kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Mar 16

  • 23:52  日付変わるまえに寝るよ。なんてひさしぶりなことなの!
  • 23:52  @kozawa ^^;;;  [in reply to kozawa]
  • 23:51  @nan_no_hi 用事がなくなって、TVを日がな見てる身としては、それと心は見えないが心遣いは見えるというCMがいらっときます  [in reply to nan_no_hi]
  • 23:50  こずさめがをちしてたとは知らなかった
  • 23:48  もう自分が揺れてるのか地面も揺れてるのか分らないよ……
  • 23:43  RT @zennami: 「遊ぼう」って言うと「もっと大きな声で!」って言う。「馬鹿」って言うと「もっと!もっと腹から!」って言う。「もう遊ばない」っていうと「ダメダメ!本気でぶつかってこいよ!」って言う。「ごめんね」って言うと「はい伝わった今ごめんって伝わったよ!」って ...
  • 23:36  RT @Fuyuma: 報道されない長野県栄村の現状。http://t.co/lOzk6qm
  • 23:34  ひさびさにゆっくり寝られる…… 送るまえに1回予稿を校正してみたけど、まだ全体的な緊密さに欠ける。しかしいま直せる気がしないのでやっぱり寝る。
  • 23:22  通常営業のTLが出てきてカオスである
  • 23:18  予稿第1校をようやく先生に送った。まあ、なんとか21日か22日に投函すれば……?
  • 22:08  @kantentabetai 古典籍はだいじょうぶらしいのでこの機会に!w  [in reply to kantentabetai]
  • 21:59  @kantentabetai NDLに行きたかったけれど1988年以降の和書利用不可と聞いて断念……  [in reply to kantentabetai]
  • 21:30  RT @myrmecoleon: 「塩釜市の輸送拠点の再開によって、宮城県内の被災地にガソリンなどを届ける時間が、これまでの3分の1に短縮され、被災地へのガソリンなどの供給を効率よく行える」おお。宮城県のガソリン復活ktkr! / 出光 塩釜の輸送拠点を再開へ NHKニ… ...
  • 21:05  RT @gutchom: イライラしてる時にApple公式サイト見ると心が落ち着くレベルになってしまった…。信仰心が人を救うというのは本当だな。
  • 20:21  RT @NHK_PR: 最近より一層分かってきたこと。1)プロフィールは読まれない。2)ツイートは予想外のタイミングで読まれる。3)ツイッターをチャットと思っている人は意外に多い。4)ツイートは届いても、文脈は届かない。5)各人のタイムラインは異なる、を忘れがち。6)ツイ ...
  • 20:21  @owmist みるまにでもありですね  [in reply to owmist]
  • 20:14  @hiralie632 うれうれとしたあけび(なぜ  [in reply to hiralie632]
  • 20:10  RT @cinii_jp: 申し訳ありません。19:30現在アクセスできない機関リポジトリ追加です: 都留文科大学城西大学聖学院大学青山学院大学専修大学東洋大学、法政大学、関東学院大学産業技術総合研究所情報技術研究部門、宇宙航空研究開発機構海洋研究開発機構 ...
  • 20:09  RT @cinii_jp: 3月16日19:30現在アクセスできない機関リポジトリは、福島大学茨城大学、つくば技術大学、宇都宮大学千葉大学東京外国語大学東京学芸大学東京農工大学一橋大学総合研究大学院大学上越教育大学 です。 #jishinlib
  • 19:37  RT @Tsubaki_Nagisa: 仙台から脱出してきた東北大の友人とアキバで飲んでた。いろいろ被災の情報を得た。聞いた話を後でツイートする!俺みたいな友人だから一般的な意見とはかけ離れてるしサンプルとしてどうかと思うけど、楽しい話を聞けた。これだけは言える。東京混乱 ...
  • 19:37  RT @climpet: 今のところ、IPv4の買い占めは起こっていない
  • 19:25  RT @uakira2: 今回の津波は「実りつつある稲を攫った」ってわけじゃないですしね。RT @guilloid 供給不足はないとのことです。 http://bit.ly/e0PZ9A 米の備蓄は十分ある…農水省が大臣コメント
  • 19:24  RT @yopita_: NHKの対応すごいな。ネットで話題になってた、手話放送と英語放送と生活情報放送とアニメ放送しろよにちゃんと答えて放送してるし、自衛隊が助けた人数とか買い占めすんなとか物資送付やボランティアするときはちゃんと連絡して調べてから行動せいとか、ちゃんと ...
  • 19:21  RT @hentaichapi: 頼む!買いだめなんかしないで外食して!飲食店の食材が死んじゃう!私の店も賞味期限ぎれが大量発生しちゃってます!頼むから外食してくれ!不謹慎とか言う奴がいたら私が説得してやるから!みんなで日本を支えましょう!
  • 19:12  RT @myrmecoleon: 風評被害で物資が被災地まで届かない……放射線の危険を強調しすぎなんだよ…… / 放射線恐れ救援物資届かず 福島県が国に支援要請 - 47NEWS(よんななニュース) http://htn.to/3Y4Swz
  • 18:54  RT @yearman: それ言ってあげたい人何人かいる… RT @Ponkitta: 池田N夫センセイ…もういいんだよ、がんばらなくて…自分の知らないことは専門家に任せて、さあ、おうちに帰ろう…
  • 18:51  @naokom @hgwrm どうもです。コア時間帯だけあって昨日やったから免れるようなものではなかったようです笑  [in reply to naokom]
  • 18:44  @yearman ^^;;  [in reply to yearman]
  • 18:43  復電した
  • 18:40  yearmanさんがやってるのは無言RT攻撃なのかどうか分らない
  • 18:26  RT @cinii_jp: CiNiiは18時からサービス再開の予定でしたが、18:25現在まだ起動が完了しておりません。申し訳ありませんがいましばらくお待ちください。
  • 18:18  @santateresa_msk 千葉くらい伝わるだろ。ディズニーランドとか言われるかもしれないけど  [in reply to santateresa_msk]
  • 18:16  RT @vikingjpn: うちのテニス部のハンガリー人は大阪に退避したらしい。「手遅れになる前に逃げろ!」って言ってるけど、今後福島第一のいずれかの原子炉が再臨界起こして爆発したとしても250km離れた東京都その近郊には健康被害は及ばない。ちなみにそいつは物理学博士。 ...
  • 18:15  @santateresa_msk このやろうww  [in reply to santateresa_msk]
  • 18:13  @santateresa_msk 千葉じゃねーのか  [in reply to santateresa_msk]
  • 18:05  RT @Kelangdbn: 池田信夫にブロックされているuserをFollowすると精度の高い情報が得られますね。ikedanob被ブロックUserを集めたリスト→ http://j.mp/dFwlE9
  • 18:04  あと一時間くらいかな
  • 17:56  RT @astroaki: 単位を間違ってはいけない。時速 160 km/h でボールを投げれるクルーンも東京から160 km 離れた静岡まで投げれる訳がない。マイクロシーベルト毎時とマイクロシーベルトは決定的に違う。報道の方や報道を受け取る方は単位の重要性をわかってほしい。
  • 17:54  [last.fm] 山本正之 / 田中公平 ? エクセレント・チェンジ!究極戦隊コウガマン http://tinyurl.com/3xjqx8s
  • 17:49  北大図書館で、被災地の学生・教員に??どのていどの資格か不明だが??貸し出しも含めた利用者資格を認めるとのこと: Hokkaido University Library - 被災地の大学の教職員・学生の利用について http://j.mp/eq6V9Q
  • 17:47  RT @repunkuratuy: 専門家、学者のいうこと「だから」、信じられない、というのは、ちょっと、克服したほうがいい態度だと思うけどな。専門家が一人残らず口裏を合わせるなんて不可能なんだから、そこに広範な一致があれば、それは普通に信用すべき理由があるんだよ。
  • 17:27  RT @asada0: 募金について個人的に考えていること。火急を要するのは避難者の支援であることは間違いないが、すぐに港湾や道路などインフラ、施設や建物の復興資金が必要になる。慌てて医療系団体に100%寄付してしまうと後者に寄付できない。そのバランスを考えて寄付したい。
  • 17:18  最悪のシナリオを知らなくとも、それより巨大なものがどんな顛末をたどったのか分かればリスクの見積りはできるので、最悪のシナリオにこだわることはないんじゃないのかなあ ふむす
  • 16:54  RT @rkayama: 「自分ができることをしよう」とみんな言ってますが、まずその基本は、映像の影響受けすぎたり被災地の方々に思いを寄せすぎたりして、急性のウツみたいな心のビョーキにならないように、自分をキープすることです。動いて倒れるよりも、動かずに倒れない。これも貢献です。
  • 15:57  RT @FeZn: もっとも、件のYouTube動画で起きているのは「略奪」というより「火事場泥棒」に近いもので、「そういう言葉がある以上、昔から日本にも災害に乗じる不逞の輩は居た」と言い得るかもしれない。関東大震災では新聞までもが「井戸に毒物投入」デマを拡散し、ご存じの ...
  • 15:57  @Mitchara さいわい日が出てきましたしね  [in reply to Mitchara]
  • 15:54  停電。
  • 15:29  @jellyfish_chika そんなまさか  [in reply to jellyfish_chika]
  • 15:29  @hiralie632 朝一番に出て自由席に並びます……  [in reply to hiralie632]
  • 15:23  @britty あとすこしですが……  [in reply to britty]
  • 15:19  バス運休ktkr
  • 14:26  @kozawa さあ…… ふつうの処理ルートには乗せられるのだろうか  [in reply to kozawa]
  • 14:17  @kozawa 使用済みなのでもともとアウトです>燃料棒 まあ、プールがだめだと使えないのはそうでしょうね。もう第一はやめて第二一本になるのか……?  [in reply to kozawa]
  • 14:17  RT @kamezonia: 買いだめしちゃった人、報道を見て「ああ、よかった間に合った」と考えるのかな。できたら、知人にでも「足りてますか? わけましょうか?」と訊こうと考えてくれないかな
  • 14:16  RT @hiralie632: 地震クリック募金できてた!毎日できることを少しでも。: ユナイテッドピープル基金 協賛企業の東北関東大震災 緊急支援クリック募金 http://t.co/nlWO4LA via @ekokoro
  • 14:15  RT @togiso: NINJALヘルメット http://t.co/qPRkToT
  • 14:00  @kozawa 炉に注ぐわけではなく使用済み核燃料の貯蔵プールなのでどうなんだろう……  [in reply to kozawa]
  • 13:55  @jellyfish_chika そんなです  [in reply to jellyfish_chika]
  • 13:53  風で建物が揺れるレベル
  • 13:44  RT @tiseda: 今回の一連の出来事についての情報過多で、疑う技術とともに疑わない技術、ほどよい権威主義の大事さを感じたひとは多いのではないか。
  • 13:43  @keikoea きのうも全域ではやってないはずだけど……  [in reply to keikoea]
  • 13:38  きょうの停電は来るのだろうか
  • 13:27  はあ、予稿に終りが見えてきた……
  • 12:24  原発のニュースが地震関連のニュースと思えなくなってきているきょうこのごろである
  • 12:17  RT @YANOTAKASHI: 40年前から、地震エリート教育を受け続けてきた静岡県民が、耳にタコができるほど聞いてきた教え。→「地震や火事、停電そのものではなくて、それが原因で不安になり、パニックになった人間が一番ヤバい」
  • 12:16  RT @cinii_jp: 本日3月16日(水)18時からのCiNiiの一時サービス再開は17日(木)朝8時30分まで継続いたします。その後の予定についてはあらためてお知らせします。KAKENも同様です。
  • 12:10  @aokomoriuta 津波で流されたから服がないとかTVで訴えてるひとがいる  [in reply to aokomoriuta]
  • 12:03  @hgwrm うちにはテレビないから見てないんだけどねw  [in reply to hgwrm]
  • 11:46  @hgwrm 麿ってあのひとかw 1回大通公園で見たんだけどもうお帰りか  [in reply to hgwrm]
  • 11:32  @aokomoriuta ちょwww まあ、浜岡原発はあんしんな原発といえないのかもしれないけどねえ  [in reply to aokomoriuta]
  • 11:27  @aokomoriuta なんか我が身大事にも限度があるよねえとか  [in reply to aokomoriuta]
  • 11:23  @kozawa http://j.mp/fgW1zh  [in reply to kozawa]
  • 11:17  @nonomaru116 位置関係がよく分らないのでぐぐるマップで確認したんですけどねw  [in reply to nonomaru116]
  • 11:15  浜岡を東京に近いと表現するひとがいるのだが名古屋涙目じゃないだろうか
  • 11:12  のびーさんがブーメラン投げまくりな検
  • 10:55  @voice0726 ご入院回避不可とのよしおめでとうございます  [in reply to voice0726]
  • 10:42  大ボスから東洋学の予稿集よろしくと頼まれる。なんと……
  • 10:32  リモートログインじゃないんですね
  • 10:32  RT @kiyota_yoji: 東京大学情報基盤センター・附属図書館では、被災地にあって電子ジャーナルなどを利用できない大学の研究者および医療従事者の方向けに、SSL-VPNによる電子ジャーナルへのアクセスを可能にするサービスを開始します。詳細はまた後ほど。 #jish ...
  • 10:20  RT @NobuKawai: 有効数字を無視した発表が多くて、気分が悪い。
  • 10:20  RT @ockeghem: 「御用学者」って便利な言葉だな。冷静な解説をしている学者を十把一絡げでdisれる。今後は「御用学者」という用語を使っている文章は信用しないことにしよう(今までも無意識・本能的にそうしていたような気がするが)/セキュリティ業界にも「プロアクティブ ...
  • 10:14  RT @amneris84: NHK仙台港は今日にも3万?級の船が接岸できるようになる。そうすれば、物資も運べるようになる」と。被災地の皆さん、もうすぐ物が届きます。
  • 10:06  TEPCOが売られるのはしかたがないな>株式市場
  • 09:15  RT @tsuda: 【重要】東大病院で放射線治療を担当するチームがツイッターアカウント @team_nakagawa を開設。「医師の他、原子力工学、理論物理、医学物理の専門家がスクラムを組んで、今回の原発事故に関して正しい医学的知識を提供していく」とのこと。福島原発近 ...
  • 06:22  RT @ainsophyao: 広島原爆ですら爆心から10km、黒い雨を入れても30km四方にもならない被害しか出せなかったのに、なんで原子力発電所のコントロール失敗程度で250km離れた首都圏まで被害が及ぶ心配しているんだよ。
  • 06:22  RT @mickey_trust: 然り。チェルノブイリでも放射能汚染の脅威が誇張されすぎたため、事件当時妊娠中だった女性がいっせいに堕胎にはしり、多数の胎児の人命が失われました。堕胎禁止が原則(だと思う。ロシア正教も。)のキリスト教文化圏ですらこれです。正確な知識を学ん ...
  • 02:27  現在できたところまでと思って出力したら古いデータだった。PDFに書きだしなおすの忘れてた……
  • 01:38  RT @gen: Good to see external evaluations. RT @norishikata: WHO: Japanese government taking appropriate protective measures. http://bit. ...
  • 00:43  浜岡原発止めろって最大震度だけに目が行き過ぎだろ。震度分布くらい見ればいいのに
  • 00:42  RT @kozawa: 自衛隊って災害対応の訓練はどの程度か知らんけどしてるんだろうけど、原子力災害対応ってのはやってなかったんだろうなぁ、というか、どこならそんな対応の準備をしてたんだろうか?
  • 00:39  RT @hiloko_m: 福岡の友人が「普通に暮らしていて申し訳ない」と。「違う!」元気な人は元気でいて。でないと社会が病んじゃうから。健やかに助け合わなくては。誰も助けられなくなる。悲しみの共鳴を出来る事のパワーに変えて。今、勇気をもって日常を取り戻さなければ人助けも ...
  • 00:23  RT @asahi_apital: 三陸海岸沿いを走る三陸鉄道。全線運休していましたが、明日から「復興支援列車」を1日3往復運転するそうです。3駅だけの短い区間ですが、沿線の方々を勇気付けることと思います。22日までは運賃無料とのこと。応援しています! http://ow ...
  • 00:16  @Tommy6 でも宅配便送れるってよ  [in reply to Tommy6]
  • 00:08  @koikekaisho ^^;;  [in reply to koikekaisho]
  • 00:01  @koikekaisho 電気代で判断しちゃだめですよ!w  [in reply to koikekaisho]

Powered by twtr2src