kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Oct 24

  • 20:25  某ビール会社の工場見学だったのだが,年間出荷数を聞いてこの業界第3位の会社でもそうなのかあと思った。あ,試飲とそのあとのジンギスカンおいしかったです(^q^
  • 17:41  ジンギスカンうまー
  • 15:13  これから 親孝行
  • 14:19  ミーティング会場から遠ざかる運動体に乗っている
  • 12:22  なんでわせだこんなひとだらけなん
  • 11:48  しかし込むなあ
  • 11:42  新人の点呼が読経に聞こえる。職業間違っ(ry
  • 11:30  浦安通過の快速はいつなくなったんだろ
  • 10:55  〜ニ関スルって,普通文以降なんかな,漢文ではあまり見かけない印象
  • 02:14  とある研究者の宅を家宅捜査すると,違法コピーがやまと出てきた。さて,この人物はいかなる罪刑が相応か?
  • 02:12  コピーの束は増えるいっぽうながら,整理する余力は増えない
  • 01:02  @kawabata そういうのは,日羅同祖論などが横行しすぎたせいで,専門で扱うひとはあまりいないかもしれません。ただ,大乗仏教における漢文の位置と,カトリックにおけるラテン語の位置は,たしかに似てますね  [in reply to kawabata]
  • 00:39  @kawabata 漢文はラテン語とちがって,攻めることへの威信によって保たれていた面があって,いまではすっかり滅びたのかもなあとも思います  [in reply to kawabata]
  • 00:37  @kawabata 聞きに行った方に拠れば,英語,韓国語,イタリア語に用語を訳すそうです  [in reply to kawabata]
  • 00:32  @kawabata 呉 美寧・朴 鎭浩・ジョン ホイットマン・ヴァレリオ ルイジ アルベリッツィ・月本 雅幸「漢文訓読用語の国際的共有について」 http://wwwsoc.nii.ac.jp/kuntengo/syuryo.html  [in reply to kawabata]

Powered by twtr2src