kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Jun 26

  • 23:42  こういうのの出典に使えそうな文献がぱっと思い浮かばないのは勉強不足なんだろうなあ: http://j.mp/jMgeAV
  • 23:41  んなことないだろ
  • 23:41  RT @ynabe39: 「原発止めて停電になって熱中症で死ぬお年寄りが出たらどうする」といった論も、原発事故の健康被害で死ぬ人がそれより少ないという暗黙の前提の上で語られてると思うんだ。
  • 23:37  RT @coshicawa: 本州の人はみんな北海道大学を目指すべき。 >>> 札幌行ってきたから画像上げる │ キニ速  気になる速報 http://t.co/1MII7Bo via @kinisoku
  • 23:35  @nodul ドンキは殴るんじゃなくて槍を持っているのではなかったか  [in reply to nodul]
  • 23:35  @britty ひっかけてないですよ!  [in reply to britty]
  • 23:14  @nodul ふんいき?  [in reply to nodul]
  • 23:11  何でこんな時間になってるんだろうと思いつつ何とか本日のノルマは終ったのでまさに帰らんとす
  • 21:55  RT @Tommy6: WMF から、Annual Report 14冊, Wikipedia Globe のシール 約250枚, Wikipedia Globe のバッジ 約350個 が届いた。
  • 21:33  WMFからAnnual Reportが12冊届いて,なにごとかと思ったら,10言語でImagine a world which every people……と例のが表紙に書いてあるもののようだ。英語で書かれたのは3冊あるみたいだが?
  • 21:31  あるていどrepresentedされた言語なら,ウィキペディアで英語版からの翻訳がどうなってるか調べると,あるていどの言語資料になるのではないかとふと思った
  • 21:20  長音表記の多様性!ww
  • 21:20  "?わしが<引>おもひは<引>せんだいがしよ<引>。たてヱしイやらアいイのウかずウよヲりイも<引>ヲサヤレヤレ??ソレ????????????"(23オ)
  • 20:47  WMFからの荷物が届いたらしい。どうするww
  • 20:18  森薫と作るかんたんおいしい中央アジア料理,とのよし: コミックナタリー - [Power Push] 森薫乙嫁語りhttp://j.mp/jDW8UG
  • 20:04  えええ: > 裏表紙タイトル変更: Jimbun kenkyu (-23号 (1994))→Jinbun kenkyu (24号 (1995)-) (http://j.mp/jNaCA3 )
  • 20:03  @moji_memo わたしじゃないですけどね  [in reply to moji_memo]
  • 20:03  人文研究40(千葉大学)がまだリポジトリに上がってないようだが,なにかあったのかな
  • 19:56  @moji_memo 靴箱に入れないのがいけないんですよ  [in reply to moji_memo]
  • 19:54  千葉県日独協会なんてあるのか: 日独協会 Japanisch-Deutsche Gesellschaft e.V.,Tokyo http://j.mp/m88dmX
  • 19:34  (千葉大は65歳で定年なので)定年まえだと思うが,はて
  • 19:28  つちや先生,千葉大辞めたんだな
  • 19:26  潮来婦志はたいがい下世話なはなしであるが,そのぶん三馬のことばの軽快さがよく出ていておもしろくもある
  • 19:22  潮来婦志で,女郎屋で宴会がはじまるときに,女郎が太鼓のバチを若イ者に求める場面がある。若イ者は20本くらい持ってきて好きなのを取れ,と言ったのだが,このシーンがよく分らない。この男(?)がやなやつということか??
  • 16:21  夕飯どこで食べよう(うちで食べる元気がなくなった
  • 15:06  [last.fm] The Royal Philharmonic Orchestra ? Bach: Cantata #140, BWV 140, "Wachet Auf, Ruft Uns Die Stimme" http://tinyurl.com/36yhyam
  • 14:59  きのうあれしか酒を飲んでないのにきょうくたばっている
  • 14:54  なんかありそうだ
  • 14:54  RT @haruhalcyoncat: 【勉強について】東大生は進んで受験時の話を語る。阪大生は涙ながらに単位とレポートの重要性を語る。神大生は力を込めていかに朝の坂道で大半が消費されたギリギリの体力で午前中の講義を乗り切るかについて語る。京大生は何を語ってるのか理解できない。
  • 14:42  筑波大のLIMEDIOさんが「操作をしないまま一定時間が経過したため、操作履歴を破棄しました。」とか言ってくるのだが,なんの権利でそんなおせっかいをされねばならないのか140字ていどで教えてほしい
  • 14:39  RT @onoholiday: 「先生、トイレー!」「先生はトイレじゃありません!」「私は先生とトイレという二つの単語を発しただけでその二つを結びつける助詞やそれに類する暗喩は一切使っておりません。にも拘らずそうと決め付けるということはむしろ先生のほうに潜在的なトイレとい ...
  • 14:06  MacfirefoxはPDFがブラウザ上で読めないので,どうでもいいPDFまでダウンロードして見なければならない。というわけでインターネット上のPDFリーダとしてChromeを入れてみるなど
  • 13:19  @ninomy わかいのに > 高血圧  [in reply to ninomy]
  • 12:16  すごいw: 京急金沢文庫駅平日朝ラッシュ定点観測 ‐ ニコニコ動画(原宿) http://j.mp/fCHt5I
  • 12:01  [last.fm] Modest Petrovich Mussorgsky ? The Catacombs http://tinyurl.com/26robmc
  • 11:33  @mandel59 それもあるし,プロセスのちがいとか,重要視されてるかどうかとか…… 日本語版で秀逸な記事というのはけっこう名ばかりの存在  [in reply to mandel59]
  • 10:49  @go_bec 立川から京王線沿線のところに行く必要があったんだよ……  [in reply to go_bec]
  • 03:10  東の空が明るくなってきた
  • 02:55  @hiralie632 夜更かしなのは酔いさましなのでおかまいなくw 健闘を祈りますー  [in reply to hiralie632]
  • 02:52  実家に置いてきたようだ← まあ,湯沢の天草平家論文はわりと有名なのでちょっと探せば出てくるかと……
  • 02:45  よく考えたら湯沢の論文はわたしはコピーして持ってるのだった。探してみよう
  • 02:42  酔いが醒めてきたのでそろそろ寝ようかな
  • 02:39  RT @linguistlist: 22.2647, Disc: Missing Characters and Glyphs in Unicode Fonts: http://bit.ly/mD7qS7
  • 02:37  @hiralie632 なるほろー 古本節用集はこれと言えるわけでもないので扱いに困ったり / 儀はあんまりないかもしれませんが(とりあえずてもとの文献目録には見えない),あんがい湯沢幸吉郎でけっこう言われてるのかも。わたしがやった演習ではわりとスルーしてましたw  [in reply to hiralie632]
  • 02:27  @kantentabetai へー まあ,個人の自由なので,わたしのもたんなる好悪の表明にすぎないのですが  [in reply to kantentabetai]
  • 02:10  こんな時間まで起きてるの久しぶりかなw
  • 02:09  @hiralie632 こんてむつす・むんぢは,あんまりくわしく見たことがないのであれなんですけど,ぎや・ど・ぺかどるは,落葉集の小玉篇を見ないとむずかしいのですよね。とはいえ,ただしい指導だとは思います / もともとの気になってたことってなんですか?(ようやくw  [in reply to hiralie632]
  • 02:04  人生30000日のは,「あとn日しかない」とかいうのがなければ気にしないだろうなあと思うのだが。30000日かっちり生きるひとが最頻値とかいう統計があるのだろうか,とか思ってしまうし(あればまだ心が落ちつく(まだね
  • 01:55  わたし抄物は触ったことがないので,やってみたいなあとは思うのだが
  • 01:52  @hiralie632 おー。すばらしいww 学部でそれって教員もかなり本気じゃないとできないですよね  [in reply to hiralie632]
  • 01:44  なりたくん寝なよw
  • 01:42  いいなあ,これw: はじめての生成文法・前編 - #tokyonlp 5 http://j.mp/mde0ZU はじめての生成文法 《後編》 http://j.mp/mQUg0R
  • 01:31  @hiralie632 仮想原拠本との対照だけでは行き詰まるので,江戸初期の通行本を補助線に入れるだけでかなりはばがひろがると思うんですけどね。伊曽保じゃなくて平家ですか?>演習  [in reply to hiralie632]
  • 01:24  キリシタンはなんかやるひとが多いので,文法系をぜんぶ見てみようという気がなかなか起きない。天草平家の原拠本とかカジュアルに言っちゃうひとが多いので萎えるってのもあるが
  • 01:22  @hiralie632 演習に使うのにてごろってのもあるんですけどね。キリシタンは,文法系もすこしは見ましたが,ぜんぶ抑えようってほどは見てないので,分ったり分らなかったりですねw  [in reply to hiralie632]
  • 01:18  平家と源氏は日本文学系の文献学の頂点をなすと思う
  • 01:16  @mijp そもそも大学でスポーツ大会があるってのが経験したことがないことだけどw  [in reply to mijp]
  • 01:15  @hiralie632 そうなんですかwww じぶんで国語史の演習好きにやっていいって言われたら天草平家やりかねないいきおいです  [in reply to hiralie632]
  • 01:14  @mijp はじめて聞くゲームw  [in reply to mijp]
  • 01:12  キリシタン資料というとガタッとしたくなるが,求められたわけでなし,がまんである
  • 01:11  @go_bec 新宿方面の終電に乗り換えるというミッションに失敗して聖蹟桜ヶ丘で一晩を明かしたわたしが通りますよ  [in reply to go_bec]
  • 01:09  RT @kenbou0422: ♪甘い匂いに誘われたわたしはヘラクレスオオカブト
  • 01:07  RT @mijp: http://www.teu.ac.jp/information/2011/020955.html スポーツ大会のあれ、うちの競技が意味不明だ。どうしようこれ。 エントリー競技は次の種目です。 テニス/略/サッカー/大乱闘スマッシュブラザーズX大会/ ...
  • 01:03  RT @SamFURUKAWA: Windows上のフォント名称で、HGの名前があるのは、レーザーラモンHGでも、HighGradeの略でもなく、RICOHの晝間さんとGatesの頭文字HとGから由来しているのだ。 日本MS25周年記念トリビアでした。
  • 00:56  @s6h6o6w ああ,あれ注意してるわけじゃないですけど,ふと見るとおもしろいですよね  [in reply to s6h6o6w]
  • 00:53  飲み会だん。発散するだけ発散するかんじで(わたしはw)たのしかったー
  • 00:51  RT @Laboremus4869: 「奴は大変なものを盗んでいきました。…あなたの作業時間です」\(^o^)/ RT @min2fly: 幇助罪とか格好良い感じ使っているのに窃盗ではなく泥棒なのはロマンである。「泥棒さん?」

Powered by twtr2src