kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Jan 15

  • 23:04  のどがいがらっぽいのでカーディガンを羽織ってみた
  • 22:56  ミルカさんが図書館で椅子を蹴ったまで読んだ
  • 22:33  文字研のspamはどうにかならないのかしら
  • 22:11  準教授を経て准教授とかw
  • 22:11  文学部教授を経て文学研究科教授 ってぼーっとしてるとあれ?と思うよね
  • 21:27  21世紀の学問が求める 社会が求める そして企業が求める人材育成 シンポですか。学問をいちおー入れただけ褒めよう……
  • 21:24  「あーたまがー」
  • 21:23  「わたくしは史上最強の光画部OBである」
  • 21:21  @britty というか今回の案件は地方参政権の問題であるので,徴兵とかを出してくるのはやっぱり乱暴なんじゃないですか?  [in reply to britty]
  • 21:10  というか漢文も読めないで古典文学専攻する人も増えてきた現在,確実にかれらの方がよく読みますね
  • 21:07  ふつうの日本文学のひとよりよっぽど史料読めるんだろうなあ
  • 21:05  火山史の論文だと和暦とかユリウス暦とかふつうに使うからふしぎな感じ
  • 20:49  気象大学校の所属のひとってとくにいないんだなー
  • 20:48  火山噴火予知連には伊豆部会なるものがあるらしい
  • 20:46  国の構成人員というのはつねに微妙な問題をはらむわけで,政治は国民の専権事項だというのはきれいごとすぎると思うのであった
  • 20:40  ことしは展望の年ですね
  • 20:35  類型は,パラメータの似ているものを取り出してまとめることで,種類は,そうやってまとめたものをもとに,数え上げることなのかしらん
  • 19:29  クレジットカードの明細速報を見てみる。つかいすぎだろ > じぶん
  • 18:30  なんでそんな受験のこと覚えてられるのかしらん。わたしが忘れすぎなのか??
  • 18:25  予測変換はきらいなのでスマート・インライン変換をオフにする
  • 18:19  訂正,できるけど,wi, weに宛てられない
  • 18:19  調べてみたらGoogle IMEはゐ・ゑが打てないそうじゃないですか……
  • 18:01  @Kstigarbha 考慮外ですけど  [in reply to Kstigarbha]
  • 18:01  かわせみ入れてみた。試用してみる
  • 17:56  2000円ならかわせみ乗り換えちゃおうかな……
  • 17:52  ATOK 2009が妙……。かわせみに乗り換えようかな……
  • 17:40  言語類型論と,言語種を論ずる系統論との関係がいまいち分ってないわたくし
  • 17:20  @twfukuhara 系統樹を持つ類型分類が種類なんでしょうか  [in reply to twfukuhara]
  • 17:13  数のアグリーメントが……
  • 17:11  Now I have been using Snow Leopard, there's no strong reason I maintain using P3....
  • 17:09  @thekulway this client offers up-to-date version for Tiger. this is only the reason why I have used it :-)  [in reply to thekulway]
  • 17:05  @thekulway P3 is mainly developed in Japanese, but English version is also offered. see http://sites.google.com/site/peraperaprv/  [in reply to thekulway]
  • 16:58  @britty あ,Excelというか,表計算ソフトと言うべきでした / わたしが見てるのはGoogle Spreadsheetです  [in reply to britty]
  • 16:56  テレビでグッチ裕三監修の恵方巻をやってたのを見て,恵方巻はどうでもいいけど,ああいう太巻きはいいなあと思ったことを思い出した
  • 16:55  @britty 京大の吉川先生でいらっしゃいましたっけ,その方を巻き込むのはつらいですかね。バランス崩しちゃいますかね  [in reply to britty]
  • 16:53  うーしかしExcelを原稿用紙にするような申込フォームをOSCが使うのはどうなのだ
  • 16:50  夢告かあ
  • 16:44  いま読みたい本をリストアップしとくとけっこう便利だなあ
  • 16:42  あ,スプレッドシートに下があった!(まて
  • 16:41  そういえば年賀状もう1通返事がないな。どうしたのかな……
  • 16:40  OSC東京は大久保なのででかける時間に気をつけないといけなかったり
  • 16:37  内井氏,失礼
  • 16:36  きのう本屋で内田惣七氏と伊勢田哲治氏の科学哲学の本を読もうかなと思ったのを思い出した
  • 16:32  .@Makoto1987 .@britty ありがとうございます  [in reply to Makoto1987]
  • 16:32  @britty それには気づきましたが,ふぐぐ  [in reply to britty]
  • 16:28  ちなみにOSCはいちども行ったことがないのでふんいきが分りません。OSCって札幌でやってたっけ
  • 16:18  大学のなかよしはみんな所属がちがうので,卒業旅行の調整以前に新年会すら調整できなかった件
  • 16:14  謝辞にまた手を入れる。わたしの卒論には謝辞だけことなるみっつのバージョンがあります……
  • 16:13  スプレッドシート拝見しましたが,みかたがよくわからんですよ?
  • 16:12  紅茶を入れた。去年の夏に買った茶葉をようよう使い切ったよ……!
  • 15:53  中日本はふつう中部地方のいいではないだろうか……
  • 15:48  沖縄を中心に活動してます,と言うのが日本を名乗ってたら違和感があるなあ……
  • 15:48  @britty 京都に日本文化研究センターがありますけどわたしは違和感ないですよ! / 関東には日本の代表性があるってどこかで思ってるんですかね,その違和感は  [in reply to britty]
  • 15:45  @britty まあ,WCJについては,関東に限定するつもりはないんですが,なんだかんだ理由をつけて東京圏を出ない可能性もたかいですよね…… / まあ,2011を北大でやればいいのか(しごとしたくないなー←  [in reply to britty]
  • 15:38  小林武史が映画の監督やったのか。しかも90年代のバンドがテーマってww
  • 15:25  @britty まあ,WCJだって日本のウィキメディアンの許可なく日本を名乗ったわけで,日本でも許されるとは思いますがw,関西圏のみの活動で日本と名乗ると名前負けかもw  [in reply to britty]
  • 13:59  川瀬の蔵書はご遺族のもとにあるのだろうか
  • 13:48  @britty あ,ギリシア語は現代ギリシア語です。古典ギリシア語はケースバイケースとのよし(cf. 田中・松平(1962)『ギリシア語入門改訂版』§641)  [in reply to britty]
  • 13:28  @viewfromnowhere 印譜なしたる/○○かき ですかね。あと反古ではなく反故かと見えます  [in reply to viewfromnowhere]
  • 13:10  地名と定冠詞: ギリシア語: かならず; ロマンス語: 一部; 英語: まったく ということかしらん。ドイツ語その他はどうしたという指摘はまたの機械に
  • 12:36  @kuzan 現代東京方言で読む土地法差と時代差の両方を兼ね備えていい前例に  [in reply to kuzan]
  • 12:35  柏の葉はセンター関係なく営業(違)するんだろうか
  • 12:30  TOとCCのちがいが宛先のレベル以外にあるのかよく分ってない
  • 12:21  @kuzan 英語の母語話者にしても,地方の差別があるとかありますからねえ^^;  [in reply to kuzan]
  • 11:45  史料編纂所の耐震工事が終ったらしい
  • 11:20  東大附属図書館の「ブックコンテンツ・データベース」はサーヴィス停止してるらしい
  • 11:07  そして平安時代の復元発音でやられて全滅するわけですね,分ります
  • 01:17  さて寝ましょうかね
  • 01:17  さいきんはTweetDeckがはやってるらしいよ
  • 01:10  @aokomoriuta twitはいわゆる内部SJISをひきずってるわけですね  [in reply to aokomoriuta]
  • 01:03  @ninomy ふだんじぶんのを見てるついで  [in reply to ninomy]
  • 00:59  SPSSやRをつかう専門学校がごろごろあったらやだが
  • 00:59  @aokomoriuta 大学は専門学校と違ってSPSSやRのつかいかt(ry  [in reply to aokomoriuta]
  • 00:58  @ninomy このmacにWin 7を入れようと思ってたことを思い出しました  [in reply to ninomy]
  • 00:58  http://tw.9wash.com/graph/ninomy によると11日に347回tweetしたらしいですね
  • 00:49  gimp-appがビルドできない件がようやく解決しそう?: http://trac.macports.org/ticket/21718
  • 00:47  わらた
  • 00:47  > 大学は専門学校とは違ってWindowsの使い方の訓練をするところではないんですよ http://www.apple.com/jp/education/profiles/kyushu-univ/
  • 00:41  やまぐち(2006)岩波書店が言語の進歩的論調なのをDISりたかったときもありましたが,わりとどうでもよくなったのは通史への興味がなくなってきたのでしょうか
  • 00:38  iTunesで演奏している曲をキーボードショートカットで知るすべはないのか
  • 00:14  文字関係の展望を見直してこれから探す文献を整理してみた。数理関係やるテクニックも鍛えたいなー

Powered by twtr2src