kzhr's diary

ad ponendum

Tue, Mar 15

  • 23:59  @koikekaisho えー 調べたんですか?  [in reply to koikekaisho]
  • 23:58  RT @s_locarno: [東北地方太平洋沖地震]精神的に疲弊してしまった人への精神的に疲弊してしまった大学院生からのアドバイス http://d.hatena.ne.jp/s_locarno/20110315/1300200506
  • 23:57  みずほさん落ち着いてください
  • 23:57  @koikekaisho 今世紀初頭=2001年? 大型テレビはかえって省エネ性能が高いのでどうなんでしょうか  [in reply to koikekaisho]
  • 23:56  RT @kimsato27: 米FOX Newsが渋谷に原子力発電所の存在を指摘 http://bit.ly/i75nLf
  • 23:56  東海地震が! 関東大震災が!ということを考えてるひともいるみたいだけど、プレートさんたちはそこまでやわじゃないと思うんだよね(だからこそ地震が起きると大きいわけだが)。もちろん、一連の地震と無関係にあした東海地震が起きないことを保証するものではない
  • 23:53  @hachimitsutoast まあ、こんなにぐらぐらりんりんしたら気にするなってのもむりですよねー^^;  [in reply to hachimitsutoast]
  • 23:52  RT @asahi_kantei: 総理番A)東日本大震災の対応で官邸にとどまり、深夜早朝の記者会見もこなしながら不眠不休で働いてきた枝野官房長官。先程、「一旦、家に帰ります」と記者団に言い残して官邸を後にしました。発生から5日目、初めての帰宅です。官邸内には菅首相が引き ...
  • 23:49  RT @hayano: 福島原発の燃料棒はいつまで発熱を続ける? ずっと知りたかった問題を,専門家である親松教授が計算して下さいました(感謝).親松先生の結論【崩壊熱が十分減るまでには数ヶ月から年単位の長期戦になる可能性がある】. http://plixi.com/p/8 ...
  • 23:49  @hachimitsutoast 携帯のをあんまり覚えてませんが、鳴っててなんだろうと思ったら速報だったり^^;;  [in reply to hachimitsutoast]
  • 23:47  icoro : だからチェルノブイリとは違うって何度言えば分かるんだってばよ!原発についてまとめてみた http://j.mp/eHpsbp
  • 23:46  @t_narita それAPI経由だと有効にならんのだよね  [in reply to t_narita]
  • 23:45  @hachimitsutoast わたしはドコモじゃないんで鳴らないんですけど、金曜の晩はTVを一晩中つけっぱなしにしてたところで明かしたので、幾度となく聞きましたね^^;;  [in reply to hachimitsutoast]
  • 23:42  予稿を縦書きで書いてるせいで数字が漢数字になってしまう
  • 23:42  @hachimitsutoast 震度4以上?  [in reply to hachimitsutoast]
  • 23:42  @FunayaHenlly 震度2なら坐ってても気づかないときは気づきませんね  [in reply to FunayaHenlly]
  • 23:40  RT @tokyofm: この機会にラジオをお求めになろうとされている全国のみなさん、個人的には普段使いできるものをおすすめします。いざという時電池切れや故障がないよう、普段から使ってあげてください。 #tokyofm
  • 23:40  @nv6283 ;-)  [in reply to nv6283]
  • 23:36  @nv6283 えー^^;;  [in reply to nv6283]
  • 23:34  (nvさんがすこしづつ平常運転っぽくなってきてほっとしている
  • 23:33  RT @hamukazu: 望む回答が得られないと何かを隠していることにするというのは、矢追純一ロズウェル事件以来続く伝統的思考法。
  • 23:32  RT @RPM99: とりあえず「本当にやばいときは『ゆれた!』とすら書き込んでる余裕がないですよ」ということは押さえておきたい。命と回線あっての貴重な「ゆれた!」と言えるかもしれない。
  • 23:11  @britty ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;  [in reply to britty]
  • 23:10  東海道新幹線の復旧はやいな
  • 23:09  @britty twitterこわいでs  [in reply to britty]
  • 23:06  浜岡原発って1, 2はないのか
  • 23:05  @kozawa なにそれ  [in reply to kozawa]
  • 23:05  @ab07_tact まあうん……  [in reply to ab07_tact]
  • 23:03  @ab07_tact まあ8ppしかないけれど……  [in reply to ab07_tact]
  • 23:00  @owmist まあ、ないと思うんですけどね  [in reply to owmist]
  • 23:00  なんで卒論のときよりたいへんなんだろう(素
  • 22:57  @owmist 17日の夜ですね。朝に着く……予定。バス会社につながらないw  [in reply to owmist]
  • 22:57  @britty むしろあしたのほうが行きにくいのではないかとw  [in reply to britty]
  • 22:55  京都行けるよね…… こころもとないなあ
  • 22:54  RT @bib00: 長野県栄村のことを忘れないでください
  • 22:51  @hgwrm まあ1個ずつまえにずれるそうですので、そうなるんじゃないでしょうか  [in reply to hgwrm]
  • 22:46  @hgwrm 東電の14日付の15日の計画停電についてのプレスリリースの別紙に書いてあるよ  [in reply to hgwrm]
  • 22:43  @hgwrm もう出てるお  [in reply to hgwrm]
  • 22:37  @voice0726 富士山のわきなので津波はなさそう  [in reply to voice0726]
  • 22:33  こんどは静岡……
  • 22:24  RT @ninomy: まあ僕たちより上の世代になると東電不信で原子力アレルギーの人の方が多数派だと思いますね
  • 22:17  まあ、是側も飛んでると思いますけどね
  • 22:16  という議論を見た。すこし論理の飛躍と論拠の不徹底さがある気がしますね
  • 22:15  原子力の是非→是とする側は経産省や電力会社が絶対安全とする資料しか持ってなかった→もはやそれは偽なので原子力は非→しかし原子力技術は核武装のために必要なのでむずかしい
  • 22:10  @hachimitsutoast @kantentabetai @yukade ざんねんでした。またいつか!  [in reply to hachimitsutoast]
  • 22:01  日テレとフジがバラエティをやっている
  • 21:59  これのとおりのページ数なら約3000ppらしい: 講談社新大字典(普及版) 上田万年 岡田正之 栄田猛猪 飯島忠夫 飯田伝一 講談社 http://j.mp/hbgTxi
  • 21:58  RT @ryu_: 【関係省庁、自治体の方へ】問い合わせが多いので全文をアップしました。「阪神・淡路大震災復興誌」当時国の復興本部がまとめたものです。大作です。今後の復旧・復興活動の参考にどうぞ。http://bit.ly/fJ94Yt
  • 21:54  内閣府がこんなことを書く時代なんだな……
  • 21:54  RT @ryu_: 【内閣府より】(安全性の問題があるような場合を除き)不謹慎などの理由で営業・公演その他を非難すること、とりやめることはやめませんか?今後経済支援が重要になります。東京の経済が盤石であってこそ、被災地の支援が出来るのです。
  • 21:48  @Mitchara @gotshu うちだと『大字典』がいちばん分厚いのだと思うのですが、てもとにないのでなんとも……  [in reply to Mitchara]
  • 21:10  RT @kensurf0207: 今日、山形で打ち合わせして判った事。 東北電力の電力低下のダメージは東京電力ほどではなく、津波のダメージを受けなかった、現在点検中の津軽原発と火力発電所の操業を再開させると供給電力はある程度復活するとの事。 やはり、東京電力原発対応の落 ...
  • 21:10  @htoym ほうほう…… おつよい。  [in reply to htoym]
  • 21:08  @htoym T先生だいじょうぶなんですか?^^;;  [in reply to htoym]
  • 21:03  piくんが福島第一の暴走を危惧して宿もさておいて京都に行ったらしいんだけど、金あるなあ……(違
  • 20:59  @yukade わたしは関西だからかあきらめられてるからか、無関心である  [in reply to yukade]
  • 20:56  @yukade なに羽田か成田じゃないところに行くって行ったの  [in reply to yukade]
  • 20:51  @yukade だって神戸から取ったんだもん。払い戻しどう考えてもしてくれないもん  [in reply to yukade]
  • 20:42  あ、停電終った
  • 20:40  @yukade わたしはなんとか関西に行きます  [in reply to yukade]
  • 20:36  @yukade ぐずってると帰れなくなるよー  [in reply to yukade]
  • 20:22  RT @htoym: 首都圏の人、確かに停電などは困る(病院など)。しかし、可能な限り、普通にしていることが重要なのである。今の物流システムのなかで、ちょっとでも多く買えばどうなるか、考えたらわかるだろう。
  • 20:22  @Mitchara わたしにとってはラジオのほうが左から右に通りすぎてくのはなぜかしら  [in reply to Mitchara]
  • 20:13  RT @snow1025: なんで東電の記者会見をそのまま放映するかな。多少なりとも原子力の話を研究してきた(自称)歴史家としては記者がいらだつのはわかる。東電は情報開示の点でこれまでの成績が悪すぎ。ただ、記者が罵声をあげる場面を流せば記者とマスコミへの信頼が失墜するのは ...
  • 20:08  福島原発の避難者が国の説明だと不安が解消されないと南相馬市の市長が訴えている @ NHKラジオ第一 むづかしい
  • 19:57  RT @kanako: ラドン温泉を調べていたら、テレビだと恐怖をあおるだけの数値がまるで良いもののように書かれてて愉快な気分になってきた。
  • 19:50  RT @l_taro_l: 全国の大学生、約280万人が1000円募金すれば、28億円、募金できる。 東京だけで、約70万人の大学生がいるんだから、1000円募金するだけで、7億円。 無力感なんて感じる必要ない!大学生だけでも、大企業以上の募金ができる! ボランティアで被 ...
  • 19:34  RT @complex_cat: 怪我をされた自衛隊員には本当に気の毒で嘘つき企業に頭にくるのも当然。一方で原発の多い国の防衛に従事しながら,民間企業が安全だといったからとか,原子炉の構造に特段の知識があるわけではないと言い切れる幹部の居る組織ってのはなぁと,つい思ってし ...
  • 19:23  停電だから都内で食べてこいと言っておいた家人がまっすぐ帰ってきているという。ばかなのしぬの……(死なないが
  • 19:18  RT @vikingjpn: うちのオランダ人学生から、僕に直接「今の計画停電と鉄道運行の障害はいつまで続くのか」「福島第一原発は大丈夫なのか」「東京を離れるべきなのか?知人と家族は続々脱出している」という真剣な相談メールが来た。最低でも、滞日外国人のためにもっともっと英 ...
  • 19:07  RT @uraright: あ、バラエティ復活だ。日テレ一番乗り。
  • 19:07  @nonomaru116 〜に対応しようとしたから、がないと……  [in reply to nonomaru116]
  • 19:04  RT @various_tone: 放射線被爆量についてキャスターのインタビューに生電話で応えている某専門家が「一番信頼できる情報ソースはNHKですからそちらを随時確認してください」と思わず発言。テレ朝の報道番組にて。
  • 19:04  RT @cinii_jp: KAKENもCiNii同様に3月16日(水)18時頃一旦利用可能となる見込みです。
  • 19:04  電源なしで無線LANとかわりと無謀なことをしている
  • 19:02  RT @ninomy: エリア全体が停電するわけではなくて、需給状況をみながら必要最小限の停電に止めているので、停電こないところはむしろよろこんでいいと思います
  • 18:56  @htoym そうなんですが、18:20にはじまってますと言ってたので予期してませんでした^_^;; このPCのバッテリとろうそくが頼りです……  [in reply to htoym]
  • 18:54  ……いきなり停電した。びっくりした
  • 18:43  .@sanseido_dict さんが淡々と連載を更新してて、とくに14日のものはお世話になった先生のものなので、べつにその日書かれたものではないのにほろっと来てしまった
  • 18:41  @hgwrm なんか山形弁以外しゃべらない気がしない?  [in reply to hgwrm]
  • 18:36  @J_Searobin わあ。まあうちも在庫がありますが……  [in reply to J_Searobin]
  • 18:35  RT @cinii_jp: 皆さまにはご不便をおかけしていましたが,CiNiiは,3月16日(水)18時頃に一旦利用可能となる見込みです。なお,計画停電は引き続き実施されますため,サービス提供は断続的となる予定です。今後のサービス提供時間帯については改めてお知らせいたします。
  • 18:31  ちなみに我が家は計画停電がまぬがれた見込みです……
  • 18:25  @koda_TO ですね……  [in reply to koda_TO]
  • 18:25  RT @nyaro_: 無傷な関西電力あたりに原発の説明をしてもらえばいいんじゃね? なんで東京電力にそういう調べればわかる程度のことまで質問してこたえてほしがるのかな一部テレビ局さんとか一部新聞社さんとか一部市民さんとか。
  • 18:03  @ab07_tact や、やってるんだから!1!  [in reply to ab07_tact]
  • 18:00  @koda_TO こんな状況下でも予稿執筆中です…… というか先生に見せられる時間が刻一刻と短く……  [in reply to koda_TO]
  • 17:51  停電の実施状況から考えて第一グループは16:00-19:00, 第二グループは19:00-22:00で停電なのかな
  • 17:49  ダニエル・カールって英語話すんだ、とそっちが気になってしまった
  • 17:49  RT @DanielKahl: The people of Tohoku are asking the people of Tokyo, PLS stop your panic buying. It affects EVERYTHING up here. #jishin_eg
  • 17:47  日本語学会の学会消息がNIIでホストしてるので使えなくなっているようだ
  • 17:46  美浜区も外れたのかなあ > 千葉の計画停電エリア対象
  • 17:36  @kozawa なるほろ  [in reply to kozawa]
  • 17:28  @kozawa スカパーは無料開放してたような  [in reply to kozawa]
  • 17:09  @koda_TO (´A`)  [in reply to koda_TO]
  • 16:32  @ninomy わーすげー  [in reply to ninomy]
  • 16:28  @yaguchi109 情報はないですが、ひどい爆発をしても健康に影響があるかどうか、ってところじゃないでしょうか(推測ですが)。……パニックを無視すれば。  [in reply to yaguchi109]
  • 16:25  @yaguchi109 茨城もだいじょうぶじゃないですか? 福島北部だし……  [in reply to yaguchi109]
  • 16:20  @yaguchi109 必要になったときに避難してもらわないと困るので、多少緊張してもらっておいたほうがよい気もします。関東の人間は避難の必要はほぼ0だと思いますが  [in reply to yaguchi109]
  • 16:17  余震って気にならなくなってくるんだなーとか よくないと怒られたけど
  • 16:13  RT @TrinityT: 誰かこいつ物理的に止めろ - 今日も得る物なし http://htn.to/GnDQea
  • 16:05  RT @nhk_HORIJUN: 【寄付窓口を指定 政府が税優遇へ】財務省東北関東大震災での寄付を促すため「中央共同募金会」を受付窓口に指定。寄付する個人や企業の所得税法人税を軽減することに。三井住友銀行東京公務部(普)0162085口座名義は「社会福祉法人中央共同募 ...
  • 16:03  うーん、050ってPHSひかり電話から繋がらないんだっけ
  • 16:02  RT @oyatata: 池田信夫が「1万年すめねー」と言ってる根拠が「プルトニュウムの半減期は2万4千年」…って、大馬鹿野郎だろこいつ。
  • 15:46  @kiyonori_muroga そうなると思いますね  [in reply to kiyonori_muroga]
  • 15:40  神奈川とか静岡とかもあるけど銚子〜八戸は全滅だと思ってた
  • 15:39  銚子港は水揚げできるのか
  • 15:35  いくらでもって発電効率とか規模とか……
  • 15:35  RT @Cai0407: 最新の原発にリプレースするか、火力に戻るかの二択しかないよなー / 原発賛成派「対案あるの?」 ←太陽光風力バイオマス軽水力地熱位 いくらでもありますが http://htn.to/o9V3JN
  • 15:30  @kiyonori_muroga -oで終わる名詞だと、cicero, cicero^nisっていうみたいなパターンが多いですね。  [in reply to kiyonori_muroga]
  • 15:22  福島第一が収まらないと避難地域の救出作業とかもできないわけで、祈るしかないというのはその点で分る気がする
  • 14:51  @9_chan 出してたけどちゃんと聞いてなかっただけ、っていうことも多いと思いますけどね。いまさらだけど。  [in reply to 9_chan]
  • 14:38  爆発ということについてのイメージを観測値に優越させて判断しちゃだめだよ
  • 14:36  爆発即危険とかいうひとが考えを改める気がないなら隠されるのもしょうがないんじゃないですかね(黒
  • 14:12  @kozawa 曇の日なので限界があります……  [in reply to kozawa]
  • 14:11  宮台氏がいいこといってると思ったら誤認だったようだ
  • 14:09  @htoym それはしごく残念なことですね……^_^;;;  [in reply to htoym]
  • 14:07  気が散ってしかたがないので、電気使用量をすこしでも減らすためにもテレビを消した
  • 13:59  RT @ksaka98: なんで「東電」を一括りにするんだろう。会見はお話にならない。現場は頑張ってる。停電はすごいことしてるけど、早く決定してほしい人もいる。情報公開の質と迅速さは何とかして欲しいけど、会見の記者の対応を見ると、馬鹿には教えられないと思われてもしょうがな ...
  • 13:45  RT @ninomy: 東電もマズいところがなかったとは言わないけど、分かろうとしなかった側にも問題あるんじゃないの
  • 13:43  やっぱり夜行バスの会社につながらない。ふあんである
  • 13:36  RT @Cai0407: 放射線放射性物質漏出による被害:ほぼ0。風評被害:数兆円。こんな感じになりそうだな
  • 13:25  @kozawa 本震でさえ震度4なのに  [in reply to kozawa]
  • 13:25  RT @nonomaru116: 行方不明のうち9700人の生存確認、じゃなくて、全員のうちの9700人だった、ってことか……。 RT @nhk_news: 南三陸町 8000人安否不明 http://nhk.jp/N3ui69z7 #nhk_news
  • 13:15  ああそっか、地震に耐えられないかもしれないから解体することになったのに、弱くても余震が来たら分らないということなのか。なのか?
  • 13:14  なんで北大図書館余震恐れてるん……
  • 12:46  RT @kumagai_chiba: 千葉県が放射線量について毎時発表するそうです。なお、本日9時現在で0.030マイクロシーベルトですから、全く問題ありません。不安になるのは仕方ありませんが、問い合わせをするだけでも、復旧活動や県を元気にするために働いている職員の稼働を ...
  • 12:26  RT @Da_bula: RT @nikkeionline: 南三陸町の安否不明者9700人の生存・避難を確認 宮城県 http://s.nikkei.com/f9hCOP
  • 12:16  RT @fladdict: 原発から100k離れたら、放射能より隣のタバコの副流煙のほうが健康に影響するよ!
  • 12:16  んー、バス会社に連絡が取れない
  • 11:51  @htoym す、すみません……  [in reply to htoym]
  • 11:49  @FeZn うーん、まあ反論しててもしょうがないですが  [in reply to FeZn]
  • 11:42  いまスポーツ紙の紹介とかしなくていいと思う @ TV Asahi
  • 11:41  @FeZn 奇跡を祈れってなんか不思議な感じ…… まあ、原発のそばで作業するひとが健康に影響を受けないことは奇跡に近い状況かもしれませんが、まさかそういうことを祈れと言ったわけでは……
  • 11:23  スリーマイル島以下の規模に収まっている現状、原発について至急RTすべきことはあまりないんだけど、どのレベルならだめなんでしょうかね……
  • 11:20  テレビ局がCMを入れるようになってきたので見にくい。まあ、民放なのでむしろいままでよくやったんだろうけど
  • 10:55  くもってるから作業がしにくい。しかし電灯を付けるわけにもいかないな……
  • 09:52  RT @niam: 原発報道に時間を割きすぎ。どうせ専門的でわからないんだったら、健康に被害があるレベルの問題が生じるまで、テロップで報道するのでいいと思う。
  • 09:21  RT @next49: NHKのニュースがわからない。東京電力が言っている「最悪の事態」というのは誰にとっての最悪なのか?知りたいのは、われわれにとって最悪の事態というのはどういうもので、それは起こる可能性はどのくらいあるのか?今起こっていることは、われわれの生活にどれほ ...
  • 04:26  [last.fm] 山本正之 / 田中公平 ? 大進撃マーチ http://tinyurl.com/4rzpqsc
  • 03:25  [last.fm] aiko ? 夏が帰る http://tinyurl.com/4q28nrz
  • 01:44  ばたんq
  • 01:44  寝たり書いたりを繰り返している
  • 01:38  鉄道を動かすからあしたは計画停電が重要なんだろうなーとか思うけど昼間は実施しないこともあるのだろう
  • 01:21  [last.fm] Arturo Benedetti Michelangeli ? 前奏曲集第1巻 - 第8曲:亜麻色の髪の乙女 http://tinyurl.com/4uzl46p
  • 00:57  RT @Makoto1987: JR 東日本の明日の運転計画が出た。 http://www.jreast.co.jp/
  • 00:51  @kimu_son 残念だけど、あの日はわたしも帰るのでいっぱいいっぱいだったししょうがないよね。またわたしが関東来ることあったら集まれたらいいね!  [in reply to kimu_son]
  • 00:47  @casharin そうなの?  [in reply to casharin]
  • 00:46  @kimu_son まあねえ…… でもみんな無事そうだし  [in reply to kimu_son]
  • 00:29  @kimu_son 言うまでもない気もするけど元気です
  • 00:23  RT @arg: #edano_nero が話題になってますが、本当に睡眠は大事。被災地の方は眠れてないから、自分も頑張る!という思いは明確に間違い。被災者はいわば人質。非被災地にいる私たちは人数だけは多い捜査班。だからこそ、しっかり休み、遊びましょう。それが次につながり ...
  • 00:21  はらへ。
  • 00:09  RT @mashcosan: 実家より、唯一の情報源のラジオが原発のニュースばかりで不安煽られ、給水・炊き出し・支援状況などまったくわからないとのこと(電池残り少なく常時つけられないもよう)。ラジオもTVも関東以北は各地域の支援情報流してあげて! #save_miyagi ...
  • 00:07  RT @dozaezop: 「学校の勉強は何の役に立つの?」と思う中高生は、今あらゆる専門家が奮闘していることと、知識無しにニュースを聴いて状況を理解することが必ずしも容易でないことを肌で感じて欲しいです。
  • 00:00  新京成は15:00?-19:20が運休でそれ以外は運行とのよし: 新京成電鉄 http://j.mp/hbRktE

Powered by twtr2src