kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Nov 22

  • 23:43  あしたのために前作業をしておく
  • 23:34  RT @cinii_jp: 第2回 CiNii ウェブAPIコンテスト 受賞作品を発表! 優秀作5点、佳作10点を選定させていただきました。 http://ow.ly/3dBaD 受賞者の発表が聞ける優秀作品発表会(11/26)も今ならまだ席がございます。 #ciniia ...
  • 23:06  @yukiakari 清水さんのお話はなんどか伺ってるはずなのですが,ぜんぜん覚えてませんでした。それにしても種字プレゼントって豪華すぎですよね……笑  [in reply to yukiakari]
  • 22:59  RT @eoma: いまふと思ったけど宅浪時代ついったー普及してなくてまじよかったわ。恐ろしくて想像すらできないわ。がんばれ受験生。
  • 22:58  @hiralie “ややこしい”ですね  [in reply to hiralie]
  • 22:50  @britty @goodmoon わたしこれでも20代前半ですよ?  [in reply to britty]
  • 22:49  @t_narita ややっこいww すみかは…… ゆかのひとと待ち合わせしてみるとか?  [in reply to t_narita]
  • 22:42  @britty @goodmoon 老成してると喧嘩ができないんですか  [in reply to britty]
  • 22:41  @t_narita 面接官同士で「え,そのひと違いますよ」とか議論がはじまるんですね,分ります  [in reply to t_narita]
  • 22:34  @goodmoon だが断る  [in reply to goodmoon]
  • 22:32  〜にゃのひとにとくにどうということは思っていないのだが,喧嘩の種が多いひとに近づくといろいろすり減るのでいっさい見ないな
  • 22:28  千葉と筑波が前会場で講演組んでてわらた: 【駿台首都圏】首都圏国公立大学合同説明会 http://is.gd/hAtd5
  • 22:17  @t_narita いっしょにやれば相談しやすいってだけだから適当にうちに来てくれればいいんだけどさ  [in reply to t_narita]
  • 22:12  というか明日はまずイアフォンを買いに走らねばならない
  • 22:11  .@yukiakari さんのアイコンを拝見して,清水さんって明朝体以外も彫れるんだと驚いたしだい(失礼
  • 22:10  いまのしごと終らせるまで,うちにはやく帰って夕飯作るとか無理だなあと思ったが,あれ,M1だよねわたし
  • 22:08  RT @junsaito0529: 米で歯科治療受けると、「日本だけ治療法が変わってるよねー、どうして?」と聞かれる。
  • 22:05  なりたさんとゆかのひとは何時に来るんだね
  • 22:05  @tmasao おめでとうございます!  [in reply to tmasao]
  • 21:41  @ab07_tact ここでしょうか?: Universit? Laval - Wikipedia, the free encyclopedia http://is.gd/hAmo3  [in reply to ab07_tact]
  • 21:36  @owmist 東北度の問題で,ですよ!ww  [in reply to owmist]
  • 21:34  @owmist それ以前に両者の区別がいまいち付きません←  [in reply to owmist]
  • 19:59  雨がまじひどい
  • 19:20  @kozawa なんのですか?????????????  [in reply to kozawa]
  • 17:24  RT @morisot422: これは受け売りだけれども、学校文法の活用は説明原理として大変よくできた体系だと思う。<体系>であるのだから、部分的に批判を加えたのでは批判にならないし乗り越えたことにもならない。というのも、もはや繰り返された議論かもしれない。
  • 17:00  @szawanyusag イースター島がすぐそばにあるじゃないですかw  [in reply to szawanyusag]
  • 16:59  @tack261 みわたすかぎり岩って感じw  [in reply to tack261]
  • 16:55  今日のkzhrのラッキースポットはこちら! http://maps.google.co.jp/maps?q=31.24,+36.34 http://shindanmaker.com/63698 #maptter
  • 16:40  角田(1991/2009)を見たら、ワロゴ語(ゴはngo)の表記を採用するむね書いてあった
  • 16:32  @koikekaisho 正月帰ってこないんだから、と……w  [in reply to koikekaisho]
  • 16:26  12/11、セミナーが終ったら帰ってこいと言われた。残念
  • 15:38  RT @busgasexplosion: 今晩完全な真円の満月が見れるのは、正確には東京で、24時28分から36分の間ですね。天文学的には36年に一度の事になりますが、今回タイミングがちょうど真夜中に当たる事も考えれば、百年に一度くらいのコンディションなのではと思われます ...
  • 15:25  it is suddenly beginning to rain... not snow yet.
  • 14:29  RT @yuki_o: ちなみに気の利いた皮肉屋の女友達が「※ただしイケメンに限る」って言葉は真の言説ではなくほんとは「※ただしブサメンは除く」である,と言っていたっけな.ほんと,容赦ないなー
  • 14:16  .@dlit さんの「ある日のやりとり:連用形、活用、音便、学校文法などなど」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/71451
  • 14:12  つぎの目標は142か
  • 14:06  なぜare notだし > じぶん
  • 14:04  “consistuency are not universal”らしい
  • 14:02  The myth of language universals ? Max Planck Institute for Psycholinguistics http://bit.ly/d3nltM
  • 13:44  @keyaki283 まだ増毛とか幸福駅のほうが……w  [in reply to keyaki283]
  • 13:39  むかいの席の人に唐突におかしをいただいて??だけどもらう
  • 13:07  中央2F。文学部出たところでnrtさんとすれちがったけど気づいてもらえなかった
  • 12:39  とりあえず日本語はみんな通じて助かる世界
  • 12:38  研究室でだれが何語話者か分かんなくなってきた
  • 12:32  @keyaki283 日付って銭函はその目的に効果あるのか?www  [in reply to keyaki283]
  • 12:30  RT @moroshigeki: 1回生向け入門ゼミで、論文における新規性ということ - もろ式: 読書日記 http://bit.ly/aVVxcg などを引きつつ、「レポートを書いたりするときは自分の中に“他人”がいないとダメなんだよ」ということを説明したのだが、伝わ ...
  • 12:29  RT @yuki_o: なんでこんなに忙しいんだろう,と学外のある先生に愚痴ったら,昔のゆったりした大学を知っている先生には仕事を振りにくいので,何も知らない若手に押し付けてしまう風潮がある,とのこと(笑)それから「速攻でメールの返事とかしてません?足元見られますよ」とか ...
  • 12:28  RT @tasano: 上野千鶴子さんの本で読んだのだったかな。フランス人研究者があるシンポジウムで、「人権は普遍的な概念である、しかしそれを真に理解するためにはフランス語で文献を読む必要がある」(大意)と発言したとか。やはり真に普遍的な人間に到達するためにはフランス語を ...
  • 09:58  @keyaki283 銭函ー? お賽銭箱で願掛けでもするの?w  [in reply to keyaki283]
  • 09:56  RT @natrass: 少女の「子供にしか見えないトトロを大人はどうやって描いたの?」に対する大人の回答「大人をナメるな」がたまらない。
  • 09:55  「テストの平均点は君とクラスとの相性を示している」??べつの尺度でもいいです
  • 09:54  このかた,たしか「ぜんぜん」でも論文あったよね
  • 09:53  なにげに,なんだ: 笠間書院 kasamashoin ONLINE: 第278回近代語研究会(2010.11月27日(土)、学習院大学北2号館10階) http://is.gd/hyG3Z
  • 09:48  @t_narita 逆って?  [in reply to t_narita]
  • 09:14  RT @h_ototake: 僕の言いたいことをズバリ。 RT @chamannsa: 私は「自虐」っていう言葉を「他人と比べて劣っているところを自分で指摘すること」だと思っているので、乙武さんのギャグを「自虐ネタだ…きついよ…」と思ってしまうことがそもそも差別なのかな、 ...
  • 00:39  いいかげん寝よう……
  • 00:09  RT @reader502: B1がM2をなめてかかるってすごいよなあ。小学校だったらありえないよね。

Powered by twtr2src