kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Jun 15

  • 23:58  RT @s6h6o6w: 目の前で羽虫がゴミ箱に投身自殺した。覗いてみると、確かに死んでいる。
  • 23:56  RT @met919: 残念ながら札幌仙台は月食が始まった頃には月は沈んでいるという
  • 23:55  RT @nagaimarico: 外大生に向かってiPhoneの辞書使えよっていう人は、デンマーク語の赤い百科事典みたいな辞書の角で殴られても仕方がない。
  • 22:50  知らないIATAのスリーレターコードがあったらぐぐる習慣ってないですか?
  • 22:48  @kozawa 気をつけましょう  [in reply to kozawa]
  • 22:47  親しき仲にも地雷あり。いや,某後輩はわたしの地雷を踏みすぎだが……
  • 22:44  @yearman わたしがではなくw  [in reply to yearman]
  • 22:42  @kozawa こずさめからおみやげもらったことない  [in reply to kozawa]
  • 22:41  すげーな: "候不順による影響も受けやすく、就航率は最も低い月で約75%となっている。" http://j.mp/jBJVOv
  • 22:41  チンギスハーン国際空港(ULN) | 海外格安航空券のena(イーナ) http://j.mp/jBJVOv
  • 22:20  [last.fm] Sergei Rachmaninov; Leopold Stowkowski: Philadelphia Orchestra ? ラフマニノフ: ピアノ協奏曲 ハ短調, Op. 18 - 3.... http://tinyurl.com/3fbo9ck
  • 21:36  RT @kopipedoujou: フランス人「毎日フランス料理食ってねーよ」 日本人「毎日寿司食ってねーよ」 大阪「毎日たこ焼き食ってねーよ」 青森「毎日りんご食ってねーよ」 香川「毎日うどん食ってるよ?」
  • 21:27  RT @k12u: どうしてこうなった / 役員報酬、役職別から年齢別に 城南信金が見直し  :日本経済新聞 http://t.co/cL9ezK8
  • 21:16  @aokomoriuta ふとんに体を縛りつけておきなさいw  [in reply to aokomoriuta]
  • 21:14  prem?, ere, ess?, essusっておもしろい動詞だな。第3変化だから,*prem-s-?>press?なのかな
  • 20:27  RT @TAMA_OSA: 車とぶつかりそうになったオッサン(徒歩)が「死にてぇのか!」って怒鳴ってた。危うく弟子入り志願するところだった
  • 20:21  RT @min2fly: 「われわれは最大のコストをかけて最少部数の本を出版する。そしてわれわれは、それに最高の定価をつけ、最低の購買力しかない人々に売ろうとしている。まったく正気の沙汰ではない」(大学出版について、元イェール大学出版局長 チェスター・カー)
  • 18:37  過感傷気味
  • 18:31  RT @ymihashi: ヒラギノは組み手の力量が見える書体ですね。リュウミンや新ゴは組み手を選ばない。RT @y_face: @kanakanakana 僕はヒラギノでそう感じます。ヒラギノ綺麗ですが、よほどうまく組まないとデフォルト感が否めないというか……。
  • 17:38  @hiralie632 @owmist 安心しました!  [in reply to hiralie632]
  • 17:24  たてがき,よこがき,たてがき,よこがき…… むむむ
  • 17:21  安田1995国語史の中世,ほしかったが,1万かあ
  • 17:01  あんまり意識してなかったが,坂詰氏の『国語史の中世論攷』って安田氏の『国語史の中世』を意識してるのかしら。というか坂詰氏の著を見たことがあったか記憶にない
  • 16:52  医学部の選書ツアーってなんだ?w Hokkaido University Library - [学部限定]7/23(土)選書ツアーに参加しませんか? http://j.mp/kub18Y
  • 16:42  @hiralie632 ちょべりばって上の世代の言葉だと思ってました  [in reply to hiralie632]
  • 16:08  RT @nikkeionline: 福岡市の人口147万人、京都市抜く 政令市で6位に http://s.nikkei.com/jWRnlT
  • 16:08  RT @gatyamaru: 「それ、超すごいね」って長女11歳に言ったら、「お母さん、超は接頭語だから名詞につけて使うんだよ!」って言うので「じゃ、超焼き肉」って言ったら「お母さんと喋るとバカになっちゃう」と向こうに行ってしまいました。次女8歳が横から「超特急とか超満員 ...
  • 15:49  RT @mojimojicafe: 先日のもじもじカフェで頂いたご意見に、「懇親会で当日の内容にちなんだ料理を出しては」というご意見があった。面白いのでマスターに相談してみよう! でも次回の「当て字」にちなんだ料理って何??
  • 15:48  TwiFULL次回の場所決りました,2011/6/30の18:30-20:00,北大文系W棟513室です!
  • 14:53  @mashcosan マイノリティなのは感じますねー…… わたしは家で当然のように家事手伝いをさせられてたので,女性がやるものという考えにすごく違和感があります^^;;  [in reply to mashcosan]
  • 14:39  @tea_41 あー,それは^^;;;  [in reply to tea_41]
  • 14:36  @tea_41 作ろうと思ったことがすごいw  [in reply to tea_41]
  • 14:24  RT @works014: 調べれば調べるほどボロボロとタコ仕様が顕れるIllustrator…とは昨日も言うたけど…こんなんでまともな文字組版がでけるワケがないと再確認させられている今日この頃…タコ、たこって言うたら「たこ八郎」に悪いな…
  • 14:01  RT @smellman: すめるいか... / 組長…。 on Twitpic http://htn.to/ecU5QD
  • 12:53  RT @quicy: アンケートの「インターネットの利用時間」の選択肢に、□30分未満, ..., □5時間以上, □ほとんど利用しないとあるけど、「一日中利用しっぱなし」という廃人項目が無いのは良くないと思う。
  • 12:39  平家の註釈出した江口氏って1930年生れなんだなあ。土井氏の弟子?
  • 12:32  @aokomoriuta ブックオフでいっぱい使うとロッテリアでおやつが食べられるのはわるくなかったですよ(ぇ  [in reply to aokomoriuta]
  • 12:31  (--;;;
  • 12:31  RT @gnsi_ismr: エジプト : 強制的な処女検査の責任を問うべき| AMNESTY INTERNATIONAL JAPAN http://bit.ly/k83Llz 「軍高官はまたCNNに対し、女性抗議者らが後になって「軍によって暴行された」と言われないように ...
  • 12:30  RT @mhagiwara: ?日新聞は「?日」と略しても平板アクセントのままなのに「朝日」は1型に戻る。不思議!
  • 12:19  RT @nyaocat: 「プログラムとか俺一度見せて貰ったけどなんか決まったルールで文章書いてくっつーだけだったしあれで金取るとか信じらんねぇ」っと語る成人若者が今通り過ぎていきましたし、もしかして知らない人の認識って大体こんな感じなのかしら。だとしたらPGの待遇が悪い ...
  • 10:25  このまえ、授業の時間いっぱいかけてコーラを飲み干した学生さんがいたのだが、コーラ以外ならそんなに喉も乾かないのではと感じた
  • 10:11  なぜ貸してまだ返してもらってないはずの折り畳み傘が鞄のなかにあったんだぜ? あれ……?www
  • 10:04  RT @AknEp: 僕もゲームでしてしまうぷよぷよ4個集めて消すのを実際にやってみたいです!!
  • 09:51  @Mitchara もう常勤げっと後の懐古の想像ですか……!  [in reply to Mitchara]
  • 09:41  @kozawa 重要機密なので却下します  [in reply to kozawa]
  • 09:26  RT @kasamashoin: AA研・文法研究ワークショップ(第1回)〜「形容詞」をめぐる諸問題、報告書がUP。 http://www.aa.tufs.ac.jp/ja/training/fieldling-ws/grammar-wr-ws
  • 09:26  @kozawa 卒アルにひどいことを書いておくことで絶対手犯罪に手を染めるものかと決心するライフハック  [in reply to kozawa]
  • 09:09  ふいたw: 【全面戦争か?】北海道のゆるキャラまんべくん」がtwitterでν速民に宣戦布告 │ キニ速  気になる速報 http://j.mp/kVH4DA
  • 09:00  [last.fm] Speed ? All My True Love http://tinyurl.com/2bj7s24
  • 08:59  \千葉県民の日/ せっかくなのでお祝いしてみました。なお,現在わたくしは札幌市民です
  • 08:55  @owmist 千葉県民の日は,公立校は休みだし,県内の博物館とかの利用料が無料になったりして,わるくなかったですね  [in reply to owmist]
  • 08:52  ふむ
  • 08:52  RT @Asage: ○○県民の日って、大都市近郊県に多いイメージ。たぶん大都市に通勤する人が多い中で県民としてのアイデンティティを育むためとかそんなんなんだと思う。うちの県みたいな過剰にプライド高い県は逆にそういうの、ない
  • 08:50  きょうは千葉県民の日か
  • 07:59  [last.fm] 宇徳敬子 ? 光と影のロマン http://tinyurl.com/32pzaug
  • 07:40  RT @bensey_eigyo: 書誌学に関連して、弊社の新Webでは「古典籍の世界」と題しまして、書誌学の特集を組んでいます。『書誌学入門』の著者である堀川貴司先生のインタビュー映像も公開しています。是非一度ご覧ください→http://t.co/7WzrmCr
  • 07:40  RT @J_Searobin: asahi.com:道内の高速無料化中止 4路線再び有料-マイタウン北海道 http://bit.ly/jyq5bN
  • 07:33  RT @yahata127: 学生さんがションボリ.「化学の先生のところに質問にいったら,どんどん話された.こんなこともわかってないのかって思われてるんじゃないだろうか・・・」はい,自意識過剰.こんなこともわからないのかという神経は,とっくに麻痺してます.わからないから質 ...
  • 00:53  [last.fm] Whiteberry ? 桜並木道 http://tinyurl.com/2etqv35
  • 00:53  [last.fm] つじあやの ? 桜の木の下で http://tinyurl.com/3943qah

Powered by twtr2src