kzhr's diary

ad ponendum

Sat, May 21

  • 23:48  [last.fm] 酒井省吾 ? だれかさんのおもいで (Pollyanna) http://tinyurl.com/28ov3e4
  • 23:42  @mori_tacsi なるほど。あんまりドラマとか見ないもので,いろいろごっちゃになっております……  [in reply to mori_tacsi]
  • 23:41  RT @ojayu: 芳翠先生は上品な楷書が有名で二玄社の『書道講座1 楷書』にお手本が掲載されているほどですが、そのほかの書体も美しいです。作品数はかなり多いそうなので、ご興味のある方は少々遠い会場ですがぜひお出かけ下さい。会場内は撮影可。暗めの照明&ガラスのためきれい ...
  • 23:40  やっぱ築島氏追悼のなにがしかがあるのだろうか
  • 23:40  あしたは訓点語か
  • 23:34  へえ: Twitter / 希有馬井上純弌): そういやこの間、銀行の融資受ける際に「社長さんは漫画 ... http://j.mp/k67ws8
  • 23:27  なんでわたしはきょうが日曜日のきぶんであるのか
  • 23:11  ふいた: タヌきゅん『(。?∀?。)』 http://j.mp/jSKrIZ
  • 22:47  [last.fm] パイヤール室内管弦楽団 ? Sinfonia Concertante In E-Flat Major For Violin, Viola And Orchestra. K.364(320d) ... http://tinyurl.com/39wvf6o
  • 22:47  [last.fm] Werner Haas, No?l Lee ? Debussy: 12 Etudes Livre #2 - 3. Pour Les Notes R?p?t?es http://tinyurl.com/32eot39
  • 22:28  ああ,goo音楽の歌詞検索サービス。
  • 22:27  goo音楽は,ソースを見たらcanvas要素を利用してるようだ。それってがんばれば文字データ抽出できるってk(ryryry
  • 22:26  まったく黄門さまは関係なさそうである
  • 22:25  長門氏ってだれだろう。黄門さまのひとだっけ?
  • 22:24  RT @frroots: @rinneyggdrasill あ、いやジェンダーの問題でいいんですが、看護師の男女比の問題は同時に医者の男女比の問題でもあり…とかそういうことです。
  • 22:24  RT @frroots: @rinneyggdrasill 看護師だけでなくて、ケア労働、補助的労働に女性が多いのには構造的問題があるのではないでしょうかということですー。
  • 22:13  この論文(Squib?)が関係するのだろうか: JSTOR: Linguistic Inquiry, Vol. 13, No. 3 (Summer, 1982), pp. 561-570 http://j.mp/l2dWub
  • 22:10  @t_narita ふむ。まあ,らどあかってなんか説明をすっとばしてるところがある気がするのだけど,cut-cut-cutは同形だけど時制はことなる,みたいなはなしがあるていどあるのであろう。TPを持ってるかとかからはじまった議論なのだろうし(てきとう  [in reply to t_narita]
  • 21:53  CV non Curriculum Vitae est, sed CityVille.
  • 21:51  CVでplaying in your languageというのができたが,日本語はない。あんまり遊んでる人いないのかな
  • 21:50  @yu_u_hiyoko 3回めwww  [in reply to yu_u_hiyoko]
  • 21:50  RT @yu_u_hiyoko: 世界ふしぎ発見野々村真三回目のパーフェクトきたー!!!!!
  • 21:47  @kozawa えっ  [in reply to kozawa]
  • 21:46  [last.fm] Maurice Ravel ? Daphnis et Chlo?: Pantomime http://tinyurl.com/3ad7ctu
  • 21:44  あとで 見る: http://j.mp/kosWcT
  • 21:41  @viewfromnowhere そうなんですか。まあ,それを言い出したらたいていのひとは褒められすぎですが……w  [in reply to viewfromnowhere]
  • 21:35  ちば・なかがは研にアイヌ語をやってる院生がいることを知るなど。縁遠いのよ
  • 21:34  木田氏の聞いてみたい
  • 21:34  RT @contractio: 京都大学社会学教室代表は\(^o^)/ / academic_spectrum http://htn.to/wnxyU1
  • 21:33  @jellyfish_chika まあ,だれにでもではないつもり。あんまり縁がないひとからのイメージとして?  [in reply to jellyfish_chika]
  • 21:27  @jellyfish_chika なんとなく  [in reply to jellyfish_chika]
  • 21:25  Facebookのゲームをするかわりにtwitterにぼそぼそ書く時間が増えたw
  • 21:22  だれにでもやさしくしてそう,というイメージを持たれていそう,と思ったけれど,とくになにする気もしなかった
  • 21:20  @kozawa とくに報告は入っていません  [in reply to kozawa]
  • 21:18  @kozawa がわ  [in reply to kozawa]
  • 21:18  つかべつにきょうは暑くさえなかった
  • 21:17  ことし一番のあつさというのはわが札幌のことではない
  • 21:09  infiniteとはなにか?
  • 21:09  らどあか読み隊の面々が,らどあかで不定詞が時制を持つという理由が解しかねると言っていたのだが,どう説明してるんだろう
  • 21:00  Woodcockとこやったんだろ
  • 20:59  @gotshu ぬ。そうですね  [in reply to gotshu]
  • 20:57  Id beatum cantatum est.で,それはしあわせに歌った という読み方はないのだろうか。あるいはたまにはあるもんなのだろうか
  • 20:45  [last.fm] Igor Fyodorovich Stravinsky; Yevgeni Mravinsly; Sir John Barbirolli; Monique Hass; Ferec Fricsay... http://tinyurl.com/2wn7z2e
  • 20:45  [last.fm] Michel Legrand ? Satie: 6 Pi?ces De La P?riode 1906-1913 - 1. D?sespoir Agr?able http://tinyurl.com/3aeknko
  • 20:24  黒烏龍茶,ふつうのサントリーのウーロン茶より飲みやすいな
  • 20:19  文字をやるうえで河野六郎を読んでないってのは致命的なことなのだろうか
  • 20:15  RT @penimama: 「奴はとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です」「おじさまを相うとむねがドキドキする、これが亦?」「ほら、心がなくなってる」「いいひとだと田ったのに!おじさまは亜だったのね!しんじてたのが耳ずかしい!非しい!毎しい!あんなにすきだった ...
  • 20:14  RT @kanari_ver: バリバリDQNなあいつも、いかにもヤ○ザなあの人も、皆、ディズニーランドに入ると魔法にかかる。ミッキーを見かけるなり『ミッキーィィィィ!!!』と叫び、手を振りながら近づいていく。そんな野郎共を見て『魔法って…スゲェや…』と隣で冷静につぶやい ...
  • 20:13  RT @nagaimarico: 小学校で英語教えよ〜きゃっきゃって言ってるけど、まいんちゃんが英語勉強する番組はやらないのね!
  • 19:58  コンビニついでに黒烏龍茶でも買ってこよう(謎
  • 19:44  [last.fm] Julia Hamari, Edith Mathis; Karl B?hm: Vienna Philharmonic Orchestra ? Mozart: Requiem In D Mino... http://tinyurl.com/29g83v4
  • 19:44  [last.fm] クリストファー・ウィルソン ? ウォルシンガム http://tinyurl.com/3354qro
  • 19:42  夕飯食べたら大学行こうかと思ってたけどやっぱり惰眠をむさぼろう……
  • 19:42  月水なんもないんだからべつに髪切りに行ってもかまわないではないかと気づいたいま
  • 19:28  @ab07_tact それはないww  [in reply to ab07_tact]
  • 19:25  @gotshu えっ  [in reply to gotshu]
  • 19:24  毎日発表練習を1回でもすればなんとかなるだろうか……
  • 19:21  ガーリックライスのようなものを食べた。あぶらぎとぎとになったのが反省
  • 19:20  @kozawa 全訳のように見える。そして,8割方わたしの読んだところと違ってない  [in reply to kozawa]
  • 19:11  @kozawa これ?  [in reply to kozawa]
  • 18:41  Cur, tempus, tu fugis?
  • 18:21  RT @notuaesihtong: "20代前半で「secret base~君がくれたもの」聴いてしんみりくる奴は小学生のころリア充だった"仮説
  • 18:01  頭がぼーっとしている 洗濯物干さなきゃなのですが……
  • 17:17  何か所か分りにくい書き方をしたせいで口頭で長く言うはめになっているところがあり,それを考えながらしゃべってるので,練習してすらすら言えるようになればいいかもしれない
  • 17:15  どこかはしょろうか
  • 17:14  坐ってたのもあるけどひどい
  • 17:13  録音したので聞いているが,滑舌よくしゃべろうとした結果,ひどく滑舌がわるくなっている
  • 17:05  カシオペア」、震災後初めて札幌に : 北海道発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://j.mp/igw7ca
  • 17:01  予稿を読み上げてみた。26分だと……!? これでは1分オーバーである。書きすぎたかw 練習が求められるw
  • 16:13  carburatorが好きらしいww
  • 16:08  RT @aokomoriuta: 「想定外」には3レベルある:1. 現象が起きることそのこと自体が未知 2. 起きることは分かっていても規模の予測範囲外 3. 規模も分かっていても経済効率とかの理由から無視していた。科学や技術が太刀打ち出来ないのは1とか2のレベル。今回の ...
  • 16:08  これはひどいwww: So You Want To learn Japanese... http://j.mp/kriWRU
  • 16:04  @t_narita 看護士なんてみんな知らないからいいんじゃないですかね  [in reply to t_narita]
  • 15:54  @t_narita person  [in reply to t_narita]
  • 15:44  @hidenosuke 条件をおなじにするのがむずかしいようですねー  [in reply to hidenosuke]
  • 15:39  [last.fm] Yaolanda Mero ? Gardens In The Rain Estampes No 3 http://tinyurl.com/2exoauj
  • 15:34  さむくはないけど部屋がしけってて洗濯物を干すのによくないので暖房を焚く
  • 15:33  筋肉率は測ったことがないが目をおおいたくなりそうなのでできてもするかどうかw
  • 15:33  体脂肪率ってしばらく測ってないなあ
  • 15:29  @kantentabetai 男でも(修士から)現役お茶大入学は可能らしいですg(ry  [in reply to kantentabetai]
  • 15:26  @t_narita あーw  [in reply to t_narita]
  • 15:25  @t_narita Affirmative ActionかAscii Artでしょうね  [in reply to t_narita]
  • 15:19  いまRTしたのはまちがいじゃないけどね。pukumaさんに賛同してるかなしいかたがたを見かけたので
  • 15:15  favstarながめてたらRTした記憶のないものをRTしてた。なんか間違ったんだろう
  • 15:14  RT @frroots: あと「機会の平等は大事だけど結果の平等はNG」とか言う人ね。選びにくい機会は機会じゃないんだよ。
  • 15:14  RT @frroots: 専門職に女はいらないと思ってそうな人に限って「AAは逆差別で不公平」とか言う。
  • 15:14  RT @frroots: いやいや「看護師に女性が多い」のも是正しようよ。何のために「看護婦」という表現をやめたんだよ。
  • 15:14  RT @pukuma: 大学の研究者は男女同数でなければならないという考え方がそもそも間違っている。看護士に女性が多いのに、それを是正する必要がないのと同じ。政治家と違って研究者の男女比に今すぐ是正が必要な理由はない。むしろ、多少時間はかかっても女性が不利になる条件を取り ...
  • 15:12  @t_narita wwww にゃもは買っちゃだめ〜w  [in reply to t_narita]
  • 15:11  @ab07_tact @hiralie632 にゃもかったんですよ  [in reply to ab07_tact]
  • 15:10  kochooのルーカレー意外においしかったです。スープカレーはべつにいいからこっちをメインでこれから頼もうかな
  • 15:10  @hiralie632 @ab07_tact ごはん食べてただけで寝てないもん!  [in reply to hiralie632]
  • 15:07  RT @nonomaru116: それはイギリス料理じゃなくて「日本人シェフによって魔改造されたイギリス料理」では……?w RT @V2ypPq9SqY: イギリス料理は不味い不味い言われるが食うと案外美味しい 日本で食べた分には。
  • 15:04  @t_narita あげてはないw  [in reply to t_narita]
  • 14:57  昨日1年前の所行を見てたついでに,野間2010『ハングルの誕生』を1年前に買ったことを知ったのだが,それから1年が経っていたことに驚いている
  • 14:54  @hiralie632 @ab07_tact 眠い以上ガタッしないソォイなんですよ(てきとう  [in reply to hiralie632]
  • 14:21  ネムイ>ネモイ>ニャモイ>ナモイ
  • 12:50  食べ物屋の話をしてるのだがどこの話をしているのか分らない
  • 12:24  pukuma氏は人心撹乱に長けているなあと思うなどする
  • 12:22  @t_narita 分らないw  [in reply to t_narita]
  • 12:20  @t_narita せーきょー?  [in reply to t_narita]
  • 12:19  @t_narita 明治書院はマイナーなのさ  [in reply to t_narita]
  • 11:24  CityVilleでカンフーパンダ2が公開されることを知った
  • 10:33  RT @yearman: 今日もいつもどおりおとなしくしてるかな
  • 09:43  RT @m_shunou: 山形浩生「東北が力強く再生だの復活だのって、ホントに信じてるなら、いますぐ国債発行してお金作って投資すべきなんだ」 http://goo.gl/MH7JX
  • 00:21  [last.fm] Samson Fran?ois With Pierre Barbizet ? マ・メール・ロア Ii.一寸法師 http://tinyurl.com/37smvuf
  • 00:16  しかし寝る
  • 00:16  すっかり忘れてた堀宮9が発送されたらしい
  • 00:05  RT @takayusu: とりあえず北海道:Nordmeerstra?eと長野:Langefeldはドイツに実在するなー
  • 00:04  @hiralie632 @dlit @hachimitsutoast @kantentabetai @kenbou0422 @yearman 表記史研究会というのがあるそうで,28日はつらいですねー。発表後がありがたいです  [in reply to hiralie632]

Powered by twtr2src