kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Mar 12

  • 23:20  ゆれがきもちわるい。あまり寝てないせいもあると思うので寝てみる……
  • 23:14  @nonomaru116 茨城も海岸ばかりですよね。若林区のように情報だけは早いけれど確実さにいたってないところとか…… 一晩中テレビを見ているというめったにないことをしたせいで、これでもふだんより気にはしてるのですが  [in reply to nonomaru116]
  • 23:10  @nonomaru116 なるほど。やっぱりテレビの情報の流れに身をおいてると、とくにあのへんにくわしくないこともあって、見えなくなるんだなあと実感しました……  [in reply to nonomaru116]
  • 23:02  @nyaginagi ずっと教育でやってたらしいよ?  [in reply to nyaginagi]
  • 22:57  狩野英孝って栗原なんだなあ。津波が甚大だから最大震度を記録した地がそんなに注目されてないように感じるけど……
  • 22:17  横揺れしかしない。そしてまた強いやつ(震源が)……
  • 22:05  @sayunu さあ……  [in reply to sayunu]
  • 21:57  @sayunu NHKすらさわいでたのよ  [in reply to sayunu]
  • 21:50  RT @riu89ma: また、逆に暗所恐怖症などの方は無理に部屋の電気などを消す必要はありません。使っていない家電のコンセントを抜くだけでも節電です。非被災者がPTSDに陥るのはそういった無理な努力や、貢献が出来ない自分への叱咤もあるので。
  • 21:49  @sayunu まあ、テレビはさわぎすぎでしたね。爆発後がきれいすぎたし  [in reply to sayunu]
  • 21:44  かぎられた状況であてずいりょうでものを言って、あげく「こうしないのはおかしい」と突き上げるのは、世のためにならないよ☆彡
  • 21:35  RT @mojimojicafe: 【重要なお知らせ再掲】明日13日(日)開催予定の文字の学校講演会『電子書籍とウェブの表現力』ですが、講師の石井宏治さんが地震の影響で米国より帰国できなくなったため,中止させていただきます。お申し込みいただいていた皆さまにお詫び申し上げま ...
  • 21:29  気仙沼のTV局のカメラマンが「私の家がありません」と言っている映像が流れる。ヘリコプターの映像がひたすら流れた昨日とはちがった映像
  • 21:26  RT @iogi: ちなみにヤフーの募金とかで壁紙がダウンロードできたりアイテムもらえたりするのは、募金してくれる人へのサービスではなくて、募金という行為でカード決済することにカード会社が難色を示してて、アイテム課金ということにした苦肉の策でした。今はどうかわからないけど ...
  • 21:23  市民の皆さまへの仙台市からのお知らせ http://j.mp/fMLLdK (via @J_Searobin )
  • 21:21  @casharin じっさいのところ、周期の長い横揺れが続いてただけなので、高層階はひどかったけどね、物が落ちるていどですよ  [in reply to casharin]
  • 21:14  @casharin どこいるかしらんけど、太平洋ぞい以外の関東の死者は、上からものが落ちてきて死んじゃったっていうひとくらいなので、だいたいだいじょうぶだと思うよ。若い人の死亡情報は流れてきてないし  [in reply to casharin]
  • 21:05  @casharin 無事は無事だ  [in reply to casharin]
  • 21:05  @ninomy 福田っぽいよねなんか。飄々としてるわけじゃないけど  [in reply to ninomy]
  • 20:55  ニュースのテロップがいつの時点の情報か書いてないので役に立たない
  • 20:13  RT @aoi_mokei: 先程からustでの原発設計者のインタビューや記者会見を行っている「原子力資料情報室」は民間の「反原発団体」であり、公的な機関ではありません。また、その主張は科学的根拠に欠けていると以前から指摘されている団体である事も併記しておきます http ...
  • 20:12  RT @niam: ustの記者会見を見ている人は,原子力資料情報室という組織の性質も鑑みましょう:(CNIC) - Citizens' Nuclear Information Center 原子力資料情報室は脱原発を実現する市民の情報センターです. cnic.jp
  • 20:09  IAEAなはずだがただしく書かれたものを見ない
  • 19:35  第二原発の避難エリアが狭まった
  • 19:28  テレ朝がいまだにメルトダウンと行っている
  • 19:22  @kenbou0422 そうですねえ…… 念のため→最悪の事態を想定して と中途半端に理由付けをしているのが気になり  [in reply to kenbou0422]
  • 19:16  TVや一部知識人がこれだけ不安を煽ってるなか20kmに拡大するのに情報を隠すのはいかんわな
  • 19:05  RT @mitti_sama: キャンドルナイトを計画中の皆様へ。今は日本のどこで大きな地震が起こるか分からない状態。そんな中、室内で火を使う事は自殺行為に等しい。状況によっては周りにも被害を及ぼします。火は恐ろしい。屋外でも火は非常に慎重に扱うものです。どうか中止して頂 ...
  • 18:16  NHKがよっつぜんぶで同じ放送になってる。原発さえ問題が解消すればどうにかなるみたいな……
  • 18:14  RT @ksaka98: 何も分かっていないor何も出来ない状態だということを言葉を選んで伝えてるのかな/わからんと言ってることを無理やり聞き出そうとする記者/ましな質問になりそうなところで切り替えるテレビ局
  • 18:14  RT @Cai0407: 記者の「可能性ある」って言わせたくて仕方ない感が溢れていてアレ
  • 18:07  枝野氏が6時に新しい数字が出ると言ってたが、何も知らないと言っているなあ
  • 18:04  ???
  • 17:49  のびーさんの速報はどうでもいいです!
  • 17:49  @Makoto1987 1000μSv/hは水蒸気放出の放射線量以上のものではないと言っているようだ  [in reply to Makoto1987]
  • 17:13  @Makoto1987 なんかよく分らない  [in reply to Makoto1987]
  • 16:57  RT @oshu_city: 奥州市です。秋田火力発電所2号機、3号機の運転を再開しました。岩手では盛岡の一部で通電しました。#oshu
  • 16:37  @hgwrm なにがどうおれもなのかw 散乱してないだけいいけど……  [in reply to hgwrm]
  • 16:36  NHKでいまコメントしてる阿部氏が冷静すぎてかえって伝わらないんじゃないかと思ったりもする
  • 16:22  机の上のものがぜんぶ床に落ちててまじで心が折れる
  • 15:58  わたしは予稿を書かせていただきます…… 書かせてください……
  • 15:43  関西で節電に励んでるひとはたぶん被災地の方々のために祈ってくださっているのだと思って でしゃばるなよ とは思うが単にやるぶんには構わないのではないだろうか
  • 15:18  RT @qkmode: 宮城県図書館は当分休館します。サーバも電源確保に難があるので落としてきましたのでサイトにつながらないと思います。ごめんなさい。すぐに復旧するのは無理だと思います。
  • 15:16  @ninomy まあいつもそんなもんだな  [in reply to ninomy]
  • 15:15  @hgwrm おつかれ。そっちもぶじでなにより  [in reply to hgwrm]
  • 15:06  とりあえず速攻RTしなくてもいいから! 流れるだけだから!!
  • 15:03  RT @ssengoku: 原発関連情報は、一次情報である原子力安全・保安院 http://kinkyu.nisa.go.jp東京電力(ウェブサイトはダウン中)、NHKニュース http://www3.nhk.or.jp/news は信頼性が高い。他の報道や意見は、一 ...
  • 14:55  RT @sawame_ja: そもそも原子力発電所周辺のモニタリングは、パラノイア的に高い水準です。北朝鮮の核実験で出来た物質を検出するとかそういうレベルです。そのぐらい厳しい監視体制を敷いているからこそ、こういった情報がキチンと流れているということです。
  • 14:55  ニュースでアナウンサーがチェルノブイリに例えた瞬間コメンテーターに違うと否定される
  • 14:51  RT @tabackin: セシウムは、原子炉燃料の被覆が溶解したことを示す。しかし、すでに原子炉は停止(冷却)しているので 原子炉暴走のおそれは無い。 ただ、事象として被覆融解があっただろうというだけ。 冷静な対応を。  (NHKニュース)
  • 14:02  Zyngaが日本の震災寄附キャンペーンやってて涙が出た
  • 14:01  どっとくたびれた
  • 13:55  帰宅しました こころよく一晩を明かさせてくださった東京書籍のみなさまにあらためて感謝します
  • 13:53  @nonomaru116 @ab07_tact @hiralie632 @jellyfish_chika @koikekaisho 無事帰宅しました ありがとうございました  [in reply to nonomaru116]
  • 12:32  ようやく千葉に。ねむすぎる
  • 09:32  新京成が動かないしくまったくまった
  • 08:21  はあ
  • 06:00  あれ、京成が復活しないしNHKがどうも新京成を京成の路線のひとつに数えてるうたがいがある
  • 00:21  茨城沖が震源域に入ってる都合で関東もよく揺れてるんだぜ……

Powered by twtr2src