kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Jan 28

  • 23:02  神保町でカレー食べたことないな
  • 23:00  @hgwrm 高校のOB?  [in reply to hgwrm]
  • 22:54  @kozawa ええと、ブロンクスなまりの日本語  [in reply to kozawa]
  • 22:47  ロバート・キャンベル氏が英語しゃべってたよ(違
  • 21:01  かわせみを買う原資がないのでATOK 2009のバグ報告を考えるか……
  • 20:40  源氏で使われる御をおほむと読むか、おんと読むかという議論をかんたんに教えてもらったことがあるなあ
  • 20:37  という宣言をするなど(←
  • 20:37  あしたでかける準備をするなど
  • 20:26  歴史をちゃんと勉強したかこういうところに端的に表れてる気がするなあ
  • 20:25  景気がわるくて生き延びられないことを運命論的に読むひとがおおいなあ。ふしぎだなあ
  • 19:30  reboot
  • 19:21  そうなの? > > たとえば、特殊相対性理論をちゃんと理解することなしに「双子のパラドックス」を持ち出して「アインシュタインの言っていることは矛盾している」などと批判したりすると、高い確率でツッコミが入ります http://j.mp/cyaOoz
  • 19:11  securecat氏をひさびさに見たな
  • 18:43  ひさびさに2 favsですよ
  • 18:29  @narniancat コンビニのおつりで入れるよりも、目立つぶん、1円の価値は高いんじゃないですかね  [in reply to narniancat]
  • 18:23  現在OGR-25解析で日におよそ30位順位があがってるのだが、いつまで上がるかな
  • 18:12  @Cai0407 自虐に金を出すとはそれこそ自虐的ですねw  [in reply to Cai0407]
  • 18:02  こんなんやってたのね: 京都大学次世代研究者育成支援事業「白眉プロジェクト」(平成21年度募集分)京都大学次世代研究者育成センター採用者の内定について (2010年1月27日) ? http://j.mp/c9UIbI
  • 16:51  帰る
  • 16:50  @santateresa_msk ラノベ読まないからノリがわかんないんだけです  [in reply to santateresa_msk]
  • 16:49  @santateresa_msk ぴちぴち(死語)の20代です  [in reply to santateresa_msk]
  • 16:48  にしても携帯とキーボードじゃ文字列変換の行動に隔たりがある。携帯の変換は文法誤認識と辞書の都合であまり一回の変換文字列長を長くできない
  • 16:46  しめきりに追われ書けない書けないと言ってたのはよい思い出です
  • 16:44  しかし読書背景がまるきし違うなあといまさらのように思う。若い世代のことばがわからない的な意味で
  • 16:39  わたしは筆が重かったのでいちどに12ppが最長だったかな
  • 16:38  公然と呪ったりしたものだが、ながくて10ppだなあ。たまたまかな
  • 16:36  後輩の部誌を眺める。長さ規定でもできたのかみんなみじかい。わたしらのころはいつまで折ってもおなじひととかあって
  • 16:33  出ようかと思ったらあちらが持ち帰り待ちで去ってった
  • 16:31  なにがあれって煙がわたしをいぶすんですけど
  • 16:30  喫煙席のカウンターしか空いてなかったので座ってたらまとなりに来たひとがたばこを吸い始めた! ピンチ!
  • 16:03  白地に唐草模様と金箔をちらしたのにした(高くはない
  • 15:48  @britty 書道コーナーにはございませんねえ……  [in reply to britty]
  • 15:47  寸松庵でいいかな
  • 15:46  献呈の短冊に金かけるほどたいそうな内容でも製本でもないのでべつに探す
  • 15:43  しかしまあいいお値段ですのう
  • 15:43  え、古筆を模した料紙が練習用にあるの。ちょっと興奮した(笑
  • 15:40  店員にきいてみるか
  • 15:40  やっぱみあたらないかなあ、じぶんで切るしかないか
  • 15:33  和歌用の短冊なら小売りがあるが題簽に使うようなのはあるかしら
  • 15:28  ユザワヤなう。いい短冊ないかな
  • 15:20  極端なばあいには、だれにも広めてない自作言語で真理を説こうとするのを想定できるだろう
  • 15:16  ようは、批判してだれに聞かせたいのかというのを考えたということ
  • 15:15  じゃあレト=ロマンシュ語の研究への批判をイタリア語でやりあうのはよいのかと問われるかもしれないが、ちょっと論点がずれている
  • 15:09  G賞受賞の某先生の著作は古代キリスト教史に関する三部作だが、なんで日本語でヨーロッパ人を批判してるのかなあと思ったことがある
  • 11:19  まさかの展開: 突如休講!\(^o^)/
  • 11:05  おはよう自分
  • 11:04  どおりで電車に人が少ない……
  • 11:03  ……そしてじぶんが1時間おそく起きたことにたったいま気づく
  • 11:00  なんでこの1本あとのじゃだめなんだったか考える。とくにないか。なんでこれじゃなきゃ間に合わないと思ってたのか
  • 10:38  買ってないけどたからくじあたらないかな
  • 10:11  あーあ > 「黒人を選んでまで」 オバマ政権誕生で小沢氏 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012701001065.html
  • 09:44  iP*a*d?? なにいまさらiP*o*dを出したのかと(ぉ
  • 02:00  ねる……
  • 01:57  .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti
  • 01:55  いちど、公開しているフォントのインストールについて問い合わせのメールをもらったけれど、あんまりなメールだったので無視した記憶がある
  • 01:49  有名税ってあるんですね(ぼうよみ
  • 01:43  twitterの検索、はやくじまえのRTに対応しないかな……
  • 01:41  あーたぶんわたしの年のだな……
  • 01:38  何回目の再逮捕だろ > NIKKEI NET(日経ネット):千葉大生殺害、現金窃盗容疑で再逮捕 ATMの男「カード捨てた」 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20100127STXKD044227012010.html
  • 01:29  寝るまえにするべきあらゆることを逃避してるので、まだ寝られない
  • 01:23  3月中旬は個人的に綱渡り
  • 01:22  3.22どうだろう。関東にいるやらどうなるやら
  • 00:54  タイポグラフィ学会の会員リストがあったので眺めてみる。大学組織に属しつつタイポグラフィ研究に貢献したひとがいないことは承知しつつ、しかしあまりアカデミックな世界と縁がなさそうなひとがおおくて、どうやってアカデミックな世界に独特な査読制度を維持するんだという疑問もぬぐいきれない面々
  • 00:49  秀英体展示室 ってどこにたのめば入れてくれるのかしら。一度行ってみたいなー
  • 00:30  @hgwrm Keitai Webはおそいよね  [in reply to hgwrm]
  • 00:18  .0はよけい
  • 00:18  @Makoto1987 英語で167.0M colorsだったとか?  [in reply to Makoto1987]
  • 00:06  あらゆるフェティズムは他者の自由の侵犯可能性の度合いに応じて非難される可能性があることを引き受けるべきだと思うんだな
  • 00:03  土曜の午前を有意義に過ごす方法が思いつかないのでT先生にお手伝いすることがあるかメールしようと思い立つなど

Powered by twtr2src