kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Apr 26

  • 23:54  肥爪2008で、音節言語とモーラ言語が対立させられてたけど、いいかげんどうなの
  • 23:24  @gotshu ヘレニカは……むりに読むことないんじゃないですか?(まて  [in reply to gotshu]
  • 23:18  ギリシア語のフォントはGFS Neohellenicが好き。岩波の昔の活字とよく似ている
  • 23:16  Gallic Warはとくに改版されてないみたい > Loeb
  • 23:09  @gotshu あたらしいのはOxford Latin Library見ればいいやと思ってた。へー。  [in reply to gotshu]
  • 23:08  日本語の音韻構造ってどう書くのがふつうだっけ、と思ったときに参照できる本? #gengo
  • 23:03  @gotshu Loebってまだ刊行続いてるんですか←  [in reply to gotshu]
  • 22:59  @gotshu え、校訂がそんなしっかりしてないとかでしょか  [in reply to gotshu]
  • 22:53  Loeb微妙w
  • 22:42  赤本?
  • 22:41  @Cai0407 つださんはだいじょうぶだと  [in reply to Cai0407]
  • 22:05  がなんのと歌うのは違うんだよ。声量が根本的に足りてないんだよ! ったく。
  • 22:03  きょうも音痴のロッカーの歌声がとおく聞こえる
  • 22:02  @keyaki283 おkです。西のほうがはやくつけるだろうけど誤差の範囲だよなあw  [in reply to keyaki283]
  • 21:55  @keyaki283 わたしが集まりやすい場所が分らないのです(じゃいあにずむ  [in reply to keyaki283]
  • 21:54  @Mitchara そこまでは低くないのですがww あーでもそのほうがあらいものとかはしやすいですね。火は使えないですけど  [in reply to Mitchara]
  • 21:42  @Tommy6 @keyaki283 ういー。じゃあ水曜日に条件の一番シビアなおふたかたで話し合って場所と時間を決めてください  [in reply to Tommy6]
  • 21:39  @Mitchara ほんとです  [in reply to Mitchara]
  • 21:25  @uakira2 N'Djamenaはふるい表記で、Ndjamenaはさいきんの表記です。" 'D"のキャピタライゼーションが無意味だったとのことで変ったようです  [in reply to uakira2]
  • 21:21  きのうの講演の感想をきょうあげると言ってしまったものの、todoが積み重なりすぎなのであとまわしにする
  • 20:52  @naoto_satow それはたぶんわたしがフォローしてなかったからです……  [in reply to naoto_satow]
  • 20:52  気になる: Amazon.co.jp: 高校生からのゲーム理論 (ちくまプリマー新書): 松井 彰彦: 本 http://j.mp/crzT1A
  • 20:46  きょうはお洗濯の日だと唐突に思い出したので洗濯機をまわしている
  • 20:14  水曜……はわたしは午後ならいいけど
  • 20:13  @keyaki283 会わなくてもskypeでチャットとかでもいいですが / 会ったほうがいいかな  [in reply to keyaki283]
  • 20:01  川村某市長はなんなの、減税が市長のやくめだとでも思ってるの
  • 19:55  @kzhr できれば木曜日までに!  [in reply to kzhr]
  • 19:54  @keyaki283 @Tommy6 いちどミーティングがしたいので元気になったらor都合がよい日をおしえてください。んーと、今週中で(汗
  • 19:09  @nov0513 ファミレスはさむさに弱い説  [in reply to nov0513]
  • 18:17  あ、これからスープ作るんだからおみそしるいらないんだな(世紀の発見
  • 18:15  @Tietew 2?  [in reply to Tietew]
  • 18:03  きのうのHojiのでa-NPとso-NPがよく分ってないわたし。referentがどうこう。分ってないというかふりきられたのか
  • 17:58  昨日の講演のきもの論文はin printかunpublishedだったからそれをみつつまとめるってのはまだできないのか
  • 17:53  @dlit とくにHojiは時間の都合でとばしまくってたのできがるに連絡くださいとのことでした。きがるに。  [in reply to dlit]
  • 17:47  そういえば上山・Hojiのスライドはたのめば送ってくれるそうですよ
  • 17:45  @dlit ううう^^;;; 1回戦は文字にしましょう^_^;;;;  [in reply to dlit]
  • 17:39  @gotshu ぜんぜんちがうのに困ったものですよねー > 橋本文法と学校文法の同一視  [in reply to gotshu]
  • 17:36  @dlit やっぱり刺すんですねw  [in reply to dlit]
  • 17:35  千葉にはやたらあるのに
  • 17:34  サイゼリヤって北海道あるのかしらと思ったら新札幌のみだった。うぐぐ
  • 17:25  とりたて詞についてうかつにしゃべるとさされる可能性が高い
  • 17:23  @Mitchara やさいはとりたてがおいしいですよね  [in reply to Mitchara]
  • 17:23  @britty 非公式ルートはないと思うのですが、まあ、話してみます  [in reply to britty]
  • 17:21  @kzhr 東大国語学じゃない、東大国語だ  [in reply to kzhr]
  • 17:18  東大国語学に本見せてもらう手続きは学部図書室に行けば教えてくれるのかしら
  • 17:17  言語処理学会言語学系学会連合に入ってないそうなのだが、しかし、情報処理学会加入の知り合いはいても言語処理はいたっけっか
  • 17:13  @Mitchara とりたて ってなんか借金取り立てを思い浮かべると日本語学の先生に言ったら苦笑された件  [in reply to Mitchara]
  • 17:13  @nov0513 しぬなー  [in reply to nov0513]
  • 17:10  @naoto_satow ごめんなさい、メールアドレスのおたずねでしょうか。oo.kzhr at gmail.com ですが、ちがってたらすみません  [in reply to naoto_satow]
  • 16:33  お財布部隊の反乱は出費がしばらく続くのによる
  • 16:32  @kstigarbha ユニクロはそこまでは安くないですよね  [in reply to kstigarbha]
  • 16:31  @britty 気力部隊が反乱します  [in reply to britty]
  • 14:36  きれいなおべべがほしいけどお財布と気力に相談したら断られた件
  • 14:34  千葉のときの時間感覚できてしまった。14:45からかっ
  • 14:32  加藤先生の学部の講義があったのかな
  • 14:30  運動することがないのでせめて行き帰りは自転車をとばしてみる。27inあると案外速いし
  • 14:27  来週はまるまる一週間なにもないことに気づくなどする
  • 12:58  @dlit わたしもShibataniの議論を読んだのはだいぶまえですし、まじめに追ったわけでもないのであれですが…… #gengo  [in reply to dlit]
  • 12:56  @naoto_satow あ、未読です。場所は把握してるのですが、まだ時間が取れず。しかし電子データでいただけるのはそそられます……  [in reply to naoto_satow]
  • 12:54  野島本泰の研究室 「開かんない」(神奈川県座間市の方言) http://mnojima.blog12.fc2.com/blog-entry-644.html
  • 12:50  名詞+[sur]u で分析してるのおおいですよね。Shibatani (1990)でも見たような #gengo
  • 12:47  くぬやらう……
  • 12:47  転居届の件、郵便局の電話窓口にかけてみた→携帯はべつ番号です→PHSはだめです orz
  • 12:42  しかし敬語研究はなんか魔窟ですのう。アグリーメントだの、人称だの……ww #gengo
  • 12:39  @326u3 注釈書があっても注釈書の解釈に手間取るのはわたしだけでしょうか……w  [in reply to 326u3]
  • 12:33  xls or odsだった。ぬーん
  • 12:32  OSC 2010北海道の申込書が届いた件
  • 12:28  @kasamashoin まだ続いてたんですね…… それすら存ぜず  [in reply to kasamashoin]
  • 12:23  一字違いの家人あての郵便物がうちに来てる件
  • 10:12  起きたら出かける時間で焦っているわたくしである
  • 02:33  ねまねま
  • 02:23  @gotshu だめですww  [in reply to gotshu]
  • 02:23  あしたは9時起き。決めた。りょうらない。
  • 02:21  中央は10時か……
  • 02:20  あした学食が何時に開くのか調べてみるなど。北部以外11時ってなに
  • 01:53  Do you guys have any words that you pronounce wrong in your head even though you obviously know the correct pronunciation http://j.mp/a5PX1i
  • 01:50  じゃがいもとたまねぎとにんじんの煮っころがしでも作ろうかと思ったが、時間も時間なのだった。あしたのご飯は米だけだな
  • 01:49  @sayunu あきらめて薬剤でも撒いたほうが……  [in reply to sayunu]
  • 01:44  @britty  [in reply to britty]
  • 01:39  なんでこうむだな'を入れたんだろう。えぬじゃめなー
  • 01:36  殺生戒くらい守れw
  • 01:18  矢田2000-2004読む。画像がほしい……
  • 01:13  @gotshu うーん、アラビア語起原というのは疑ってないんですよね。ただ、某大統領が何語を話していたのか、なんでこんなつづりになったのか、というのをたしかに説明してほしいなあと思ったわけですw  [in reply to gotshu]
  • 01:05  @gotshu google booksだととりあえずなかったんですけどどうなんでしょう  [in reply to gotshu]
  • 00:53  @gotshu みたいですね……。でもさすが旧宗主国だけあってンジャメナについての本があるんですね……  [in reply to gotshu]
  • 00:43  @gotshu その仏文はどちらをご覧になりました? 英語版ウィキペディアにも同様の記載があって、ただ、その典拠を見つけられてないんですよね  [in reply to gotshu]
  • 00:36  @ninomy なにいっしょにならう  [in reply to ninomy]
  • 00:35  @ninomy その他全部すげー。わたしも教えてほしいわー(なにを  [in reply to ninomy]
  • 00:29  @gotshu サラ語群のnjが破擦音かは調べがたりませんが、njの調音を考えると、破擦音に聞こえそうですね  [in reply to gotshu]
  • 00:21  N'Djamenaは、Ndjamenaとも綴るようだが、ndjというのが気になる。もしこれが、旧宗主国のフランスふうのつづりで、たんにサラ語派におけるnjを意味するのであれば、なんの問題もないのだが

Powered by twtr2src