kzhr's diary

ad ponendum

Fri, Dec 25

  • 23:43  うたいいきたいおよぎいきたいうううう
  • 22:44  尋常な恋愛を求めるばあい,ストーキングしないはきほんだと思うんですけど,どうなんですかね
  • 22:42  じぶんがそういうことをしでかさないという確信も持てず,つまり,なにか他人でない気すらするのであった……orz
  • 22:36  しょうじき,ストーカー以外のなにものでもないと思うし,おめでたいなとしか思えないのだが,
  • 22:33  13年間片思いをつづけたあげく,相手にストーカー認定されてるのを知って思いが壊れた男性のはなしが気になっている
  • 22:24  うちの嫁はいつでもリストラにそらめした。なにとなにをとかは云わない
  • 22:04  ふつー Kazuhiro Okadaの性格は普通タイプです。http://tw.baikaku.com/?name=kzhr
  • 21:47  携帯電話のメールアドレスを登録している条件があるとのよし。そうか,はてなハイクに画像投稿するために登録したからかな
  • 21:46  はてなハイク2で招待状を作ってみたら化け化けなのでURIだけ抜き出してみた: http://h2.hatena.ne.jp/invite/a4jcy2q410/
  • 20:51  法経学部は卒論提出時に多少の体裁の規定があるらしい。厚紙で綴じろとか。文学部はないんですか,と聞くと,卒論1部と題目届が提示までにあればよいという。そんなものかしらん
  • 20:47  @tsugorou おだいじにどうぞ  [in reply to tsugorou]
  • 19:37  PCCの更新をやめてひさしいけれど,つづけてたらこんなふうに問われることもあるのだろうか,と考える
  • 19:36  このまえO先生と食堂でいっしょになってごいっしょしてたら,『豚の戦争』のブログのひとってどんな方? いろんなもの読んでらっしゃると問われた。とりあえず猪川というなまえはペンネームであるようですね,と云っておく
  • 18:55  I merely follow you back when I am hard to realise who you are.
  • 18:09  QT @mijp: キャンペーン終了間際、お名前.comのレスポンスが急に落ちて、.infoドメイン 10円に間に合わなかった。\(^o^)/
  • 17:51  Googleにさようなら……
  • 17:51  スポットライトで計算ができることを知るなど
  • 17:44  めったにしないスクワットをしたらたいへんくたびれたなど
  • 17:30  なんかいいツールがあって,画像を切り出して,多重にアノテートできて,かつ,前後の脈絡を検索できて,もとの位置も保存して,ってのないかな(笑
  • 17:29  いましたいこと: 画像の整理。その関係の論文註釈
  • 17:28  というかハングアップしている。したいことを整理しないからなのだが
  • 17:26  みたびこんてむつすむん地の版式について ってコピーてもとにあったかなあ。なかった気がするなあ。ううむ
  • 17:24  ひさびさに「なかのひと」を見る。あとは鳥取と宮崎で47都道府県制覇らしい
  • 16:10  まあわかりきったはなしだが
  • 16:10  日文と入れて検索したら基本的に中国語のtweetが引っかかるんだな
  • 16:05  VISA-tuoの解約申請。北大ではたぶん申し込まない……
  • 16:00  @ChorusAirship え,わたしもいなかったけどw  [in reply to ChorusAirship]
  • 15:12  @ksaka98 まあまた名称使用許可取りからはじまるわけですからね!  [in reply to ksaka98]
  • 15:04  @ksaka98 同報だとアーカイヴされない罠が  [in reply to ksaka98]
  • 15:03  @kuzan そうでした。読んだはずですが失念していました。ありがとうございます  [in reply to kuzan]
  • 15:02  @kuzan なんだかご負担をかけてしまったようですみません。「音韻研究史と仮名遣い史研究の交錯」(たしか伊坂氏の評)というのがいまいち捉えきれないでいるので,いろいろな視点の評価を聞いてみたい,と思ったのです  [in reply to kuzan]
  • 14:42  國學院雑誌に短評があるのは承知ながら。
  • 14:40  @kuzan まだ入会してませんので大学で読めるようになるのを待たないとならないのですが,釘貫氏の著の評はいつか出るのを期待していまして,たいへんたのしみです  [in reply to kuzan]
  • 14:38  日本語学大辞典は一巻本になるのかしらん。岩波の日本古典文学大辞典くらい量があると買うのがたいへんになるが http://www.jpling.gr.jp/kaigiroku.html
  • 14:31  scriptusじゃなうてscriptumか
  • 14:29  日本語の研究6-1おもしろそう……
  • 14:27  Stud?ns d? historiam linguae d? Iaponia, cujus scriptus subicire, sum.
  • 14:19  studensで検索,ただしstudentsの誤字を除く,とかできませんかね
  • 12:17  @ChorusAirship それならべつに連絡網を組織して,2009にCCingですかねえ  [in reply to ChorusAirship]
  • 11:33  どうしたらdistributed.netがOGR 27とRC5-72を交互に解析するようになるんだろう……
  • 11:13  @ChorusAirship 2010にスタッフになる人にとって重要な情報がないならば  [in reply to ChorusAirship]
  • 05:17  おやすみなさい
  • 05:17  ひとぎらいなんですとかなんとかいってどうにかなることではないね。いやだね
  • 05:12  180枚あった。2 photographs / min
  • 05:10  家人にはまったく理解されないので,よけいわたしは夜にしかしごとができなくなる
  • 05:10  やっぱりしごとをするには家人が寝静まったときにかぎる
  • 05:07  スキャン祭り終了。100枚ちょいか
  • 00:17  さすがにdistributed.netをコア2個で動かすとファンが回るなあ。静かだけど
  • 00:00  それとも認識論的には構造主義言語学くそくらえで終りなんだろか

Powered by twtr2src