kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Dec 04

  • 23:59  @jellyfish_chika いいのだろうか。ちょっと体調崩しただけであわてるんですよ?  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:58  というか,わたくし頭痛がしたらそれだけで世界が終るかのように騒ぐ自信があるくらい頭痛がしない
  • 23:57  @koikekaisho  [in reply to koikekaisho]
  • 23:55  @sayunu よっぱらいは注意力が低いものでして。某発表者にも言うといいよ!  [in reply to sayunu]
  • 23:45  @casharin あたりまえのことのよさを分るのはそれができなくなってからなんだよね(とかいう  [in reply to casharin]
  • 23:45  @koikekaisho なるほどw  [in reply to koikekaisho]
  • 23:44  @yukiakari たのしみにしてます!  [in reply to yukiakari]
  • 23:43  RT @htoym: 津野海太郎.「ウィキペディアとマチガイ主義−ウィキメディア・カンファレンスでの講演 2009−」.『電子本をバカにするなかれ』.国書刊行会.2010
  • 23:43  @casharin 翌日には響かなかなーでも  [in reply to casharin]
  • 23:42  @jellyfish_chika ないですね,とくに  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:42  @casharin 吐くことは多い  [in reply to casharin]
  • 23:41  お酒飲んで頭痛くなった事ってないな
  • 23:40  @britty 23になりました(どうでもいい  [in reply to britty]
  • 23:38  @sayunu たぶん「このまえ」が聞こえなかったのだと  [in reply to sayunu]
  • 23:38  @koikekaisho 大熊さんがついてて安心できるのかわたしには分りませんw  [in reply to koikekaisho]
  • 23:37  RT @n_yuji: #bunfree ハッシュタグに乗っかろう。「ヱ-27」初参加です。遠近法ノートAnnexです。誰得な和文書体ネタの本を出します。
  • 23:37  @sayunu いやまあ某氏とはなして計1000円くらいなのでたいしたことないわけではw  [in reply to sayunu]
  • 23:35  RT @n_yuji: 明日は文フリ。ブースは「ヱ-27」です。ご来場お待ちしてます。
  • 23:33  @britty えー 小中ではふつうに使ってましたよ  [in reply to britty]
  • 23:26  これか: Koopman, H. and A. Szabolcsi (2000) Verbal Complexes. MIT P. RT @koda_TO: ……Koopman & Szabolcsi 2000がこの手の問題を取り扱っていたような・・・ #twifull_sap
  • 23:23  声を褒められるとか羨ましいなー
  • 23:22  @sayunu わたくし高くした原因のひとりなのでこんどお返しします……  [in reply to sayunu]
  • 23:19  RT @next49: 分析する、調査する、検討する、改善するというのは何かの作業のように見せかけて、実際には曖昧すぎて行動をスタートできない魔法の言葉。GTDの基本である「自分がそれをやっていることが明確に想像できるぐらい」具体的に考えないと次にやる作業にならないという ...
  • 23:11  @ab07_tact @hiralie まあ,そのうち大半は雑談なので……w  [in reply to ab07_tact]
  • 23:10  @hiralie 録音漏れというか,保存漏れがあったそうな  [in reply to hiralie]
  • 16:56  スタイル差だからなんかつきつめにくいのはありそう
  • 16:53  @nonomaru116 中枠じゃなく中域ですね  [in reply to nonomaru116]
  • 16:26  愛とかなんのことだろうね
  • 16:25  何回目かで聞くけどこの現象がひとつのものなのかもよくわからない
  • 14:08  まあ、「さいきんはおかまがTVに出てていやだね」とか聞かないではないんだが、うへー
  • 14:07  RT @Sanatorium_Vix: 石原慎太郎知事は「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。使命感を持ってやります」と応じた。 http://bit.ly/dIYaOw これは確実に問題になるな!! #hijit ...
  • 14:07  東京電機大出版局ってあんまりヒット作とか知らないけどがんばってる印象があるよね
  • 14:03  RT @myrmecoleon: 次回のLibrary of the Year宝塚市立西図書館をノミネートしてほしい。ぬいぐるみ撮影も本の福袋もいいアイディア。欧米の真似でも,日本に根付きそうなアイディアを実践するのは意義のあること
  • 13:31  レジュメうpったらしいよ、見てないけど
  • 13:19  RT @natrass: 電車の中で化粧している女を見た子供が「大改造!!劇的ビフォーアフター」と口走った。
  • 13:19  いっしょうけんめい言語学大辞典を繰っているのを眺めている しごとしつつですよ!
  • 11:30  RT @y_tambe: 一応、表現型などの違いも合わせて考慮されるものではあるとは言え、遺伝子比較が細菌系統分類の主流になっていると言うこともあって…このままハロモナス属の新種として扱っていく可能性もある。今後どうなるかは判らない。このあたりふまえて、今は"GFAJ-1 ...
  • 11:24  RT @narniancat: いつになったらなおるのかなあ。それでなくてもこの頃のDumpの大きさは想像もむずかしいのだけど。 / WikipediaのDumpダウンロードサイト、死亡中 : mwSoft blog http://htn.to/TBZZ16
  • 11:17  まあ,いまのわたしは「ごめんもいわずに夢を追」ってる「あなた」に似ているわけだが(彼女いないけど),「5分だけ泣いて帰ろう/わたしの「これから」は これから来る」のはふたりへの祝福なわけだし
  • 11:11  「ごめんも」,だと思ってた じぶん好みに変えてたんだな
  • 11:11  「ごめんと言わずに夢を追うあなたを許さないし愛してる」(花*花,ハナムケノハナタバ)
  • 10:51  @eng_ling いえいえ^^;;  [in reply to eng_ling]
  • 10:44  @eng_ling 認知メインなんですが,機能もおやりのはず……  [in reply to eng_ling]
  • 10:40  @owmist まあ,ぜんぶの県に何十年も住めるひとはいませんからねw  [in reply to owmist]
  • 10:37  @eng_ling そこは?とかかもじゃなくて,ばしっと言わないと笑 うちにも機能言語の先生がいるので,もしかしたらそのうちホストするかもしれないですねー  [in reply to eng_ling]
  • 10:35  @owmist 県全体に当てはまるイメージなんてなかなかないですし,県名≠県庁所在地都市名でも,神奈川=横浜っていうひとほんと多いし……  [in reply to owmist]
  • 10:32  @owmist 広島=原爆ドームみたいな意味ですか?  [in reply to owmist]
  • 10:31  @eng_ling 機能言語学会なんてあるんですね(汗  [in reply to eng_ling]
  • 10:30  @owmist そういうのは三都以外なさそうな……w  [in reply to owmist]
  • 10:29  業務内容についての説明しかないんだけど,あれ,応募前提……?
  • 10:27  昨晩しごとについて問い合わせたメールがきょう帰ってきたので土日はしごとしちゃだめだよーと思うわたくし ……あれ,自己矛盾してるな
  • 10:25  プライドと要求水準は切り分けろってことか
  • 10:24  > 無意識に「自分は優秀だからこれくらいできないといけない」と思うとストレスになる。まずは自分の等身大の実力をちゃんと把握すること。 (http://is.gd/iaqH0 )
  • 10:23  mamorukさんいま助教になったんだ
  • 10:19  RT @tsugorou: いくら相手のためだと思っていても、押し付けてはいけない - 生駒日記 http://htn.to/Ff4R3m
  • 10:19  語用論学会,大会が二日間もあってすごいなあ
  • 10:16  @eng_ling それは失礼しました。うちの先生も行ってるみたいですね…… あたりまえか。  [in reply to eng_ling]
  • 10:06  文学フリマはあしたか。@n_yuji さんの新刊があるそうですよ!
  • 09:48  @eng_ling なるほど。関学でしたっけ  [in reply to eng_ling]
  • 09:24  ニセ科学とつきあうために(2010版)」 http://is.gd/iaivN
  • 09:23  あす語用論学会?
  • 09:21  @miccweb 途中で挫折しそうですw  [in reply to miccweb]
  • 08:59  @nonomaru116 ですねー まあ,収斂したという結論は,その後まで併せ考えると違うみたいですけど,重要なものであることにかわりはありません  [in reply to nonomaru116]
  • 08:44  RT @mursj: そろそろ@JP_Kaji が貸してくれた数学ガールを読む。著者の方が前アルファステーションに出てて借りていたの思い出したので。テトラちゃんとミルカさんのお陰で随分解り易い。情報系番組の「こいつ絶対分かってないだろ」的なタレントも必要があって出演してる ...
  • 08:37  RT @ken_lunde: 新常用漢字の追加/削除された漢字の表を作成しました: http://tinyurl.com/2bph8d7
  • 08:37  RT @ken_lunde: I just finished creating a table that shows the kanji that were added to (and removed from) J?y? Kanji. http://tinyurl.co ...
  • 08:36  うちの先生が帰ってくるはずなのだがw あしたならOKなのかな: CNN.co.jp:欧州で大雪被害 主要空港閉鎖も http://is.gd/iabNP
  • 08:32  浜田1979はいまだに引かれる(というかわたしも何度か引いているしこれからも引く): 濱田啓介先生の新著: 忘却散人ブログ http://is.gd/iabmR
  • 08:26  ふむふむ,きょうのは3時半からか
  • 08:22  @britty さいきんいそがしくてあんま料理せず…… まあ,鶏肉はあるので  [in reply to britty]
  • 08:21  RT @hyuki: ぐっすり寝たら疲れとれた。睡眠重要
  • 08:17  RT @mak_goto: (再ポスト) で、「先生」呼ばわりした人には、「しっかりがっつり」働いてもらおうと思うのですw
  • 08:16  RT @mak_goto: (ちなみに、少し酔っています)では、先に安定した立場を手に入れた人に嫉妬心を感じるかというと、ぶっちゃけあまり感じない。今回の件も本当に嬉しい気持ちだけが先にたつ。少ないポストの取り合いではあるけど、どんどんと若い人取っていかないと業界全体が沈 ...
  • 00:28  千葉大がなんか12/1で声明出してるなーと思ったら中韓連携事業がはじまったところで予算切られたらしい 
  • 00:26  @aokomoriuta 個人的には・・・のほうがはるかにかっこわるい+中黒の意味を破壊してると思える件  [in reply to aokomoriuta]
  • 00:24  小林2009近藤2008書評『日本語の研究』5-4を見返す。草子先生,なんだかふくみを感じる書評ですね!
  • 00:18  某氏に依頼が来た某事典の項目を丸投げされたので書いて渡したんだけど,その辞典はいまだに出る気配がないんだぜ
  • 00:17  @morisot422 それは……w  [in reply to morisot422]
  • 00:11  @morisot422 まあ出る出る詐欺はよくありますw 3年前に出ると聞いたものがまだ出てないとかw  [in reply to morisot422]
  • 00:07  細川1989国語学158とかなかなあ。いま全文データベース動いてないからなあ……
  • 00:06  @morisot422 ちょwww 劇薬でもいいから公刊しろって感じですねw  [in reply to morisot422]
  • 00:06  意味に基づく日本語形容詞の分類体系ってどういう提案があるんだろう。よく分らない
  • 00:05  @morisot422 私家版みたいなものですねw  [in reply to morisot422]
  • 00:01  そういえば北大言情ってゼミ資料を保存しておく習慣がないんだなあ。いま気づいた
  • 00:00  @morisot422 わははww そういえば,いちど,ゼミでの発表を引用してるのを見たことが…… 現所属は保存すらしてないし,前所属も2,3年しか保存してないというのに,そこはちゃんと保存してるのでしょうかw  [in reply to morisot422]

Powered by twtr2src