kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Dec 07

  • 23:57  copyvio注意報が心の中で鳴り響いているけれど,てきとうにぐぐったかぎりでは見あたらず。いやーん……: 尾上の松 - Wikisource http://is.gd/ilj2E
  • 23:33  @freedomcat ウィダーインとかのゼリー系とかだと足しになりませんかね  [in reply to freedomcat]
  • 23:15  RT @sunaneko: ま、とうぶん「男性稼ぎ手モデル」でいくってことですね、この国は...。「配偶者控除の所得制限見送りへ 菅政権、慎重論に配慮」(asahi.com) http://bit.ly/gMfEqz
  • 23:09  @Mitchara へー わたしは基本的にこわれるにまかせますねw  [in reply to Mitchara]
  • 23:09  @yearman なんの罰ゲーム!w  [in reply to yearman]
  • 23:08  RT @moroshigeki: これからの日本語ワープロはIVS対応してなきゃダメ!みたいなことは言ってもいいと思うんだが。せっかくPDFを吐き出せるんだし。
  • 23:05  紐栞を結ぶってなに?
  • 23:03  @koikekaisho そうしたら,開始時間しだいですけど,ちょっとくらいはおしゃべりする余裕もあるかもしれませんねー 土曜日のことを家人とぜんぜんはなしを付けてないのに気づきましたw  [in reply to koikekaisho]
  • 23:02  @freedomcat あれ,そんなことできるんですね。確認できないのですが,ちょっと様子見ます……  [in reply to freedomcat]
  • 22:58  @voice0726 当社は免罪事業はやってませんゆえw  [in reply to voice0726]
  • 22:54  @voice0726 いやまあそういうことですけどw  [in reply to voice0726]
  • 22:53  RT @yanbe: 人が会社辞めて別な会社に転職したり独立したりっていう情報が流れると、ネット上ではなぜかネガティブ反応の方が目立つ気がするんだけど、転職なり独立なり出来るってことは、そのぐらいつぶしが効く仕事を出来ていたってことで、むしろプラス要素なんじゃないか?と思 ...
  • 22:53  @koikekaisho まえ書いたように打ち上げ行けません…… ざんねん。トークは何時まででしたっけ  [in reply to koikekaisho]
  • 22:51  @voice0726 中途半端に理論に取り組んでんじゃねー,じゃないですよ?w  [in reply to voice0726]
  • 22:50  RT @akyranishimura: 日本のTV局はジュリアン・アサンジ氏逮捕よりも海老蔵謝罪会見を大きく扱う、と皆さんお怒りですが、1979年9月4日の新聞では三遊亭圓生師匠の追悼記事よりもパンダのランランの死亡記事のほうが扱いが大きかったとか。人間よりも動物を大きく ...
  • 22:45  @gotshu ちょw 冷たくなんてしてないですよ!w  [in reply to gotshu]
  • 22:43  @gotshu ぶw でも200もmention数に差があるんですね……wq  [in reply to gotshu]
  • 22:42  22時になったから,予習を切り上げて帰ってきたので,問題の論文のつづきを読まないとならないのだが,さっき毒づいた理由+くたびれてるので読まないことにする←
  • 22:41  @gotshu なんかもっとかっこのつくものだったらってw  [in reply to gotshu]
  • 22:39  これが.@gotshu さんへの1,000件目のmentionだったらしい。よりによってww: http://is.gd/il65k
  • 22:34  リュブリャーナ大からひとが来るらしい: 笠間書院 kasamashoin ONLINE: UTCPワークショップ「国語思想の形成と言語学者の役割」(2010年12月15日(水)、東京大学駒場キャンパスhttp://is.gd/il5o7
  • 22:32  .@arg さんの新サイトの編輯日誌のRSSを講読してみたら,タイトルが指定されてないのか,Livedoorリーダーでの表示がへんなことに
  • 22:30  @ab07_tact いやab07_tactさんもわたしのいま読んでる論文を見たらなんで??じぶんを差し置いて??あんなこと口走ったのか分りますって!w  [in reply to ab07_tact]
  • 22:29  @Mitchara わたしがそんなこと言っていいのか分りませんがw,あっぱれ!w  [in reply to Mitchara]
  • 22:23  @ab07_tact そんなに理論がいやなんですかw  [in reply to ab07_tact]
  • 22:17  @ab07_tact なんだかみなさんから謝罪のリプライが飛んできて困ってるのですがww  [in reply to ab07_tact]
  • 21:48  @yearman いやたぶん自覚なしにやってるのでむかつくんですw  [in reply to yearman]
  • 21:47  @nv6283 ワンセグとかで見れるからだよ  [in reply to nv6283]
  • 21:42  統語的制約ってなんなのか、意味的制約ってなんなのか、分かんなく……ってもともと分ってないか
  • 21:39  中途半端に理論取り込んでくんじゃねー
  • 21:35  RT @stalemate: 「先生、君たちがコピペしそうなWikipediaの項目にうそ混ぜておいたから」
  • 21:27  あんま気が進まないけど予習しないとつらいので予習 予習してても部屋が暖かくて眠気的に地獄なのだが
  • 19:59  まあ、行ったことのない学会は緊張するものである(とはいえ日本語学会怖いはよく分んないんだけど
  • 19:04  先学がどれだけ頭がよくなったところで、わたしが頭がよくなるわけじゃないんだぜ
  • 18:44  先行研究を見てて自信をなくしたことはないけど、わが手を見てやってけるのだろうかと思うことはしばしば。
  • 18:36  @hiralie 白紙で出してごめんなさい><  [in reply to hiralie]
  • 18:14  陳述副詞というのを見ると、院試の筆記試験で説明できなかったなあと言うことを思い出す
  • 18:00  @optical_frog ぐぬぬ……  [in reply to optical_frog]
  • 17:51  @optical_frog ど、どうすれば老化しないんですか!  [in reply to optical_frog]
  • 17:46  墓まで持っていく持っていかないのまえに記憶にないことなどごまんとある
  • 17:18  @kantentabetai いやわたしもめったに来ませんけどw  [in reply to kantentabetai]
  • 17:12  RT @ayoshino: 大学入試まで頑張って勉強して、大学に入ったら「色々経験を積んで」社会に出ればOK!だなんて、なんてバブルな人生観だろう。私には今後、大学までで「勉強が終わる」時代が続くとはあまり思えない。
  • 17:04  これ終ったら夕飯に行くんだ……(現実逃避その2
  • 17:02  30分を費やして不在の間のtweetを読む(現実逃避
  • 16:59  @hiralie 雪だけならいいんですが、雨が混じると危険です、路上凍結的に  [in reply to hiralie]
  • 16:55  @udonist あーなるほど。会話分析か…… Discourseのほうがなじみがあるゆえ  [in reply to udonist]
  • 16:54  @kantentabetai PHSへのメールを転送しているので忘れてしまっててもネットがあれば困らないわたしは勝ち組ですね(断じて違う  [in reply to kantentabetai]
  • 16:51  @udonist @Mitchara CA?  [in reply to udonist]
  • 16:48  RT @asty_md: データあたってないので印象だけで書きますが,選択的夫婦別姓制度が導入されたとしても,それによる別姓選択によって両親が別姓になるケースが,離婚復姓により子どもの両親が別姓になるケースを上回ることはないのじゃないかなあと。 @Hideo_Ogura
  • 16:46  RT @nkozawa: 中国語だとハッカーは黒客なのでクロ決定です。 RT @uesugitakashi: あら? RT @keijitakeda: どっちでもいいですよ。どちらもハックに違いないのだから。 @uesugitakashi ごめんなさい _(。_。)_ R ...
  • 16:46  RT @yukiakari: 追加予約開始しました!RT @yukiakari: 12/11のタイプデザイナートーク、好評につき追加募集です。明日昼〜 http://bit.ly/ahubxY をチェック!RT @w_typography 連続セミナー第2回の追加予約受付 ...
  • 16:43  大ボスがいらしてるのでわけもなくちぢこまる とりあえずいま予定を増やしたくない……
  • 09:46  さっき雨雪どっち可にしろと行ったせいか雪が勢いを増している件(無関係
  • 09:14  白石2010『古語の謎』読む。個人的にはなんの違和感もないのだけど,ひとによっては衝撃なんだろうか
  • 09:08  就職は誰が悪いのか http://is.gd/ijpzX
  • 09:05  雨と雪が混じっててひじょうに物憂い。どっちかにしろ
  • 08:47  全面の真理を突く
  • 08:40  RT @nousemasa: ワロタ,初回授業で試験 「全盛期の東京理科大伝説」 http://bit.ly/gnMcfd
  • 07:50  RT @knagasaki: 最近、学会やら研究集会、シンポジウムの類が多すぎ。毎週末、いくつか重なってしまう。実に困ったものだ。そもそも毎週末出かけるようだとネタを仕込む時間もなくなってきて悪循環このうえない。
  • 02:45  しばし仮眠ぐ
  • 02:44  レジュメ作ったけどふじゅうぶんなのでなんで打ち切ったしと思いつつ明日の朝に期する
  • 01:37  RT @tkshhysh: 今では名のある中国史学者が高校世界史の先生だったのだが、彼の授業の冒頭に曰く「『修身斉家治国平天下』というが、修身が平天下へと相似拡大しないからこその社会科学なのだ(大意)」と。おかげで以来、相似拡大的思考に差し掛かると、それが是であれ非であれ ...
  • 01:33  NHKYouTubeで番組を無償公開 - スラッシュドット・ジャパン http://is.gd/iikG2
  • 00:54  @yukade というか,たぶん,フライングメール殺到してると思うからいいんじゃね?(待て  [in reply to yukade]
  • 00:52  @yukade まあ,忘れそうなので←  [in reply to yukade]
  • 00:50  とりあえず5冊応募したなり
  • 00:43  目録一通り眺めた。めんどくなったので横文字は検索しかかけてないけど
  • 00:38  @jellyfish_chika ポイントは10%オフのあいだはつかないですお  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:22  @gotshu はぐう  [in reply to gotshu]
  • 00:14  @nv6283 引き取ってもらう気があるのだろうかw  [in reply to nv6283]
  • 00:14  RT @pons_altus: 博士やポスドクが「好きなことやってるんだから我慢しろ」的に批判されるのは、「奴らがやってることは私的なことであって公共的な価値はないんだ」という前提があるから。学問や研究に対するこのような見方が今の社会に広まっているとすれば、残念なことではある。
  • 00:13  @yukade ?tudesも文字化けして胤  [in reply to yukade]
  • 00:10  @KemiEEE754 ありがとうございますw  [in reply to KemiEEE754]
  • 00:08  資料番号順でもないし,なんなんだ?
  • 00:07  リサイクル図書のリストを眺めている。厖大なのに順不同すぎて泣ける

Powered by twtr2src