kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Nov 29

  • 23:34  @kozawa呪怨ちゃんの出生届 - yasuoka の日記 http://is.gd/hX794  [in reply to kozawa]
  • 23:08  しかし,冬だから長く寝てたいのに,冬だからはやく出ないとやばいわけですなあ(雪道に不慣れ的な意味で
  • 22:46  かえろー
  • 22:46  @nonomaru116 ここでの議論が原因じゃないとは思いますが……  [in reply to nonomaru116]
  • 22:39  @nonomaru116 基氏は議論妨碍でブロックされた記憶  [in reply to nonomaru116]
  • 22:37  RT @ken_lunde: Save 60% on "CJKV Information Processing" 2E Ebook (and on ALL O'Reilly Ebooks & Videos) today ONLY! http://oreil.ly/CJKV ...
  • 22:14  集中が解けてきもちわるい……
  • 22:00  あしたは博士の学生の途中報告と博論提出日なので、国文でもわたわたしてた
  • 19:27  生協でほうとうふううどんを食べた。「ふう」なだけあって、ふつうのうどんであった。がっかりである。
  • 19:19  雪があるとあかるい http://twitpic.com/3baddr
  • 18:56  本日分のおしごとだん。全体のほぼ3/4完了。ごはん食べたら国文行ってゼミ準備……できるといいな…… PCあいてるかな…………。
  • 18:44  あれ、加戸氏知事辞めたのか(遅
  • 18:38  @Greenist_m そ、そうですかね?^^;;; 連歌専門のみなさんについてくのがやっとです^^;  [in reply to Greenist_m]
  • 17:14  OSC 2011 Tokyo/Springは早稲田だって。格段に会場立地が向上したな……
  • 17:04  ん、またおひとり鍵つきになって読めなくなった
  • 16:50  大島2010第1部第5章に言う動名詞が理解しかねるので影山1993を見たらGerundでなくVerbal nounで、かつ、定義こそ大島2010の引用するとおりだが、語彙の範疇として大島2010が検討しているものよりずっと広かった件。大島2010だとただの漢語サ変名詞……
  • 15:59  @yukade ありました  [in reply to yukade]
  • 15:59  @Mitchara いまゼミで読んでる論文でも動名詞のアイディアが引かれてて、さっぱり分らなかったので原典に当たってみることに  [in reply to Mitchara]
  • 15:53  『中世低地ドイツ語 パリスとヴィエンナ』が研究室の棚にあるなと思いつつ影山1993『文法と語形成』を西洋言語の書棚から引っ張り出してきた
  • 15:44  研究室なう あした博論提出日だから慰労会があることをすっかり忘れてて別用を入れてしまった件。途中で抜けるか…… どっちかを。
  • 15:31  [last.fm] Yaolanda Mero ? Gardens In The Rain Estampes No 3 http://tinyurl.com/2exoauj
  • 14:58  @yukade どう考えても今日の雪はひどくないではないか  [in reply to yukade]
  • 14:57  いいや出よう
  • 14:56  @yukade 雪がいやでよく札幌来たね  [in reply to yukade]
  • 14:56  文献表もらってないんだけど,影山1993って影山(1993)『文法と語形成』なのかな
  • 14:53  大島2010第一部第5章4.1節の(13)につづく「ところが」の意味をだれか教えてください……
  • 14:46  そろそろ出かけようかなあ 窓外からは近隣の屋根しか見えないのできれいな銀世界である。
  • 14:32  @ab07_tact えっ  [in reply to ab07_tact]
  • 14:27  [last.fm] Claude Debussy ? Fantasy For Piano And Orchestra 2. Lento E Molto Espressivo, Allegro Molto http://tinyurl.com/2ambqyr
  • 14:12  RT @satoschi: フォントの作り方!第1回【準備編】: たぬきフォント http://htn.to/C5VNQY
  • 14:03  古学の研究のあやうさは,歴史的仮名遣のあやうさに直結するよなあ
  • 14:00  古語の謎 - 閑山子余録 - Yahoo!ブログ http://is.gd/hWe3F
  • 13:58  「グーグルがゼロから作ったブラウザ」というバナー広告を見かけた。なに,Chrome以外にもブラウザ作ってたんだ!
  • 13:54  RT @rentina: 龍馬伝で龍馬暗殺されるのがネタバレとか言ってる人に坂の上の雲で日本がロシアとの戦争に勝つとか来年の大河で主人公は最終的に将軍の正室になるとか言って回りたい
  • 13:17  現実逃避に母校の偏差値や高校の進学実績を眺めたりする。日大と東洋の御用達だったのか,わが母校は
  • 12:34  @casharin まあ,文字が歩くってどんな事態だろねw  [in reply to casharin]
  • 12:33  @zeeksphere もじもじしてるあいだに襲われちゃいますよ!!  [in reply to zeeksphere]
  • 12:18  文字がそこら辺を歩いてたら…… 怪奇現象ですね
  • 12:17  ここらだと保健所ってどこなんだろーとどうでもいいことを考えるなどする
  • 12:13  @Greenist_m こまったことにわたしは和歌がだいのにがてなのです……(´д`;  [in reply to Greenist_m]
  • 11:52  RT @kotoito: こういう国の場合、ありがちなのは、食べさせることで満足した開発独裁で、これはやがて開発がおっこちてこけるか、独裁がおっこちるかなんだけど、なかなか後者にはいかない。それだけ掣肘のない権力はダメダメだという話になるわけだけど。
  • 11:46  @Kotolto へー……  [in reply to Kotolto]
  • 11:41  RT @kotoito: まぁ、国民を飢えさせながら、ちゃんと民主主義やるとこより、ちゃんと食べさせる開発独裁の方が、まともっちゃまともなわけですが。
  • 11:32  客としては困るけどカワイイから許しちゃう佐川急便の不在連絡票 ? ロケットニュース24(β) http://is.gd/hW1sa
  • 11:24  @kozawa どやがおってw  [in reply to kozawa]
  • 11:19  南〜東南アジア系の料理はスパイスがことごとく合わないので,うらやましくない。たぶんマグレブ〜中東も合わないんじゃないかと思うけど食べないから分らないな
  • 11:17  RT @yearman: (第一線の)研究者でもあること。間違った仮説を間違ってると示しても,「代案がなきゃ意味がない」的なことを言われる。すっごいおかしい。 RT @next49: 悪いところがわかるようになることと、それを改善するための改善案を出せること、そして、それ ...
  • 11:17  RT @next49: 「**を批判するなら、お前も**ができるんだろうな」を当たり前と受け止める認識だと、質問や批判的思考ができなくなりそう。学生が質問できない原因はこれがあるのかな。悪いところがわかるようになることと、それを改善するための改善案を出せること、そして、そ ...
  • 11:17  @Greenist_m そうですか?笑 古文献を扱うので,文学の授業にもいちおう顔は出してるのですよね  [in reply to Greenist_m]
  • 11:14  @kozawa ほあ  [in reply to kozawa]
  • 11:14  連歌ゼミで,用例の引歌がすくないと言われたのだが,とにかく挙げるというのができない性分なので,困っているなど
  • 11:09  RT @mnaoto: フォローしてる人に大学教員が多かったりするともうあれだな,大変だな,リツイートされてくるのも合わせると,TLが総内田樹状態だったりする。
  • 11:06  RT @smilingcloud: インディアンの国や居留地では、ここへきて緊急事態として冬を乗りきるための寄付を求めはじめています。英語です。http://tinyurl.com/28l3rdp
  • 10:06  @kozawa がんがー  [in reply to kozawa]
  • 10:02  雪解けは降物じゃないよなあ……
  • 10:01  @kozawa ひどく混乱した書き方なので,あの記事は  [in reply to kozawa]
  • 09:55  @kozawa 記者の脳内を解剖すれば……  [in reply to kozawa]
  • 09:54  RT @Yonus_Mendox: これから卒論を書くみなさまへ:分量は/書いてみるまで/わからない
  • 09:51  晴れ太
  • 09:50  @kozawa ぶww  [in reply to kozawa]
  • 09:48  RT @s6h6o6w: wikipediaでモスクワ裁判の記事を読んでいたらさくしゃさんの新曲が……赤い……イントロから赤い…… -- Never Promised Land【巡音ルカ】 (5:33) #nicovideo #sm12886787 http://t.co ...
  • 09:23  [last.fm] Eliahu Inbal: Orchestre National De France ? Ravel: Valses Nobles Et Sentimentales - 8. ?pilogue: Lent http://tinyurl.com/24b74cr
  • 09:11  @nkmr_aki 「そんなもの」は,「残すことの意味」のことなので,ちょっとわたしの書き方が悪かったかもしれませんね  [in reply to nkmr_aki]
  • 09:04  某大の事務からもらったメールをみて,なんとなくわたしのメールがそっけないと言われる理由が分った気がしたが,直る気がしない
  • 08:52  InDesign CS5を入れたらGrowlも入ったんだけどどういうことなんだぜ
  • 08:48  部屋のなかで暖房がんがん焚いてるからよく分かんないけど!
  • 08:48  @arigayas いまこっちは-3℃らしいです  [in reply to arigayas]
  • 08:43  うらやま: 【報告】講演会「ベトナム漢文の近代ー科挙から雑誌へ」 | Blog | University of Tokyo Center for Philosophy http://is.gd/hVMy9
  • 08:37  RT @mtsmr: 査読が卒論添削の感覚を呼び戻しているという悲しい事実...
  • 08:35  RT @SetsunaSakune: おはよう、一面銀世界だ、ゴラァ #TwitPict http://twitpic.com/3b64fx
  • 08:26  @ninomy まあ,価値観の変化を考慮に入れないのもどうかとは思うけどね,  [in reply to ninomy]
  • 07:35  きょうのゼミはもともと休講でやすみだったから,もう1回寝てもいいんだけど,収k^h^hあしたのゼミの準備をしないといけないので起きてる
  • 07:08  RT @linguistlist: 21.4772, TOC: Linguistics in the Netherlands 27 (2010): http://bit.ly/f0FXqv
  • 07:07  @szawanyusag えw おはようございますw  [in reply to szawanyusag]
  • 07:06  RT @tack261: 内地クラスタの皆さん、これが北海道の雪です http://twitpic.com/3b49dt
  • 02:07  ねよ
  • 02:07  [last.fm] Jean-Pierre Rampal ? フルート・ソナタ ト短調 op.1-2 I. Larghetto http://tinyurl.com/2ccz9om
  • 01:50  @keyaki283 @tack261 @Tommy6 じゃあ,店は19時,とみろく札駅集合は18:30,ほかのひとは適宜集ってお茶でもすすってる的な?  [in reply to keyaki283]
  • 01:47  うわあ: 山手線。 on Twitpic http://twitpic.com/3ayoj2
  • 01:43  @keyaki283 18時までとみろくが大学にいるから,すぐは無理だと思うんだけどw 特急何時だっけ  [in reply to keyaki283]
  • 01:33  名大が学費増額に踏み切るのかと思ってびっくりした: 国立大:不況で学費重荷…名古屋大で値上げ反対署名急増 - 毎日jp(毎日新聞) http://is.gd/hUVFv
  • 01:32  @keyaki283 @tack261 @tommy6 まあ,けやきさんが何時間食べたいかでw  [in reply to keyaki283]
  • 01:29  InDesign CS5インストールできた。遊びたい気もするけど,なによりCS2をずっと使ってきたのでパネルの位置がわけがわからない
  • 01:12  @keyaki283 おそいっつーと  [in reply to keyaki283]
  • 01:00  RT @moroshigeki: あー、でも研究者にとって普通の「質問」は、研究者以外からはフルボッコに近いものととられることもしばしばw RT @SachikoSugimura: 勉強になります… RT @yaskondo: RT @moroshigeki: 深読み R ...
  • 01:00  RT @moroshigeki: この間のセンゴクさんの「暴力装置」発言は、その政治的な文脈はともかく、研究者以外の人に対して研究者モードでコメントしたら過剰に反応されたりした経験を苦々しく思い出させてくれましたよ (^_^;;
  • 00:57  @tack261 @keyaki283 @tommy6 とみろく待ちする? わたしは火曜は17時くらいまでは大学出作業してるとおもわれ……  [in reply to tack261]
  • 00:55  InDesign CS5買ってしまった
  • 00:38  @nonomaru116 さあwww  [in reply to nonomaru116]
  • 00:37  俗語のボインって借用語ってわけじゃないのか ?トという副詞を日国では第一義にしているなあ
  • 00:17  @owmist 足すと1と1/2に  [in reply to owmist]

Powered by twtr2src