kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Jul 20

  • 23:11  自転車で立ったまま漕ぐと,ふだん使わない筋肉を使うのが分るなあ
  • 22:30  ><
  • 22:30  RT @bunzo78: 「メモリもさらに速くなった新しいMacBook Airは、一世代前のモデルに比べて処理性能が約2.5倍に向上」約2.5倍に向上、約2.5倍に向上... (遠い目
  • 22:15  禿同
  • 22:15  RT @moriteppei: 妻とセクハラやレイプの話をする。妻曰く、それがどれだけ、どのようにイヤなことかを男性に上手く説明できない。説明しようとすると「無理矢理ホモから掘られたらイヤでしょ」「オバサンから迫られたら…」。オバサンやホモを悪く言うような言い方しか思いつ ...
  • 21:59  @takayusu ネコ科みたいですねw  [in reply to takayusu]
  • 21:38  @ab07_tact @hiralie632 ののたん最優先……! 美猫おそるべしw  [in reply to ab07_tact]
  • 21:29  @ab07_tact そういうことにしたいのですね  [in reply to ab07_tact]
  • 21:24  @ab07_tact ほらおなじ北海道ですしがんばってほしいじゃないですか!  [in reply to ab07_tact]
  • 21:21  @ab07_tact フォローはしてませんけどね  [in reply to ab07_tact]
  • 20:54  RT @manbe_kun: ('-')まんべくんは調子に乗ってるんじゃなくて、時代の波に乗ってるだけなのに…
  • 20:52  接続法が出てきたので,あとはほんとこまかい文法事項を消化してくという感じになってく。31. cum clause, 32. Adverbs, 33. Conditions, 34. Depornentia,……みたいな
  • 20:51  次回のラテン語はたのしい接続法です
  • 20:47  @kantentabetai あえて自由民権運動時代の演歌を発掘していくとか……  [in reply to kantentabetai]
  • 20:23  RT @xxakr: ま、領収書切るときにマエカブで社名はカタカナで○○○○でお願いしますって言ってそのまま「マエカブデ○○○○」様って書かれたときの方がビビったけど(*・ω・)(・ω・*)ネー
  • 20:23  RT @yokota_yko: ■ 一橋大学社会科学古典資料センター ■『第31回西洋社会科学古典資料講習会』( 一橋大学 佐野書院 ) ●平成23年11月9日〜11日 ●応募締切日:8月29日 http://t.co/JXbMuUj
  • 20:15  ?getってありえないかたちだよな。なはは
  • 19:46  @killhiguchi 市川に住んでた縁で,頼んでみたそうです  [in reply to killhiguchi]
  • 19:34  @killhiguchi いろいろたいへんだそうですね。わたしも実家にのこしてきた本をたまに見たくなって,困ったりします  [in reply to killhiguchi]
  • 19:32  @killhiguchi なんとww 郭末若はたしか千葉大に本を寄贈してるんですよね  [in reply to killhiguchi]
  • 19:30  @gotshu まったくw  [in reply to gotshu]
  • 19:29  @gotshu まあ,Appleのことをかんがえると,ちょっとねえ  [in reply to gotshu]
  • 19:28  @laterio21 Lionは互換性が低いんですかね? まあ,2年に1回くらい買い替えれば問題ない感じです……  [in reply to laterio21]
  • 19:08  セミナー受付通った
  • 19:07  白川の孔子伝,すきだな。こんな「くるった」ものを書いてみたい
  • 19:06  @hiralie632 水泳なら……  [in reply to hiralie632]
  • 18:47  @laterio21 ATOK 2010は対応してるそうですよ,わたしがあたらしいのが出ても買ってないだけでw  [in reply to laterio21]
  • 18:46  @nv6283 べつに……  [in reply to nv6283]
  • 18:46  @killhiguchi 荀子に「仲尼之?,面如蒙?」とあるらしいですね。白川の孔子伝には,「蒙?とは,方相氏の用いる鬼やらいの面で,疫病をはらったり,送葬のときに用いるものである」(文庫版,p. 20)とします  [in reply to killhiguchi]
  • 18:37  @aokomoriuta option+; で … が出るので困る  [in reply to aokomoriuta]
  • 18:36  JustSystemsさまからのメールを見たら,ATOK 2009 for MacはLion非対応らしいので,Lionは見送ろうかと(ぇ
  • 18:32  本しめじのホイル焼きがおいしかった
  • 18:17  筋トレして動けなくなったことはないのでまだなんとか若いのかなと思った
  • 17:19  ごはん食べに帰ろうかな
  • 16:52  本しめじを買ったのでおいしくいただこうと思うのである
  • 16:50  気晴らしねえ,とおもったが,料理を作るのはわりと気晴らしみたいなことになってるなと思った
  • 16:10  @killhiguchi え,そうなんですか?(汗 酒見とかみたいな……?  [in reply to killhiguchi]
  • 16:01  ラテン語勉強会の準備が終ってないけど中間発表の準備も終ってない。ぽぽぽーん
  • 15:59  そういえば,きのう後輩がMy Little Loverを知らなくて,有名だったんだけどなーと思いました(いまも活動してるが
  • 15:57  @nonomaru116 へえ。武神なんですね……  [in reply to nonomaru116]
  • 15:52  学部生の卒論中間発表なら,これもこれもこれもこれも分らない(いままでの学説では) ということを説明できればいいんじゃないかとか思うけど,ねむい
  • 15:50  @nonomaru116 そもそもショウキとはなんぞ?というところからスタートしました^^;; 神功皇后とかはさすがに戦前の風習でしょうがw  [in reply to nonomaru116]
  • 15:46  @nodul じゃあそこのなにが分らないのか,適当な文献に八つ当たりするかたちでまとめてみてはどうですかね  [in reply to nodul]
  • 15:38  @nodul なにがいちばん分らないのか・いぱーいある疑問点はどういう共通点があるのか 整理すると,発表のかたちにはなるかも  [in reply to nodul]
  • 15:36  @nonomaru116 年間行事はあんまりちゃんとやってきませんでしたもので……  [in reply to nonomaru116]
  • 15:36  RT @sanseido_dict: 近刊案内(2011年8月): 三省堂の辞書・事典、また言語関連の本で2011年8月に刊行が予定されているものは… スラブ語入門 三谷惠子 著 A5判 208ページ ¥2,940 ISBN 978-4-385-36466-7... h ...
  • 15:30  @nodul 中間発表なんだから研究として完成してることはないのでは  [in reply to nodul]
  • 15:29  13課で「水だし」で遊んでるのだが,「水出汁」かといっしゅん思った
  • 15:26  誤字っていえばいいか
  • 15:26  手書きのものを版に付したやつだから植字はしてないけど
  • 15:26  どうでもいいけど,「く-わ-う」になってないのは誤植だろう
  • 15:23  端午の節句に「じんぐうく-わうご-う、たけうちのすくね、牛わか丸、きんたら-う、し-よ-うき など、いろ?? の にんぎ-や-う が、かざ-つて あります。」(新撰帝国読本,巻3)とあるが,鍾馗って知らないな
  • 15:04  ちょっとねむいくらいがちょうどいいが,しかしねむい
  • 14:35  京都,奈良,嵐山。 > the lovely cities of Kyoto, Nara, Arashiyama (http://j.mp/pAvOz8 )
  • 13:40  @nodul 先生がかわいそうw  [in reply to nodul]
  • 13:40  千葉大日文学会で発表する小松さんって就職なさった気がしたんだけど,院に戻ってきたんだな
  • 13:36  なんで前略と書いておいて時候の挨拶を書いてるのか>じぶん ねぼけてますね
  • 13:35  @nodul しあげてからだと遅いですww  [in reply to nodul]
  • 13:35  西脇順三郎の詩集をなにかのおりに買ってもらったのだが,うっかり千葉に置いてきてしまったのだった。持ってくればよかったが
  • 13:31  @nodul 論文を読んではかってみたら?  [in reply to nodul]
  • 13:30  通常進行だからなあ……
  • 13:30  RT @ueno_yohei: 上智大学はもう夏休みに突入したらしいです。慶應義塾大学ももうそろそろだとか。早稲田大学は8月に入ってもまだ少しあります。…もともと始まるのが特に遅かったから、当然といえば当然なのだけれど、それでも夏休みが早く始まる方が羨ましいよな…。 #w ...
  • 13:26  RT @yamatomo413: 学習マンガの研究は、すがやみつるさんが早稲田eスクールの卒論で発表してるよ。「学習マンガの表現形式の違い」によって「内容の理解と読みの速度」がどのように変化するかを検証する、実験をともなう内容で2009年の卒論。きっと参考になるよ。 RT ...
  • 12:48  もうしこんだ!
  • 12:47  RT @w_typography: 本日より、連続セミナー第5回「フォントの舞台裏フォントはデザインだけじゃない、タイプエンジニアたちの話」の受付けを開始致します。震災の影響で延期した第5回目のセミナーは、内容を変更して開催致します。詳しい内容はリンク先をご確認下さい。  ...
  • 12:40  RT @ab07_tact: 構造上古語は選べませんねw
  • 12:37  RT @Mitchara: まー習う言語なんて、世界地図にダーツ投げて決めるくらいがいいと思いますよ。
  • 12:37  @Mitchara 外国語は英語とラテン語しか知らないっていうからw  [in reply to Mitchara]
  • 12:36  @nodul w  [in reply to nodul]
  • 12:36  RT @akikom: ご冥福をお祈りします RT: @shima__shima: 85歳とは思わなかった.もう少し若い印象でした RT @next49: マンデルブローさんがお亡くなりに。でも、正直なところまだご存命であったことに驚き。 http://t.co/92JvNbw
  • 12:35  RT @koredemo: 大学職員になるまでは、大学教員て「週に数回適当に授業やって適当に卒論指導して旅行(学会)にも行けて、教科書の印税が自動的に入って給料高くて何て楽な稼業」って思ってました。ごめんなさい。
  • 12:35  @Mitchara すみません……  [in reply to Mitchara]
  • 12:34  @nodul パスタはパスタじゃないですか  [in reply to nodul]
  • 12:33  RT @GoITO: たしかに「議論になること=よくないこと」だと思っている学生はいる。その考え方はいけないとどうすれば教えられるだろうか。議論は面倒くさいし疲れるものではあるけど、必要なものでもある。適性もあるから全員にせよとは言いづらいが「議論を避けることが正しい」と ...
  • 12:31  @nodul www  [in reply to nodul]
  • 12:20  うどんさん的にピッツォッケリはどうなんだろう(謎
  • 12:11  @killhiguchi @dlit ああ,そうなんですか。目次しか見てなかった者で  [in reply to killhiguchi]
  • 09:51  ちゃせんさんが鍵付きになったせいで,みちゃらさんが唐突に奇声を発してるようにしか見えない
  • 09:40  @Mitchara んー,発音様態を示しているので,音韻的対応物とか探さなくていいんじゃないかなあと  [in reply to Mitchara]
  • 09:35  個人的には,いまの研究室の蔵書がすごくかたよってるので,西洋言語の蔵書がきがるに使えるのはとてもありがたいのだが,あまり同意は得られないようなのである
  • 09:33  なでしこジャパンの優勝に首相があやかるな,というのを見かけたけど,名のある世界大会で優勝して首相が表敬しないってほうがおかしいだろうとわたしは思うのであった
  • 09:29  @Mitchara まー,うちのわかいのもめったに来ないですねー 合同研究室ということで,だれがどこのひとか分らないというのも原因ではあるのでしょうが  [in reply to Mitchara]
  • 09:11  みちゃらさんがいってるT大とあさがおさんのT大は別物ではあるが
  • 09:10  @Mitchara 研究室?  [in reply to Mitchara]
  • 09:08  @_asagao ^^;; 勘弁しろってほうのわるい,ですね^^;  [in reply to _asagao]
  • 09:05  @_asagao そうなんですか。すみやかに帰るべき天候だとか?  [in reply to _asagao]
  • 09:01  @_asagao す,すごい……  [in reply to _asagao]
  • 08:57  @ab07_tact よかったですねー  [in reply to ab07_tact]
  • 08:56  RT @tcsh: ヤマハのルータの祖先ってDX7だったのか!! 自分の初めてのパソコンはYIS701でした。懐かしいなあ。 RT @yaju: ヤマハルーター事業に取り組んだ理由 http://bit.ly/p1x0O9
  • 08:50  なんか,うちの娘が世界でいちばんかわいいに決ってますけどね,なみのものを見た
  • 08:38  じぶんがB1のとき,レポートって何字くらいだったかなあ。2000?
  • 07:46  @dlit 国語語彙史の研究27にも……  [in reply to dlit]
  • 01:24  あしたTAなんだから寝ないと…… めざましかけた時間まで6時間切ってるし
  • 01:21  しかしわたしと会おうよと言ってくるひとはじつにすくないので,どれほどおたがいさまなのかはよく分らない
  • 01:18  ネットでしりあったひと相手に1回しか会ったことのない相手は顔を覚えられない法則が発動すると申し訳なさを感ずる
  • 01:09  あ,うすしおも可
  • 01:08  @yearman そうなんですかww まあ,わたしはポテトチップスはコンソメがいちばん好きですけどね!  [in reply to yearman]
  • 01:06  そういえば,焼きそば弁当青のりポテトチップス味をスーパーで安売りしてたのでつい買ってしまったのだった

Powered by twtr2src