kzhr's diary

ad ponendum

Fri, May 20

  • 23:54  @8ne_ 第2曲用中性主格なんじゃないでしょうか。まったく調べてませんが  [in reply to 8ne_]
  • 23:49  歯に衣着せぬとよく言うけれど,本質主義者っぽくてそういうのはこのみではない
  • 23:40  @BibBabBorgs あ,そうなんですかw 酷評でしたねww  [in reply to BibBabBorgs]
  • 23:33  @BibBabBorgs 英語でしたー http://j.mp/kYDnfS これかな  [in reply to BibBabBorgs]
  • 23:31  (かわりの日を言ってこないのはおいそがしいからなのかな,とかとか。まあ,いざとなったら自室で練習するだけだがw
  • 23:29  @BibBabBorgs ラトクリフ氏の仮名に関する論文を先日読んでおもしろく思った記憶があります。あまり注目されなかったようですが……  [in reply to BibBabBorgs]
  • 23:22  @Cai0407 在籍してないって受け取り拒否されますよ  [in reply to Cai0407]
  • 23:20  [last.fm] Bsoton.so. Bernstein/Lpo.Lpoc. Ansermet ? Stravinsky; L'historie Du Soldat. II. Music For Scene 1 http://tinyurl.com/28lc36m
  • 23:12  @yu_u_hiyoko あー,そうかもしれませんねw あのころは学部生かと思ってました……すみませんww きょうのことはお気になさらずー  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 23:07  去年の今日は日文のひとがたと近美に行ってたようだ
  • 23:07  @Cai0407 来週の千歳-神戸往復チケットの請求書まわしておきました!  [in reply to Cai0407]
  • 22:57  @kenbou0422 あーなるほど。りあじうのはぜのあかきに……みたいな?w  [in reply to kenbou0422]
  • 22:55  @Mitchara べしってww  [in reply to Mitchara]
  • 22:52  @kenbou0422 Σ(・o・ハメラレタ え,えーと,爆発って雅語でなんていうんだろう……ww  [in reply to kenbou0422]
  • 22:50  @Mitchara それは困ったw まあ,日本語史学で諸本が関わるものだと,さっきなりたさん宛てに書いたような記法がふつうですよねえ。洋物だと本文批判でよく見る記法がふつうなのかなあ?  [in reply to Mitchara]
  • 22:44  @Mitchara もはや聖書方式で!w  [in reply to Mitchara]
  • 22:44  1年まえのいまごろってなにしてたかしらん。そう思うと日記もつけなきゃなあ
  • 22:43  @kenbou0422 新潮国語現代語古語2だとジウですが  [in reply to kenbou0422]
  • 22:41  RT @YuriOnizuka: 今日見かけた女子力の高いTweet。「いけない。またネガティブになってきてる。くじけるな、あたし。きっと、大丈夫。のりこえられる壁しか、神様は、与えない。」※このTweetの前後には具体的なトラブルに関する記述はないほうがよい。 #Joshi
  • 22:40  引用文献で思い出したけど,きょう小倉1998「サ行子音の歴史」『国語学』195を見てたら,丸山氏の東大言語でのゼミ発表らしき文献が引いてあった。あれはゼミ発表でもないのだろうか?
  • 22:36  @Mitchara まー,わたしは資料は資料名で,研究文献は著者年で,っていうやりかたが多いですかね  [in reply to Mitchara]
  • 22:35  @t_narita 「『竹取物語』(××本n丁表)には〜」or「『竹取物語』(山田忠雄校訂,p. nn)には〜」  [in reply to t_narita]
  • 22:34  いやべつにふつうにあったわ > Anonymous (n.d.)
  • 22:34  @Mitchara Anonymous (n.d.)……!  [in reply to Mitchara]
  • 22:30  @Mitchara 著者・年を強要されたら校訂本を使うかしらん。MLAだとそれはできないけれどw  [in reply to Mitchara]
  • 22:27  @kozawa ぽかーん  [in reply to kozawa]
  • 22:27  @okomeki おねえ発見……!  [in reply to okomeki]
  • 22:26  おねえに(風呂を)見られた?
  • 22:19  RT @niam: 「ご冥福をお祈りいたします」という言葉は亡くなられた方のご宗派が分からなければ使わないほうが無難な言い方ということはそんなに知られていないのか…宗派によっては冥土自体が未定義なのに.「安らかにお眠りください」の方が無難.
  • 20:54  RT @kimu_son: 桜×川崎戦がすごい展開。
  • 20:38  けっきょく100点くらい見たのか…… > 東書調査
  • 20:22  8ne_さんのご期待にお応えして
  • 20:22  RT @8ne_: 「◯◯ェ…」の「ェ…」とは何なのかと話しあった結果、あれは呼格だろうということになった。「ブルータスよお前もか」の「Et tu, Brute.」の e じゃないかっていう。「thoton社長e…」などと使うといいよ←
  • 19:05  RT @gnsi_ismr: 「農水省が野菜の産地表示を止めていい」という通達を出したという噂について http://bit.ly/jFS5O7 「どうしてみなさんが間違えたかというと、省略された前提を踏まえていなかったからです。もっと意地悪くいうならば「国がやることは全 ...
  • 19:04  RT @amenitydry: カパルディの伝記によれば、ミルが毎日欠かさず食べていたお気に入りの食事は「ゆで卵、パン、バター、熱い紅茶」だったそうなので(pp.38-9)、今日の昼はコンビニでパンとゆで卵を買ってお茶を飲みました。これでミルの誕生祝いとさせて頂きます。英 ...
  • 17:19  茨城県を茨県と記録していたのだが,なんなのだ
  • 16:41  RT @kawabata: 職場でうっかり読んでお茶吹いた返せ・・・RT @yukihiro_matz: So You Want To learn Japanese... http://t.co/DbDxu2z #en / まあ、なんというか、日本語上手な人も居るよね。ど ...
  • 16:03  あれ,東書文庫閉ってる。再開してなかったっけー……
  • 15:55  来週TAやってから神戸行くんだけど,けっこうたいへんそうな気もしてきた。来週は学生と数分だが話すことになるらしいので,かわりをお願いするのものちのち支障が出そうであるし……
  • 13:52  RT @kunori: Dropboxは大変便利に利用させて頂いていますがこの人は大丈夫じゃないと思う https://www.dropbox.com/tour#4
  • 13:39  @snty_tact happy birthday!  [in reply to snty_tact]
  • 13:38  RT @kozawa: のぶのぶ…優秀な人が学者になってはいけないというのか…(とりやえず
  • 12:49  RT @tiseda: 多くの言葉には情動的意味というものがついているので、「この言葉は○○と定義したからあとはみんなそれに従うように」ではなかなかすまないことがある。一見不毛な定義についての争いは、実際にはその対象についてどういう情動を持つのが適切なのか、についての争い ...
  • 12:47  @kdhonda 言ってからそう思いました笑>おせんべい 表記体系の異化による作用も考えたのですが,ぱりッだとおせんべいが出てくるのはやっぱ文字体系の性質によるんでしょうね  [in reply to kdhonda]
  • 12:23  @yu_u_hiyoko あら。了解です  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 08:20  あ、大麻
  • 08:15  先生は分らなかったら聞いてくださいねと仰ったが、よくよく思い返せば伺っていたのである。まあ、100点超減点してあまりどうとも思わないわたしがいかんのですが
  • 08:12  きのうの反省:ある採点項目で景気よく減点することになってしまっていたので、すこしだけ気になり← 先生に確認したら、たまたまただしく減点されるべき箇所で確認を取ったので誤解釈が是正されなかった。採点後先生がチェックしたことにより判明したが、こわいものだ
  • 07:38  @kdhonda ぱりッ子 はParisianなのか,ぱりっとしたこどもなのか……  [in reply to kdhonda]
  • 07:36  2度寝をしてしまったのでいろいろ危機い(造語すな
  • 00:11  [last.fm] Artur Rubinstein, 1946 ? Prelude, A Flat http://tinyurl.com/3xsu4pa
  • 00:11  [last.fm] つじあやの ? 愛のかけら☆恋のかけら http://tinyurl.com/34l8amx

Powered by twtr2src