kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Nov 14

  • 17:35  @aokomoriuta きれいな長い黒髪の乙女?  [in reply to aokomoriuta]
  • 17:17  @kisi_kune えw 懇親会のことじゃないよww  [in reply to kisi_kune]
  • 16:13  りまいんだもらた
  • 15:04  RT @kasamashoin: ドナルド・キーン著作集 12月刊行開始(新潮社) http://t.co/upp92t54
  • 15:02  12/1の場所を取ってくれるひとだれかいないっかなー(チラッチラッ
  • 15:00  @kisi_kune スパークリングワインちがう  [in reply to kisi_kune]
  • 14:19  そういえば、昨日トマトを買い忘れたので、買わねばならぬ
  • 14:18  清音=C[-voice]じゃないぞ>じぶん
  • 14:05  愛媛きよみsparklingなるものを買った。まあ、飲みやすいかな
  • 13:25  Adobe PhotoShop 5.1をインストールするときにはSugarSyncを落とさないといけないらしい
  • 12:58  @hiralie632 (°д°  [in reply to hiralie632]
  • 12:37  あとっていつだよ>じぶん
  • 12:36  先生の部屋にあとで伺ってもよろしいですかと聞いてしまっていつ行こう状態
  • 12:32  RT @Asailuck: 「自分がされて嫌なことを人にするな」が幼児教育、「自分がされて嫌じゃないことでも人にとってはそうとは限らない」が初等教育、「嫌か嫌じゃないかはおいといて世の中にはルールがある」が中等教育、「だがそのルールが常に正しいとは限らない」が高等教育。
  • 12:28  なんか昨日のおしゃべりがけっこうお気に入りにされてるんですがww
  • 12:27  1GBのファイルをダウンロード中に断線された…… この大学の認証システムはだからよ……
  • 09:22  ふとした瞬間にねむりに落ちてく〜
  • 09:18  RT @APISIer: 子供の頃から日本人は勤勉だからこそ高度経済成長したとかものづくりこそ日本の宝とか聞かせられてなおかつプロジェクトXみたいな番組で勤勉とものづくりを讃えられたらそれ以外で経済成長するとは思えないでしょ。国債発行したり貨幣刷って景気が良くなるなんて言 ...
  • 08:05  RT @smellman: ユーザー会の平均年齢は基本的に下がらない #OSSあるある
  • 06:38  @koda_TO おつかれさまでした  [in reply to koda_TO]
  • 06:32  いまのうちに削れるとこはけずっとく
  • 06:29  文字数数えたら17000字くらいになってた。たしか上限20000字。あれー、まだ書き上がってないんだけどー…… 削る作業が待ってるのか……
  • 03:15  RT @kirikomio: @contractio 私はWeb制作個人業者ですが、NPO活動内容に賛同できる&発注者が無茶言わないなら低料金で請けますよ。既にいくつかやってますが。NPO側がプロに頼むと高いからと二の足踏んでるかもと。
  • 02:03  RT @mongrelP: “高校生が知ることのできる職種はすでに供給過剰 - 発声練習” http://t.co/nNQdovo6
  • 01:29  sortでじぶんで準備するのはいいけど$a, $bを書き換えちゃいけないということをまなんだ。
  • 01:07  @kisi_kune 自由所属だとそういうこともあるよね  [in reply to kisi_kune]
  • 01:07  先生によって卒論の題名の付けさせ方がぜんぜんちがう。まあ、どれも抽象的すぎて、ほんとにこれやったのか?感はあるが、それでも個々人でちがう先生と、受け持ち学生の半分以上がおなじ題名の先生とがいる
  • 01:05  @britty まあ、知識としてはあっても、こう、並べられるとまた。  [in reply to britty]
  • 01:03  @britty ^_^;;;  [in reply to britty]
  • 01:02  大東の日本文学科の論集を見てたら指導教員別の卒論リストが出てて、基本的にひとり10人以上見てるので、10人卒論生がいると多いというじぶんの感覚からするとびっくりであった
  • 00:58  @britty 卒論のときのはなしですよ? いまはまあ、見てもらえるように書いてますが……  [in reply to britty]
  • 00:55  @britty まあ、締め切り10日まえに書き出して(=元旦)、1週間で書いてたら見せるものも見せられないんですよねえ(嘆息  [in reply to britty]
  • 00:45  @britty 先輩がどうこうしてるというはなしもなかったので、よく分らなかったです  [in reply to britty]
  • 00:44  @jellyfish_chika そうですねえ  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:42  あれ、きょう雪降らないかもしれないのか
  • 00:41  しかし、ただわいわいがやがやしてただけのを記録してどうするのかw
  • 00:40  @hagi1080 けっきょく来んのー?  [in reply to hagi1080]
  • 00:35  RT @narniancat: ウィキペディアにリンクするときは「この版への固定リンク」もご検討ください。記事名へのリンクだけだと、その後の編集で内容がごろっと変わってしまうこともあるので。 / “放射線防御プロジェクトに賛同する医師とか - Togetter” http ...
  • 00:34  卒論主査と副査のゼミにずーっと出てたのでどちらともよくやりとりしたが、卒論の話題はあまりしたことがない
  • 00:33  @nodul おw まあ、副査と綿密にやり取りする必要は卒論ではないでしょうしね  [in reply to nodul]
  • 00:32  @nodul ……まあ、そんなに知ってるわけではないのでなんともいえませんがw  [in reply to nodul]
  • 00:30  @nodul ああ、ふくさの先生って……  [in reply to nodul]
  • 00:29  @nodul そんなおばけみたいにw  [in reply to nodul]
  • 00:27  みちゃらさんの援用したTalmyのV/S-framedとかいうのは坂原編 認知言語学の発展 所収論文をみればてっとりばやいのかな
  • 00:24  @n_yuji まあ、あれだけあれば……w  [in reply to n_yuji]
  • 00:23  @hidenosuke まあ、公立小中高じゃないとあんまり縁がないかもしれませんが、公共施設の割引があったりするので、来年は意識してみてください^^  [in reply to hidenosuke]
  • 00:21  @kisi_kune @jellyfish_chika ……(^^#  [in reply to kisi_kune]
  • 00:20  @n_yuji ありがとうございますw とりあえず2011/11/13 21:12:13 / 2011/11/13 21:57:06 / 2011/11/13 22:41:43 / 2011/11/13 22:59:29は別の会話ですw  [in reply to n_yuji]
  • 00:15  @hidenosuke しりませんでしたか?w  [in reply to hidenosuke]
  • 00:13  @y_face なのかなーw  [in reply to y_face]
  • 00:13  @jellyfish_chika 日本国籍です  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:12  @jellyfish_chika ……(^^  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:10  RT @nan_no_hi: 今日(11/14)が「埼玉縣民の日」とかで、TL上が「さいたま!さいたま!」と五月蠅いのだが、同じく今日が縣民の日の大分縣のこともたまには思ひ出してあげて下さい。
  • 00:10  千葉県民の日は6/15です。覚えましょう。
  • 00:09  @y_face はたちの夏、銀行で(私服で)順番を待ってたらクレジットカードを勧誘され、まあいいかなと思ってサインしたら「学生さんでしたか」といわれたわたしが通りますよ  [in reply to y_face]
  • 00:07  @y_face まぶしさ…… むえん……  [in reply to y_face]
  • 00:05  RT @nonomaru116: @udonpanda 今日茨城県民の日だったのでいばらきいばらきしてくれたらしてあげなくもありませんw
  • 00:05  RT @udonpanda: 明日は埼玉県民の日ですのでみなさん日付が変わったらさいたまさいたましてくださるとよろしいかと存じます

Powered by twtr2src