kzhr's diary

ad ponendum

Tue, May 31

  • 23:58  @yu_u_hiyoko 文法で〜は〜と共起するとか言いますね。仰るような語法とはちがうかもしれないけれど  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 23:43  @nakayoshix おやすみなさいw  [in reply to nakayoshix]
  • 23:42  RT @n_yuji: 終わらない夏休みが始まったようなものです!(違います)
  • 23:42  @nakayoshix そういえばきょうはおそくまでやってらっしゃるんですね  [in reply to nakayoshix]
  • 23:22  @_MaNa_08 そっかww  [in reply to _MaNa_08]
  • 23:20  RT @koda_TO: いや、すっげえ正直言うと、イギリスの大半の大学は研究機関としては結構オワコン状態なんじゃなかろうかと思うよ・・・国外から優秀な院生をひっぱってくる奨学金はほぼ皆無らしいし、Outreachとかわけのわからん基準に縛られたり。
  • 23:20  RT @r_tkhsh: 「英国大学は世界水準からの後退する」 UCLの哲学教授による寄稿。British universities may lose world-class status http://t.co/RMOCkYE via @guardian
  • 23:20  RT @r_tkhsh: 英国の大学がヨーロッパ内での優位を保てたのは(1)英語の使用、(2)予算、(3)外国から人材があったから。しかし(1)は英語での教育研究は大陸での行なわれるようになった。最近の政策は(2)(3)の条件を失わせる。高等教育に投資し経済成長を狙う大陸 ...
  • 23:11  @_MaNa_08 6/1うまれのひとがかわいそうだよ!  [in reply to _MaNa_08]
  • 23:11  ふははwww: PHD Comics: The Grant Cycle http://j.mp/jx6EdL
  • 22:44  @n_yuji ぼっちとかいうのでw あたらしいおしごとが入りますように!  [in reply to n_yuji]
  • 22:43  笠間書院 kasamashoin ONLINE: 国立国会図書館が「歴史的音源」提供開始 http://j.mp/jHWW3h
  • 22:40  @n_yuji くびになったんですか……?  [in reply to n_yuji]
  • 22:30  RT @yokokaku: インテルの博物館のやつ、Facebookのアカウントあるけど放置してるひとがやると、けっこう切ないことになります。ぜひどうぞ http://intel.ly/j1o39E
  • 22:25  RT @min2fly: ひっさびさにブログ更新。最近の研究について。Wikipediaが外のページにはってるリンクの11%はリンク切れしているとか、女性が一番興味を持つ研究分野は心理学であるとか http://d.hatena.ne.jp/min2-fly/201105 ...
  • 22:19  高知の懇親会でだれが挨拶するのかなあと想像するなど。伊坂先生??(授業を受けたことがないばかりか,お姿を拝見したことすらないのだが)
  • 21:44  @viewfromnowhere 安田章氏のを読んでいたら,そのようなことがあったのですが,具体的にどこにとは示していなかったので,馬渕氏の論を探してみるかと思ったのです。亀井氏の「ガ行の仮名」は未見??か覚えてないかなので,あたってみます。ありがとうございます  [in reply to viewfromnowhere]
  • 21:32  @britty twitterですし  [in reply to britty]
  • 21:31  @britty 誕生日と発表が重なったのがてきめんに現れていますね……  [in reply to britty]
  • 21:26  RT @kankimura: 痛感させられたのは、国立と私立の違い。説明会には国立では多くの場合、教員が参加。対して、私立では事務方を中心とした参加。うちくらいの大学でも、正直、関関同立級の大学が、しっかりした事務組織のバックアップを受けているのを見ると、これは太刀打ちで ...
  • 21:26  RT @kankimura: 今日の文科省説明会。全国で僅か20大学と言う狭き門のプロジェクトに対し、静岡から九州まで多数の大学関係者が詰め掛けていた。自分は神戸から大阪に気軽に参加したのだけどど、改めて、少しでも多くの費用を獲得しようとする、各大学の熱意、或いは追い込ま ...
  • 21:23  LGBTって"lesbian, gay, bisexual, and transgender"の頭文字なのか。文脈で意味はうすうす伝わってきたけど,ふむー
  • 19:47  @kantentabetai おーる?  [in reply to kantentabetai]
  • 19:39  RT @Satomii_Opera: 同僚が「女ってみんな血液型占い好きだな! 人間を四種類に分けられると思ってるなんてバカだよな!」と女性を一種類に括っている。
  • 16:47  @hiralie632 マネケンってでもあちこちにあるみたいですね?  [in reply to hiralie632]
  • 16:46  @Funayamn けっきょく気づいたようで,500円玉のおつりをもらいましたw  [in reply to Funayamn]
  • 15:47  @hiralie632 なんで神戸でお会いしたひとに神戸土産をw  [in reply to hiralie632]
  • 15:44  @hiralie632 おみやげにそれを選んだ私は勝ち組  [in reply to hiralie632]
  • 15:13  RT @nonomaru116: 昔「御用庶民」という素敵な言葉を使ったアレな歴史学者(のような人)がいましたなぁw
  • 15:11  RT @aoi_mokei: 尖閣ビデオの流出を絶賛してた人達は、少なくとも業務命令に従わない事を根拠に起立しない教師を非難しない方がいいと思うんだ
  • 15:03  @Funayamn 100円いらないですよ,といわれました  [in reply to Funayamn]
  • 12:43  610円だったので1110円渡したら怪訝な顔をされた。昨日も似たようなことがあったが、そういう払い方するひと減ってるのかな
  • 12:31  @kantentabetai kng"と"ペンギン じゃなくてキングペンギンじゃないのでしょうか……!!  [in reply to kantentabetai]
  • 12:08  博士課程大学院生 西出佳代さんがドイツ語学文学振興会奨励賞を受賞! | トピックス | インフォメーション | 北海道大学 大学院文学研究科・文学部 http://j.mp/kIga3m
  • 11:44  @owmist あ,IPA使ったので携帯からだと見えないかもw  [in reply to owmist]
  • 11:43  @owmist d>nじゃないや,d>n?とd?>n?だ  [in reply to owmist]
  • 11:24  へえ > > トマトとみかんのジュースがおいしかったです。 トマトジュースは嫌いなのですが、 みかんが入ってるとあんなにも、こう飲みやすいものになるとは… (http://j.mp/kjYbMx )
  • 11:21  @owmist まあ,d>nよりd?>nのほうがありそうだなと思ったのですが  [in reply to owmist]
  • 11:20  RT @furumai_yoshiko: 内蒙古師範大学に張り出された重要通知「上級機関からの通知により、5月30日、フフホト市の全高等学府を封鎖する。学生、教師の学外への外出を禁じ、学内で授業を続ける」 RT @yokel007: 内蒙古?范大学重要通知 http:// ...
  • 11:16  ダロウカ>ニャロウカよりジャロカ>ニャロカのほうが猫っぽい(意味不明
  • 10:35  RT @haqq_e_namak: 自由報道協会ニュースって活動家の活動報告で政権打倒が全面に出てていっそ清々しいな。「完全な中立なんてないんだよ!」でそっから考えないポストモダンですらないポモらしさ全開で♪ポーモポーモポモきらくなこ!♪
  • 10:21  @jellyfish_chika 基本的にひとり1文(短ければ2文)で,1周するくらいの分量しかやらないですよ  [in reply to jellyfish_chika]
  • 10:07  @yearman 卒論本体には画像はたくさん使ってあったので,データじたいはあったわけですがw  [in reply to yearman]
  • 09:57  そういえば,卒論もわたしは文字だったわけだが,卒論発表会のハンドアウトでも画像をひとつも入れず,怒られた記憶があるな
  • 09:45  RT @optical_frog: 例外的にみえるのが can't で,この否定形でイディオム的に認識用法の意味をもっているのだと考えたくなる.けど,... don't believe that he can have done it のように,否定辞繰り上げで言えたりす ...
  • 09:45  RT @optical_frog: 法助動詞の「認識用法」の特徴は,完了 have で過去を表せる点: He {may/must/should/will/can't} have done it 「彼はそうした{かもしれない/にちがいない/はずだ/だろう/はずがない}」 ※ ...
  • 09:37  RT @aokomoriuta: ウィキメディア・コモンズの年間画像大賞の決選投票始まりましたよー。 #jawp でも使われてる画像とかあります。みなさんぜひ投票を! #wmja http://t.co/RMLm9dx
  • 09:37  @mmzk2 ひぃぃ,なにも見ておりません!  [in reply to mmzk2]
  • 09:36  @ab07_tact どういたしましてー  [in reply to ab07_tact]

Powered by twtr2src