kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Aug 05

  • 21:10  口訣とかウイグルにおける訓読のはなしをして去っていった
  • 20:44  RT @yu_u_hiyoko: 読書百遍意自ずから通ず、はガチで真理。
  • 20:33  大ボスがいまいらしたww
  • 20:16  にゅー
  • 20:13  RT @met919: 溶けるよ!(^ω^) RT @sap_weather: 【札幌 - 明日(8/6)の天気】 曇時々晴 最高30℃ (前日比:0℃) 最低22℃ (前日比:0℃) /溶けるよ!(^ω^) (8月5日 17:00発表) http://bit.ly/H ...
  • 20:10  日本茶・ほうじ茶・紅茶・インスタントコーヒー・ウーロン茶 (NEW!) がある
  • 20:10  そういえば,研究室のロッカーに安い茶葉がいっぱいたまってるのだが,ぜんぜん呑まないので減らない
  • 20:05  RT @cafecriollo: 作家になりたいけどバイトなどで挫けそうな人が書き続けるにはどうすればいいか、という質問に、ジュノ・ディアスは同じ志の仲間を持つこと、週に一度はその仲間と話すこと、と答えた。作家志望に限らず、重要なことだよな。刺激とやる気を与えてくれる仲間。
  • 20:04  先生がいらっしゃらないのだが,不在にしてたあいだにいらしたのだろうか。書き置きのひとつでもくださればよいものを……
  • 19:30  @n_yuji 仰せのまにまにw まあ,そのくらいがいいんでしょうかねえ  [in reply to n_yuji]
  • 19:08  @n_yuji ああ,このまえの説明についてようやっと理解  [in reply to n_yuji]
  • 19:03  研究室にだれもおらん
  • 19:03  @met919 わたしがご飯行ってくると言ったらだいたい研究室から食堂にw  [in reply to met919]
  • 19:01  @met919 っ研究室住い  [in reply to met919]
  • 19:01  はらへー
  • 18:19  経歴などぐぐったかぎり,この論文を見なかったことで責められることはなさそうなので忘れる
  • 18:09  CiNiiで検索をかけたらどきっとする論文があったのだが,ひどかったので安心した
  • 17:54  @optical_frog まあ,引用するときに図書館で見ればいいんでしょうけど  [in reply to optical_frog]
  • 17:48  @optical_frog (誤字取りがたりn(ry  [in reply to optical_frog]
  • 16:05  RT @hayaoka: ふざけて投票した後、結果を見て全員が青ざめるというのは、中学生くらいの時よくあったが… undefined http://t.co/g95l9tf
  • 15:13  二松学舎のひとは大ボスの講義が聞けるのかー いいなー
  • 14:51  RT @myrmecoleon: 「「タキシード銀」が…ロバート・ベン・ガラントによって映画化されることがわかった。製作はディズニー」タキシード銀がディズニー映画…… / 少年サンデー「タキシード銀」ハリウッド映画化!!「ナイトミュージアム」脚本家がプロデュース/ニュー… ...
  • 14:30  @ab07_tact どっちもないからww  [in reply to ab07_tact]
  • 14:26  @ab07_tact そ れ は な い  [in reply to ab07_tact]
  • 14:25  @ab07_tact (`・ω・´)  [in reply to ab07_tact]
  • 14:22  消したやつ,なんて書いたか忘れたので復元できない(←
  • 14:14  @Cai0407 肌が透けて見えなければいいんじゃないですか? 足の毛もあんまり見たくないけどそれはそれとして  [in reply to Cai0407]
  • 14:08  @ksaka98 ほあ。わたしが頭がわるいから,みんなわたしを傷つけないために自分自身が頭がわるいと謙遜なさるのですか。そんなのいいのにー  [in reply to ksaka98]
  • 14:06  あれ,消してしまった
  • 14:01  RT @aramotokei: 電車の中で聞いた子供の至極の名言「ばっかだなーおまえ、お化けって言うのは日本に昔から居る奴で、妖怪っていうのは水木しげるが生んだやつなんだよ!」 ……うわぁ間違ってねぇ、とか言えなかった(笑)
  • 13:57  あんまり頭が悪いから頭が悪いからとか言われると,頭がいい人が不当になにかを得ているとでも思ってるのかと思える
  • 12:59  @ab07_tact @t_narita ちょwwwww  [in reply to ab07_tact]
  • 12:59  彼女のお父さんもその母のペンネームを条で書くと條が正しいんだと言ってたなー
  • 12:58  RT @haluna7: でも、池沢は、やなんだ。だから齊も邉も真面目に書くよ。
  • 12:58  RT @haluna7: 齋藤とか、齊藤とか、渡邊とか、渡邉って、予想外に難しい。と、池澤な私が言ってみる……
  • 12:57  @t_narita @ab07_tact パスポートはJKだと思うので,10月じゃないかなあ。まあ,論文書いててもtwitter止めないひとが書かなくなると不安ですよね  [in reply to t_narita]
  • 12:51  @ab07_tact たいへんだなー(棒  [in reply to ab07_tact]
  • 12:51  @kantentabetai レンジ使ったことなかったんですかね……  [in reply to kantentabetai]
  • 12:50  @ab07_tact 書いてしまったことを後悔?w  [in reply to ab07_tact]
  • 12:48  @ab07_tact まあ,戻ってこられるとよいのですが  [in reply to ab07_tact]
  • 12:45  @ab07_tact 次回のTwiFULLの日程決めのときに,8月は国内で調査があるとは仰ってたんですけど,海外はとくに…… 国内調査もまだだった気がするし。  [in reply to ab07_tact]
  • 12:40  @yearman さん,twitter禁止令でも出されたんだろうか ぱたっとお見かけしなくなった
  • 12:40  RT @Yamakochi: 答案用紙に「4年生で内定もらっていて、でもこの単位落とすと卒業できません。欠席は多かったのですが、自分なりにがんばったと思うのでどうか単位を」的なことを書く学生が毎年のようにいる(で、答案用紙に空白がめだつ)。いや、そのがんばりを見るのが試験 ...
  • 12:39  @kantentabetai どういうことですかwww  [in reply to kantentabetai]
  • 12:26  @t_narita 高校のときに神先生がいたよ。ジンせんせい。  [in reply to t_narita]
  • 12:14  RT @shangri_la_19_o: Google広島市の協力を得てストリートビュー原爆ドームの内部を公開。倒壊防止の補強ってこういうふうにはいっているのかと、興味ぶかい
  • 12:04  このまえいつ洗濯したのか……
  • 12:01  @Mitchara ふむ。なるほど  [in reply to Mitchara]
  • 11:48  @Mitchara ふむ。まあ,ぜんぜんくわしく見てないので,なんであんな操作と捉えてるかまったく理解できてませんが。サンプルPDFながめただけでして  [in reply to Mitchara]
  • 11:34  FTAの概略を書いたプリントを去年の5月に作ってるみたいなのだが,だれあいてに作ったんだ?
  • 11:29  @Mitchara すくらんぶりんぐをいっさい仮定しないんだなーと  [in reply to Mitchara]
  • 11:25  Giusti and Oniga 2011. Introduction. In Formal linguistics and the teaching of Latinを見てたら,語順のちがいをぜんぶ統語構造のちがいで説明しようとしてる……? 生成の立場以外の論もあるが
  • 10:22  RT @kumitajoj: 社内のホワイトボードが少なくて社員がホワイトボードを買ってくださいと経営陣に直訴することを業界の専門用語で「ホワイト暴動」と言います。紙のホワイトボード「消せる紙」なら2枚で980円。経費削減策としてご検討ください。 http://t.co/ ...
  • 10:14  RT @Yamakochi: 洞爺湖を「どうやこ」って発音する道民って多いのだろうか。
  • 10:12  なんか電子音が鳴り響いてるなと思ったが,よそのめざましの音か
  • 10:03  RT @J_Searobin: ほっかいどう経済NEWS:道東道道央道未開通、今秋開通 期待の十勝 /北海道 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/fIkxOEs via @mainichijpnews
  • 01:06  @Mitchara しんらんかい?  [in reply to Mitchara]
  • 01:02  RT @Zahlangabeheft: 「伊勢田@tiseda先生の集中講義@駒場2011.08」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/170549
  • 00:37  中学,いま見たら吉野弘作詞じゃないかww
  • 00:36  「朝日だ姿勢をさわやかに」とか健康体讃美の校歌だった小学校。「おおらかに」と歌いはじめる中学校歌。縦読み高校(まて。……大学は記憶にもないw
  • 00:28  よく知らんが,千葉県の高校教員を勤めていた国文学者だったのかな>作詞者
  • 00:26  いま見たらちゃーった。「ここ幕張に我が母校立つ」となむ。
  • 00:24  そういえば,高校の校歌に縦読みがしこんであって,母校の名前になるというのがあったなあ
  • 00:18  @Mitchara やあ,特定の学校に下賜したものですからねえ……w  [in reply to Mitchara]
  • 00:13  @kantentabetai @mitchara 高校で昭憲皇太后下賜の歌を校歌にするなんてすごいなーと思ったらちがった  [in reply to kantentabetai]

Powered by twtr2src