kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Jan 13

  • 16:36  @ninomy 波乗りにのみー?  [in reply to ninomy]
  • 16:35  @aokomoriuta 祖父母  [in reply to aokomoriuta]
  • 16:16  つぎのレポートのテーマ関係の文献探索。いいのがないのでゆるふわ(違)CiNii検索を頼るか
  • 16:12  『日本語学研究事典』の中近世の文字史関係の大半がはちや氏に回されたのはなんでなんだろ
  • 16:01  なんか集中力がつづかない。まだ昼型の生活に戻りきってないのかな
  • 15:56  listにRSSがないのはふべんな気がする
  • 15:54  @britty まだぜんぜん読んでませんので,版元の宣伝ページのご紹介をば: http://www.msz.co.jp/news/topics/07458.html  [in reply to britty]
  • 15:41  なかむら(2009)『生きるための読み書き』を借りることにする
  • 15:39  明清活字印本のコレクションが天津図書館に寄贈されて,そのコレクションの修訂版なのかな
  • 15:33  天津図書館編『天津図書館活字本書目』が図書館に入ったのでながめる。縦書き本にもかかわらず,奥付が横書き本の位置にあって違和感
  • 15:31  論旨ちがうが
  • 15:30  わたくしはむらっ気があるので,成績1位とか取ったことないです
  • 15:16  @Kstigarbha おひとりは在野の先生,おひとりは非常勤,おひとりはこのまえまで国立研究所だった,おひとりは院生を取る気がない,というわけで,分野の将来はどうでしょうかねえ。まあ,元来ひとが多いところではないのですが  [in reply to Kstigarbha]
  • 11:08  というわけできょうも重役出勤のわたくしがお届けしました\(^o^)/
  • 11:07  遅刻ぎりぎりは多かったけど今後せめて高校なみの時間厳守達成度に回復しないといろいろまずい
  • 11:05  テストの日、11時半はじまりのところすやすや寝てて遅刻したことがあったなあ。寝坊はあとにもさきにもそれだけで
  • 11:03  しかしYシャツにカーディガンだけだったんだけど、なに、発熱するシャツとか着込んでたらそういうことができるの
  • 11:01  電車でまえに母校の生徒がいる。テスト期間か、3年の自宅学習期間か
  • 09:04  5人は言い過ぎか,4人
  • 08:58  送った7人中5人は院生がいないな
  • 08:26  @Kstigarbha 送り先で院生がたくさんいるのは,わたしの進学先だけなのでどうなんでしょうね  [in reply to Kstigarbha]
  • 00:49  1周まわす設定にして寝る
  • 00:47  にしちばぶこふは,あまり広くないし,打率もわるいので,買うことはすくないんだけど
  • 00:45  @takot 冬,図書館からさむがりながら駅に向かうとちょうどみちすじのまんなかあたりにあって入っちゃうんですよねー  [in reply to takot]
  • 00:32  そばかすにくじら12号だぜ
  • 00:32  ぶこふでじゅでぃまりのThe Power Sourceを買った
  • 00:17  アーリー・サブスクリプション
  • 00:16  @britty あとで刷って送りますが,アーリー・リーディングとしてデーターをお送りすることにしました。まわりがどうかはよく知りません  [in reply to britty]
  • 00:10  こあきもと先生かなーと思ったらあたったわ
  • 00:09  古活字版に関するワークショップって印博か。そういえばそんな案内あったな
  • 00:08  さてはてあしたのゼミの準備
  • 00:07  研究会などでお世話になる先生に送附。うちどめでいいかな…… ご自身の学生でいそがしいときにしごとを増やすのはもうちょっと考えろよという意見もあろ
  • 00:05  @kzhr 指導教員の先生からは,卒論と院試を同時にするよりかは,夏があるならそっちが楽だよ,と言われ  [in reply to kzhr]

Powered by twtr2src