kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Dec 13

  • 23:41  調べたりないことに気づいたけどそろそろ鍵閉めてる
  • 21:50  RT @takayusu: 【今日のパネェ文学】「この作品では副文内で完了の助動詞がかなり省略されてますね。」そんな文法聞いたことNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee #doitsugo
  • 21:50  @yearman いま大学なのに!  [in reply to yearman]
  • 21:49  mjdいちゃいちゃできたらいいのに……とか考えはじめたら思考が暴走しはじめたので息を整えている
  • 21:47  @hiralie 接待領域www  [in reply to hiralie]
  • 21:44  @Mitchara s/母語話者/日本育ち/ ?  [in reply to Mitchara]
  • 21:39  @kozawa し な い  [in reply to kozawa]
  • 21:23  RT @Real_chibakun: ひこにゃんよりチーバくん方がかわいいもん。(ぼそっ #chibakun
  • 21:09  @Mitchara @nv6283 知らない人のふりをしたいとはまさにこのこと  [in reply to Mitchara]
  • 21:08  @voice0726 わたしは発表前日に行ったので、希望条件こそ叶ってはいるものの、ふまんもある物件になりました  [in reply to voice0726]
  • 21:06  RT @KenSenda: そうだ、「コミュニケーション能力」ということが話題になる時、それが往々にして「話し方」を扱うばかりで、「聞き方」を問題にしないのも夙に疑問だったのだ。なお「相手の目を見て頷く」みたいなのは「聞いていることの伝え方」であって「聞き方」ではない。
  • 21:04  @gotshu さすがにそれはtwitterじゃなくて警察呼びますね  [in reply to gotshu]
  • 21:03  @voice0726 学部生の合格発表前に行かないとたいへん  [in reply to voice0726]
  • 21:00  とりあえずnvさんは研究室にほかにもひとがいることを認識すべきだと思うのだった
  • 20:57  都の条例は技術的に穴が多い気がするのだが、それを知って反対派は票田にならないから云々とか得々と語るひとはなんなんだろうと思う札幌の冬
  • 20:55  RT @korosu_k: ちょっと奥さん、6ページ、4500ワードの原稿料が、ふたを開けたら15000円ですって! ついに1文字3円時代に突入したわ! ちなみに取材モノで交通費は自腹。時給計算なんてしたら落ち込みそうね! フフフフフ…
  • 20:55  RT @moroshigeki: 『ハリーポッター』を読んでいるちび2号に「風呂が沸いたからはよ入れー」と言ったら、「あのな、本をセーブするときは章の終わりって決めてんねん」と返された。こういうのをゲーム脳というのか。
  • 20:28  RT @nonomaru116: 小学館の漢和中辞典、藤堂先生の再建音を載せるのをやめたのは、ちょっと残念ではあるが英断。逆に『漢辞海』が解説のところに王力(中国言語学界のドンだった人)の再建音を表でだけど載せているのは興味深いけど正直どうなのかなぁw
  • 20:26  @nv6283 ながれとかないし  [in reply to nv6283]
  • 20:25  なっとくとか言い出すと権利に関する議論は終ったと思え、ってとおりがかりのおっちゃんが言ってた(だれ
  • 19:55  @hiralie (目を反らす  [in reply to hiralie]
  • 19:48  @hiralie かっこいい可能性がみじんでもあったとはww  [in reply to hiralie]
  • 19:48  @koda_TO しょ、勝負だなんて……(ちら  [in reply to koda_TO]
  • 19:41  @hiralie nvさんはガン見しても気づきませんでしたけどね。空気になれるんだ…… わたし…………  [in reply to hiralie]
  • 19:39  @koda_TO ぎゃくに観察されそうな  [in reply to koda_TO]
  • 19:38  @hiralie え、あわないw  [in reply to hiralie]
  • 19:29  趣味は人間観察です
  • 19:27  @keikoea おつかれさまでした。あちゃー、さきに帰ったのには気づいてたんだけど、ようは雑魚寝だもんねー…… おだいじにどうぞ。  [in reply to keikoea]
  • 18:38  Alphabeticalにしたいが、和書がめどいな: TwiFULL (Twitter自由言語大学) まとめサイト - LingBooks紹介書籍一覧 http://www26.atwiki.jp/twifull/pages/24.html
  • 18:37  RT @tack261: 唯一見つけたドイツビール。ヴァイスビール、600円也。 http://movapic.com/pic/201012131835144d05e8d201ec1
  • 18:33  RT @mashcosan: 年末なので秀英体で年賀状、今年もご用意しました。角ゴ丸ゴの太が登場〜 http://bit.ly/fZCxuR
  • 18:33  MB110J/Aをきのう買ってさっそく使ってるんだけど、なんのためにこんなcapslockが大きいのか解せない
  • 18:28  RT @tack261: 今年もきましたミュンヘン・クリスマス市! http://movapic.com/pic/201012131823344d05e616793dc
  • 18:18  かれがそれを語ることの様態について ……これはなに病だ
  • 17:19  RT @dlit: 久しぶりにブログの記事を書きました。対応が手ぬるいとか、お叱りなどいただけると嬉しいです→arthさんへの返答1:主に生成文法についていくつか:http://d.hatena.ne.jp/dlit/20101213/1292227455
  • 17:06  @arg おつかれさまです!  [in reply to arg]
  • 14:55  くだらん: NTT 網障害の影響でソフトバンク網でも接続障害が発生 - スラッシュドット・ジャパン http://is.gd/iEnog
  • 14:44  RT @kasamashoin: 国文学 解釈と鑑賞(2011.01・ぎょうせい)は「特集 いま、漢字は」。田中克彦「日本語と漢字」掲載ですよ。
  • 13:07  @openytb 直行しました  [in reply to openytb]
  • 13:07  @ninomy 漢字だと牛舎らしいんだけどw  [in reply to ninomy]
  • 12:53  ぎっとなう。チキンレッグカレーをいただく。つねにテーブルは埋ってるけど込むことはない。西千葉にかつてあったキッチン小川みたいな店、と思ってたけど
  • 12:22  授業に10分遅れてしまった 無念 しかも荷物を引きずって大学に直行である はふう
  • 09:36  手荷物が込んでて934のエアポートを逃がした件 直接乗り込めば間に合うだろうか……
  • 09:24  千歳についてしまった
  • 05:37  起きた 松屋であさげ
  • 03:56  仮眠する
  • 03:45  tweetを数時間ほどさかのぼってみた。だからなにがあるわけではない。西千葉にいるのはあと2時間ほどか……
  • 03:14  RT @takanobu_mizuta: 製薬会社の基礎研究の研究員は95%くらいの人が利益につがなる発見を出来ずに定年を迎えるらしい。研究開発、イノベーションの世界は、多くの失敗の中に輝く成功があるという前提でやらないとだめということを改めて感じた。「必要な研究開発だけ ...
  • 02:43  ひさびさに漫喫なんだけど、この店何があるんだろう
  • 01:54  飲み会はけた。あと3時間あまり休んで帰るよ!

Powered by twtr2src