kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Jul 22

  • 23:41  [last.fm] aiko ? あの子の夢 http://tinyurl.com/3pb8ppo
  • 23:33  よくある流れ:序論を書いてだいたいやりたいことを考える→調査する→現実的な序論に書き直す
  • 22:37  RT @tcsh: 注意したいのは、マイナスをゼロにする運用でカバーが良くないのであって、ゼロからプラスを生み出す運用でカバー(加賀屋旅館、帝国ホテルのサービス)はその組織の無二の強さになりうるので潰してはいけないと思います。 #odstudy
  • 22:28  @gotshu 率先してください  [in reply to gotshu]
  • 21:37  SugarSyncの容量がいつのまにか5.5 GBにまで増えている
  • 21:07  三馬の白圏点解釈で坂梨氏の説がこれほどに受けているのが謎。読んだのか?
  • 21:03  @nonomaru116 あは。さっき言えなかった命令形+シまでOKに思えてきたので,わたしもやめておきますww  [in reply to nonomaru116]
  • 20:55  @nonomaru116 そうなんですよねー まあ,それで,「食べるし」とか「(モウ)食べたし」みたいな「し」からの語彙的な拡張なのかなとも思ったわけです  [in reply to nonomaru116]
  • 20:50  @nonomaru116 なぜ殺たし は,ぱっと見ナゼコロシタシと音声化できそうなので,そこがなんとなく納得がいかないのですが,キャラ語尾ってほど広まってるんでしょうか(けっきょく深追いしている  [in reply to nonomaru116]
  • 20:48  うかつに冷房の設定温度を下げるといつのまにか上げられてしまうので要注意である(なにに
  • 20:47  @nonomaru116 そうですかねえ…… まあ,深追いするつもりはないのですが  [in reply to nonomaru116]
  • 20:46  たしょう広い研究室で,そこにひとがいなくなったと見るや電気を消しに行くひとがいるのだが,そんなこまめに消さないと気が済まないなら研究室で研究するの向かないんじゃないか?と思うがことさら言うことでもないのでながめてる
  • 20:37  ubi cras?
  • 20:36  @nonomaru116 ありがとうございます。うーん,なんでそれが派生するのかは解釈の余地があるのでは,などと思ったり
  • 20:35  という標語が脳内にうかんだので記録しておく
  • 20:35  観測範囲の狭さをものともしない断言力!
  • 19:35  HotelのせいでCVの表示がかくかくするようになったのですが……
  • 18:58  ごはんがないのを忘れて帰ってきたので炊飯器稼働中……
  • 17:51  お悔やみ申し上げます……
  • 17:51  RT @cnh_hokudai: 池上二良先生(日本言語学会特別顧問・北海道大学名誉教授)が7月15日、91歳をもってお亡くなりになったそうです。ご生前のご功績をしのび、心からご冥福をお祈りいたします。
  • 17:46  ktkr
  • 17:46  RT @yukiakari: [exblog] 『活字地金彫刻師 清水金之助』の本を発送しました! http://bit.ly/peEPfb
  • 17:38  RT @cpro29: @kzhrなぜ殺たし」の派生じゃないかしら。 なぜ殺たしとは (ナゼコロタシとは) [単語記事] - ニコニコ大百科 http://bit.ly/oXRudX
  • 17:38  @cpro29 ふむ  [in reply to cpro29]
  • 17:33  RT @toppy_net: 中部大学のテレビCM、「www.chubu.ac.jpで検索」って、なんかおかしいよね?w
  • 17:32  「氏ねし」っていうけど,シは「来るし」のシと同じだとは思うが,「死ぬし」とは意味は違うわな。命令形+シってほかにあったかな
  • 17:25  RT @min2fly: 働かないのにどうやってお布施を集めるのかが働きたくない教の問題点であり、かつ教団幹部は働いているじゃないかという自己矛盾の解決もまた難しいところである
  • 16:03  corpora eorum stant in campo
  • 15:13  @yukade @nv6283 8/3, 8/6にそれぞれ29, 30課をやるということでどうでしょうか
  • 15:02  RT @haqq_e_namak: 歴史学文献学は舐められやすいよなぁ。「本だけが世界じゃない」言えばそれで高尚な気になれるから
  • 14:46  RT @Mitchara: How to Do Things with Wordsの中国語訳題「如何以言行事」というのを見て、言語学書のタイトルを漢文風に訳したら的な大喜利を思いついた。言を用いて事を行うこと如何。
  • 14:00  そういえば,きのうのカラオケでmoumoonhyperjoyにあんまりなかったんだけど,DAMでもそうなんかな
  • 13:11  @britty なつやすみはなつやすみでしょう。めざましいらないし。  [in reply to britty]
  • 13:07  先生…………
  • 13:07  RT @sondern_bot: いつまでも初歩の邊でうろついていゐないで、はやく原書に沈没して、四五年後に顔を上げて下さい。世間が面白くない時は勉?に限る。失業の救濟はどうするか知らないが個人の救濟は勉?だ。
  • 12:58  まあ,やったうえで嘆くことのほうがふつうだろう
  • 12:57  RT @ynabe39: 学生が「しなければいけないこと」をしないときには学生を笑ったりバカにしたり時代を嘆いたりする前に「必要なことをするように」指示し,もしやり方を知らなければ「教える」のが教員の役割だと思いますよ。いや真面目な話。
  • 12:55  RT @amaneya: 「(ドヤッ」はタメ口ですから初対面や面識があまりない人に対して失礼です。彼らに対してドヤ顔をする場合は「(ドウデスカッ」とか「(イカガデゴザイマスカッ」とするほうが望ましいでしょう。
  • 12:55  めのまえのひとがこれが終れば夏休みだとか言ってるのだがほほでもつねってやr(ry
  • 12:51  RT @chico_ally: @han_org 日本に生まれたんだから日本人(日本国籍)になればいいのに。って無邪気に言う人が沢山いて、それが民族同化、民族浄化しようとする危険で侮辱的な考えだと理解している日本人は、私のまわりでは差別問題についてきちんと勉強している人以 ...
  • 12:49  RT @gnsi_ismr: 有名税って嫉妬の塊のような言葉だよね。有名なこと自体は(客観的には)報酬でもなんでもないのに。
  • 12:48  RT @koda_TO: 麻薬がらみの事件だと大抵「どうやって押収したか」ってのがメインの論点になって、そこで警察側が正式ではない方法で押収した場合はその証拠を完全に「無かった事」にしてしまうらしい。友人曰く、麻薬がらみの裁判はそればっかりで傍から見て面白くないとの事。っておい。
  • 12:47  RT @mhatta: 経済活動をひたすら抑え込んで景気を回復させるというのは、風船を空気抜いて膨らませるみたいな話でさっぱり理解できないのだが、最先端のマクロ経済学では違った考え方をするのかのう
  • 12:47  @killhiguchi その記憶のネットワークが切れちゃった訳ですからねえ笑 オンラインの日国で見出し語検索をかけると,おしょうがっつぁま・おとっつぁ・おたっつぁん(<おたたさま)・おっつぁれる・ごっつぁん(<ごちそうさま)に対して,うっつぁあしい(<鬱陶しい)などあり,はて  [in reply to killhiguchi]
  • 11:16  11時のに乗ると北斗星を抜かすんだなあ のりt(ry
  • 10:52  こ。 http://twitpic.com/5treh4
  • 08:14  家人はめざましなしでこの時間に起きるらしいが、なんで加齢とともに睡眠時間が減るのでしょうかね
  • 08:11  @yearman どういうことですか?  [in reply to yearman]
  • 08:09  めざましをかけた5時半から目が覚めた6時10分ごろまでの時間が空白なのですがなにがあったのか
  • 06:47  @killhiguchi そういえば,以前お尋ねのあった,オトッツァンですが,サ行の促音の発達がもっともおそかったとどこかで読んだように思うのですが,探してもまったく見つけられません。こういうときのためにノートがいるのだなとふかく反省していますが  [in reply to killhiguchi]
  • 06:34  @killhiguchi そうなんですか…… うちで大量発生したら引っ越しますね…… まあ,越冬できないと思うんですけど。  [in reply to killhiguchi]
  • 06:16  おきた

Powered by twtr2src