kzhr's diary

ad ponendum

Thu, May 19

  • 23:44  @hidenosuke おやすみなさい)/~~  [in reply to hidenosuke]
  • 23:43  ねよ
  • 23:15  なにが?w
  • 23:15  RT @tera_sawa: 「日本代表は決定力不足」と小3の子が言ってるのを見る感覚。RT @keiroh: うん,通りすがりの小学生がインタビュー受けて「政治はきちんとしてほしいと思います」って言ってるのを見るような,そんな感覚。
  • 23:10  @_MaNa_08 いまチューリップが咲いてるよー笑 逃避する必要があるのは今年だから,今年がんばれw  [in reply to _MaNa_08]
  • 23:08  「あれは機械人形か?」「いいえ,アンドロイドです」。機械人形とはなにか。A+B=Cにならないことばの知識の確認はおもしろいですね
  • 23:08  [last.fm] DREAMS COME TRUE ? 7月7日、晴れ http://tinyurl.com/2c67ekp
  • 23:08  [last.fm] My Little Lover ? spell http://tinyurl.com/2fl3m36
  • 23:01  @_MaNa_08 こっちは最高気温まだ20度行かないからねw 夏もわりとからっとしてて気温が上がっても比較的過ごしやすい  [in reply to _MaNa_08]
  • 22:54  @_MaNa_08 北海道だと平常運転すぎて…… ひとごとみたいにしか言えないけど^^;;  [in reply to _MaNa_08]
  • 22:52  そうなんだ
  • 22:51  > 2011年度前期授業の一部が土曜日に振り替えられる (千葉大学附属図書館>お知らせ http://j.mp/lR4azf )
  • 22:37  @kozawa やです  [in reply to kozawa]
  • 22:36  @kozawa シベリアにでも旅行なさっては?^^  [in reply to kozawa]
  • 22:31  そとに出ても寒くない!と思ってるわきで暑いとか言っててTLってまじかおす
  • 22:25  RT @optical_frog: 取り消し可能性による推意のテスト方法については,Blome-Tillman (2008) "Conversational implicature and the cancellability test", Analysis 68.2, ...
  • 22:25  RT @optical_frog: 推意かどうかを判断する重要な規準になる取り消し可能性 (cancellability) には,明示的な取り消しと文脈による取り消しの2通りがあるので,前者でうまく取り消せないからといって推意でないと判断するのは早計よ,という趣旨.
  • 22:06  [last.fm] ミケランジェリ、アルトゥーロ・ベネディッティ ? 前奏曲集第1巻 - 第5曲:アナカプリの丘 http://tinyurl.com/3am3ojv
  • 21:42  @gotshu IPA明朝っぽいなあ > かどかは  [in reply to gotshu]
  • 21:40  @gotshu iPhoneってヒラギノ明朝ないんでしたっけ  [in reply to gotshu]
  • 21:39  せんせいがわたしがTAに出稼ぎに行っていることを把握していないことが判明。……将来も困らなければ問題ないけど……
  • 21:21  宴会とかひさしいなーと思ったけど先週先輩としゃぶしゃぶ食べ放題に行ったばかりだった。鳥頭すぎる
  • 21:04  RT @d_v_osorezan: いま主流の中二病は、ネットとか本で過去の『中二病』をさんざん学んで「あれはカッコ悪いからやらない」「これは笑われるからやらない」って、やりたいことを見つける前から身動き取れなくなってる子のことだと思う。
  • 20:39  @gotshu 印欧語はVは文末ですよねえ,いちおう  [in reply to gotshu]
  • 20:09  @koikekaisho ジューしかあってないw  [in reply to koikekaisho]
  • 19:50  メンパイフクジューはなんの四字熟語のあやまりか答えよ(10点)
  • 19:18  @aokomoriuta @keyaki283 あ,きょうはうちでごはん食べようと思ってたのにふつうに学校で食べてしまった  [in reply to aokomoriuta]
  • 18:52  @htoym なるほど,前田先生の語彙関係のお弟子さんなんですね  [in reply to htoym]
  • 18:41  わたしの発表の司会は橋本行洋氏らしい(確認してませんでした……,すみません)。よくよく存じ上げないので,経歴を調べてみたら語彙の方らしいのだけれど
  • 18:37  RT @optical_frog: It will rain tomorrow は断じて認識様相の事例じゃあない.will で正当に認識様相と言えるのは,it will/must be a postman みたいなやつ.
  • 18:37  RT @optical_frog: コーツは周到に prediction と predictability とを区別して初期のコーパス分析をやってる.前者は it will rain tomorrow みたいなやつ.後者はベルがなったのを聴いて it will be a ...
  • 18:33  accuseはあきゅーずと読むのにaccusativeはあっきゅぜーてぃぶと読みたくなる不思議(個人の問題
  • 18:31  RT @optical_frog: 「話し手による予測」の推意を will の意味にとりちがえるこの誤解は,とても根強い.
  • 15:36  @kozawa 0点  [in reply to kozawa]
  • 15:33  @_asagao ほうほう,ディクソン氏ならと思ったのですが,読んでみますねー  [in reply to _asagao]
  • 15:31  「か」になりたいひとってそんな奇特なひとがいるんですね
  • 15:24  ディクソン,RMW『言語の興亡』 を古本屋で見かけたので買ってみた
  • 07:22  浜田氏といえば,キリシタン資料いっぺんとうを批判していることで知られていて,それはまあただしいのだけれど,じぶんが朝鮮資料で説明したようなことを,それがキリシタン資料で説明されるようなことより優越し,キリシタン資料は外国資料だから,というのは,無理があるまいか
  • 07:19  風呂る
  • 07:19  @9_chan まっくらw 搭乗ですか? いってらっしゃいー  [in reply to 9_chan]
  • 07:14  拗音は反切に習って編み出された,というふうなことを浜田敦氏の著を読んでて見かけて,そういえばそう言われることがあったなと思ったが,小林氏とかに書いてあったかな,くわしく。
  • 07:11  Tokyoをトキオと割って読むようなことだが,むずかし
  • 07:08  quidがクイドっぽく
  • 07:07  ラテン語の演習でqu /k?/をク+なにかに割って読むひとが多いなあと思ったりする。ラテン語ではすでに[?]は失われたという考えを採ったとしても,queはケだろうな
  • 06:59  ねむかったらコーヒーを投入するか仮眠を取るか??後者のほうが多いな←
  • 06:51  @mori_tacsi nemum non desideravi!  [in reply to mori_tacsi]
  • 06:43  @mori_tacsi むりやり感がw  [in reply to mori_tacsi]
  • 06:06  nemui
  • 00:37  neyo:
  • 00:31  @nonomaru116 そうそう,だから,先輩のカレー好きの韓国人が「そうなんですか?」と聞いたらたまたまだとか言ったらしいんですよww  [in reply to nonomaru116]
  • 00:27  RT @Makoto1987: ついに PASMO も加わるのか。 IC乗車券1枚で全国へ JRや私鉄、相互利用合意 13年春から http://s.nikkei.com/j3FvyR
  • 00:27  @jellyfish_chika おいしいけどランチ限定メニューはわたしにはすくなかったです。サラダとかも出ないし……  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:24  きょうのお昼は大学そばのkochooというスープカレー屋だったのだが,コチュと読むらしい
  • 00:01  日に10時間くらいいるらしい。そんだけいてなにをしているかとかあんまり考えたくはない

Powered by twtr2src