kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Nov 23

  • 23:59  @nazokou お返事を差し上げておりませんでした。おおせのとおりだとすると,「障がい者制度改革推進会議」は,当用漢字表のDNAに屈したこととなるかと思うのですが,会議での議論はそのような次第だったのですか?  [in reply to nazokou]
  • 23:48  @britty なるほど。。。。  [in reply to britty]
  • 23:47  @britty 遠慮がちに言うことはないんですけどねえ,みなさんわたしの専門を聞いていろいろおもしろく想像なさいますよねえ  [in reply to britty]
  • 23:45  @britty たしかにww  [in reply to britty]
  • 23:44  @britty あーい  [in reply to britty]
  • 23:42  @nonomaru116 ちょww  [in reply to nonomaru116]
  • 23:40  菅氏も情勢を見守るだけじゃなくて,関係諸国の冷静な対応を期待するとくらい言ってみたらどうなのか,とたまたま食堂でやってたニュースを見ながら思った
  • 23:39  RT @nanto_vi: この間東京に行こうとしてわかったことといえば、14路線を経由するJR乗車券は機械では発券できず手書きになるということです。
  • 23:39  @udonist I agree with his complaint.... I sometimes receive friend reqs on Facebook who is just interested in Anime or a such thing!  [in reply to udonist]
  • 23:33  @yearman モーラ分解のほうはばっちりだと思います!w  [in reply to yearman]
  • 23:30  @yearman そういえばそんなこと仰ってましたね…… ラベル付けできないなーってほうに意識がいって,あんまり気にしてませんでしたが笑  [in reply to yearman]
  • 23:26  @yearman  [in reply to yearman]
  • 23:03  @yearman ええと,こんなことを申し上げるのはどうかと思うのですが,V2, P2は全滅と予期したほうがいいかもしれませんww  [in reply to yearman]
  • 22:56  RT @muratamakoto: EPUB3が来年5/15完成で、その時点で縦書き・ルビ対応というのはもう確定です。たとえ、CSSがどんどん遅れていっても、必ず入れます。@eXismInfo
  • 22:56  論文もいろんな書き方があるよね。まあ,ロードマップをどう組み立てるか,なんだと思うんだけど
  • 22:55  RT @dynamicsoar: メモっとこう:論文はもう書き始めろ。アイディアあるならintroductionを書いてみろ。「あ、この文献も読まなきゃ」「あーこれだとこの実験しなきゃな」とかやることが決まってくる
  • 22:49  @britty まあとりあえずお受けしますということで  [in reply to britty]
  • 22:47  @brittyアラビア語やってます」→「目指せ石油王?」というテンプレを思い出しました(2,3人に言われた  [in reply to britty]
  • 22:40  @britty あんな読めないもの,みたいな。  [in reply to britty]
  • 22:40  @britty 言ってみたことがないので分りません……ww 縁遠すぎるとだまらせやすい(まて)ってのはありますよね  [in reply to britty]
  • 22:38  RT @akira_yanai: なんだかTLに韓国と北朝鮮の交戦の話題がちらほら。小さなニュースとまでいうつもりはないが、話のデカさでいえば、年初の韓国艦船沈没のほうがはるかに大きいはず。そのとき沈黙していたTLが急に語り始めているのを見ると、なんだかふしぎな気がする。
  • 22:37  言語学的な研究にじゅうぶん配慮した連綿や変体仮名の研究とかいうとさらにいやそうな顔をされるんだぜ
  • 22:36  文字の研究してるというと,たいていあいてが反応に困った雰囲気を出すのであるが,しかし言語研究者とは言いがたいので,どうしたものかしら。まあ,書道や表記とは思われたくないので,「日本語学やってます,専門は文字です,表記じゃないです」でひとセットになってしまう
  • 21:59  @tanu_kun03 @8ne_ あいうちじゃないんですね!←  [in reply to tanu_kun03]
  • 21:42  RT @muratamakoto: 最近のモンゴル縦書き、中東の論理プロパティの件をとっても、国際社会での意志決定が日本で理解されるのは難しそう。文字コードのときなんか下手に国内の議論が精密なだけに却って難しかったらしい。国内議論は情報収集・事実確認でしかないと徹底したい ...
  • 21:34  ふたりとも帰った。きょうは終らなかったけれど,納期には間に合うと信ずる…… そしてnrtさんがおかし忘れてった……
  • 21:02  日本語に主語はないのは敬語があるからだ(この時点でひどい)→主語がない言語は敬語がある→古英語には敬語がある っていう理窟か,胸が熱くなるな……: Togetter - 「KNYN B面」 http://is.gd/hDDB6
  • 20:58  Bakery Delivery,間に合う気がしない
  • 20:56  RT @muratamakoto: 石井さんの善意を多としつつ、私などが斜に構えた反応をするのも理由があります。下手をすると、国際の場で戦っている人は国内でも責めたてられます。国内議論は単なる情報収集・事実確認であり、決定ではないことを周知する必要がある。@kojiish ...
  • 20:56  RT @smellman: おもしろおかしいwww RT @monjudoh: いやこの図はおかしいww "SQLは最も高級言語 - SQLer 生島勘富 の日記" http://is.gd/hDzSQ
  • 20:25  在中国アメリカ大使館、北京の大気汚染のレベルが「いかれた酷さ」と表現 - スラッシュドット・ジャパン http://is.gd/hDxsq
  • 20:25  RT @Makoto1987: @smellman YKC?
  • 19:55  「障害」から障碍へ変更せず…表記一本化が難航 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://is.gd/hDsLO
  • 19:09  みんなで食事に来てるがしょうじきぐったりである
  • 18:19  @keikoea 深読みしすぎても外しちゃうんじゃない?  [in reply to keikoea]
  • 18:18  @britty いや現状WMF優先度がかなり低いですが的なw  [in reply to britty]
  • 17:18  @ohaguro いやいやいやww  [in reply to ohaguro]
  • 16:10  南北の銃撃,なんとなく唐突の感がわたしにはあるんだけど,そうでもないんだろか
  • 15:08  RT @ab07_tact: #knyn 氏がSVOを目の敵にする一応の根拠さえも今ひとつ不明なんだよな… 『英語にも…』によると、SVOの構文形式は行為者(主語)-対象(述語)の関係を作り出すらしいけど、我が凡庸な頭脳では理解するの無理w (せっかくなのでハッシュタグを ...
  • 14:39  @koikekaisho ここで書き加えられたみたいですね: http://is.gd/hCMAF  [in reply to koikekaisho]
  • 14:19  P2がねえ
  • 13:36  RT @mhatta: 民主党は、プロの与党とはかつての自民党のようなものだと思っているのではないか。それは大きな間違いだと思う。ついでに言えば、今の自民党はかつての社会党みたいなものがプロの野党だと思っているふしがあるが、それも大きな間違いだ。
  • 13:10  RT @Cryolite: 母に「アンタ,結婚しなさい.誰か良い女の子居ないの?」と言われた時に「ああ,この娘さんが俺の嫁だよ.」とか言って適当なイヌミミ女の子のイラストを示したりすると,「ハァー,私は孫の顔が見られるのなら別にその娘でも全然構わないんだけれどねぇ…….」 ...
  • 12:44  昼ご飯食べて片付けも終った しごとすっべ
  • 11:54  @koda_TO まあ,プレスリリースの段階で鼻息荒いよとは思わないでもなかったり  [in reply to koda_TO]
  • 11:51  @yukade お弁当でも買ってくればー?  [in reply to yukade]
  • 11:48  @yukade まあわたしはうちにあるので済ませるという案もあるのだが  [in reply to yukade]
  • 11:44  昼ご飯ねえ どしよ
  • 11:37  @gotshu デスヨネー  [in reply to gotshu]
  • 11:37  @yukade お酒を持っていっただけなこともあるジャマイカ  [in reply to yukade]
  • 11:35  RT @casharin: 神様すぎる“@araya51: 高校サッカー選手権の青森県大会の仕組みがおかしい件<http://blog-imgs-46-origin.fc2.com/s/y/u/syukyuman/image1197.gif
  • 11:34  私大の人が指導教官って言葉を使ってたときはさすがに官がインフレしてる感があった
  • 11:32  @voice0726 @Mitchara 試験官なんて言います? 模試とかだと試験監督の募集でしたけど  [in reply to voice0726]
  • 11:31  @yukade nrtさん拾ってきてもいいよ!  [in reply to yukade]
  • 11:29  @yukade 来てない  [in reply to yukade]
  • 11:28  @gotshu まさかの初版……?  [in reply to gotshu]
  • 11:27  @koda_TO ちょwwww  [in reply to koda_TO]
  • 11:24  @nonomaru116 いやまあ大陸は簡体字ですから……w  [in reply to nonomaru116]
  • 11:22  帰宅った
  • 10:47  でかけるー ご用の方は電話で
  • 10:46  @yukade さようか まあ,30分あったらわたしも帰ってそうだ  [in reply to yukade]
  • 10:45  @koda_TO ええとその,平成生まれなりのほめことばというのかごにょごにょ わたし昭和生まれなので分りません!w  [in reply to koda_TO]
  • 10:44  まあ,うちは片付いてるので,いますぐ来て留守番してるならいいけど
  • 10:40  いやだからわたしはまだヨドバシに行っていないのだと
  • 10:40  @hiralie ふいたw  [in reply to hiralie]
  • 10:40  @britty 本業の傍らの傍らでよければ……!  [in reply to britty]
  • 10:38  @koda_TO 知らないとしか言ってないじゃないですかw 昭和臭ってほめことばじゃないですかね!  [in reply to koda_TO]
  • 10:34  はやく来ないといけない理由はないが,じみに作業量が多いからはやく来たほうが身のためではある
  • 10:34  @yukade |・)  [in reply to yukade]
  • 10:34  @t_narita そか まあなるようになれと(まて  [in reply to t_narita]
  • 10:33  @hiralie なるほどww そして当該アニメはわたしも知りませんでしたw  [in reply to hiralie]
  • 10:17  市松人形ってどなた?
  • 10:17  nrtさんがはやく来るというなら,ヨドバシで待ち合わせって言うのもありな気はするがどうだろう とりあえずシャワる
  • 10:12  家事が積極的休養になるていどには好きなのだが,うん,まあ。
  • 09:28  刊年が1964ww
  • 09:27  ブリタニカ百科事典神話批判,だって: Wikipedia:Wikipedia Signpost/2010-11-22/Book review - Wikipedia, the free encyclopedia http://is.gd/hC5La
  • 09:24  偉大な指揮者。…………ああ!w
  • 09:15  (先輩の博論はわたしの卒論より参考文献の量が少ないが,まあ,そういうこともあるよね
  • 00:35  まあ,8時半くらいまで寝てます
  • 00:34  @yukade あいふぉんは買わねえwww べつにいつもどおり起きるので11時くらいに来てもいいし  [in reply to yukade]
  • 00:32  RT @niconicosamurai: このつぶやきを見た人は 勉強の や る 気 が 出 ま す
  • 00:27  ひととおり作業のしかたが分ったので寝る…… あした来るひとは何時に来るか教えてくれるといいよ

Powered by twtr2src