kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Jan 21

  • 23:58  スペイン語正書法のクラスってどういう需要があるんだろう
  • 23:54  @piyokacho ですね。はじめて歩道用の除雪車を見たときはこんなものがあるのかと驚きました。北大周辺だと、除雪は頻繁に来ますが、排雪は一冬に2回くらいです……  [in reply to piyokacho]
  • 23:50  linguist-listさまからきょうの2時のメールが来る。なにこのディレイ
  • 23:44  RSSリーダーで道新のRSSを見ていることを忘れてながめていたので、道路の税がなんで法人と関係するのかと思っていた: 道税収数十億円不足 11年度見通し 震災で法人2税減−北海道新聞[道内] http://t.co/ukDmjt15
  • 23:34  きょうもMBAでシンクが終るまえに終了処理をかけてしまって、iMacに届いてない(_ _
  • 23:32  @piyokacho それは排雪ですね。市街地だと歩道も市の除雪車が入ってきます。ただ、道をあけるだけ。  [in reply to piyokacho]
  • 23:18  @britty @deryckchan @jeromyu I got it. Thank you all :-)  [in reply to britty]
  • 22:08  @yearman 規定事項っぽいので反駁しなくてもいいと思ってるとか(わたしはとくに意見がありません  [in reply to yearman]
  • 22:06  愚痴っとるばあいではない……
  • 22:05  生協の窓口じゃなくてヨドバシ行って契約すべきだったのだと思う……
  • 22:01  18歳じゃないんだよざんねんながら!!
  • 22:00  ぐぎぎぎぎ
  • 22:00  2年まえの契約時にとっくに成人しててじぶんで支払うっつってんのにものの分らん学生バイトが無理やり保護者のなまえを書かせて工事がめんどくさいことになったことを思い出した
  • 21:58  Biglobeが945円、@ niftyが997.5円、OCNが997円。ODNは1260円で体力の差かなあ。ふーむ
  • 21:56  去年面倒くさがって更新するんじゃなかったなあ……
  • 21:55  単純な月額料金でいえば、Biglobeや@ niftyのほうが800円くらい安い
  • 21:54  いまが月額1,785円(の年間払い。ディスカウントあるかと思ってたらないことにいま気づく愚か者)
  • 21:50  価格.comとかで探すとキャッシュバックとかで値段がよく分らないある
  • 21:48  @yearman まあ、ほとんど値段ですよね。フレッツ光なので回線の問題もそんなだし  [in reply to yearman]
  • 21:47  WMHKのひとたちがウィキマニアと片仮名を使ってるのはなんでなんだろう
  • 21:46  にふてーのプロバイダ乗り換えキャンペーンに乗じてもいいのではないかという気がしてきた。違約金調べよう……
  • 21:44  @_taka51 ありがとうございます  [in reply to _taka51]
  • 21:44  @yearman まあ、いまのとこが年間契約なので、直近で5月なんですが  [in reply to yearman]
  • 21:42  @yearman ちょw  [in reply to yearman]
  • 21:37  @yearman おつかいになってるんですか  [in reply to yearman]
  • 21:32  プロバイダ変えたい。なんにしよう
  • 21:10  [last.fm] the brilliant green ? IT'S UP TO YOU! http://t.co/PEotgTJE
  • 20:53  http://t.co/ZgOK98kv:大はしゃぎのペンギンの動画がユーチューブで大人気に http://t.co/vncR34F2
  • 20:23  @nonomaru116 ぐぐったらなんかひどい言われようの知恵袋質問がありましたw  [in reply to nonomaru116]
  • 20:21  一太郎ってMac向けのないんだ。ATOKあるのに
  • 20:14  @nonomaru116 @gotshu ほしい……!  [in reply to nonomaru116]
  • 20:13  @kantentabetai テキストボックスだとうまくいかないんですか  [in reply to kantentabetai]
  • 20:13  @gotshu それむきちがう  [in reply to gotshu]
  • 20:12  @gotshu ごしゅさんが縦書きのクライアントを作ってくだされば……!  [in reply to gotshu]
  • 20:07  Wordだと縦書きで表を扱うのがむずかしいらしい
  • 19:59  @kantentabetai なにかマニキュア的ななにかなんだろうとは思いつつ、そういう用語に疎いし、のひとことで片づけてましたw  [in reply to kantentabetai]
  • 19:58  きょう、ステラプレイス紀伊国屋かってに改蔵のコミックス7巻を探しに行ったのだが、ワイド版しかなかった。ワイド版を大人買いするよゆうはいまのわたしにはない。
  • 19:54  プレビューだと縦書き文献がコピーできないので不便なことこのうえない
  • 19:50  @kantentabetai 「つめぐら」じゃなくて「つめぐらで」なんですね…… 10分たって気づいた  [in reply to kantentabetai]
  • 18:35  @Mitchara 中国もかぞえ主体じゃないですか? 韓国人留学生は韓国だといまでもかぞえ主流といっていました  [in reply to Mitchara]
  • 16:41  願書をちまちま書く土曜
  • 16:31  RT @Macchinnn: 【将来有望な理系男子をゲットする方法】Web of Scienceで将来性のある論文を探す→論文の最終ページを見る→著者の顔写真が載っているのでタイプの男性を探す→最初のページに著者の直アド(PC)も載っているのでメールを送る→メールの書き出 ...
  • 16:31  RT @gestaltzer: たかしへ あなたの卒論読みました.あんなに忙しそうだったわりに大した成果がないのはどうしてですか?背景からの目的導出も甘いと思います.院に進学してからは頑張って下さい.ちなみに母さんは学部時代に某学会で奨励賞を頂きました.
  • 14:57  @britty 耐性がついたのでもうだいじょうです  [in reply to britty]
  • 14:52  @Mitchara そりゃあ、前近代はかぞえですもの  [in reply to Mitchara]
  • 14:52  RTで回ってきたtwの「よくやからん」という誤字にやかんで頭のなかが一瞬占拠されたことをご報告申し上げます
  • 14:02  ニューヨーク方言が危機的状況とのよし: Linguist list 23.366
  • 12:59  RT @standard_lib: 「今日は用がないから帰らない」という進化形が。 RT @min2fly: 「今日は特に用がないから研究室には行かない」ではなく「今日は特に用がないから研究室に行こう」と思うようになったら一人前の研究室廃です
  • 12:58  RT @cnn_co_jp: 米上下院、抗議を受け著作権保護法案の審議を無期限延期 http://t.co/xtNcSBrT
  • 12:51  RT @ShinyaMatsuura: NHK N響アワーを3月一杯で終了。NHK教育チャンネルをEテレと名称変更したあたりから、「教育色を薄めてよりエンタメシフトの番組編成にして“沢山売れるコンテンツ作り”に振って来るだろう」と予想していたが、やはり、という印象。
  • 12:33  1週間前は入りきらなかったカードがふつうに入るや
  • 12:32  一週間日にさらして革がやわらかくなってきたので財布を新しいのに切り替えることにする
  • 12:24  RT @complex_cat: “崩壊系列の旅 on Twitpic” http://t.co/v174IMFd
  • 12:12  わたしが図書館で勉強しないのは誘惑が多すぎるからだなw 喫茶店のほうが邪魔するものがない
  • 11:58  @nv6283 そう考えるひともいるだろうなという点ではあっています  [in reply to nv6283]
  • 11:39  @kozawa 南国が来いレベル  [in reply to kozawa]
  • 11:37  なんか玄関先で包みを開けるのを見ててむちゃくちゃ寒かったのだが、旧蔵者の写真が入ってるという珍事件を見れたのでよしとす……べきなのだろうかさむい
  • 11:30  きたらふろろ
  • 11:22  @yukade なにを待っていたんだw  [in reply to yukade]
  • 11:20  1時間後ってはばひろいんだなあ
  • 11:16  @koda_TO ライマンの法則は……w  [in reply to koda_TO]
  • 11:09  うちの大ボスが英語での発信をそれなりに重視するひとであるのも考え方のちがいの理由かもしれない
  • 11:06  というかT見先生が金田一についてそう仰っていて、先生がご紹介なさればいいではないですか……と思いながらなさらない理由があるのだろうと思って言わなかった午後。
  • 11:04  欧米で無視とかどうのこうの、金田一の動詞四分類はさすがに日本語限定感がつよいが、南の従属節構造の分類とか翻訳してきちんと解説すればいいんでないの?とか思ったりする
  • 10:58  @koda_TO まあ、あんまり閉じこもってると日本の〜さんがさきに発見してたのに欧米の〜さんがあとで英語で発表したのが有名になってぐぎぎぎぎみたいになっちゃうので、いかんとも思うわけですw  [in reply to koda_TO]
  • 10:49  @koda_TO わたしの研究の悪口はそこまでだ! しょぼんぬ  [in reply to koda_TO]
  • 10:45  @yukade 638gと書いてあったような  [in reply to yukade]
  • 10:30  という文を書いてみて、じぶんが書く論文もこのくらいの分りにくさだなーと思った。i.e.説明が死ぬほど下手。
  • 10:29  風が強いのか、ふだんは見えないストーブの排気(FF式なので)が白くなびくのが見える
  • 10:15  暖房代節約のために行ってるからまだだいじょうぶ
  • 10:14  RT @min2fly: 「今日は特に用がないから研究室には行かない」ではなく「今日は特に用がないから研究室に行こう」と思うようになったら一人前の研究室廃です
  • 10:06  @yukade りょうかい  [in reply to yukade]
  • 10:05  RT @kankimura: 論文を書きながら、「日本の朝鮮半島研究のガラパゴス化」というキャッチフレーズを考えた。膨大な量の研究がなされているにも拘らず、韓国語の論文にも、英語の論文にも引用されない、という状態。国内のマーケットにのみ向けられた国内消費用の研究。
  • 09:34  @yukade どうすればいいですか?  [in reply to yukade]

Powered by twtr2src