kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Sep 02

  • 23:38  目の前のひとが同じバッグの色違いを持っていてなんとなく隠して持つ
  • 14:53  しりあいいないなあ 店主髪が……!と思ったらべつのかただった(あ
  • 14:35  きょうはもずもずかふぇなるつどひにゆく
  • 13:52  RT @koyama_d: 前々から思ってたんだけど、医療分野の研究に関しては臨床試験を行うまでに厳しい関門が設けられているのに、教育分野では安易に大量の人体実験が繰り返されているんじゃなかろうか。
  • 13:51  RT @takemita: 普通はそう考えますよね・・・ 文句言いながらもすぐにただ働きしたり、自腹切ったりするのは大学教員の悪い癖だし、大学教員が一般社会から遊離しているとすればまずこの「無理にでも働く」性向。
  • 12:52  所蔵物の著作権を所蔵者が持っていることはあまりないだろうに
  • 12:51  東洋の複写申込書,「再複製等東洋文庫の権利を侵害する行為は行いません」という一文があるのですが,再複製は東洋文庫の権利を侵害せずに行えるので以下略。
  • 12:45  とうぜんのように三菱が並んでいる,いや,えらいことだと思います: 支援会社 - 財団法人 東洋文庫 http://t.co/j4NG2TD4
  • 12:43  なににどれくらいかかるんだろうね,こういう検定事業: 漢検公益法人」で再出発へ…検定料も順次下げ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/pdagvr6z
  • 12:26  RT @pollyanna_y: 前にもつぶやいたけど、児童のいる世帯の全世帯に占める割合は、昭和61年には46.2%だったのが、平成22年には25.3%なんですよー。子育て世帯はほんとマイノリティになってる。 http://t.co/nuy5UI99
  • 11:59  RT @kiyonori_muroga: 日本近代文学館内に新しくブックカフェを作る支援金募集プロジェクト http://t.co/fwXaqOzb
  • 11:45  定延先生かなと思ったらそうだった: Sanseido Word-Wise Web [三省堂辞書サイト] ? 日本語社会 のぞきキャラくり 補遺第16回 きもち欠乏症について http://t.co/9qr40IHm
  • 10:31  @otamatic 善処できましたか!?  [in reply to otamatic]
  • 10:07  @Magepa  [in reply to Magepa]
  • 10:05  @Magepa まあでも,これはやばいと指摘することって直感はあっても,説明するとなるとけっこうたいへんですよね。  [in reply to Magepa]
  • 10:03  @Magepa ><  [in reply to Magepa]
  • 10:00  じぶんはなにがしかの属性だから正しいと思ってるひとたいていやばい
  • 09:51  RT @hidetomitanaka: 『論理トレーニング』を読むのはしんどい人には、ロバート・J・グラーの『論理で人をだます法』をおすすめ。それを現場で応用するには、さまざまな政府の審議会などで取りまとめ役した森田朗氏の書いた『会議の政治学』をサンプルにするといい。
  • 09:48  RT @gotshu: 婚活力って言うと、結婚まではこぎつけるけど、そのあとの結婚生活は保証してくれない感じ。
  • 09:47  RT @takuomitaguchi: 遂に出た! 田中貞夫『幕末明治期フランス語辞書の研究』(国書刊行会)。『三語便覧』、『五方通覧』、『佛語明要』を経て、明治期の仏和辞書の系譜を渉猟するまさに前人未到の研究。http://t.co/inMXNS7W
  • 01:36  @otamatic f'(x)=60x^4+12x^3+4らしいので検算してください,せんせい!  [in reply to otamatic]
  • 01:09  @otamatic x^3*x^2って要はx^5だなと計算していて気づきました  [in reply to otamatic]
  • 00:47  @otamatic わたしも分らないので問題ないっていうか,数学は言語を超えた存在です!  [in reply to otamatic]
  • 00:46  @nanaya_sac おめでとうございます。すえながくお幸せに!  [in reply to nanaya_sac]
  • 00:45  @kisi_kune  [in reply to kisi_kune]
  • 00:45  @otamatic みちゃらさんあたりに正解を戴きましょう(←  [in reply to otamatic]
  • 00:41  RT @Mitchara: ダイヤルアップの不便さを知っている世代はどのくらいまでだろう…
  • 00:41  @ao_komoriuta どこらへんがwww  [in reply to ao_komoriuta]
  • 00:39  @otamatic  [in reply to otamatic]
  • 00:37  @otamatic では実践してみましょう: f(x) = 3x**4 + 2x**3 * 3x**2 + 3x**3 * 2x**2 + 4x - 5  [in reply to otamatic]
  • 00:33  @ao_komoriuta あめおめに見えた  [in reply to ao_komoriuta]
  • 00:33  @otamatic ちなみに**は累乗を示す記号です  [in reply to otamatic]
  • 00:20  重文といえば,東書文庫で見せていただいてる資料は基本的に重文なのである(文部省寄贈明治期教科書だから)。東書さんかっこよすぎると思う
  • 00:19  @otamatic f(x) = x**2を微分せよ  [in reply to otamatic]
  • 00:15  そんなことを言われようとじぶんの目はじぶんで養うしかないわけだが
  • 00:13  @otamatic 分るようになって私に教えてください 無償で  [in reply to otamatic]
  • 00:12  しかし,いまのひとはかわいそうだ,いいものがぜんぶケースの中に厳重にしまわれてしまって,などと言われてどうすればいいのか

Powered by twtr2src