kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Jun 06

  • 23:53  ……いつまでも終らないのはおなじreqをクリックしてるからだ疑惑。わ,わたしの時間……
  • 23:35  @aokomoriuta おまww  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:32  @kozawa だれがwww  [in reply to kozawa]
  • 23:31  @kozawa なんのふつごうがありますか!  [in reply to kozawa]
  • 23:31  @aokomoriuta かなしくなるわw  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:29  @aokomoriuta めいよきそんものですね!  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:29  @Funayamn たしかにww  [in reply to Funayamn]
  • 23:28  @owmist @Funayamn ああ,BGM原キーのまま,-4度とかで歌うわけじゃないのかw  [in reply to owmist]
  • 23:25  @aokomoriuta ごめんなにをしょうこにいってるかわからないww  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:24  RT @nirvanaheim: しかしあれよな。独自の方法論を確立しなければと息巻く潮流って大きいけど、学統にあまり本質主義的な目を向けない方がいいんじゃないかと常々。知の手法用法に個別固有性を付与していこうとするのは学術の自殺でしょう……てか学問分野を既定するのは手法 ...
  • 23:23  まあいいか…… さて,きょうじゅうにするってってったことが終ってないぞー
  • 23:23  わたしが恋愛関連のtweetをするのはもはやめずらしさはまったくないと思うのだが,
  • 23:19  @go_bec 日本語の問題っぽい雰囲気もしますね。あんまりFBで日本語書かないからよく分らないのだけど。余計なアプリはプライバシー関係の設定を探してくと消せるらしいよ  [in reply to go_bec]
  • 23:16  @go_bec あー,わたしのはgame requestsのはなしだけどね…… 100件くらいたまってた…… wallで日本語途中で送信しちゃってひどいことになってるのはたまに見るね  [in reply to go_bec]
  • 23:12  FBのconfirmation, ボタンじゃなくてmixiみたいにリンクにしてほしい…… うっとうしい…………
  • 23:09  @gotshu いやべつに……  [in reply to gotshu]
  • 23:07  @gotshu 「愛してる 愛してた」がなんかの事情で別れざるを得なくなった女性の歌,「すき」が突撃して振られた歌です!  [in reply to gotshu]
  • 23:04  @gotshu ふだんのは,なんか,実感がこもってない感じがするとかとても感覚的なことを言ってみるw  [in reply to gotshu]
  • 23:02  @gotshu ああいうかんじはめずらしいかなあと思ったのですが  [in reply to gotshu]
  • 22:59  @hiralie632 え,ちがうのかなw 「すき」とか「愛してる 愛してた」への食いつきっぷりはそういうことなのかなと……ww  [in reply to hiralie632]
  • 22:57  わたしじしんはハンドアウトと言ってもまわりに通じないので,大学ではレジュメとしか言わないが
  • 22:55  Farmvilleのreq処理ちゅう。期限切れしすぎある
  • 22:51  このまえのドリカムTL(謎)でのぶさんが過去の恋愛模様をにおわせる発言をしたのにだれもそこにだれも触れなかったなーとか思ったりした
  • 22:49  @yearman 英語でr?sum?というとCVの意味にすらなる混線模様  [in reply to yearman]
  • 22:33  @ab07_tact w 分ったら分ったですごいですがw  [in reply to ab07_tact]
  • 22:32  @ab07_tact ま,けた,のか,な……? なにに?ww  [in reply to ab07_tact]
  • 22:29  @ab07_tact ちょwww  [in reply to ab07_tact]
  • 22:27  @ab07_tact 見たようなことをw  [in reply to ab07_tact]
  • 22:26  @tanu_kun03 お大事にどうぞ  [in reply to tanu_kun03]
  • 22:25  iTunesのGeniusが使えなくなってしまった
  • 22:24  @ab07_tact ねつぞうだ!!w  [in reply to ab07_tact]
  • 22:23  @ab07_tact なんて危険な人たち……w  [in reply to ab07_tact]
  • 22:21  @nonomaru116 @ab07_tact @tanu_kun03 わたしはたべませんよ!  [in reply to nonomaru116]
  • 22:21  @ab07_tact いつ免許をw  [in reply to ab07_tact]
  • 22:20  活版印刷 嘉瑞工房 工房NEWS | Kazui Press | 『欧文組版 組版の基礎とマナー』の図版の誤り。 http://j.mp/lxx4Sd
  • 22:20  @ab07_tact 銃刀法違反にかわりはないような  [in reply to ab07_tact]
  • 22:19  @tanu_kun03 そうですかー ところでおなべさんか炊飯器さんが呼んでるそうですよ!  [in reply to tanu_kun03]
  • 22:16  @ab07_tact 警察呼びますよ!  [in reply to ab07_tact]
  • 22:16  @tanu_kun03 (顔?  [in reply to tanu_kun03]
  • 22:15  RT @s6h6o6w: 枝野「今の天皇の代数?ウガヤフキアエズ朝を入れて……197代目ですかね」
  • 22:13  @ab07_tact @tanu_kun03 ん,たぬきをお鍋で煮てそのまま鍋ごと川に流せばいいんですかね^^  [in reply to ab07_tact]
  • 22:05  @s6h6o6w おめでとうございます?  [in reply to s6h6o6w]
  • 21:54  @britty (わたしも言ってるかもしれない  [in reply to britty]
  • 21:53  プログラミング言語か!
  • 21:52  RT @quicy: 言語系統図の上流の一部に記述されている言語は、その出生の古さゆえに、すでに存在しない過去の言語と思われている。あるいは、最新テクノロジに関心がある人にとって、出生の古さ=古臭過ぎて今ではもう通用しないアイデアだと思われている。
  • 21:44  RT @oosaka_twt: 手話は単なるジェスチャーの延長ではなく、文法が存在し、過去も未来も非現実のことも表せると聞いたことがあるのでそのへんをやってくれんかの
  • 21:42  @hidenosuke まだ耐性がありません!w  [in reply to hidenosuke]
  • 21:41  モー娘。ならべつに心がいたみはしないのだが……
  • 21:40  とはいえ,わたくしもそろそろじぶんが慣れ親しんでいたものが過去の遺物よばわりされる年代にさしかかっている
  • 21:39  RT @dan564: 池袋警察署が痴漢にいい加減ぶちきれているようです。すげえ標語  http://lockerz.com/s/108224123
  • 21:39  @yearman たぶんいわゆる平成世代には通じない話題でしょうねー……  [in reply to yearman]
  • 21:24  RT @yokokaku: 丸明オールドやiroha gothic出してるカタオカデザインワークスさんTwitterはじめてました→ @KDW_moji
  • 21:24  @yearman '97くらいでは?  [in reply to yearman]
  • 21:09  ラド赤の練習問題1.2で,2歳の子が,"want bye-byes"で「寝たいの」という意味のことを言っていたのはかわいいと思った
  • 21:07  RT @AdobeSupportJ: はじめまして!アドビシステムズのサポート担当です。今日からツイッターを始めます。新製品のサポート情報をはじめ、アドビ製品の「知っておいて良かった」と喜ばれる情報をお送りしていきたいと思います。みなさんぜひフォローをよろしくお願いします ...
  • 20:25  @optical_frog ああ,わたしが考えてたのは苦行スキーなかたがたです  [in reply to optical_frog]
  • 20:24  すくなくとも,はなしが通じるってことはそういう可能性を示唆するよね
  • 20:22  そして,現在の学界においては,そのような単線的言語史記述を積極的に支持するものはいない??無知のゆえに自然とそうなってることはあっても??のではないか
  • 20:21  喧嘩を売るべきは古代奈良語→近代京都語→現代東京語という単線的言語史記述であって,そこじゃないんじゃないかしら
  • 20:19  RT @snget7: 東京スイカツリー完成しました! http://twitpic.com/2943xi
  • 20:19  変異形の存在と言語体系という概念は排他的というのがすこしついてゆけない
  • 20:17  ある意味「主語はなかった」的。
  • 20:17  金沢・矢島編2011の福島論文,なんでそこまで「言語体系」という概念に喧嘩を売ってるのか
  • 20:11  レス・カーボン,レス・カフェインと書いているひとを見かけた
  • 20:07  RT @6raoka: 【遠方の学生さんだって】OSC2011 Hokkaidoでは、学生参加者の交通費支援を行ってます!各地の学生さんに来てほしい! https://www.ospn.jp/osc2011-do/modules/eguide/event.php?eid= ...
  • 20:06  @kenbou0422 @hiralie632 それはむなしい……w さすがにそこまでいくと,相手にしなくていいって感じがしますね。なかなかむずかしいだろうけど  [in reply to kenbou0422]
  • 20:00  行政を信じるな,だけならまだしも,行政ではなく俺を信じろ,は,滅びろと思ったりはする
  • 19:24  @kimu_son @go_bec 作るの?w  [in reply to kimu_son]
  • 19:23  @moji_memo リファレンスを使ってみました!  [in reply to moji_memo]
  • 19:03  @hiralie632 @kenbou0422 貢献というとつい補う方向を考えるけど,打ち砕きに行くのもときにはいるわけですしねー  [in reply to hiralie632]
  • 18:56  RT @daisukef: 松崎:情報発進力が弱い被災地は、復旧復興に非常に時間がかかると考えられる。 #ispp
  • 18:54  @hiralie632 @kenbou0422 きょうも授業で「ぼくらの学生のころは国語年鑑2, 30冊も繰ればよかったけど,きみたちはたいへんだねー」と言われました  [in reply to hiralie632]
  • 18:12  @moji_memo $self->{null}  [in reply to moji_memo]
  • 18:12  RT @amachang: mixi が足跡機能を止める。足跡は、能動的なアクションを起こさなくても、存在をリアルタイムに感じあえる mixiキラーコンテンツだと思ってたのに http://htn.to/bCA3nc
  • 18:08  RT @esehara: 自称デザイナーの人が作っているブログで、確かに奇麗なんだけど凄く読みにくいデザインになっているとき、「ああ、この人の文字は文章というよりかはタイポグラフィだから真面目に読まなくてもいいんだな」という気持ちになりますね。
  • 18:03  @britty ははは^^;;  [in reply to britty]
  • 17:59  RT @viewfromnowhere: とーだいしゅっぱんかいの こごだいじてんの なまえ、『古語大鑑』なんだー(UP6がつごー、65ペ)。たのしみ。
  • 17:58  なんか正確じゃない気がするけど突っ込んでみる元気と暇がない
  • 17:58  RT @aquirax01: google翻訳ラテン語に対応したので、『仁義なき戦い』の箴言を翻訳。神々しい。「神輿が勝手に歩けるいうなら、歩いてみいや!」→「Si autem ambulaveris in delubbris suis, tum velim cures ...
  • 17:58  そうなのか!
  • 17:58  RT @cinii_jp: J-Stage、Journal@rchiveとも連携しているのですが、学会さんからJSTさんに申請が必要なためか、なかなか雑誌が増えず…。今後もがんばります。RT @m_a_suslov: .@cinii_jpはJournal Archiveと ...
  • 17:57  @go_bec 自分の体で実験するだけが能ではないだろう  [in reply to go_bec]
  • 17:56  RT @smasuda: 「○○学部」の○○の多様化もなんだけど、個人的にはむしろ「学府」「学域」「学類」「学堂」「学術院」みたいな教育研究組織の概念名称自体の多様化(なんとなくの印象だがこれは私立より国立で一層進行しているようにも思える)の方が気になっている。これは将来 ...
  • 17:41  RT @midoisan: くすくす、なんて意外な著者でしょう!是非ご覧下さいまし 「こんにちは統計学Pythonによるχ2乗検定・t検定・U検定・分散分析・多重比較・相関係数の計算」http://www.m-sugaya.com/python/
  • 17:40  RT @dlit: 「田中「…。新時代の学問は思想じゃなくて技術になっちゃった」鈴木「ある意味で日本の精神状況と似ているのかもしれない。」田中「よく似ている。だから、最近は人間の屑がやるのが言語学だとつくづく思う(笑)。自分の土壌を持っていないんだもの。」」『対論 言語学 ...
  • 17:37  @kenbou0422 @hiralie632 それはそうですねー > 高度化。まあそのぶん確立されているということであり,さわるものすべてがあたらしいということはないけれど,燃やすべき情熱はまだまだあるとか思ったりなんだり  [in reply to kenbou0422]
  • 16:19  @kenbou0422 どうなんですかねえ。わたしたちは食い尽くされた残りを食い荒らそうとしてるだけなのか  [in reply to kenbou0422]
  • 14:05  言っておかないといけない気がしたのでつい
  • 14:05  @koda_TO やめて! ライフはもう0よ!  [in reply to koda_TO]
  • 14:01  RT @sakinotk: 今、リツイートした久保田氏の授業のはなし…学校にもよるのかなぁ。自分(工学部)の学生さんたちとは、全然ちがう反応。私のところで多いのは、「考えたことありませんでした」「そうだったんですか」「厳しい現実に驚いています」。学生100人に久保田氏の紹 ...
  • 14:00  favstar.fmからtwilogとfavotterへのリンクが増えている……
  • 13:39  @t_narita 帝大にするために東北大の名前を借りたわけだけど,なんかえらいそこにこだわるんだね  [in reply to t_narita]
  • 13:37  RT @laptopraptor: 地名の「千葉」は頭高で、姓の「千葉」は平板。“2拍の名前頭高原則”とは逆のパターンだけど、結局のところは弁別機能ってことかなあ(久しぶりに「死神の精度」なう
  • 13:36  RT @hkubota1016: 非正規化や結婚の不安定化の話したら「頑張って正社員になります」「優しい彼氏見つけます」的コメント多いのにイラッとして、「本当のこというと君らはエリートだから結構な確率でリスク回避できますし搾取する側に回れます。良かったですね。安心してくだ ...
  • 13:07  RT @muhannmad707: 小田急線の車内でケータイ鳴ったおっさんが 「いま電話の中だから電車切るよ」って言ってケータイ閉じてから一言 「…逆だ」 さすがに吹いた
  • 12:07  自転車の後輪のブレーキが利かなくなった(--;
  • 10:07  @jellyfish_chika 千歳でさびしく?  [in reply to jellyfish_chika]
  • 09:44  @jellyfish_chika 泊めてくれる人を探すんですよ  [in reply to jellyfish_chika]
  • 09:41  世界が震撼したw
  • 09:41  RT @kozawa: がーん http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1136131801gifアニメーションflashを用いたアニメーションです。
  • 09:40  @optical_frog きつい授業を進んで受ける学生が多いのもいやですしおすし(耐え抜けばOKみたいなかんがえかも)  [in reply to optical_frog]
  • 08:34  @jellyfish_chika 大移動するからですw  [in reply to jellyfish_chika]
  • 01:26  @britty 朝鮮銅活字です!  [in reply to britty]
  • 01:10  @britty 中国オリジナルの活字が日本で流通したことはさいきんまでないですねー  [in reply to britty]
  • 01:06  朝鮮から持ってきたのはふつう活字というが,印刷機というべきものなのか(どうやって刷ってるのかよく知らないけど,ばれんじゃないのかな
  • 01:02  まあ,教科書としては教師ありで読んだほうがよさそうな本だなあ
  • 01:00  いや片仮名と平仮名だから,いいんだけどね……w
  • 00:59  図5-11で説明したことが図5-12でさっそく覆っておる
  • 00:58  半濁点の説明,キリシタンを入れるとめんどいから省いちゃえば? 唐音資料では○符号はp専用だったかしらん……?
  • 00:50  補読の説明がないんだけど,いいのかな
  • 00:48  怒るとこじゃないけどww
  • 00:48  第5章がすごくいきいきした説明文でなんとなく癪に障るw
  • 00:40  さいきん家事がおもうがままにできないので,寒めなのは虫が出にくくて助かったり
  • 00:38  p. 91, 土岐の句でMizakua wo,になってるが,Mizakura wo,だろうな。合拗音!?かとびっくりした
  • 00:32  RT @gnsi_ismr: twitterで喧嘩に強い人は、2chでトレーニングを積んだ形跡がある。
  • 00:29  変体仮名の定義はこれは違うなあ。字母レベルではない
  • 00:28  仮名と平仮名のすみわけの説明はしょうじきいただけないというかなんというか,官人と僧侶,これでじゅうぶんではないか
  • 00:26  山内2011見てなかった…… ことば『平仮名』,ああ,語史ってことか
  • 00:21  第3章の図3-5,本文で為家本なのに画像は青谿書屋本でなんかがっかりする。というか為家本と青谿書屋本の関係を説明いれなきゃだめなんじゃww
  • 00:13  DTP屋でアルバイトしてたときは太ミンで本文組んであるものの内校したりして,けっこうつらかった。まれにヒラギノ案件があるとうれしかったものである
  • 00:12  上下の分割がどういうことになってるのかよく分らない。下が補足なのだろうけど。そして上は本文がヒラギノでまあいいとして,下がBBBなのはなんなの。デザイナー出てこい☆って感じですね
  • 00:07  沖森ほか2011ながめる。漢字はたいはんを笹原先生がやっただけあっておもしろいな(異見もあるが)。山本氏は藤堂氏の漢字音を使うんだなとか。

Powered by twtr2src