kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Jul 21

  • 22:40  変くないはわたしにとって変くないのだがきょうはもう寝る
  • 22:34  @jellyfish_chika そういうもんだい?ww  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:32  MLA Handbook 6ed(翻訳)を眺めてるが,5.7.12にあたるものを本文で言及するときはどうするんだろうなー
  • 22:29  @jellyfish_chika むかでさまの多足類って変くないですか  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:24  @yearman ちょっとしかのんでないですよ!  [in reply to yearman]
  • 22:23  @jellyfish_chika むかでよう  [in reply to jellyfish_chika]
  • 22:23  @aokomoriuta 基本的にはないと思うな。ふつうの図書館のシステムに載せにくいし。論文書くときは36-4とかだしね  [in reply to aokomoriuta]
  • 22:17  @aokomoriuta issueと同時に使ってる雑誌あるかな?? 実用的に困らないと思うけど  [in reply to aokomoriuta]
  • 22:17  めのまえをむかで様の多足類が歩いてってびっくりした
  • 22:14  RT @yearman: 大切!w RT @arancio3355: http://tnw.co/nokn3F
  • 22:14  @aokomoriuta 号。  [in reply to aokomoriuta]
  • 22:12  [last.fm] Arturo Benedetti Michelangeli ? 映像第2集 - 第2曲:荒れた寺にかかる月 http://tinyurl.com/27lvv9k
  • 22:12  [last.fm] Kiroro ? 幸せの種 (Spring Version) http://tinyurl.com/3598sg3
  • 22:00  青柳文庫移管は白紙化か: 河北新報 東北のニュース/図書館資料移管、白紙 県教委方針 秋にも有識者会議 http://j.mp/oLl0vE
  • 21:55  某雑誌が入ってたので眺めた。時間がなかったのでざっと要旨を拝見しかしてないけど,すっきりと説明されててうまいなあと思った
  • 21:45  @suzuki0213 あれ,そう聞いたのですが 記憶にないなら違うのかな まあいいや  [in reply to suzuki0213]
  • 21:41  @suzuki0213 3.18ですね。まだ鈴木さんに誤解されてたころですw 人文研でセミナーがあって,けっこう行ってたのでした。  [in reply to suzuki0213]
  • 21:32  古文講座=古文書講座に脳内変換された
  • 21:32  RT @natuming9283: もう、うちの高校だめだわ http://twitpic.com/5tfzg8
  • 21:30  @jellyfish_chika @gotshu わたしにはよくわからないよ  [in reply to jellyfish_chika]
  • 21:30  @suzuki0213 京大で学会があって,そのままよその県に行ったんですよね……w そのまま大阪(お会いしましたね^^),神戸空港を経て帰りました  [in reply to suzuki0213]
  • 21:26  @yearman 歯磨きしたのでもうきょうはなにも食べません!  [in reply to yearman]
  • 21:22  @suzuki0213 3月に通過したので,それを「行った」といってしまえばいいのかもしれませんが,もうちょっとゆっくりしたいですね……  [in reply to suzuki0213]
  • 21:20  RT @gotshu: みなさん期待をうなぎらない。
  • 21:19  @myrmecoleon うなぎってなんでか値下げしませんよね  [in reply to myrmecoleon]
  • 21:18  なんだかてもちぶさたなのでやきそば弁当を食べそうになったが,思いとどまって酒にしている
  • 20:50  @gotshu (気になってましたが,震災後お元気な様子ではあったので,博論に集中なのかなあと……  [in reply to gotshu]
  • 19:19  RT @vikingjpn: そもそも僕の認識では、卒論は「論文を書く練習」、修論は「研究をする練習」、博論は「研究者になる練習」。なので、博士課程でボスの手厚い指導にひたすら沿って研究するという態度自体にしっくり来ないものを感じる。研究者に自立心が不可欠である以上、博士 ...
  • 19:04  日が沈みかかっているが曇り空に夕日が反射して暗いところのない感じ
  • 18:24  これほしい: 書籍一覧・検索 ? 言語科学の世界へ - 東京大学出版会 http://j.mp/opWQoQ
  • 18:23  RT @Fumi3648: 甘い匂い≧すっぱい匂い>辛い匂い≧苦い匂い>塩辛い匂いって感じだな。「そうな」をうければ甘そうな匂い≧すっぱそうな匂い≧辛そうな匂い>苦そうな匂い>塩辛そうな(しょっぱそうな)匂いだな。うまい匂い<うまそうな匂い、おいしい匂い<おいしそうな匂いだな。
  • 18:23  RT @Fumi3648: 知覚についての論文読んでてふと思った。甘い匂いって言うけど、糖類ってもともとほとんど無臭だから字義通りには受け取れないな。ある料理が甘いってことを知ってて、その匂いと甘さを結びつけているのか。なるほど。でも、「塩辛い匂い」ってのはいわんな・・・ ...
  • 18:06  RT @hachiporo: 女神:「あなたが落としたのは必修の単位ですか、それとも選択の単位ですか」 学生:「両方です」 女神:「正直者のあなたにはもう一年差し上げましょう」
  • 18:01  RT @0co1co: 今までで一番印象に残ったテストは、高校生のとき「こころ」が範囲で「『私』が好きだった人を答えよ」という問題に、クラスの相当な人数が「K」と回答してテスト返却の時に先生が「『私』もKも男でしょおおおお!」と絶叫した回である。
  • 17:57  きょうといきたい
  • 17:27  RT @ysys_: サッカーで色んな人が盛り上がってると毎回「日頃サッカーとか見てないくせに」って言い出す人がいるけど、そういう人って一ヶ月ぶりにカレー食べて「カレー美味しいなぁ」って言ったときに「日頃カレーとか食べてないくせに」って言われたらどんな顔するの?
  • 17:27  RT @gotshu: 「ぼくドラえもん」構文。
  • 17:21  「ぼくはうなぎだ」がなんか違和感があるのはダのせいじゃないかと思ったりする
  • 17:07  @gotshu くぉー  [in reply to gotshu]
  • 16:43  矢田2003白百合紀要39をコピーしてきてみた
  • 16:40  RT @at_akada: 「以前「産業図書」関連のリチャード ジェフリーの『形式論理学―その展望と限界』またはその他の本をチェックされた方に 濡れ、その基礎とものづくりへの応用の発売について、ご案内いたします。」
  • 16:39  @hiralie632 どうなんでしょうねー 矢田氏もほそぼそとおやりになる方ですからねえ  [in reply to hiralie632]
  • 16:19  ここ→個々
  • 16:17  RT @stem_ty: ドイ語の試験、「明日あなたはどれくらい寝ますか」って聞かれて、例文通りなら「○時間寝ます」って答えるべきところを「時間」に当たる単語が分かんなかったから「寝ません」って答えた
  • 16:17  @hiralie632 あー,あれですか…… 浜田氏があれを時代の流れ!!と打ち出さなかったら着実な論文だったのですが,それをやってしまったせいで古い論文になってしまいました。ここの報告は貴重かなとも思うのですが。矢田2008神戸大学文学部紀要35に反論があります  [in reply to hiralie632]
  • 16:07  @hiralie632 んー,浜田論文ですか? さいきんなら銭谷論文?  [in reply to hiralie632]
  • 16:02  @hiralie632 はなし半分に読めばいいんじゃないですかね(← 表記のはわたしもあんまり得手ではない……  [in reply to hiralie632]
  • 15:57  @_asagao 辺境ではないですが,札幌以外はどんどん……みたいな感じですね  [in reply to _asagao]
  • 15:54  @_asagao 1回だけ行きましたが,まあ,デパートがやってける町ではなくなったようですね……  [in reply to _asagao]
  • 15:47  古田東朔の論文集の2巻めを買ってしまった
  • 15:46  @_asagao ほうほう。室蘭は千歳空港から特急ですぐなので,行きにくくはないでしょうが,さびれるいっぽうの町なので,ひとが一斉に行ったらホテルが足りなくなりそうw  [in reply to _asagao]
  • 15:39  @nodul 無礼講でべつにいいとおもいますよー  [in reply to nodul]
  • 15:38  @kantentabetai 後日に廻せば無制限です!(そこじゃない  [in reply to kantentabetai]
  • 15:38  @_asagao 室工大で学会ですか?  [in reply to _asagao]
  • 15:28  RT @katax: Facebookmixiで重要なのは「そいつが誰か」で、tumblerやTwitterGoogle+で重要なのは「そいつが何を言うか」で、GREEMobageで重要なのは「そいつが自分のゲームの役に立つか」です。
  • 15:13  @htoym わたしは同意いたしかねますが…… まあ気長に読もうと思います  [in reply to htoym]
  • 15:11  やんごとない事情で田中2011漢字が日本語をほろぼす 購入。この本を参考に漢字廃止論について考えるのはむりでしょーと思いつつ,TA先の先生が勧めてしまったのでしょうがない……
  • 13:40  ふと思い立ち、ひとカラ行ってきた なんか腹筋がついたのか2時間ぶっとおしでなんの問題もなかった
  • 11:28  んあ、MITで論文がどうのってA. Schwaltzなの?? わあ
  • 11:10  @owmist 受け待ちってなんですかw  [in reply to owmist]
  • 11:09  @koda_TO 風邪引いたらいやだなと思いまして  [in reply to koda_TO]
  • 08:12  めのまえに受け持ちの学生がいたが気にしない
  • 07:32  じっさい,農家のかたがたは気温が上がらないから困ってるのではなかろうかと
  • 07:29  @koda_TO 天気予報会社に言ってくださいw  [in reply to koda_TO]
  • 07:23  @koda_TO わたしがなにをしたっていうんですか!  [in reply to koda_TO]
  • 07:22  RT @twedasuke: 昨日からプロフィール画像のアップロードができない問題が発生していましたが、この問題が解決しましたのでお知らせします。影響を受けたユーザーのみなさま、ご迷惑をおかけしました。
  • 07:18  きょう半袖で行ったら凍えそうだ
  • 07:00  きょうは↑24℃↓13℃らしい。寒暖差がおおきいなー
  • 06:58  ねむいからぼーっとしてごはん食べないでいたらこんな時間だが,はて。

Powered by twtr2src