kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Aug 07

  • 23:47  日付が変るし寐ます
  • 23:39  @uakira2 あるといいな,と思ったからじゃないですかね。必要性が分るほど考えがあったとは思えません  [in reply to uakira2]
  • 23:28  @ninomy お。がんば。  [in reply to ninomy]
  • 23:18  @ninomy @aokomoriuta 庖丁のときもあるなー  [in reply to ninomy]
  • 22:44  フォロワー数,いずれ減少に転ずるんじゃないかと思ってたが,いまのところそんなことがないのは,twitter人口が単純増加傾向にあるからだけか?
  • 22:26  手話を母語とするひとがいることを知ったときは驚きがあった
  • 22:08  基本的に人付き合いがへたなひとは,ネガティヴ・フェイスは立てられても,ポジティヴ・フェイスもおなじようにやっちゃうひとも多いように見受けられる
  • 22:07  あいてのネガティヴ・フェイスを潰さないようにするのも楽ではないが,あいてのポジティヴ・フェイスをつぶさないのは,もっとめんどうだ
  • 21:57  @hiralie632 んーどうだろう。家族を置いて,という意味合いはあまりなさそうなのでしたが  [in reply to hiralie632]
  • 21:52  RT @complex_cat: 「家庭菜園では、このように小さな未熟な芋が出来る事が多いのですが、そのような芋には全体的にソラニンを多く含んでいるモノが多い」これは家庭菜園などが増えている状況で,必須の知識。 / ほったいもたべるな - とらねこ日誌 http://ht ...
  • 21:50  デの省略が語彙的なら,単身を副詞として見なすことになるのかなあ? ゼロ助詞じゃなく
  • 21:45  KOTONOHAで「単身、」と入れてみて出てきたのはぜんぶ「単身で」と置き換え可能なやつだけだなあ
  • 21:40  このばあいの「単身」というのは,デの省略なのか?
  • 21:38  単身,敵地ニ乗リ込ム。単身デ敵地ニ乗リ込ム。cf. *半袖,一日ヲ過ス。
  • 21:28  光ポータブルが重い
  • 20:51  小3のときに買ってもらったのだから,まあ,そろそろ換えないとな,とは思ってたんですけどねえ
  • 20:49  財布がきのう壊れたのを思い出した。ファスナーが外れた(ぇ
  • 20:49  @t_narita なるほど  [in reply to t_narita]
  • 20:16  RT @relaxedly: 東武動物公園のアルパカちゃん♪体の毛を刈って、涼しい体になってました!(昨日よりもキレイに撮れた写真w) http://twitpic.com/62a0ci
  • 20:16  @jellyfish_chika ちがうんですかー  [in reply to jellyfish_chika]
  • 20:09  @jellyfish_chika (縁を切ってほしいということなのか?  [in reply to jellyfish_chika]
  • 20:04  RT @Re_44: 僕の前をカップルが相合い傘して歩いていて雷で空が光ったときに男だけが異常にビクッとしていてプークスクスwwwカッコワルwwwと思っていたら女の子が少し背の高い男の頭をポンポンとして大丈夫だよって笑いかけていてそれを見た僕は雷に打たれたような衝撃を受 ...
  • 20:02  @jellyfish_chika なにをさせたいのか……  [in reply to jellyfish_chika]
  • 20:02  あうあうあう 経験あるわー……
  • 20:02  RT @mamoruk: @dlit 院生が自分の論文を人手で訳して英文校正に出したら「機械翻訳で訳された英語はお受け付けできません」と断られた、という話は聞いたことがあります。。。せつない
  • 20:02  RT @sakstyle: 最近、○○厨という語の多様性が結構ツボなんだけど、「北伐厨」ってww 【2ch】歴史的大敗 : 劉禅武田勝頼は国が滅亡したのは99%親父のせい http://t.co/Gt6S9o3 via @zenback
  • 19:59  RT @AsmodeusDB: 「お風呂掃除しようと思ったらバスマジックリン、空っぽやん! 誰やねん〜、最後に使って補充しとかんかったのは〜……」「私だ」「私だったのか」「また、騙されたな」「まったく気付かなかったぞ」「暇を持て余した」「独り者の」「遊び」
  • 19:58  @t_narita @yukade (なんで納得できたのかよく分らない  [in reply to t_narita]
  • 19:57  @yukade ながめんの  [in reply to yukade]
  • 19:57  @jellyfish_chika しません  [in reply to jellyfish_chika]
  • 19:57  @kozawa 豚トロとかも出ました!  [in reply to kozawa]
  • 19:56  @jellyfish_chika ほぼ肉  [in reply to jellyfish_chika]
  • 19:55  ジンギスカンでいっぱい食べた/
  • 19:50  死んだ振りはちがうとおもう!
  • 19:49  RT @funayamn: googleの検索窓に「夫 」と入れると「夫 嫌い」「夫 死ね」「夫 死んでほしい」と出てくるので怖い。一方「妻 」と入れると「妻 プレゼント」「妻 誕生日プレゼント」「妻 死んだふり」「妻 ヒステリー」と出て、ますます夫って哀れな存在なのだな ...
  • 18:05  @nv6283 あ,うん,そうだね! かれのために涙せよ,かと思ったけどちょっと気持ち悪さのほうが勝ってるわ!  [in reply to nv6283]
  • 17:54  @nv6283 @hiralie632 カテゴリーが「不思議・泣ける」なんですが,もしかして……  [in reply to nv6283]
  • 17:20  ぐぐったら,江別市2条6丁目6ということらしい
  • 17:18  道新日曜版で新開店の店が出てて,住所が江別市2-6-6なので,いっしゅんなんのことか分らなかったが,しかしおなじようなことを以前もやった気がする
  • 17:05  @keyaki283 温泉かー行きたい  [in reply to keyaki283]
  • 16:57  学があればいいとは思わないけど
  • 16:56  おどろきの無学はさすがにどうかと思うのよね,研究者として
  • 16:39  これをRTしたひとの8割はじぶんはそうでないと確信しています(根拠0
  • 16:38  RT @kumikokatase: 不安を誇張する根拠の無い意見にどうしても傾きがちで絶望的になっている人に、放射能汚染に関する適切な解説書を薦めてみたけれどそれを読もうとする気はない様で、ツイッターで流されてくる嘘だか本当だか良く分からない情報ばかりを追い求めて更に嘆い ...
  • 16:22  わー
  • 16:22  RT @y_yukkie: それは福武ホールが洪水に物凄く弱いということ・・・gkbr RT @kt_nakano うほー 恐ろしい RT @oharuka: 雨でコモンズB2Fがすごい水たまり。池にして、金魚を飼って新しい建築様式が生まれそう!安藤さんに伝えたい htt ...
  • 16:19  RT @jyonaha: これは逆に名言w たぶん東洋型の徳治主義エートスってこの一言に尽きる。違法行為に対する罪刑法定主義ではなく、不徳者に対する人格攻撃主義... RT @ChouIsamu: 人を憎んで、罪を憎まず #名言を逆の意味にすると漏れなく台無しになる
  • 14:46  @Mitchara ナワトル語話者でも降霊してもらってしゃべって資料作ればいいんじゃないですかねwww  [in reply to Mitchara]
  • 14:30  みちゃらさんが巫子モード
  • 14:26  RT @denki_yagi: 利用者のサイクルパターンをラフに描いてみた。 http://twitpic.com/629c75
  • 13:16  @ab07_tact (°д°  [in reply to ab07_tact]
  • 13:15  @ab07_tact となりをどうやって解釈するんですか  [in reply to ab07_tact]
  • 13:12  @ab07_tact どこらへんにかくしごを予感させるものが  [in reply to ab07_tact]
  • 13:10  となりのうちの子が「しょうしゅうりきー」のものまねをしている
  • 11:48  習志野快勝らしい。わたしの母校ではないがな!
  • 11:40  RT @n_yuji: 「国立国会図書館に「けいおん!」が無い件」支援ブクマ。納本制度ってうまく回ってないのね。 http://htn.to/jKcN8B
  • 11:16  RT @daily_cult: 癒しフェアで買ったレメディの効果を尋ねると、隣のホメオパシーの学校のブースで聞けと言われた。言われた通り隣で聞くと、放射線障害に効くのか?との質問に「はい」とハッキリした返答。「売る人」と「効果を謳う人」を分業させる脱法行為を、癒しフェアの ...
  • 09:56  北大正門前店じゃね? : Sanseido Word-Wise Web [三省堂辞書サイト] ? 地域語の経済と社会 第162回 「ザンギ」のグーグルインサイト全国分布 http://j.mp/qcD3Ct
  • 09:55  @works014 虚構新聞ですからw  [in reply to works014]
  • 09:44  RT @gnsi_ismr: 科学者共同体が細かい瑕疵をチェックしてくれるので、志を持った?科学者は安心して大胆な仮説を展開できる。一方、科学者共同体が?本質を追究する推進母体となっているので、個々の科学者は安心し?て些末なことに拘泥できる。
  • 09:37  @killhiguchi まだあと1年ありますが,こまったものですね……  [in reply to killhiguchi]
  • 00:23  体脂肪率もそのうち計ってみよ…… 寝る
  • 00:19  @jellyfish_chika あんまり変ってないような  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:16  @jellyfish_chika ふとももは細くなったんですけどねー  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:12  @jellyfish_chika まあどうせ自宅には体重計ないですから分らないですね  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:12  @nodul どう考えても増えてる間食を断つとか……  [in reply to nodul]
  • 00:07  @jellyfish_chika @nodul まあ,5 kgもやせればおkだし  [in reply to jellyfish_chika]

Powered by twtr2src