kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Oct 26

  • 23:55  うへー,Google BooksでjroizのLandresse抄訳本が見られるぜ
  • 23:07  @aokomoriuta 返事したときにハッシュタグをしてなかったから,それだけ見てるひとは分かんないかもね。まあ,RTしてるひとがハッシュタグつけてないようだから,どこまで広がってるのかわたしは分かんないんだけど  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:02  @aokomoriuta 訂正が見えにくいのでは?  [in reply to aokomoriuta]
  • 22:38  ちょっとPCを離れてただけでキャッチアップがいるってめんどいなあ
  • 19:39  J.ロドリゲスが九州方言を話していたというひとがいるけれど,んでもって,こじま先生みたいに日ポが九州方言を反映しているか調べちゃうひともいるけど(結果はどうだったんだろう(ぇ),そうなのかな
  • 16:40  /twilkom/
  • 16:12  はてブといえば,なぜUbuntuさんのエントリがわたしに見えるのかよく分らないのよね
  • 16:11  Add me to your Linkedin network!: http://www.linkedin.com/in/kazuhirookada
  • 16:05  @snty_tact ふぉろった(twitterかよ  [in reply to snty_tact]
  • 15:44  @snty_tact さびしいならURIをさらすべきだw  [in reply to snty_tact]
  • 15:44  1.2.5か
  • 15:42  twillcom更新した
  • 15:14  linkedinのアドレスをmixiのプロフィールに載せてなかったので載せてみた
  • 14:36  egoはegoの単数主格
  • 14:35  t->bはできたけど,b->tはオフィシャルにはないのね
  • 13:30  はてブで新卒就職を抛棄した,と書いたら☆をいっぱいもらった件。ちょwwww
  • 12:26  有効性あるのかな? RT @Makoto1987: 痴漢対策:首都圏16鉄道事業者、警察と初会議 「警察は電車内に防犯カメラを設置するよう事業者に要請した。」 http://tinyurl.com/yh4aw4w
  • 10:29  ISOの下部委員会からのtsudaりなるか
  • 01:34  些事だが,書記史一派への違和感の表明はもうちょっとやり方があるのではないかと思った
  • 01:32  また,書体によって字体がことなることを,一部の人間のみが把握しているような書きぶりだが,けして,文字生活において,かかる把握が特殊なものであって,体系として維持できるだろうか? 書体の把握の困難さはもっと追求されるべきではないか?
  • 01:28  国際音声字母が,なぜ個別言語を捨象した体系を描けるか,といえば,それは人間の音声器官がそういうことをあるていど許すからであって,文字にはただちに適用できない
  • 01:26  屋名池(2008)『日本語の研究』4-4を読み直す。音声学のたとえは妥当とは思われない
  • 00:57  @yanochin 気づくのが遅れました……。全国の文系研究者が死を命ぜられてしまいますねww  [in reply to yanochin]
  • 00:55  @kabie_ ですね  [in reply to kabie_]
  • 00:15  ながい先生はなぜじぶんがじぶんなのか納得がいかなかったそうなのですが,わたくしはいまだにじぶんがなぜ男性なのだろうと思っています。女性がよかった,というほうに判断しないように
  • 00:14  卒論締切りまであと78日。ひた,ひた……
  • 00:08  ドビュッシーの自演のピアノロールから再現したCDを聞く。ピアノの音質の問題もあるが,クラシックにおいてテンポが揺れるってこういうことを言うんだろうなあ
  • 00:05  たしかにきみはしごとの量がはんぱではないが,しかし,品質からみて問題があるのだ,ということを遠回しに言うやり方?

Powered by twtr2src