kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Jan 26

  • 23:36  メールサーバーを替えて再送信。寝る
  • 23:36  http://www.syawaful.com/htw/?id=kzhr @kzhr の初めてのつぶやきが分かる時 #syawafulhtw
  • 23:33  というかまたメールサーバーの接続不調だよ
  • 23:29  きょうじゅうには来ないだろうけどやっぱりこわいので寝る
  • 23:27  意を決して師にメールを書いた。反応が気になる……
  • 22:56  こんなんじゃタイポグラフィ研究を専攻にして大学でとても食ってけないよなあ。ひとりで気を吐いてるのもよござんしょうが、学問じゃなくなりかねないよね
  • 22:54  タイポグラフィ研究者ってやっぱりすくないよなあ。林氏の著を読んだことがないのだけれど、ほかの*研究者が*読んで紹介しているのもみたことがない
  • 22:52  ああそうか、林氏のはそれか
  • 22:46  @funaki_naoto 半分しか把握してませんでしたよ(汗 / タイポグラフィ学会ってまだあったんですか(まておい  [in reply to funaki_naoto]
  • 22:37  卒論発表会の内容は卒論の要旨をコピペしようかと思ったけど、15分も持たない
  • 22:37  @FeZn なるほど…… / 前田さんは文字関係ですかね。あえていれればそうなのかな  [in reply to FeZn]
  • 22:21  1/30しかな
  • 22:21  わたしは2月はあっても行く予定に入れてないので意識にないなあ > 文字関連イベント
  • 22:20  文字関係いくつもありましたっけ
  • 20:13  うーなんかショック。哀悼の意を表します
  • 18:41  やけにPHSがしずかなと思ったら朝目覚ましをかけた都合でEメール着信のバイブを切ってたよ……
  • 11:39  いまのTBSニュースで、右上の字幕がしん酌、中央下の字幕は斟酌(斟に「しん」のふりがな)というのがあったなあ
  • 04:53  防衛大が買ってるのが謎といえば謎
  • 04:52  北大ってProject MUSE買ってるんだなー。へー
  • 04:14  構文はだいたいとれても母音の長短を調べるためにほとんど一語一語引くのが面倒くさい
  • 02:30  presじゃまずいからですよね、分ります
  • 02:28  Cs. B.G. VIII, 7, 3の主動詞がなんでimpfなんだろうかと考える
  • 02:03  excelsus, a, um.
  • 02:00  excelsumは「えくせるすむ」ではなく「えくすけるすむ」であるぞ>じぶん
  • 01:55  @kotoito そうやって健康的に取り戻すのも無理なんじゃないですかねえ。睡眠外来に行くとかw  [in reply to kotoito]
  • 01:45  @kotoito いちにちで戻そうというのがばちあt……うわなにするやめr  [in reply to kotoito]
  • 01:17  まあよーするに、読む気がしないというのをまわりくどく言ったわけですな
  • 01:11  @britty ああそうですね、B.G.(Gallico)が、ですね / でもまあ、いまL. viiiなんですよねえ  [in reply to britty]
  • 00:51  カエサルの文章だと、主動詞は能動相直接法現在単数三人称と決まってるのだが、ヒルティウスはそうでもない。いやこれが一般的な知識人の書くものだと思えば、練習するのに値するのだが、面倒だ
  • 00:35  「モダンPerlの世界へようこそ」のライターさんと、平凡社ライブラリでガリア戦記の翻訳を出したひととが、同一人物であるということを知ったのはさいきんのことである
  • 00:19  dffは以前からワンクリック募金をしてるのであやしいところじゃないと思う(いちおう言っとく
  • 00:15  .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti

Powered by twtr2src