kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Jan 14

  • 22:14  というか,再提出するなら最初から提出期間をずらしてほしいと思うのだが
  • 22:00  つぎのコンサートはドビュッシーの「レントよりおそく」にしたのだが,譜読みで挫折しかねない
  • 21:51  おなまえが誤字のほうのリンクをクリックするとべつのかたのページに飛びます。なにごと
  • 21:50  これはww: http://kaken.nii.ac.jp/ja/p/08301038
  • 21:48  いけだ先生といしづか先生のNIIの研究者リゾルバの登録結果がみょうなことに
  • 21:35  ふいた
  • 21:35  なんか知人がやってそうな研究を論文ったーが紹介したなあと思ったらそのとおりだった件
  • 21:32  1989のCocrete ModernについてのKnuthの文を読んでる。Concrete ModernのためのマクロはArpanetに置いたからご自由にどうぞだって
  • 21:25  あ,あった。購買記録を見ると,去年の9月30日に買ったらしい
  • 21:24  K. 364が入ったCDを買ったらしく,iTunesから流れてきたのだが,いつ買ったか記憶にない
  • 20:56  Euler, I meant
  • 20:55  AMS Eularってアップデートしたらしい
  • 20:50  ひっこししたら安い電子ピアノでいいから買うんだ……
  • 19:45  @aokomoriuta まあ,厳格にやればね……  [in reply to aokomoriuta]
  • 19:39  文学だと,あやまりって論証のあやまりくらいしかないから,あれなのね
  • 19:33  @aokomoriuta 評点しだいですね  [in reply to aokomoriuta]
  • 19:04  @aokomoriuta ないですよ?  [in reply to aokomoriuta]
  • 18:25  統計以前に問題整理ができてないのかもしれん
  • 17:48  学位論文のさしかえって認めてるところはどれくらいあるのかしら。うちはだめなんだけど
  • 17:47  お気に入りに入れたときはTL更新しないでほしいな……
  • 17:44  きたるべき突っ込みに対応するためにじぶんで突っ込んでみる。ことごとくアブダクションだのみなんだなと気づく
  • 17:27  西千葉モスなう。うしろの本棚がカメラ関係か新しい歴史教科書をつくる会関係の本しかな
  • 16:52  モスでぐだるか……
  • 16:49  郵便局にいく……時間がもうないわ
  • 16:47  こういうと矢田2005がだめ論文かのように聞こえるけれど,まったくそんなことはないのでご安心ください
  • 16:46  @Kstigarbha WQってこれですかww 無理に訳さなくていいですよ  [in reply to Kstigarbha]
  • 16:46  Twitでリストにニックネームを表示する機能をonにしたら見やすくなった
  • 16:43  意味があるかなかなんだから,たんじゅんに集計にあがった数だけで云々できまいと思うのだが。用例をいっさい省いて論じるので適否が分らない
  • 16:41  どうやったらこの表を統計的に語れるのかしらん。矢田2005は,重要な論文だと思うけど,集計したときの棄却する根拠がよく分らないのだった
  • 16:37  なんとかバイナリーで考える方法はないかしら
  • 16:36  だれもしあわせにならない数字が出てきた。むーん
  • 16:30  あ,うまくいかないや
  • 16:01  卒論で,判断基準を濁していたところを,いちおうパターナイズできるのではと思い始めたが,サンプル数がすくないところで,基準が立てられたものかとも思う
  • 15:58  来年から講義を15週ぶん,テストを1週分で年間スケジュールを組むことになったそうな。現在は,講義14週,テスト1週でやってるのがふつう
  • 15:52  くたびれた……
  • 15:17  金曜日から学校は閉まりますが,それは6時からです
  • 00:54  だらだらと4年ほど文献探索をしてたのでこれだけでもそれなりの量にはなったけど
  • 00:50  サーヴェイの結果みこみがありそうなことを卒論にしたてたので,とだやま2002『論文の教室』を読みながら,こっちのほうが生産量は多そうだなあと思った
  • 00:21  そんなにまないたに載るまで寝てたいかね
  • 00:21  天草平家。担当者が変るたびに,「邦訳日ポは翻字の根拠になりませんから!」というかんたんなおしごと……orz

Powered by twtr2src