kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Jun 04

  • 23:59  @mori_tacsi ……なんですかね?w ぜんぜん記憶になく  [in reply to mori_tacsi]
  • 23:59  @oosaka_twt 時代は進んでるんですねえ…… てかustにircあるんですね。。。。  [in reply to oosaka_twt]
  • 23:58  @hiralie632 どういうことですかww  [in reply to hiralie632]
  • 23:55  @mori_tacsi そうなんですかー まあ派手ではないですよねw  [in reply to mori_tacsi]
  • 23:50  @oosaka_twt すみません>< やIRClimechatといまどきは言うのかなあとかw  [in reply to oosaka_twt]
  • 23:49  @hiralie632 なるほどーw  [in reply to hiralie632]
  • 23:44  @oosaka_twt irc?  [in reply to oosaka_twt]
  • 23:43  @hiralie632 ん,酔うと饒舌になるほうのかた……?  [in reply to hiralie632]
  • 23:35  酒を飲むと変らないか青ざめてるかどっちかだな。変らないといっても当社比1.5倍くらいでごきげんなときもあるけど
  • 23:31  RT @Mitchara: 「沖縄苗字のヒミツ」は絶対売れると見こんでうちの店で入荷したけどまだ1冊も売れてない。市川市民のみなさん、店頭でこの本が買えるのはたぶん当店だけですよ!送料かかんないよ!
  • 23:21  @jellyfish_chika ま,しないと思いますけど,先生と先輩はかってな生き物ですから  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:03  RT @yamifuu_: 「鳥取県青少年課は、昔、『グランドセフトオート?』を有害指定しようとゲームを購入したが、ゲームが難しくて職員がみんな先へ進... on Twitpic http://htn.to/uny9A
  • 22:47  RT @dlit: 「人文系は読書競争」みたいな意見て定期的に見かけるけど、観測範囲内では「そうそう、そうなんだよねー」といったリアクションをあまり見たことが無い。
  • 22:35  こういうのがないわがTLは平和である
  • 22:35  RT @Kelangdbn: 読了競争が文系特に人文系学生の本望。彼/彼女らにとっての「アカデミックな会話」とは「〜を読んだか?」圧力の掛け合い。RT @KomabaTengu 「『○○○』読了」とか書いて多読家アッピールしたいのは山々だが、かえって大して本読んでないこと ...
  • 21:16  @FeZn 日本語で大丈夫です  [in reply to FeZn]
  • 21:09  RT @akegata: 田中克彦先生の年譜が面白すぎる.「組織の命令で(…)扇動ビラを貼って歩く」「山村工作隊に参加、ついでソ連への密航を企てるも未遂」←この時点でまだ高校生/自治会との団交で書かされた謝罪文全文掲載とか異色すぎ / HERMES-IR : R… htt ...
  • 20:42  うけたw
  • 20:42  RT @contractio: [勉強になる]「調査という言葉は少なくとも「ノルマン人の制服」以来使われてきた。」 最初の二文字は英語のままじゃないと意味がわからないよ。
  • 20:40  そういう印象はあるな
  • 20:40  RT @owmist: 最近「〜してみ?」いう表現を全国放送のバラエティやアニメでちょくちょく耳にする。関西弁連用形命令の移入?
  • 20:39  まだ土曜の9時前なのに研究室にほとんどひとがいない
  • 20:32  歴史的仮名遣いについてはあれこれ読んだけどいまだにじぶんで探ったことがない。上代がからむとどうもこわいのだな
  • 20:29  馬淵1958/1996の追記2, 3が逆になっているようだ?
  • 20:25  2010-02-05 - 檜山正幸のキマイラ飼育記 http://j.mp/kNbNgu
  • 20:08  ほげー……: > 単純に知的トレーニングが不足しているということではなく、どうみても優秀なんだが、議論の(個別的内容ではなく)フレームが歪んでいる人もいます。 (http://j.mp/iYA7pI )
  • 19:56  まあ,文献学ってむずかしいよなあとその評を見て思ったのだが,インターネットで見たのか本で見たのかすら思い出せない
  • 19:56  @Mitchara 文献学は日本語学じゃないですよ!  [in reply to Mitchara]
  • 19:54  @Mitchara ええ。まあ,その本をというよりかは杉浦氏を,だった気もし  [in reply to Mitchara]
  • 19:53  @Mitchara だれかが酷評してた記憶  [in reply to Mitchara]
  • 19:48  仮名の原則ってなんぞ,というのは亀井1956を見るほかないわけか
  • 19:43  RT @frog_pyoko: 山手線に乗ってるんだけど、向かいの席で男子高校生二人組が打撲を冷やすのに使うような氷水の入った袋をくっつけ合って「お、おいやめろよっ」「つめ、冷たいって、おいっ///」ってじゃれ合っててなんていうか色々とヤバい。何がヤバいって隣のお姉さんが ...
  • 19:43  RT @nottsuchihen: 数日前TLで流れてきた記事で、金銭が支払われる労働と、家事のような金銭が支払われない労働を合わせたら、労働時間世界一が日本じゃなくてメキシコになったのには吹いた。家事労働もちゃんと「労働」に加えると見える物が色々違ってくるなー
  • 19:42  馬淵1996国語史叢考をながめてたら1958定家仮名づかいと契沖仮名づかい に「亀井孝氏に従って「仮名の原則」と名付けよう(「ガ行のかな」〈国語と国文学〉昭31.9)」(1996, p. 7)とあるな
  • 19:24  favstar seems down
  • 19:24  おなじいろは四十七字に属する仮名ども,と言えれば楽なのだが
  • 18:55  @britty 賞味期限はまたべつかとおもいますがw  [in reply to britty]
  • 18:37  食事に出て,かえりぎわにコロンビアのルロなるジュースをあがなう。
  • 17:46  en.wiktのauctorの第一義が商人なんだけど,ええっと……
  • 17:33  ELDでquamの説明を見てたら,??In exclamations, how! how very!とだけあった。おまえwwww
  • 17:30  しるこサンドって一度食べたことがあるかどうかだなあ
  • 17:21  @britty かんがえなさすぎですwww  [in reply to britty]
  • 17:20  @britty 半径5mだとあんましゃべったことのない留学生がいm(ry  [in reply to britty]
  • 17:20  @toki2010 私が食べたいw  [in reply to toki2010]
  • 17:20  @hidenosuke きょうは学祭なんで,ざんねんですねえ  [in reply to hidenosuke]
  • 17:11  @s6h6o6w 院生にたかるんですか!w  [in reply to s6h6o6w]
  • 17:10  かみなりだ
  • 17:08  @s6h6o6w ビ,ビールいっぱいくらいならごちそうしますよ!w  [in reply to s6h6o6w]
  • 17:04  @s6h6o6w そのまま札幌まで来て帰るとか(ぇ  [in reply to s6h6o6w]
  • 16:47  RT @ruckatz3: 一回だけサイエンスカフェ的なところに行ったことあって、雑談してみたところ、みなさん自分の専門知識を活かして、日常生活の機微を読み解こうみたいな考えはないらしくて、つまんなかった。そういう話題しないんじゃいろんな専門の人が集まっても面白くないじゃん。
  • 16:47  RT @ruckatz3: サイエンスコミュニケーション的な文脈でだるいのは、専門家がただ単にその専門を素人に分かりやすくしただけなとこ。それ講演会や教養雑誌と何が違うんだね。各専門にある考え方のフレームワークを他の身近なことに適用してみせる知的な発想の場じゃないのかよと ...
  • 16:44  DC Comics、アメコミの世界を再起動 - スラッシュドット・ジャパン http://j.mp/mAI0m7
  • 16:43  ubi is est?
  • 16:31  わたしの半径5mだとよく分らないな
  • 16:31  RT @next49: 半径5mの感覚だと、私のしっている研究者/専門家の人たちは異常に好奇心が強い。明らかに「あなたの仕事/研究分野に何の関係があるの?」という知識を知っていることが多い。そして、いろんなことに面白がれる人が多い。逆に自分に直接の利益をもたらすものしか興 ...
  • 16:27  @ninomy ごちそうになればいいじゃない  [in reply to ninomy]
  • 16:23  @nv6283 ^^^^^^  [in reply to nv6283]
  • 16:23  @yu_u_hiyoko たのしみにしてますー  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 16:23  RT @gnsi_ismr: ほとんどどにおいてデタラメで、しかし要点においては極めて的確な人、というのもいた。
  • 16:23  @yu2popo3 ありがとうございます。水出ししてるわけじゃないんですけどね  [in reply to yu2popo3]
  • 16:16  ただしいかは知らない
  • 16:16  母に麦茶は出して三日くらいで飲めと言われてそれを守っているわたくし
  • 16:16  @voice0726 じっけんしてみてくださいww  [in reply to voice0726]
  • 16:15  @voice0726 らしいですね。腐らせたことはないけど  [in reply to voice0726]
  • 16:14  @voice0726 麦茶に防腐成分はなんもないですよ  [in reply to voice0726]
  • 16:14  @voice0726 えw  [in reply to voice0726]
  • 16:14  英語だけかラテン語だけにしたいが,代名詞と形容詞について書くとなると日本語になっちゃうな
  • 16:07  propter + accとcausa + genのちがいってなんだろうな
  • 16:06  コメントしてたら英羅日が入り交じってわれながらわけわからない
  • 16:05  かわいいw
  • 16:05  RT @mako420: 「私オムライス食べられないんですよねぇ〜だって卵割ったらヒヨコが死んじゃうじゃないですかぁっ!」より、うちのじいちゃんの「まぁぶるちょこに描いてある絵かわいくて食べるのが勿体無いなぁ」の方が女子力高い気がする
  • 15:50  あるひとに迷惑メールを送ろうとしたがアドレスを知らないことに気がついた(いまここ
  • 15:25  RT @kawabata: どうせ「はじめて」なら正規言語とDFA/NFAの等価性、反復補題からやって、演習課題は7の倍数個のaにマッチする正規表現を作るとか ;->。RT @mojimojicafe: 『はじめての正規表現』第2回は明日6月4日に開催されます。まだ ...
  • 15:25  ごめんてきとういった
  • 15:25  @Mitchara 「xを定数とするとき,yは2次関数」  [in reply to Mitchara]
  • 15:20  @Mitchara A. 両方題名を付けない  [in reply to Mitchara]
  • 15:17  RT @gotshu: 永田喜文『ウエールズ語の基本』三修社 http://t.co/LdF5u88 「英語だけではないイギリスのことばを学んでみよう!本邦初、生きたケルト語であるウェールズ語会話入門書。たくさんの練習問題を解くことで、自然に文法と表現を身につける。厄介な ...
  • 15:17  ふじたさんがおもしろいのとふじたさんの書体がおもしろいのとははなしがべつだな
  • 15:08  真空から受ける印象だと用語の定義とかけ離れてるのでけしからんというおじさんにからまれたことがある
  • 15:07  @go_bec なんでそんなてんぱってるん。おちつけーw  [in reply to go_bec]
  • 14:55  @gotshu フランス語は分らないのですが,なまえをど忘れたひとの語用論関係のMaximsで,Relevance (speak it relevantly)がひとつにあがってて,それがいちばん重要だとする理論なので,もしなんもなくて出てきた理論ならそういうこともあったのかな  [in reply to gotshu]
  • 14:51  @gotshu relevanceはpertinenceという意味で用いているかということですか?  [in reply to gotshu]
  • 13:14  トゥイッターって割って読むよなあ
  • 12:36  @yearman 武蔵野藩なんてあるんですか  [in reply to yearman]
  • 11:18  ひどいw
  • 11:18  RT @Kevtaro: 「頭の良い人は難しいことを簡単に話せるはず」論って実は「頭の良い人は、正確に話しても理解されないということに思いを致し、簡単ではあるが適当に話して解ったような気分にさせてやるという極めて合理的な選択を行うことが出来る」という意味であると解するのが ...
  • 10:18  @kozawa ください  [in reply to kozawa]
  • 10:08  発表要旨のしめきりを書いた紙を発掘する元気がほしい
  • 10:01  RT @wikisignpost: "Why ornithologists should embrace and contribute to Wikipedia" http://ur1.ca/4cbx9
  • 09:49  (あるひとが,べつのあるひとはわたしより性慾がつよいと言っていて,比較対象まちがってないかなーと思ったのだった
  • 09:12  やることがあるにしろ,きょうが終ればあすは休みだ……
  • 09:11  @kozawa ??????  [in reply to kozawa]
  • 09:09  @Mitchara NTPで定期的に合せててそれならなにか壊れてるんですねw  [in reply to Mitchara]
  • 09:01  @Mitchara もう学期末ですか  [in reply to Mitchara]
  • 08:54  @kozawa 発達心理学はそれひとつで学説なのですか?  [in reply to kozawa]
  • 08:23  Caf? World by Zyngaの人的に天ぷらにはバターを使うものだそうだ……
  • 08:19  RT @cocktailzjp: どなたか視覚障害者(全盲でも弱視でも)で、簿記やFP,秘書検定などを受験したご経験をお持ちの方をしりませんか? 就活中の後輩から情報提供を頼まれています。
  • 00:30  中島さんの卒論が気になるところだが,わたくしは寝なければならない
  • 00:28  RT @ui_nyan: もし西園寺まりいが・・・ http://j.mp/k2gNtA
  • 00:22  @n_yuji すいませんw  [in reply to n_yuji]
  • 00:18  @n_yuji 裕二屋?(安直  [in reply to n_yuji]

Powered by twtr2src