kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Aug 04

  • 23:49  というわけでラテン語の準備進めてしまった
  • 23:49  基本的に昼型生活なのだが,ものを書くととたんに夜型になる件
  • 23:25  @ab07_tact なにをいってるのか  [in reply to ab07_tact]
  • 23:23  @Mitchara きっとみなさんの寄進で成立するんですね,分ります  [in reply to Mitchara]
  • 23:15  @slvski @ab07_tact @Mitchara わたしの財布から出るとなると基本的に文字ですよ!  [in reply to slvski]
  • 23:11  @slvski @ab07_tact @Mitchara みちゃさんのELPRなみのグラントはまだですか?  [in reply to slvski]
  • 23:03  @Mitchara ちょwww  [in reply to Mitchara]
  • 22:59  @ab07_tact @Mitchara @slvski なぜあたしが財布。  [in reply to ab07_tact]
  • 22:53  コセリウのうつりゆくこそことばなれの訳者後書き読んでた
  • 22:24  いちじるしくやる気が出ないので,帰ろう
  • 22:23  @ab07_tact ふむ。  [in reply to ab07_tact]
  • 22:21  @Mitchara @ab07_tact 図書館はアマゾン通さないんじゃ?  [in reply to Mitchara]
  • 22:20  @uakira2 笑。浮揚の意味の「揚」もとうぜんあるはずではあるのですが  [in reply to uakira2]
  • 21:55  I merely follow who I has not met with.
  • 21:51  手書きならぜんぶ写本だと思うけど: Togetter - 「史料批判と一次史料と歴史学http://j.mp/ohFY5T
  • 21:37  Wheelock's 7eが出てる……
  • 21:24  さっきの松塚・八鍬2010の版元の所在地が「京都市左京区北白川京大農学部前」で,これで附くのかと感心している
  • 21:20  @h_hrym WindowsのRとMacのRで初期設定がちがうとか……  [in reply to h_hrym]
  • 21:20  @stalemate ふむふむ こどもだとこわそうですがw  [in reply to stalemate]
  • 21:19  手話の新語かー
  • 21:13  新千歳のなかにあるホテルコムズというのが,安くていいと聞いたので,帰省のまえの日に泊まれないかなと思ったが,夏休みで高かったので止めた
  • 21:10  @h_hrym フォントの問題では基本的にないので,正規化処理(≒アクセント記号を落とさない)をしない関数とか設定を探すとか?  [in reply to h_hrym]
  • 21:07  しかし,こうやって整理してるとじぶんで作った料理をちらほらと撮っているなあ……
  • 21:05  @stalemate あ,消えてるw キャラクターなんですか?  [in reply to stalemate]
  • 20:55  Topic markerって日韓(とラテン語の-ne)だけなの? : Topic marker - Wikipedia, the free encyclopedia http://j.mp/oD395D
  • 20:48  "おお懐かしのWikipedia赤の女王仮説。このページを最初に投稿したのは私でした。こうして再会できるなんて嬉しいな。" http://j.mp/ppMZBC
  • 20:46  PHSにたまった画像を整理してたら,本棚にものがおさまりきっていたころ(=入居直後)の写真が出てきた。よりすぐって持ってきたから収まってたにすぎないのだが。
  • 20:37  @stalemate かわいいw  [in reply to stalemate]
  • 20:23  どっかで花火が揚がっているような音がする
  • 20:21  というわけで松塚・八鍬編2010識字と読書をながめてるが,第8章はホメオパシーリテラシーの問題が扱われているそうだ
  • 20:05  WikimediaUnicode ConsortiumのLiaisonに!! : [Wikitech-l] should we join the Unicode Constortium? http://j.mp/qJpURf
  • 20:04  さいきんのリテラシー史論だと,黙読が近代の産物というのが,すでにして一箇の体験に代表させすぎている見方だというふうにされているようであり,勉強はしつづけないとならんのだなあと思いました
  • 19:36  Mac OS X Lion Server、MySQLからPostgreSQLに「スイッチ」 - スラッシュドット・ジャパン http://j.mp/qSVTCj
  • 19:14  RT @yahiro7200: サラリーマン風の男性が「肉まん?買ったけど?いや何でって、お前がメモに中華まんって書いてたから……中華メン?そりゃお前がふざけて中華まんの複数形で中華メンって書いてると思ったから中華まん2個買っといt…え、ちょ、何キレてんだよ。え?麺?」っ ...
  • 19:02  RT @ohaguro: Google Plus Bans Creator of Firefox, Facebook Product Director, For Using His Real Name - http://icio.us/Y0F3hl
  • 19:00  つかメール書け
  • 18:59  RT @complex_cat: コメのとぎ汁よりましかな。ただのレシピ集。 / 日本の伝統的な食生活が放射能の害を防ぐ 『放射能の毒出し!「玄米・味噌・海藻」レシピ』発売|株式会社主婦の友社 のプレスリリース http://htn.to/gnbDry
  • 18:55  エネルギー効率を考えないひとに節電をまかせるとだれもしあわせにならないな……
  • 18:53  RT @hyuki: 学生の試験期間ツイートが終わり、教師の採点ツイートが始まる今日この頃である。(^^)
  • 18:53  弾さん英語ネタすきだよなー
  • 18:52  RT @mongrelP: 404 Blog Not Found:プログラマーでなくてもわかるaとtheの違い http://htn.to/pfLdcE
  • 18:44  @yokokaku ヨコカクはじめてのフォントですか? おめでとうございます!  [in reply to yokokaku]
  • 18:42  @killhiguchi 発話産出のときにそれを考えないで言ってしまうのがおもしろいですねー > ジャナイカという連語  [in reply to killhiguchi]
  • 18:41  E棟のトイレに石鹸液容器がついた
  • 18:25  user-stream APIだと,RTブロックとかが無効になって迷惑なのだが,クライアントがフォロー相手のRTブロック設定を確認できるようになってればいいのかなあ,まあそもそもtwitterがちゃんと機能開発してればなんの不都合もないが,と思った
  • 18:18  @killhiguchi だと思いますね。○○ハナイノデハナイカト思ッタと書いたのですが,ト思ウで受けるとすると,こう言ってしまいそう  [in reply to killhiguchi]
  • 18:15  ああ,ナイノデハナイといういいかたと,[○○ハナイ]ノデハナイといういいかたがぶつかって,書いてる本人がうまく後者で取れなかったりするんだな
  • 18:12  「○○が許されるのは小学生までだよねー」「○○はないよねー」みたいなナイのときの「○○はないのではないか」ということばづかいに,なんとなくおもしろいものがある(cf.ココニ○○ハナイ)気がするのだが,うまくことばにできない
  • 17:58  若者の就職問題でかんたんに年よりは引退しろというひとは,とうぜん自分は年老いたときにさっさと引退するのだろうし,同年代に対しても,もしそのひとがまずしくても,引退を呼びかけるのだろうな。いいはなしだなー
  • 17:48  RT @konyabata: なじるって漢字だと「詰る」らしいんですが、今一つなじってる感が足りない…詰問のきつなのは分かっているんだけど
  • 17:26  はやめに夕飯いっちゃお
  • 17:13  ちがうや,じゅうぶんにしたと言ってる説明量が,一般に端的な説明とされるものなのだった
  • 17:03  あるかたが,説明をくわしくしたというときのていどが,一般的にされるべき説明のていどであるとき,わたしはなにを言うべきか。
  • 16:52  @n_yuji 論証とかして議論しだす気はないので,だいじょうぶだとはおもいますがww どっちかというと紙幅しだいですよね  [in reply to n_yuji]
  • 16:43  @n_yuji どのレベルのガチさまで許容されますね  [in reply to n_yuji]
  • 16:23  @n_yuji 論考でいいんですか?  [in reply to n_yuji]
  • 14:03  @snty_tact 論点ずれてない?ww  [in reply to snty_tact]
  • 14:00  @okomeki おこめさんの観測範囲はどうなってるんですかww  [in reply to okomeki]
  • 13:59  @oosaka_twt @_asagao 6代ってすごいですね…… 腹がふくれる,は,千葉でも聞きました  [in reply to oosaka_twt]
  • 13:58  @okomeki reblogとはちがうんですかね  [in reply to okomeki]
  • 13:57  @snty_tact 誠実ならば裏切られない,というふうに聞こえるんだけど…… GMailウェブメールでは使ってないんだよね  [in reply to snty_tact]
  • 13:54  @okomeki えwww Tumblr?  [in reply to okomeki]
  • 13:53  @okomeki 興味がさしてないのですが,それでもよろしいでしょうか  [in reply to okomeki]
  • 13:52  @snty_tact そのまえのRTを見るといいんじゃないかな  [in reply to snty_tact]
  • 13:50  @okomeki えw  [in reply to okomeki]
  • 13:50  (なんのサービスなのかも知らないのだが←
  • 13:50  Google+めんどそう
  • 13:49  RT @mamipeko: 本名だったのにアカウントBANされてしまったGoogle+から「氏名と写真がはっきりわかる身分証明書のコピーを添付してください」ってきたんですけどえっと
  • 13:21  粒あん派とか架空の存在だと思ってました: Togetter - 「粒あんを許さない市民の会」 http://j.mp/nPzVkW
  • 13:17  @keikoea なんだw おいしそうだねー  [in reply to keikoea]
  • 13:16  "わたしたちのような地球規模のボランティア組織では,全参加者が目標と実現方法への理解を共有することが重要です。だからこそ,標準とガイドラインが機能します。" (私訳) http://j.mp/qiEqS6
  • 13:09  まとめてるんだ,えらいな
  • 13:09  RT @NHK_PR: ツイッターアカウント一覧 http://bit.ly/8MxZVy によれば70ですね…NHK70…。あ、あと、NHKの番組名一覧は http://bit.ly/9vlWnX を! RT @vanzaider: @NHK_PR NHKツイッターア ...
  • 13:01  教育現場におけるウィキペディアの問題についてのオーバービューっぽいな: Wikimedia blog ? Blog Archive ? For Wikipedia in Education, the future is now http://j.mp/qiEqS6
  • 12:55  まあ,まえださんの語る歴史はわたしの知ってる歴史じゃないことがちらほらあるので,これもそうなのかもしれない
  • 12:53  ラグ組みは近代デザインのもたらしたもんだと思ってたけど,ちがったかな
  • 12:52  @keikoea ケーキバイキング?  [in reply to keikoea]
  • 12:51  ?? > いつごろから
  • 12:51  RT @koueihei: 「××ビューワは行末がガタガタじゃない?使いものにならないよ」「でも和文でもラグ組みってあっていいんじゃないの」「ん? いつごろから行を揃えるようになったのだろうね?」答えは,8月6日の文字の学校シンポジウム「電子書籍組版を考える」 http ...
  • 12:39  「卒業が遠すぎて」とかすでにだれか作品発表してそうだな
  • 12:38  @ninomy ちば? かわさき? よこはま? どこ?ww  [in reply to ninomy]
  • 12:00  @aokomoriuta ?  [in reply to aokomoriuta]
  • 11:46  「俺と世間が」でいいじゃん
  • 11:46  RT @snotknot: 「東京大学です」「あ、東大?大学でなにやってるの?卒業したらギターなんかやんないで働いてね。税金いっぱいかかってるんだから。いや、俺は良いんだけど遊んでたら世間の人が許さないよ。」「いやでも僕はそういうの気にしないんで」「いやダメだよ。俺はいい ...
  • 11:22  @Mitchara さいきんの学生は先生のわかいころの流行を知らない  [in reply to Mitchara]
  • 11:20  @ab07_tact なんのことかしら☆  [in reply to ab07_tact]
  • 11:08  @kantentabetai すーもくん!  [in reply to kantentabetai]
  • 10:59  @nonomaru116 ちがうって明記してました。だから日本語に漢字は向いてな(ry  [in reply to nonomaru116]
  • 10:58  そういえば,POSSとGENがひとつの言語に見られるってことはあるんだなあと,ある発表を聞いてて思った
  • 10:54  @nonomaru116 あ,そういえばそうですね じゃあ現代ロマンス諸語はなんなんだよとか思ったけど  [in reply to nonomaru116]
  • 10:52  多音節化
  • 10:51  べつの某先生は古代日本語は1音節語が多かったけど,社会の複雑化に伴い多音節かが進んだと仰ったが,これとどっちが頭痛いだろうか
  • 10:46  384話ってHEROさんの実体験まざってんだろか?w
  • 10:43  吉川かわいいなあww クッキーじゃないんだ的な。(383話)
  • 10:41  冬は外で干すと凍りそう
  • 10:38  さっき読んだまんがの関係箇所まとめ:「ハロウィーンって仮装しておかしもらうんだよね。えいえいおーだっけ?」「トリックオアデッドだよ」「ちがうー! トリート!!」
  • 10:36  基本的に部屋干しだから雨がどうとか考えたことがあまりない
  • 10:36  @Mitchara マンガで出てきたので,品詞とか考えてませんでしたw  [in reply to Mitchara]
  • 10:29  trick or dead.... いたずらか死…
  • 10:28  ロシア語はhe has three children.みたいなhaveを使わないから印欧語のくせしてアルタイ諸語っぽい!! アジア的感性が!!!って某先生が言ってて萎えた。
  • 10:21  堀宮がいっきょ6話ぶん更新
  • 10:08  買い出しに行ってないせいで食べるものがあまりない……
  • 00:28  RT @AmaiSaeta: とほほのWWW入門がHTML5対応しててビビッた。もう更新されてないものとばっかり……
  • 00:20  RT @flblthin: リア充「俺最近意識低いわwww 学校も休みがちだしwww」 関口宏「休み」 リア充「え?」 関口宏「それでは、あなたの落とした単位を3つお答えください! 走って!!」 リア充「中国語、力学?、電磁気学」 \ピンポーン/ 客席『クスクス』
  • 00:18  @nonomaru116 なんてかんたんなんだろうww  [in reply to nonomaru116]
  • 00:03  飲み会後飲み足りなかったのでべつの店にはしごしてさっき帰宅

Powered by twtr2src