kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Nov 07

  • 23:57  @kantentabetai ごきげんですねw  [in reply to kantentabetai]
  • 23:54  @Mitchara まあ,まぢかに見るんだったら内野のほうがいいでしょうw  [in reply to Mitchara]
  • 23:53  5課の来週分の答案を作ったが,来週はわたしは勉強会にいないので,夜あたりにmixiに解答が出るんだろう(ひとごと
  • 23:51  @nonomaru116 あ,分ってますよw  [in reply to nonomaru116]
  • 23:50  @Mitchara ちがうのかも…… わたしもじぶんで券を買ったことはないので  [in reply to Mitchara]
  • 23:48  @Mitchara 外野席はふつう応援団がいますね  [in reply to Mitchara]
  • 23:45  @Mitchara わたしも内野席にしか行ったことないですよ!  [in reply to Mitchara]
  • 23:45  @nonomaru116 ちょwwww  [in reply to nonomaru116]
  • 23:42  @Mitchara 巨人ってどこのチーム?なみですね……w すばらしいwww  [in reply to Mitchara]
  • 23:35  @Mitchara ロッテが千葉じゃなくてどこが千葉なんですか……w  [in reply to Mitchara]
  • 23:33  あ,ロッテファンってわけじゃないので,地元のよしみでうれしくなって終りですよ?
  • 23:17  RT @Tonbi_ko: ミャンマーへの入国は通常「不法入国」である。西側ジャーナリストが合法で入国することはまずないんですよ!
  • 23:17  RT @ninomy: MがDに勝ったか…。修士>博士か…
  • 23:11  ロッテおめでとー
  • 23:00  ロッテ勝ち越しとな。wktk
  • 22:51  RT @freedomcat: かっこいい…。 >”スタイルは流動する.でも守るべきスタイルがある.” http://www.jaist.ac.jp/~tojo/orthography.html
  • 22:38  RT @akitom0: 街を歩いてたら宗教勧誘の人に呼び止められた。「貴方は神の存在って信じてますか?」って聞かれたから「神は言っている、ここで布教する定めではないと――」って言ったらすごい勢いで後ろ歩きして消えていった。  #elshaddai
  • 22:37  高橋2010,いい本だとは思うんだけど,なんで月本2008『日本人の脳に主語ははいらない』という本を入門書に数えてるのw
  • 22:30  ふむ: 「規範的語順はその言語の万能選手なので使える文脈が広い。制限が少ない。」(高橋2010『言葉のしくみ』p. 184)
  • 22:24  (技術者英語に慣れた結果,単語を分解して読むくせができているという説もある
  • 22:23  英語になれてきたつもりでも,minusesとか見ると読めなくなる。statusesもstat usesに別けて考えてしまって意味がしばらく取れなかった(あほい
  • 22:19  RT @asahi_tokyo: 7日に福岡市であった第89回全国高校サッカー選手権福岡大会の決勝は、勝敗を決めるPK戦で両チームの11人が2回ずつ、延べ44人がける異例の展開となりました@ http://ow.ly/35H7v
  • 22:18  RT @47news: 速報:日本シリーズ中日―ロッテ第7戦は、九回を終えて7―7で延長戦に突入した。 http://bit.ly/17n4iz
  • 22:11  RT @akira1975: 今日はまた違った飲みで楽しかったです。小宮山先生、劉先生、後藤先生、小池さん、小畠さん、大熊さん、狩野さん、有意義でした。ありがとうございました。
  • 22:09  劉先生いらしてたんだ
  • 21:59  RT @ishilinguist: 「いちばん怖いのは若い世代が日本を背負う大人になったとき、本来の美しい日本語、正しい日本語をまったく話さなくなるのではないかということです」:NHK少年の主張http://www3.nhk.or.jp/news/html/2010110 ...
  • 21:58  実家にマシアス・ギリ置いて来ちゃったみたい。ギリの最後が頭から離れないのだが
  • 21:56  ちなみに『敵討高田馬場』はいわゆるボール紙本なので,和古書ではなく,洋紙。
  • 21:55  @Mitchara かびないようにしとけばだいじょうぶですよw  [in reply to Mitchara]
  • 21:44  @hiralie オカエリー  [in reply to hiralie]
  • 21:43  @Mitchara 管理を間違えなければ洋紙よりずっと持ちますけどねw,虫に好かれるのが……  [in reply to Mitchara]
  • 21:40  @Mitchara 『敵討高田馬場』1893でしたw いまはなき津田沼ダイエーに来てた古本市で買った本だなあ  [in reply to Mitchara]
  • 21:32  @keyaki283 まあ,北口店も使いやすい場所にあるかというと微妙だけどね……  [in reply to keyaki283]
  • 21:31  和古書ほとんどないけどねー
  • 21:31  いちばん左の本棚の下から2段めは和書を積んである関係で横積みだった件 RT @Mitchara: ab07_tact 昔どっかで「お前ら本棚の2段目の左から5冊目の本晒せ」ってのがあったのを思い出しましたw
  • 21:29  @keyaki283 ううん,札幌駅北口店。まあ,気に入ってるなら変えることないけど。  [in reply to keyaki283]
  • 21:28  @kozawa なんのことですかw  [in reply to kozawa]
  • 21:25  もし規範文法がなかったら,言語を理解するには規範文法じゃだめだって気づかなかったと思ったりもする
  • 21:24  二輪と聞いて一輪車を思い浮かべたが,一体どういうことだね
  • 21:22  @nv6283 @yukade see skype chat
  • 21:15  ロッテ優勝はまだですか
  • 21:02  @yukade @szawanyusag 看病はちょっと……  [in reply to yukade]
  • 20:34  専門書だと岩波・笠間・勉誠あたりがほとんど。青裳堂もあるんだぜ(伝わらない自慢
  • 20:29  @szawanyusag wwww  [in reply to szawanyusag]
  • 20:28  へー,ロッテが並んだ。意外←
  • 20:26  さいきんfxの検索窓からぐぐると前触れなく落ちるんだけど……
  • 20:24  洋書は数えるほどしかないが,OUPが3冊が一番多いな
  • 20:20  Mouton? 1冊もないなあ
  • 19:58  夕飯は豚肉のソテーでした
  • 19:55  @notuaesihtong あんがいむずかしい  [in reply to notuaesihtong]
  • 19:06  @htoym なるほど…… そういうふうにも考えられるんですね  [in reply to htoym]
  • 19:02  @nonomaru116 ちょwwww  [in reply to nonomaru116]
  • 19:02  @8ne_ 責めてはないですよ!w ただ,なんだったっけなーって  [in reply to 8ne_]
  • 19:01  @kozawa おちゃ  [in reply to kozawa]
  • 19:01  @htoym 荷物がないわけではないと思うのですが,道に迷ってしまったような感じですね  [in reply to htoym]
  • 18:51  むしろ本調子ってなんだっけ(ヮ`?
  • 18:48  つかれててネガティブ思考がやってこないだけな気がする午後7時まえ
  • 18:09  @Freetrashbox 東京でもイベントすればいいんですよ  [in reply to Freetrashbox]
  • 18:06  ハリーポッター人気が原因?インドでフクロウ激減 - slashdot.jp http://is.gd/gNDxQ
  • 18:01  萌える言語学は,たぶん,《ご希望のキャラ》が,「有声反り舌はじき音もできないの?」とか「関連性の最大化ってなぁに?」とか言ってくるんですよ(てきとう
  • 17:54  @Mitchara @t_narita 萌えるLinguistics wars……?  [in reply to Mitchara]
  • 17:51  WCJ 2010 Tech Talk, Silverlightをインストールしたくないわたしはどうしたらいいんだ?w
  • 17:50  RT @paggpagg: 「緩やかな同化」で言語はなくならない。差別がアイヌ語アイヌ人自身に消させたのだ。残酷な所業。
  • 17:48  RT @ynabe39: これらの【大学院生に言うとパワハラと断定される言葉】はすべて文科省から来た文書に例示されていたものです。
  • 17:48  RT @ynabe39: 【大学院生に言うとパワハラと断定される言葉】「テーマが広すぎるんじゃないか,もう少し絞ったら」
  • 17:48  RT @ynabe39: 【大学院生に言うとパワハラと断定される言葉】「研究以外の仕事を考えてもいいんじゃないか」
  • 17:48  RT @ynabe39: 【大学院生に言うとパワハラと断定される言葉】「研究テーマを変えたらいいんじゃないか」
  • 17:47  @keyaki283 来週,というか今週末北海道脱出するけど,WCJには行けないというw  [in reply to keyaki283]
  • 17:47  @keyaki283 プロント,札幌駅の東口の先にもあるけど?  [in reply to keyaki283]
  • 17:43  RT @Tietew: コードで会話ってのも結構やくだつ(ぁ #wcj2010
  • 17:42  うちに帰ってのびてると宣言したが,あんがい平気である。インスタントコーヒーなど飲む
  • 17:40  RT @sakaue: 文は階層構造を持つというのは、もっともらしい仮説。Tree を書くと誰もがそう思う。人間もそんな処理してるかどうかを確かめるのは俺の仕事! #tokyonlp
  • 17:39  @t_narita 数学 ガ ー ル は数学好きでむちゃ頭よくてきれいらしい女の子と,数学好きだけどいちいち理解につっかかる女の子と,ぼくとの青春物語なんですよ  [in reply to t_narita]
  • 17:15  @_MaNa_08 ふべんだよねえ  [in reply to _MaNa_08]
  • 12:27  でかけよー
  • 12:21  goo音楽の歌詞検索がflash化してしまった。なんだかな
  • 11:39  RT @nonomaru116: @ab07_tact まぁ、科挙が大学受験&公務員試験に化けたと思えば。
  • 11:30  いままでじぶんができている(と思っていた)ことがらが,できなくなっていたと気づくことはなんとダメージを与えるものだろう,と思ったこの週末
  • 06:53  RT @iwaim: いよいよWCJ2010 Tech Talkの日です。「参加者」枠のみなさんのうち、やむを得ずキャンセルとなってしまった方はATNDの機能でキャンセルを行い、「補欠者」(キャンセル待ちの方)に枠を譲ってあげてください。よろしくお願いします! #wcj2010
  • 06:50  RT @taro_yumiba: 本日の鳥海さんによるブックスひろしま講演のアーカイブありました。素晴らしい。http://bit.ly/dfsj44

Powered by twtr2src