kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Nov 18

  • 23:24  @aokomoriuta UnicodeBMPは,JIS X 0208+Big5+ISO 2022 KR+GB系なわけで,そりゃあ,0208外ながらBMP内の文字はいっぱいありますわな  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:20  @aokomoriuta 0208 (90JIS)はUnicodeの原規格のひとつなので,基本的にBMP  [in reply to aokomoriuta]
  • 23:13  テッサ・モリス=スズキって女性なのかー
  • 23:09  Steve J. Heimsって亡くなってるのか
  • 23:04  きょうは郵便局から何も来なかった。このまま名簿確定になるのか?
  • 22:54  専門関係のカンファレンスが来年あるけど,会議の言語は英語とスペイン語ですからとか
  • 22:53  @aokomoriuta JIS X 0213かなBMP外もあるけど。ちなみに,新常用漢字(仮)も  [in reply to aokomoriuta]
  • 20:40  @Cai0407 友人がその被害にあったということを書いてました。ひでえ  [in reply to Cai0407]
  • 19:56  たべた、かえるなり
  • 18:53  国会議員よりも日銀と財務省
  • 18:52  まあ国会議員の正当な賃金をあやぶませてこそ景気対策に本気になるのではという気もしないではないが、おおかたそう取られないだろう
  • 18:49  そうだとしてもなんで給料削減の材料に使う企業に同調しなきゃならないのだというのはある
  • 18:48  仕分けに反撥するのは浪費家たる自身に対する同調圧力を感じてなのかもしれない
  • 18:33  初対面の人との挨拶がやっぱりへただなあ……
  • 17:59  ごはん食べずに電車に乗ってしまったな、どこで食べよう
  • 17:57  NHKの記者さんも来ててこちらもご挨拶する
  • 17:55  講演終った。あいさつもした
  • 14:57  というわけで御茶ノ水なう
  • 14:56  日曜は7:40学07に乗る
  • 09:05  @aodag おはようございます  [in reply to aodag]
  • 08:40  きのうのゼミ,ほかのゼミにも出ている2年生が,4年生が来なくなったねなどと話しているのが耳に入る。まあ,4年にもなってきっちりふたつゼミに出てるのはわたしだけなんだろうなあ
  • 08:39  おきた
  • 01:33  CP対称性のやぶれ 論文をダウンロードしてたのを発掘する。ファイル名がGPになってていっしゅんとまどった
  • 01:32  NINTENDOが成長するために,日本として精密機械設計を支援しなければならぬとか,そういうことになっちゃいそう
  • 01:32  @min2fly そういうはなしだと,新村出の南蛮研究が芥川に波及して一大ブームを産んだとかありますけど……,いまだと大河ドラマ。ドラマである以上,歴史研究者が顔をしかめることも多いわけですが,どだい,産業が違うわけで……  [in reply to min2fly]
  • 01:25  @min2fly 講演会ぐらいしか思いつきませんね。古典文学,たとえば源氏ならまだしも,ほかのものでは,郷土関係がからまないと見えやすい社会還元はないかもしれません  [in reply to min2fly]
  • 00:51  きょうは本郷でJay Walsh氏の講演を聴く。#wcj2009 当日の分担的に聞けないからちょうどいいや
  • 00:36  @Makoto1987 え………… わたし文化研究はうといものでしてですね  [in reply to Makoto1987]
  • 00:27  @Makoto1987 歌舞伎にしても能にしても,はたまた現代の女装にしても,文化研究としてはなんでもしますよ!  [in reply to Makoto1987]
  • 00:26  #wcj2009 @wcj2009 リマインダ: つごうがつかない方は,PayPalでのご入金がべんりです。ご相談に応じますので,会計係までご連絡ください
  • 00:25  #wcj2009 @wcj2009 リマインダ: 事前登録の入金期限は本日 * 郵便局受付分 * までです。振り込まれたあとの確認に時間がかかるための措置ですので,あしからずご了承ください

Powered by twtr2src