kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Jun 25

  • 20:33  @hiralie632 そうですー ひとつきくらいまえにもらったのをいま開けてます  [in reply to hiralie632]
  • 20:19  36度とか九大本気だな http://twitpic.com/5glh6n
  • 19:34  [last.fm] Julia Hamari, Edith Mathis; Karl B?hm: Vienna Philharmonic Orchestra ? Mozart: Requiem In D Mino... http://tinyurl.com/5wbm3yn
  • 19:31  RT @sugitom: 夫が「今日はAndroidの会のあと、iPhoneの集いもあるんだった」と言って、地味なシャツを脱いで、明るい色のシャツに着替えてるなう。なにその差別
  • 19:28  このまま主催者が来なかったらだれか呼ぶか……
  • 19:18  酒が来てなかった
  • 18:48  @optical_frog ありがとうございます!  [in reply to optical_frog]
  • 18:31  Togetter - 「よい子のための まんべくん ( @manbe_kun ) 超入門講座」 http://j.mp/lUpcJv 長万部旅行の洗脳レベルが高いのはなぜですかww
  • 18:27  @britty 諸橋を見ればいいと思ってるひとに対してはやさしくないですよ!  [in reply to britty]
  • 18:20  RT @T_Hash: IEでしか見えないww RT @DrFaust: これで技術力の高い学生集まるわけ無いだろwwwRT @hiroko_712: 日立ともあろうところが、これでいいのか…? 「日立のインターンシップに興味のある方は、下記をご覧ください。」http:/ ...
  • 18:01  @hyossii みっつですね。現代では5母音ですが,変音で説明できる範囲らしい?? よく分ってないのですが  [in reply to hyossii]
  • 17:50  @hyossii アラビア語「うちは(古典語なら)母音みっつですしおすし」  [in reply to hyossii]
  • 17:42  @hyossii あ,あらびあごは格がみっつしかないからかんたんだね!  [in reply to hyossii]
  • 17:36  ねえ,あらびあごはー?
  • 17:36  RT @konakona124: 【第二外国語で分かる人物像】 ・ドイツ語→理系だからとりあえず、思考停止 ・フランス語→リア充 ・中国語→意識高い ・韓国語→ビッチ ・ロシア語→数ある語学の中で何故これを選んだのか理解不能、頭おかしい人が多い
  • 17:32  @britty 諸橋じゃ不足です。多すぎて。  [in reply to britty]
  • 17:30  I先生は,わたしに,HNGの目的は各時代の規範の様相の変遷をひとめに見ることにあると仰る。そして,規範のそとには前後がどう関係するかも分らない俗字の世界がある。そこまでしなければ「史的な目が光っている」とは言えないが,万人ができようこととも思えぬ。
  • 17:25  桑の「旧字体」を探しに,わたしのウェブサイトにやってくるひとが定期的にいる。これもある意味「歴史的な目」が備わっていないということではあろう。だが,新旧字体というのが,まったく「合理的」な体系をなしていないからでもあるだろう
  • 17:11  「史的な目は光っていない」という山田の日下部評に反撥しているのだが,それは日下部評というより日下部の著の評なので,基準がずれてはいまいかと思った
  • 17:06  d/SIGN vol. 9の先生の連載を眺めている。d/SIGNって組版の細部はぼろがおおいよね
  • 16:49  RT @iwaim: Ustみている人にはお土産がないのだろうな……。これが勉強会はUstではなく会場に足を運ぶ方がよい理由か!(ぉぃ #metacon
  • 16:45  ArielじゃなくてWierzbicka 1987 Boys will be boysでした > フランス語では言えない
  • 16:44  @optical_frog ArielじゃなくてWierzbicka 1987でした……>フランス語云々 @ Huang 2007, p. 30  [in reply to optical_frog]
  • 16:40  @nakayoshix その教科書によれば,「戦争ではいつも悲惨なことが起きる。それが戦争の性質であって,個々の悲劇にいちいち悲しむことはない」だそうです。「戦争は戦争にすぎない」ってことですかね?  [in reply to nakayoshix]
  • 16:36  Huangの語用論の教科書にWar is warはトートロジーだけど質の格率に随っていると解釈されると云々というのがあって,そういう読みがわたしにはできないので,へえと思った。Arielにこれはフランス語ではできないとか言われるそうで,しかし,匿名の査読者が言えるよとかなんとか
  • 16:34  RT @kenbou0422: 「今モテる技術は“大仏建立”」
  • 16:34  @aokomoriuta じぶんでひきあげてたら法則じゃなくね?w  [in reply to aokomoriuta]
  • 16:30  [last.fm] Ganz, Rudolf ? At_The_Gate Of The Vine Preludes BK 2 No 3 http://tinyurl.com/3xjqjmb
  • 16:30  [last.fm] Arturo Benedetti Michelangeli ? 前奏曲集第1巻 - 第1曲:デルフィの舞姫たち http://tinyurl.com/36g5z6o
  • 15:16  今晩は宴会である
  • 14:40  RT @tsugorou: ブランド物のチープなポーチとか、バッグが雑誌の付録になるなら、その価格でそのまま売ればいいけど、そうなってない不思議。そのメーカーは雑誌を作る会社に広告料を既に支払ってるからかな
  • 14:38  HuangのPragmatics教科書をいま寝るまえに1節ずつ読んでるけど,註のレイアウトがすごく本文と同化してて分かりにくい
  • 12:35  RT @stalemate: 北海道土産定番の白い恋人は味そのものよりも、小分けで人に配りやすく、なおかつ日保ちする、という点で北海道土産界の頂点に立っている。マルセイバターサンドはそこを見習うべき!!
  • 12:32  @nonomaru116 実験助手とかで助手職の悲劇性は増しているような  [in reply to nonomaru116]
  • 12:30  RT @t_inaba: キャー!!NYで同姓結婚法案可決したんね!昨日その話をしていて、今度こそ可決したらいいですねぇって話してた…おめでとう!
  • 11:17  福島の子供を(例外なく)避難させろ,というのは,こどもを心配してなのだろうけれど,いわゆる絶対安全神話というのもそういうところから生れたのではないか
  • 11:12  @kozawa @hidenosuke 指定農園としか書いてないですね  [in reply to kozawa]
  • 11:07  バヤリースのためだけに作られたオレンジ果汁使用」 この「ためだけに」が品種を意味するならすげーと思うが,はてさて?
  • 11:05  RT @openytb: 千葉大学ピアノサークル「ショパンの会」第45回定期演奏会@千葉県教育会館から復興の狼煙.@fukkou_noroshi http://twitpic.com/5ge8dd
  • 10:36  方言が出る・出ない,って言いますね,共通語が基層と思ってるのかどうかは分らないにしても
  • 10:28  @hiralie632 www ほら,いたずらをしかけたときとか。  [in reply to hiralie632]
  • 10:22  @hiralie632 どういういみですかw  [in reply to hiralie632]
  • 10:11  @hiralie632 (謝罪)ごめんなさい[下がる一方] (謝る気なし)ご↑めんなさい / ご↑めんなさーい  [in reply to hiralie632]
  • 10:09  @gotshu フランス語で無音だったから+文字読みでhを読むようになったから,なんでしょうかね?  [in reply to gotshu]
  • 09:50  RT @kozawa: 政府や大阪府(知事)が電力ピーク時(≒年間でも最も暑い部類の日)にエアコン消せと言っている事実はとても許しがたい
  • 09:18  ランク的にはゆき>きょーこなのか……w
  • 09:17  [last.fm] Orchestra Of Radio Luxemburg/Louis De Froment ? Debussy : La Mer-Three Symphonic Sketches For Or... http://tinyurl.com/6ezzlh3
  • 09:17  [last.fm] DREAMS COME TRUE ? あなたにサラダ http://tinyurl.com/2u66hqh
  • 09:14  an hotelと書くこともあったのか
  • 01:30  こんどこそ寝る
  • 01:30  @yukade 1分半も経ってるのではやくないです  [in reply to yukade]
  • 01:29  東書文庫に予稿を送るかんたんなおしごとを忘れてた。同封するお手紙をさらさらと書いたらなぜかあしたの日付を入れてしまったので月曜日に出す
  • 01:29  @yukade 才能ちげー  [in reply to yukade]
  • 00:35  寝よう
  • 00:21  ヨーカドーがというよりアリオ札幌店担当だと,ということなのかもしれないけど
  • 00:18  このまえ頼んだのはだいぶまえだが,そのときもそうだったような……
  • 00:17  ヨーカドーのネットスーパーってじゃがいもとかたまねぎを扱ってないようだがなんでだろうか
  • 00:00  どんき=ドンキーコング

Powered by twtr2src