kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Jun 16

  • 23:47  [last.fm] moumoon ? We Go (intro) http://tinyurl.com/3knvtos
  • 23:24  @yukade どんまい  [in reply to yukade]
  • 23:20  @yukade まあ某おかださんはそもそも行こうと思ってなかったからな  [in reply to yukade]
  • 22:49  @yearman Rohlfs, G. 1968みたいですね,調べると(コンマ脱  [in reply to yearman]
  • 22:40  舟越氏だ: 春の褒章、705人24団体が受章 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://j.mp/ltUIYb
  • 22:38  RT @ruckatz3: こんにちは機関です。最近わたしがよく陰謀を企てていると噂が立っていますが、何者かの陰謀ですから、信じないようにしてください。
  • 22:36  RT @gotshu: 「縦書き Lionは、日本語と中国語の縦書きの入力と表示にも対応します。」 これは、実際どんな感じになるんだろうか。pdfで縦書きだったらページ送りを左右逆にする、とかなってくれるかな
  • 22:06  おねいさんじゃなくておねえさんだろ的な?
  • 22:03  @uakira2 @koikekaisho 印刷局活字かと思ってたけど違うか  [in reply to uakira2]
  • 22:01  RT @optical_frog: そうかもしれんなーと思った:「男性は共感が苦手で、つい解決をしたくなる・・・って、よく言いますよね。あれ、ウソですよ。」 http://raurublock.tumblr.com/post/6584899271
  • 21:15  @gotshu ですね。万葉にあります,というか,上代にしかないですが  [in reply to gotshu]
  • 20:39  @gotshu トフもあり  [in reply to gotshu]
  • 20:37  RT @akoustam: 僕は反対か賛成かではなく「その論は科学的か」が判断基準です。そして小出裕章武田邦彦は、ほとんどの論が「非科学的」なので切り捨ててます。 RT @gen_patsu: 誤解を恐れずにいえば、ザックリですが、反対派・賛成派の考えを読み比べ、自分な ...
  • 19:44  [last.fm] moumoon ? On the right http://tinyurl.com/3uglwqu
  • 18:12  スラ研でバルカン半島における音韻的借用と言語境界、ブルゲンラント・クロアチア語: 「自作の境界」に立つ古くて新しい言葉、と、セミナーが二日続けてあるみたい
  • 18:06  @arg http://j.mp/kWpq2W に参考情報がありますが,ここ30日間限定ですね  [in reply to arg]
  • 17:39  RT @shh7: 彼女/彼氏が欲しいっていう願望は、恋愛っていうステータスとか性欲にしか目が向いておらず「何でもいいから頑張りたい」ぐらい意味不明な欲望になっちゃってるので、まずは「この人と付き合いたい」っていう具体的な欲望にまで駒を進めてやるとわりと濃い情緒的な経験が ...
  • 15:53  語り合うって要はおはなしとしてのおもしろさを競うことであって,学知とかまったく関係ないですよね?(毒
  • 15:51  友人と趣味について語り合うという習慣はなかったし今もってないな
  • 15:47  めずらしく千葉が入っている(そこか
  • 15:46  RT @momiji_senpai: 【偏見だけで語る大学顔面偏差値ランキング】 [70]青山学院 [65]慶應義塾 [63]立教 [62]明治 [58]上智(女子は67) [55]横国 [53]法政 [51]東京 [50]早稲田 [47]千葉 [46]一橋 [44]中央 ...
  • 15:46  @aokomoriuta ないっしょ  [in reply to aokomoriuta]
  • 15:04  @keyaki283 |・)  [in reply to keyaki283]
  • 14:52  RT @_sugai: 空中disは刺したい人に刺さらなくて刺さらなくていい人に刺さります。
  • 11:49  サンマルクがオープンしたのをいまさら気づいた
  • 11:08  RT @myrmecoleon: 「「魔法少女がいい」とのオーダー」なぜ。 / 千葉県松戸市の防犯ポスターに“魔法少女” 絵師による美少女キャラクターを起用 - はてなブックマークニュース http://htn.to/Bvzjnr
  • 08:11  すでに眠すぎであした起きれる自信がない
  • 08:06  目のまえにいる学生が受け持ちの学生である気がする車内
  • 01:08  @gotshu きっと用いる言語が違うんですよ  [in reply to gotshu]
  • 01:05  睡眠(可能)時間が5時間を切ってしまった。寝よう
  • 01:05  @hiralie632 ドイツ語学?orドイツ語の言語学の用語を多用してるので,それとかかわるんですかね? いやでも日本語としては-uじゃないのかなあ……?  [in reply to hiralie632]
  • 01:00  @hiralie632 u-形のほうが気になる……  [in reply to hiralie632]
  • 00:59  学部のときの先生にメールを書いたらまだM1だったよね,と言われ,それだけ訂正するのも変な話だよなあと思っているところ
  • 00:57  RT @pcb: フォントに詳しい方、明朝体での左肩のココの名前、どなたかご存知でしたら教えてください(>_<) #font http://twitpic.com/5bxoen
  • 00:39  RT @haqq_e_namak: 心理的抵抗の減退と「あ、ここは一緒でここはよく似ててここは違うんだ」って適度な萌えによる学習モチベーションの維持には貢献しそうだけど「簡単」ってのは嘘だよね……QT @slvski: スラヴ語を一つできれば他のなんて簡単、というよな、あれは嘘だ
  • 00:38  あしたのスープ作って寝る
  • 00:38  なーご
  • 00:34  北原氏の主著はそれでいいのだろうかww
  • 00:34  RT @bensey_eigyo: 北原保雄先生(主著に『問題な日本語』ほか)の『日本語とともに』と、『ことばの教育』を7月に刊行します。刊行に先駆け、弊社Webにて「日本語を考える」と題した特集を組んでいます。『日本語とともに』が1章分立ち読みできますので、是非ご覧くだ ...
  • 00:32  @jellyfish_chika そういうふざけた反応じゃなくて本気で驚くひとがいそうで怖い  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:27  このまえの日本語学会で文字について発表したと言ったら,文字なの!?と言うひとが何人かいそうである どっちかというに,言情のひとより西洋語学のひとと仲いいし……
  • 00:19  RT @error403: 「はっけよい、ググった」の合図で相手力士の悪い噂や酷評などをググり、声を上げて言い争う精神的相撲
  • 00:19  RT @min2fly: QB×院生ネタの盛り上がりを見るだに、だいぶこの業界の瘴気が濃くなっているのは間違いないので、リボほむの登場を待ち望みたい。
  • 00:17  日本語と韓国語って近いから習得が容易とか研究室で耳にすると説教をしたくなるが他人の振りをすることが多い。振られないかぎり
  • 00:15  洗濯機から14時間ぶりに毛布を救出した(訳:洗濯機にかけてそのまま忘れてた(水洗い可能な毛布です
  • 00:12  @yuba なるほどw 頻繁に行ってるようなので,あれーと思ってました  [in reply to yuba]
  • 00:06  RT @TrixterLive: 「メガネっ娘の何が悪い!」って聞かれたので「視力」と答えたら、なんか叩かれた
  • 00:05  @yuba いま大学に勤めてるんですか?  [in reply to yuba]

Powered by twtr2src