kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Aug 08

  • 23:36  @Mitchara わたしはした記憶がありますが,それとこれとはべつという感覚もありますねw  [in reply to Mitchara]
  • 23:32  @voice0726 Mitcharaさんのおされフライヤーに対抗してみました(キリッ が,このフライヤーの魅力の80%はMitcharaさん作成の雲形背景に拠っています!(キリッ  [in reply to voice0726]
  • 23:30  ……@hiralie さんは寝てる可能性がたかいから,校了はきょうは無理だな。レポートやろ……
  • 23:28  内容に分りにくい点,不備な点などあったら教えてください
  • 23:27  @Mitchara そんなことないですよ! ありがとうございます!  [in reply to Mitchara]
  • 23:27  InDesignから直接JPEGにすることにしよう
  • 23:25  しかもPDF->JPGのときにCMYK->RGB変換がうまくいかなくってにごった画像になってしまった。むむむ
  • 23:23  2時間でこれってだいぶはやくできたんじゃない?(時間かかりすぎですかそうですか
  • 23:19  ミス発見www
  • 23:18  TwiFULL Sap 3rd, フライヤー試作しました @nov0513 @hiralie http://twitpic.com/2ctome
  • 22:43  @Mitchara ありがとうございます!  [in reply to Mitchara]
  • 22:21  @Mitchara PDFでもだいじょうぶですけど,軽いほうでw  [in reply to Mitchara]
  • 22:04  よろしければ,を,できたら,と言ってしまうあたり,頭が回りきってないね
  • 22:03  @hara_aya 遺伝学的に奇妙な点はないですよね  [in reply to hara_aya]
  • 22:03  @Mitchara InDesignなので,ベクタでもいいんですけどね…… できたら……  [in reply to Mitchara]
  • 21:55  いられないもん><
  • 21:48  @Mitchara がんばりますwww  [in reply to Mitchara]
  • 21:40  @Mitchara あれMitcharaさんの自作ですか? ならお借りしたいようながんばるべきなような  [in reply to Mitchara]
  • 21:37  Twitterふうの背景画像ないかな
  • 21:32  よーしパパTwiFULL Satporo 3rdのフライヤー作っちゃうぞー(時間がないことに気づいたので
  • 21:20  ナイチンゲールの毒舌 - NATROMの日記 http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20090811#p1
  • 21:08  高校生がこれを1時間で読めるといいって言ってるひとが。調べものふくめて?: Why is Fanta so much more popular abroad than in the United States? Slate Magazine http://is.gd/e8CFH
  • 20:59  いまどきどういう処理をしたらそうなるの
  • 20:59  favotter, >, <を& lt;, & gt;にばらしてしまうのはいいかげん直す気ないよなあ。なんでだろ
  • 20:57  @optical_frog なんですとw(さっきのはwを付け忘れました。いやだってししゃもをまるまる一尾焼かないってどんなんだろうと思って……  [in reply to optical_frog]
  • 20:45  @optical_frog ばらばら死体から覚悟してたほどばらばらじゃなくてよかったです  [in reply to optical_frog]
  • 20:12  秋の訓点語に先輩がいるなあ,と思ったが,そういえば,出ろって言われたって言ってた
  • 20:04  いや,餃子屋はたしかにあったのだが,店の名前に自信がない
  • 20:02  北京餃子という店が津田沼にあった気がする。中央病院のほうのロッククライミングができる店の向かいあたり。1回だけ行ったが,わたしが中学生のころに潰れた気がする
  • 19:41  @britty うちわ,じゃなくてないわ,ですw 心内話をまちがって覚えていました。  [in reply to britty]
  • 19:28  twitterだと会話してても内話感がつよいので,たまに耐えきれなくなって歌など歌い出したりする
  • 19:27  @gotshu ですねー  [in reply to gotshu]
  • 19:10  How many am I retweeted my tweets?っていうのかな(深く考えずに言う
  • 19:09  思考がかすんできた感じがするのでちと買い物に
  • 19:03  ウィキペディアの提喩はこんな訳し方があるんだな,でタブを閉じる程度のゆとりです(キリッ
  • 19:01  @sayunu へえ……。  [in reply to sayunu]
  • 18:58  緑茶を入れてたのを忘れていた。そろそろ夕飯買いに行こうか
  • 18:57  ふいた
  • 18:53  @kuzan 笑。Synecdoche,語感から言ってギリシア語起源でしょうか  [in reply to kuzan]
  • 18:50  iTunesにシーズンという欄ができたのに気づくが,意味が分らない
  • 18:46  @hara_aya いやまあレトルトとかは買ったんですけどね。野菜は余らしてない……  [in reply to hara_aya]
  • 18:45  @sayunu わは。まあわたしはどっちもよく分ってないけどね!  [in reply to sayunu]
  • 18:42  [last.fm] Martha Argerich; Claudio Abbado: Berlin Philharmonic Orchestra ? Ravel: Piano Concerto In G - 3. Presto http://tinyurl.com/26vqzk3
  • 18:42  [last.fm] DREAMS COME TRUE ? あはは http://tinyurl.com/2acwc6w
  • 18:39  @hara_aya あと8食で帰省なのでわたしはとくに買わないことにしました  [in reply to hara_aya]
  • 18:34  シネクドキがなんかの花かなんかかと思ってた件
  • 18:06  幕末までッテってないんだ。ふうみ。日国はトイウの縮約形とする。トの異形のテは? wktk
  • 17:43  [last.fm] Werner Haas, No?l Lee ? Debussy: D'Un Cahier D'Esquisses, L 99 http://tinyurl.com/245u2r4
  • 17:33  ということでよろしく☆ > @yukade
  • 17:29  某に滅べとか氏ねとか言うのは,某がわたしの行動について,性別を結びつけた言動をするからではないだろうか。男っぽいといわれるのも不快だが,女っぽいといわれたいわけではない。
  • 17:21  クレクレ詐欺ということばが脳裡をよぎったがどういうことなのか
  • 17:14  まあAは理解されていないと述べたがるかわりになにが出て来るかというと,B_{n+1}なのかもしれませんが。さいきんはそれを解釈の豊穣性と呼ぶ気がする
  • 17:01  なぜAについて,Aの継承者B1, ... BnのA理解がそれぞれ〈わたし〉の解するところと異なるばあい,Aは理解されていないとひとは述べたがるのか
  • 16:47  森重敏氏の姓名をどこで区切っていいのかはじめて知ったよ
  • 16:31  @koda_TO 「島に類する現象について論じた国文法家っていなかったんですか?」……たしかにてめえでやれ,ですねww  [in reply to koda_TO]
  • 16:26  (´-`).。oO(ガーナ語……?): 先生から【kzhrくんは先生にはガーナ語でしか話してくれない子で、・・・・元気でチャンピオンのそしつがある逸材でした!】 http://shindanmaker.com/38282
  • 16:19  いやあしたにしよう
  • 16:19  金曜期限の本を忘れててきょう返すか明日返すか考えている。きょうかなー……
  • 16:17  @koda_TO かもですね…… まあわたしは国文法をまじめにやったことがないので,正確なところは金水先生などに伺うとよいのではとも……(ぇ  [in reply to koda_TO]
  • 16:11  あまりない=そういうことをわきあいあいと話してるのを聞いた記憶がないだけですが。もちろん。
  • 16:08  @koda_TO 日本古典語の文法だと,なんならコソを使えるか,とか,まあ島に関する議論だったりするのかなと思いますが,そういうことについて触れたものはあまりないのではと思います。認知は分りませんw  [in reply to koda_TO]
  • 16:05  @koda_TO さあ。国文法にはあんまり聞かないかも……?  [in reply to koda_TO]
  • 15:38  使わないものは本のなかにあると知っているのに過ぎないもの
  • 15:38  やっぱ活かす,じゃなくて,使う,のほうが個人的にはしっくりくるな
  • 15:29  活かす気もない教養など捨ててしまえ,みかけだおしめ。
  • 15:23  専門職になるためには?ってあるていどまでは共通するよね: ゲームプログラマーという職業はもうありません。 - teruyastarはかく語りき http://d.hatena.ne.jp/teruyastar/20100806/1281120255
  • 15:16  ……おなかすいた。ふぐう
  • 15:12  @koda_TO そもそもわたしの生成文法の勉強がまだ島にまでたどりついてなくてw 解説どうもですー!  [in reply to koda_TO]
  • 14:58  堀宮354への作者コメント「創太は知らない人についていきそう 1話で既についていってるし 危ない」たしかにwww
  • 14:52  (´-`).。oO(Weak islandってなんじゃろほい。islandから再訪だな……
  • 14:40  @hiralie おだやかにまいりましょう。  [in reply to hiralie]
  • 14:39  トイウから文をはじめるには,トイウカ・トイウコトデ・トイウノデなどがある
  • 14:37  @koda_TO ええまあだいじょうぶですw  [in reply to koda_TO]
  • 14:36  @hiralie とっさに振られると判断力が低下してほんとにやるの?と考えはじめちゃいますよ!  [in reply to hiralie]
  • 14:30  @hiralie 帰宅するまでTLみてなかったので飲み込むのに時間がかかりましたwww  [in reply to hiralie]
  • 14:26  @hiralie え?ww  [in reply to hiralie]
  • 13:39  移動中につき帰宅まで反応がにぶくなります……
  • 13:38  南樽なう。手宮線の線路を撤去した空間が残るからかものさびしさのある駅
  • 13:30  @koda_TO トイウの機能の分類にまったく説き及ばないのはたしかに気になりました。海トイウ海ハ荒レタのようなほうがより古くからあるからです  [in reply to koda_TO]
  • 13:27  このていどの時間なら改札を通ってもよかった気がする……
  • 13:15  @hiralie でもひとまえに立つのとカメラに撮られるのって個人的にあまり差がないのですがわたしだけの感覚ですかね……  [in reply to hiralie]
  • 13:04  帰りはまたーりCacoullos & Walker (2009) _Language_ 85を読むか。ビブリオが5ページ半あるなあ……
  • 12:53  @koda_TO ええ、16も平気ですね……。なんなんだろ  [in reply to koda_TO]
  • 12:02  @hiralie 外見がよすぎるから学術発表をあきらめるだなんておかしいです!  [in reply to hiralie]
  • 11:59  @koda_TO 15がだめなのはトイウの性質がまったく関わってないですよねw  [in reply to koda_TO]
  • 11:58  @hiralie まあそれはのぶさんだけ犠牲になれば  [in reply to hiralie]
  • 11:48  @hiralie お声だけでもいいですよ!  [in reply to hiralie]
  • 11:47  あとは帰り道で考えようか。これにかかずらいすぎては本題を反れてゆくばかりゆえ
  • 11:44  注1にいう益岡1997のほうが穏当に聞こえるなあ
  • 11:40  @hiralie あとトコロとか。ワケもありましたね……。  [in reply to hiralie]
  • 11:38  @koda_TO それです  [in reply to koda_TO]
  • 11:37  @hiralie 日野資成氏がトイウが補助動詞だっておっしゃるんですがどうですかね  [in reply to hiralie]
  • 11:35  @koda_TO 例示機能は著者の定義なのでぐぐって出てこないと思いますw あ、いちおう益岡・田窪1992に倣ってるのかな。定義はさきほどtweetしたとおりですが……  [in reply to koda_TO]
  • 11:29  @koda_TO うーみゅ。CiNiiにあるので気が向いたらご覧になってください……w  [in reply to koda_TO]
  • 11:26  あ、例文23bで例文16のVPが「想定できる」のばあいは{*?Φ・という}だとしている。要するにモダリティの差だとしてるみたいだがmjdsk
  • 11:23  @Mitchara どっちのほうが容認しがたいかはちょっと論文からはうかがえませんねw  [in reply to Mitchara]
  • 11:21  @koda_TO 著者がこの文型のトイウの基本義とする例示機能と共起しがたいからだというのですが、トイウのあとに形式名詞が来ると例示として働きにくいと思うのですよね……  [in reply to koda_TO]
  • 11:15  .@Mitchara @koda_TO ご教示ありがとうございます、著者は神田外語の長谷川門下のようですが、論文内では*, *?, ?*が見いだせました  [in reply to Mitchara]
  • 11:11  しかしレポートでトイウの意味についてこまごま論ずる余裕はないなあ……
  • 11:02  *?って??と等価なんかね
  • 11:00  これが分らない
  • 10:58  (16)[[(昨年12月に)担当者が業者から賄賂をもろった](*?という)こと]は間違いない。(眞鍋2008言語科学研究14: 58)
  • 10:56  しかしイトウが3回も出てくると校正漏れとしてすこしひどいな
  • 10:19  なおN1は句でもいい……ってさっきの説明と矛盾するぞ。おなじく同格と言われるガはガがVPガVPでどちらのVPも成立するのと同列なのかというべきだったか
  • 10:12  N1というN2は、説明によっては同格で済まされるが古典語のガのように句をとることはできない。眞鍋2008はN2をN1によって例示しているという
  • 09:54  男であるおまえ と おまえという男 の差
  • 05:26  起きたがまた寝るかなあ。昨晩の雷はひどかったな。寝てたのを起こされて落ちたとこが停電とかもするんじゃねと思った

Powered by twtr2src