kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Dec 18

  • 23:22  @Miraranran ふかい……(論文の山の件でいいんですよね?  [in reply to Miraranran]
  • 23:04  なんで論文コピーって山になるんだろう(積み上げるからです
  • 23:02  うなー。加藤2000がないと思ったらあったし! なんのために論文コピーの山を総ざらいしたんだ
  • 21:44  それともなんかなあ,学務で提出するそのときに書けばいいのかなあ。よく分ってない
  • 21:43  卒論提出に必要な書類を学務に取りに行かねばならないのにすっかり忘れていた件。月曜か火曜に
  • 21:41  @kotoito なるほど。電気会社はどこになにがあるかぜんぜん覚えられない……  [in reply to kotoito]
  • 21:35  日本電気村?
  • 21:28  どんなに変化してもねえ,耳から声が出ることはないんですよ
  • 21:28  日本語の変化ないしみだれ論になると,遅れる遅れないとか言われがちなのだが,この感覚と,方言に(中央語の)ふるいことばが残ると言い放つ神経とはパラレルなのかもしれない
  • 20:55  実弟が卵黄をおうらんと読んだ。わかr…… 義弟だったらどうなるんだろう
  • 19:28  木版印刷を馬楝でするかいなかで区別しようというはなしがあるけれど,個人的には,それよりも,規格品を作ろうとしていたかいなかに要点があろうように思う。であるからこそ,印章ではだめで馬楝でなければならなかったのではないか
  • 18:10  千葉大リストを増補してみる。いちおう所属を隠してなさそうなことを確認しつつ
  • 17:54  いやたんに?じゃなくて二連アクセントだなあと思っただけですが
  • 17:50  のごく初期のしごとが殺生石と実語教の翻訳にはじまるのは興味深い
  • 17:50  しかし,B. H. Chamberlainno
  • 17:48  Jitu-Go-Kiyo……実語教のことか
  • 17:46  ChamberlainのSo-called root論文がいま見たい
  • 17:45  TASJの初期のとかNDLで電子化してくれないかな
  • 17:43  > 墺太利人ボラー(Boller)氏の日本語族に關する研究の方が優れてゐる。氏は夙く安政四年に日本語がウラル・アルタイ語派に属すべき證明……の如き有益な論文を發表してゐる http://uwazura.seesaa.net/article/1996847.html
  • 17:35  アラビア文字じゃないならば,ウイグル文字の可能性もあるわけだが,まずお目にかからないので,ペルシア文字なんだろうと仮定することがおおい。いずれにせよ読めないが
  • 17:14  @mandel59 ペルシア文字は点がみっつある字が多い。あと??に一本線が付け加わったのとか  [in reply to mandel59]
  • 17:11  @aokomoriuta そうねえ,ひまがあるときになぞるだけのペン習字の本があるからそういうのを書いてみる  [in reply to aokomoriuta]
  • 17:06  twillcomはOAuth使ってるからかパスワード変更の影響がなかった
  • 17:05  学校のクライアントは年明けに変えないとな……
  • 17:04  @freedomcat ありがとうございます。変えました  [in reply to freedomcat]
  • 16:53  ふも。けっきょくわたしはtwitter DNS crackingに対してどう動けばいいんですかね
  • 16:26  とりあえずいさか(1988)を読んだのであるがこまつをぜんぜん読み直してないなあと思いつつまあ導かれることはあっても再論するおそれはない……だろう
  • 16:22  まだまだ読むべきものは多いことを自覚しつついいかげん進むべき>じぶん
  • 16:20  これからあたらしい論文を読むのはいたずらにまよいを増やすことにつながりかねない
  • 14:24  とだやま (2002) 『知識の哲学』p. 170
  • 14:19  さいしょにholismというつづり字をみたときは,holyの派生だろうかと悩んだ
  • 14:18  と書いていたのだが,これは,wholismの誤植っぽい。そりゃそうだ
  • 14:17  とだやま・知識の哲学で,クワインホーリズム全体主義)をholismto
  • 14:16  おもわず数字にだまされていると言ってしまった
  • 14:16  ともだちのカップルは,ふたりとも理学部なのだが,Physicsなほうが,はやく出ろ,を,あと3分で出る,というらしい。しかし,それは180秒で出るということを意味せず,急いでいる気持ちの表現らしい
  • 13:58  留守電が入っていた。忘れ物をしたとのよし。なぜわたしと分ったのか,しばらく考えたのち,某返還申請関係の書類をコピーしたときの原本がてもとにないことに気づいた。うはwwwwwww
  • 13:49  されたひとからは分るのか?
  • 13:49  だれにretweetされたかはretweet
  • 13:44  いやあああ QT @Ninomy: 「だいじょうぶ!まだあと一週間あるよ!」
  • 13:08  @Ninomy Δを使うことしかしらない  [in reply to Ninomy]
  • 12:55  差分方程式なら文系数学でも分るだろとかいわれてとまどうわたくし
  • 12:52  日曜日のために銀行に行かねばならないことを思い出した。というか(以下身の安全のために略
  • 11:21  PPCのときとくらべて,ずっとtclshの処理がはやいんだよな
  • 10:11  11時間くらい寝てしまった。つかれた

Powered by twtr2src