kzhr's diary

ad ponendum

Thu, Dec 10

  • 23:59  2chからのリンクをたどってみたら顔のしなさだめをされていた件。しゃしんうつりがわるいんですよわたし(ぼうよみ
  • 23:45  あめーばとかいう傍流サービスは知りません
  • 23:13  @hgwrm こちとらあと一ヶ月じゃい  [in reply to hgwrm]
  • 23:07  文字研究会のグループ,参加者が伸びてないな: http://groups.google.com/group/mojiken
  • 23:02  ダメ論文を肯定的に位置づけるって,なんていうか,タメになるんじゃね?(笑
  • 22:58  批判を肯定的に位置づける経験は,やっぱり,論文なりなんなりを生み出す過程でしか生まれないと思うのだなあ
  • 22:56  @hgwrm しらんがな  [in reply to hgwrm]
  • 22:53  (現代の東京?では持ち家よりも借りるほうが生涯にわたってずっと安いとかね
  • 22:52  レヴュー能力は書類しごとのだいたいに役立つし,たまには実生活にも役立つので……
  • 22:51  法学部が卒論を書かないのは学問的な問題解決能力を育てないという点でひじょうにもったいないのではなかろうか
  • 22:48  @hgwrm なやみかたを変えてみたらいいんじゃないかな  [in reply to hgwrm]
  • 22:44  きったはった,ってたぶん変換しちゃいけないんだろうな
  • 22:43  @hgwrm なやみたりないんじゃね  [in reply to hgwrm]
  • 22:27  @kawabata もう消えてるようです  [in reply to kawabata]
  • 22:26  @freedomcat 賢治好きは文学青年の最たるもの,みたいなのがあるんでしょうかね。文学部にいるとあんまり感じませんけど……  [in reply to freedomcat]
  • 22:14  @freedomcat 高校生の一時期あこがれたんですよね(あこがれじたいはまだ残ってるんですけど)。いろいろ詩を読んでみて,けっきょく,絶望的に想像力が欠けてるのだとあきらめちゃいました。これは中二病になりそこねたってことですかね……  [in reply to freedomcat]
  • 22:08  12/4は63 tweetsだった。うはは
  • 22:07  12/5は50 tweetsもしてたらしい。うへー
  • 22:05  宮沢賢治は結局なじめなかった。むかしもいまも詩が読めません……
  • 20:37  @kozawa なんていいますか,こういう霊感を得たものにはあんまり食指が動かないのです  [in reply to kozawa]
  • 19:42  あしたの練習は録音機もってこ
  • 18:45  いっきにむりしすぎたのか腕が痛い
  • 18:27  .@でin_reply_toを外すのができなくなったのか。んー。
  • 17:26  @goodmoon 廉価版なのにPlatinum collectionなんですか???  [in reply to goodmoon]
  • 16:39  きりしたん版の研究を学部で読んだのはしあわせだったのかいなか
  • 16:37  isの対格を忘れた。たぶん間違ってる
  • 16:36  difficilus bene dictus isdem eram
  • 16:04  あと33ポイントためてカップもらうんだ……
  • 16:03  2時間しか借りなかったのでもう出てぐたるなう
  • 16:01  セーターを着てったら暑かった。Tシャツでもいいくらいなのね……
  • 15:52  はじめてお金を出してピアノを借りたけどアップライトとはいえ学校の設備とはだんちがいだなあ
  • 15:04  メトロノームを巻きすぎて困ってるなう
  • 10:33  授業がはじまる時間に駅につくライフ八苦
  • 10:32  思い入れたあまりに続きが読みたいと作者の娘になりたがっている高校生がいる。いや担当編集者になるべきじゃないかな……
  • 10:27  難曲に挑む技巧があるのをうまいと言っていいのかと思ったのだった
  • 10:26  このピアノこんな重い音しか出ないんだっけと思ったけどつぎのひとがみごとに打ち破ったし
  • 10:24  そういう技巧がかったところがドビュッシーが好きなわたしもちょっとな曲で、評価がシビアになりがちなのかもだけど
  • 10:22  昨日聞いたある演奏。技巧は……まあこれを弾けるだけで、というところがある曲だが、演奏としてはなかなかひどい
  • 09:44  故こめい先生の論文集が平凡から出るらしい。jbooksにだけ出てた
  • 09:33  @arigayas run a programの直訳って言えばよかったんじゃないかと  [in reply to arigayas]
  • 08:58  updated my LinkedIn profile. twitter option was introduced. testing #in
  • 01:29  某購買物関係で某所より契約書届く。契約の文字がちいさいのはよくあることだが,薄いのはどうなのか…………
  • 00:42  @cpro29 いや戻せとは言いませんが……。  [in reply to cpro29]
  • 00:15  ちなみにコメントアウトして文献を記載してあります。備忘のためながら,備忘になってるのやら
  • 00:13  明治以降とかぜんぜん知らないので後生の加筆を待つか,わたしはざっとだけ書いて
  • 00:13  ちなみに書いたのは目次だけです
  • 00:13  利用者:Kzhr/仮名遣 http://j.mp/5UOPdY を書いてみたが,われながら雄大すぎる
  • 00:01  演奏会用練習曲 ってなにが練習曲なのっておもうけど,?tudesってどういう意味なんだろう,けっきょく

Powered by twtr2src