kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Aug 25

  • 23:33  というわけで寝ようか
  • 23:33  乾燥肌に起因する炎症が悪化してるし,あんがい旅の疲れなのかもしれない。札幌の空気のせいかもだが
  • 23:16  研究のことでためいきをつくことはそうそうないのだが……
  • 23:15  ……,8割がたじぶんがためいきをついた時間な気がする ……といってまたためいきが出てくるわけだが
  • 23:10  RT @Kumiko_meru: 「本当に賢い女はフェミニズムめいたことは言わず、黙ってやることをやる」と言う人もいるが、その場合の「本当に賢い」とは、「間違ったことを指摘するリスクは他の人に負わせて、自分の力は自分の得になることにだけまわす」という意味にすぎず、とても卑 ...
  • 23:04  あした起きたらこのきぶんのわるさが抜けてるといいが……
  • 23:02  Sanseido Word-Wise Web [三省堂辞書サイト] ? ドイツのお菓子(7)―ワッフル(2)― http://dictionary.sanseido-publ.co.jp/wp/2010/03/08/crown-dokuwa-83/
  • 22:51  @szawanyusag もうきょうは終熄したみたいですけどw だめとは言いませんけどでもごちそうさまとしか言うことないじゃないですかw  [in reply to szawanyusag]
  • 22:49  炎上の規模って参加者数で決るんだなあとはつねづね思う
  • 22:44  @szawanyusag かのj(ry って言わなきゃいいんじゃないですかねww きょうのところはおやすみになるほかわたしには考えつきませんw  [in reply to szawanyusag]
  • 22:39  おつきあいしてるひとを自慢できるっていいなあと思い,それはどういうことかと考えているうちに自己嫌悪モードへw
  • 22:38  いじってるのはわたしじゃないと思うのですがw
  • 22:21  今野2009大山祇神社連歌国語学的研究 を眺めながら寝ます
  • 22:14  火を付けるだけ付けて就寝体勢に入るかんたんなおしごと
  • 22:11  わっふるがなんのことだかはじめて知ったよ
  • 22:08  さむかったので窓を閉めたら楽になった
  • 22:06  おごりいいなーw
  • 22:01  @szawanyusag あ,@yukade さんにはしゃべっちゃったんですよ! ほかのひとにはまだ!  [in reply to szawanyusag]
  • 22:01  もうちょっと「分る」ことより「説明できる」ことに軸足を置かないと論文を書く元気が出なさそうだ。しかし,……いや,やればたのしいって
  • 21:59  @szawanyusag |・) ジトー  [in reply to szawanyusag]
  • 21:56  開合の違例の報告をどれだけ見れば開合が理解できるのだろうか
  • 21:54  場所を書いた紙を作って貼ろう……
  • 21:53  そういえば,ひさびさに研究室行ったけど,これだけひといないんなら土曜日もしずかだろうなあ
  • 21:47  @szawanyusag ああw  [in reply to szawanyusag]
  • 21:43  鯉料理…… しばらく食べてない…………
  • 21:42  戸籍や住民票に死亡記載がないのと年金問題は無関係だから……
  • 21:41  2010-08-21(Sat): 情報求む−○○学若手の会、○○学会若手の会 - ACADEMIC RESOURCE GUIDE (ARG) - ブログ版 http://d.hatena.ne.jp/arg/20100825/1282738736
  • 21:40  @szawanyusag あれからずっと帰宅なさってなかったんですか  [in reply to szawanyusag]
  • 21:37  @jellyfish_chika もちろん,のたうちまわったすえにです(キリッ いやまあわたしはほとんど悩まされはしませんでしたが……  [in reply to jellyfish_chika]
  • 21:36  息を詰めてなんかしたい
  • 21:34  @jellyfish_chika そのうち慣れます  [in reply to jellyfish_chika]
  • 21:33  @distan2008 なるほど  [in reply to distan2008]
  • 21:33  RT @snhrkzk: @voice0726  ホームラン打てないかもしれないからバッターボックスに立つの嫌だ、っていうタイプの院生は、消えていきますね(笑)
  • 21:31  RT @henrich: 【緩募】めりけんからブラジル政府と日本政府のFLOSSに対する取り組み比較などというのをやっておる学生さんが来るのですが、日本でFLOSSに関わってる人と話をしたいそうなので、一緒に飲み食いしながら話してもいいよーと言う人たち募集〜
  • 21:29  @distan2008 けっこう各日で内容がまとまってるんですかね?  [in reply to distan2008]
  • 21:24  けっこうみなさん受講先変えるんですね…… > 夏期講座
  • 21:21  レストラン・エルムは狭いので懇親会やるなら立食になりそうだなあ。そういうので行ったことないけど
  • 21:19  @yukade 学部生にはそういうのがあるみたいですね  [in reply to yukade]
  • 21:17  @distan2008 ありがとうございます。モスかあ……  [in reply to distan2008]
  • 21:14  ざんぎばーがーってなーに?
  • 21:01  (訳:よく覚えてない
  • 20:59  レストラン・エルム1回行ったなあ。よくもわるくも値段相応な印象だった
  • 20:39  上海行くことあるかなあ……?w: 茨城?上海が4千円、中国の航空会社発売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/94v9gG
  • 20:38  RT @contractio: だんだん素晴らしく思えてきた。 “@Ichy_Numa: いっそ、発表も質疑応答もツイッターにすれば? 発表は50ツイート制限とかw。それでも、7000字字。15〜20分の発表原稿。質問は140字以内に制限して当然だろう。質問と称して演説す ...
  • 20:35  北大札幌キャンパス,外周(他校も含まれているのだが)6.2kmらしい
  • 20:33  @aokomoriuta (((( °Д°;;; ))))  [in reply to aokomoriuta]
  • 20:29  @aokomoriuta ふ,腹筋ではだめですか?  [in reply to aokomoriuta]
  • 20:25  @aokomoriuta 先生勘弁してください!(いやそう読んでないけどw  [in reply to aokomoriuta]
  • 20:18  RT @xxxx10: 三┗( ^o^)┛泣かないこと三┏( ^o^)┓投げ出さないこと三┗( ^o^)┛逃げ出さないこと三┏( ^o^)┓信じぬくこと三┏( ^o^)┛ダメになりそうなとき三┏( ^o^)┓おじいさんの時計ー(´・ω・`)
  • 20:16  USB 3.0が出回りつつあるのかー
  • 20:05  また降ってきた
  • 19:33  @owmist 2001年当時愛知淑徳だそうですが,現職は存じ上げません  [in reply to owmist]
  • 19:29  @voice0726 理系だとけっこう聞きますよ  [in reply to voice0726]
  • 19:26  www
  • 19:26  @Mitchara Bachelor?  [in reply to Mitchara]
  • 19:13  @Tommy6 いまは止んでるふぜい  [in reply to Tommy6]
  • 19:11  外部HDDをなぜ認識しないか気づいた。USBハブのコンセント抜いてたからだ!←
  • 19:03  まあなんつうかそれってよくある国語改造論じゃ?で終ることを方言尊重と言ってしまったらしいことに驚く
  • 18:58  えっ,保科は……?: 「?尊敬している人物はいらっしゃいますか?:特になし。」
  • 18:42  増井典夫氏か……
  • 18:31  土曜日の懇親会2次会のはなし,それじたいは冗談じゃないかなあと思ってるのだが,なんでやつは覚えてるんだと思ったのだった。その能力をほかのかたちで活かしたほうがいいぜ……
  • 18:18  ん,雨?
  • 18:14  キャベツ買ってなかった
  • 18:11  あましてくれるようにさきに言わないと残らないと思われる
  • 18:10  夕飯はどうしましょうかね
  • 18:09  @yearman なかった記憶w  [in reply to yearman]
  • 17:56  しかし,前回の発表原稿を見てるが,なにこの力尽きた感……
  • 17:56  ふにゃもらけの画面デザイン変更ってmixi appliの問題か: mixi Developer Center (ミクシィ デベロッパーセンター) ? run_appli.pl (canvas) の表示サイズ変更について http://is.gd/eCxne
  • 17:54  学内LANというか,研究室の無線LAN
  • 17:54  @yearman まあ,今回の場所は学内LANが通るので,わたしがじぶんの機械の利用申請をすればいいというはなしではあります  [in reply to yearman]
  • 17:47  とぅぎゃり要因はどーでしょうねー 実況をだれがするのかもw
  • 17:43  @hiralie 文献除いて約6枚ですね  [in reply to hiralie]
  • 17:37  RT @NHK_PR: 最近より一層分かってきたこと。1)プロフィールは読まれない。2)ツイートは予想外のタイミングで読まれる。3)ツイッターをチャットと思っている人は意外に多い。4)ツイートは届いても、文脈は届かない。5)各人のタイムラインは異なる、を忘れがち。6)ツイ ...
  • 17:24  @Cai0407 わたしが入ったらもれなく機械が壊れます  [in reply to Cai0407]
  • 17:21  @hiralie ちなみにわたしは前回の発表のレジュメの分量で55分くらいでした  [in reply to hiralie]
  • 17:18  @Cai0407 いまがふしあわせとかしあわせじゃないとかじゃないのですがw  [in reply to Cai0407]
  • 17:18  @Cai0407 ラボを変えるとしあわせになれるのかしら……(迷  [in reply to Cai0407]
  • 17:17  RT @plus7: 「よくTwitterで個人情報垂れ流し過ぎだろとか言ってる奴がいるが、そういうのよりも言ってないつもりでみんな結構個人情報言っちゃってること多くてそういう奴の方が問題。もっと発言に気をつけろ。まあ無理だろうが。」
  • 17:12  @yukade はやいなーw  [in reply to yukade]
  • 17:06  @hiralie 質疑取れるかぎりぎりの量かもですねー まあ懇親会のお楽しみでもいいんでしょうが  [in reply to hiralie]
  • 17:04  ( ̄Д ̄;; ): CNN.co.jp:キリスト教会のコーラン焼却、極右武装団体が警備 http://www.cnn.co.jp/usa/AIC201008250016.html
  • 16:58  ラテン語と英語と君と」: オンライン書店 本やタウン: 本: ラテン語菅沼惇 http://www.honya-town.co.jp/hst/HTdispatch?nips_cd=9981158763
  • 16:51  関東関西で気になった本を本屋タウンで発註するだけの簡単なおしごと
  • 16:49  @szawanyusag とくにコメントすることはありませんがとおくから見守っていきたく!w  [in reply to szawanyusag]
  • 16:45  「なってきました」?w
  • 16:33  そういえば焼きそば弁当はじめて買った。これがやきそば弁当か!
  • 16:21  RT あらゆる業界に蔓延する「アレオレ詐欺」にご注意 http://togetter.com/li/44621
  • 16:15  @Makoto1987 無断って事務局に無断かw  [in reply to Makoto1987]
  • 16:12  @nagaimarico どん引きっていうか,食いつきがものすごくて思わず笑ってしまっただけですw  [in reply to nagaimarico]
  • 15:22  9月12日に法定停電があるらしい
  • 15:18  うちに帰るまえに買い物もせにゃならんがきょうはあんまり買いたくないなあ…… 土曜までやりすごせる量。……またカレーにでもするか?
  • 15:06  史記述は事故報告ではない
  • 14:51  くたってるなあ
  • 14:31  Amazon.co.jp自民党長期政権の政治経済学―利益誘導政治の自己矛盾: 斉藤 淳: 本 http://www.amazon.co.jp/dp/4326301902/
  • 14:27  アレオレ詐欺かー
  • 14:27  RT @tsuda: 今まで「R25は俺が作った」って人に10人くらい会ってる。あれこそアレオレ詐欺の典型かも。@kngmymmy: アレオレ詐欺、よくありますね。合コンとかでも。 @propera1109: 後輩木川の手柄が、他セクションの先輩による、アレオレ詐欺の被害 ...
  • 14:26  RT @basuke: おぉ、ついにTwitterのstatus IDがシーケンシャルじゃなくなるのか。 "Status IDs are changing on 21st September - Twitter API Announcements" - http://bi ...
  • 14:19  @koda_TO 姓のよびすてに統一がふつうな気がしますけど,どうでしょうね  [in reply to koda_TO]
  • 14:13  あまりちゃんと調べたことはありませんけど統語論ってごくさいきんの訳語だと思いますね……
  • 14:11  @koda_TO 敬称にしないというスタイルマニュアルに反してますねー  [in reply to koda_TO]
  • 13:59  @Mitchara サポーとかホメーロスかなまえだけはぽんぽん出てきますがw  [in reply to Mitchara]
  • 13:57  人文学におけるオープンピアレビューの動向 | カレントアウェアネス・ポータル http://current.ndl.go.jp/node/16721
  • 13:55  不意打ちされたひとに声が小さいとほめられた
  • 13:53  一時帰宅
  • 12:43  〈現われ〉とその秩序 が 〈呪われ〉と〜 に見えた。なぜ受身と思ってしまった
  • 12:41  W棟はそろそろこむのだろうか
  • 12:38  うちに戻って出直さないとなのだが
  • 12:36  所用を済ますためのものをなにひとつ持ってこなかったにもかかわらず諸事情で1Fでぼーっとしている
  • 12:33  エジプト語の勉強会のポスターがあってコアだなあと思ってたら例の神が仲間を募るもののようだった
  • 12:18  わたしの国語国文研究はどこに行けばもらえるのか
  • 12:13  教育っていまだに「国語学」で募集がかかるんだなあ そして年齢制限が
  • 12:10  福山の桜坂を歌ってみたら反応が悪かったのでわたしの男性曲レパートリーがますますせばまった
  • 11:56  きのう,関空から飛んでて,ふと,羽田からだったらそろそろ着いてるよなあと思ったのだった。ANA機に時間が分るものはないのでじっさいそうだったか分らないのだが
  • 11:46  関係ないけどこの〜トミエルがevidentiality表現なのか
  • 11:45  食事会は流れたと見えたとはいえ,用はあるので大学に行こうか
  • 11:18  @szawanyusag @gotshu ちょw お気を確かにww  [in reply to szawanyusag]
  • 10:58  てかきょう平日なんだな
  • 10:58  @kozawa ちがいますwww  [in reply to kozawa]
  • 10:52  朝起きたときなんでじぶんちにいるんだろうと思った。とりまおふろる
  • 10:52  昨日帰国,というと,ほんとにすれ違いだったわけですね
  • 10:49  USBハブから本体に直接つなぎ直したらとりあえず認識しはじめ,かつこちこちも止った
  • 10:47  あれ,外部HDD認識してないな
  • 10:45  iMacがこちこち言ってる気がするんだけどぐたいてきにどこらへんか分らない
  • 10:30  そしてごはん食べて寝てた
  • 10:30  Adobe Air アップデートしたらなんかTweetDeckのふぐあいおさまったかな
  • 07:24  RT @nofrills: イスラエルの公立小学校でアラビア語が必修科目になる。これまでは選択科目だった(一方アラブ系の子供たちはヘブライ語必修だった)。 / BBC News - Arabic to become compulsory in Israeli sc… ht ...
  • 07:16  @gotshu 蹴りたい背中 は跳び蹴りのおはなしではなかったように伝聞しているのです  [in reply to gotshu]
  • 07:14  あさごはーん
  • 07:13  @gotshu 自転車を使えば(ry  [in reply to gotshu]
  • 07:12  (相手は選ぶけど
  • 07:10  まあ初対面のひとといきなりカラオケに行って熱唱できるくらいの人見知りです
  • 07:07  @gotshu 逃げ方の問題ですけどね! 暴力はいけないですよ!  [in reply to gotshu]
  • 07:05  @hiralie そうかんたんに蹴れますかな…… ふふふ……  [in reply to hiralie]
  • 06:59  @hiralie どうしてそうなったwww  [in reply to hiralie]
  • 06:51  ひらりーさん的にわたしは対人恐怖症なのかしらん。まあ,おつきあいがあるならそちら優先でいっこう構いませんが……
  • 06:37  緊張?
  • 00:17  むああ。もう寝る
  • 00:14  旅から帰ってきて,どこからかこちこちいうのがなんなのか分らない
  • 00:10  @hara_aya なんとw むしろ顔の輪郭のほうがw  [in reply to hara_aya]
  • 00:08  @hara_aya おーただのおっs(ry  [in reply to hara_aya]
  • 00:06  @yearman 味は満足でした  [in reply to yearman]
  • 00:04  @hara_aya @hiralie ちがうんだ!w  [in reply to hara_aya]
  • 00:04  @hiralie わたしもよく聞いてるわけじゃないのでそんな曲あったなーていどですがw  [in reply to hiralie]
  • 00:03  @yearmanかないでしょうねえ。きょうも団体さんがいてなかなか料理が出ませんでしたし  [in reply to yearman]

Powered by twtr2src