kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Dec 21

  • 23:20  あしたはこまば脳カフェ http://utcp.c.u-tokyo.ac.jp/events/2009/12/komaba_brain_cafe_6_philosophy/ に行く予定。18:00-20:00
  • 19:10  やっぱり口頭試問にいたのがかとう先生だったのだなあ
  • 19:07  北大では卒論の締め切りのほうが修論の締め切りより早いようだ。うちと逆だな
  • 18:23  仮名遣いはOrthographyではなくKana Usageだろう……
  • 17:53  @optical_frog うれうれと言っていただきたいですね(死  [in reply to optical_frog]
  • 17:36  @optical_frog インテリとはくさってるものだからしかたがないんじゃないでしょうか(かたかた  [in reply to optical_frog]
  • 17:25  よこがきやだなあ。とはいえ,同世代のよくある反応としては逆なんだろうけど RT @kasamashoin: 蔦尾・中野・平野・渡部編『大学生のための 文学レッスン 古典編』(三省堂)。いただきました。横組でびっくり。研究せねば http://tinyurl.com/ye7kpuh
  • 17:17  @kzhr ウィキペディアに書いてあるね  [in reply to kzhr]
  • 16:34  フロイス日本史の原書校訂本が出ていることを知る。ウィッキ師校訂。あとで調べる
  • 15:15  @aokomoriuta 日曜だから  [in reply to aokomoriuta]
  • 15:13  先生はquidの活用を言ってみたまえとかそういうことはおっしゃらないのでやさしい
  • 14:56  いま三省堂のウェブでグミのはなしをお書きになってるいしい先生はわたしのラテン語の先生でもあるのですよね
  • 14:54  でかけるんであります
  • 12:33  @kotoito え,昨日,新宿で  [in reply to kotoito]
  • 11:11  幸せの種 〜Winter version〜なんてあるんだ。Spring ver.しか買ってないや。どおりで歌詞が違うwww
  • 00:47  まあ,要を得た解説なんだ,というたちばもあるだろうけど,たぶん,ちがう……
  • 00:47  日本だと専門の辞典でも一巻本が多いよね。ELLくらいのボリュームがあってもやっぱり足りないところは足りないのに,たとえば『日本語学研究事典』で満足するひとってどんなもんなんだろう
  • 00:27  @hgwrm ならはやおきしてやったらよかったんでない  [in reply to hgwrm]
  • 00:01  とくべつすごいひとなのかな。まあいいけど
  • 00:01  河野さんの人気に嫉妬(とかいう
  • 00:00  そういえばなかやま先生にオフ代をお支払いすべきとの決議がされたものの,どちらにしたものだか

Powered by twtr2src