kzhr's diary

ad ponendum

Sun, Jan 02

  • 23:58  RT @s_locarno: 何かをすることがプレッシャーになってはいけないということですな。昨日の自分のブログのネタとちょっと近かったので嬉しかった。 RT @kobutako2ko2 [名言] 「続ける」ための3つのマインドセット<C・O・P>[名言コツコツ] htt ...
  • 23:57  @yukade すばらしく堕落してますねww  [in reply to yukade]
  • 23:54  @owmist なんですねー まあ彼女が豚肉が好きなだけかも分らないけど ザンギは食べるし、鶏肉を食べないわけではないとは思いますが笑  [in reply to owmist]
  • 23:51  @yukade なんのために31日早起きしたんだ!  [in reply to yukade]
  • 23:50  @t_narita わたしも呑んでばっか いや休みなんだからなにも構わないのだが  [in reply to t_narita]
  • 23:48  @owmist 祖母(小樽生え抜き)が豚を茶碗蒸しに入れてたのにはさすがに驚きました  [in reply to owmist]
  • 23:45  年賀メールの返信率が1/3くらいでそんなもんよねーみたいな
  • 23:42  @yukade 夕食違う 夜食や  [in reply to yukade]
  • 23:42  @jellyfish_chika おめでとうございます  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:41  @owmist サカヒではないんでしょうか  [in reply to owmist]
  • 23:31  やる気が出ないひとはラテン語を読むといいと思うよ!(唐突
  • 23:30  @jellyfish_chika むずかしいですね  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:29  @hiralie いや深い意味はないですww ねかまじゃないよ!!!!  [in reply to hiralie]
  • 23:27  @szawanyusag 語頭をvocで取っても変わらなさそうな…… どうなんだろういいのかな ふむ  [in reply to szawanyusag]
  • 23:23  @hiralie あたいには見えなかった!(だれ  [in reply to hiralie]
  • 23:22  @gotshu わたくしは古例を重んじますので←  [in reply to gotshu]
  • 23:20  @jellyfish_chika デート楽しくなかったんですか  [in reply to jellyfish_chika]
  • 23:13  @szawanyusag それだと「〜はnasuから出た牛乳」になるような……  [in reply to szawanyusag]
  • 23:10  @szawanyusag ちなみにわたしはこの手の間違いが多すぎてまったく凹まなくなりました(それはそれで  [in reply to szawanyusag]
  • 23:09  @szawanyusag あら ちなみに稠密はチウミツなのでちゅうみつですね 周と同じ韻……かは分らないけど(声調が違うかも)、そんな関係なので  [in reply to szawanyusag]
  • 23:05  いまは亡い祖母の宅で年明けをした日ももう久しいことを思い出してしんみりする これから長く生きることがあればきょうもまたそういういちにちになるのだろう
  • 22:55  あしたは自宅に戻る 通常営業にすぐ戻るかしら
  • 22:42  @szawanyusag ちょうふく(漢音)かじゅうふく(呉音)では  [in reply to szawanyusag]
  • 18:57  体重計に乗ったら正月太りはまったく見られなかった
  • 18:50  祖母があるバス路線をできたのが遅いというから聞いたら4、50年のむかしだった件
  • 18:24  RT @pullus: でもさ,彼女出来て学問にふられたらどうするん?」
  • 17:59  〜サレルって言われるとまず受動で考えて、そのあと敬語かって思うんだけど、わたしだけか まあ推論を変更することってないわけじゃないよね RTでそういうことあんま認めないきらいがある気がするけど
  • 17:56  iPadがいまだけおどろきのプライスというCMが流れて、いつもとフォントが違うなと思ってたらSBだった なるほど
  • 17:53  ウィルスン・ウォートン2009の語彙的拡張の章を読んだが、文意があって推論はあとからじゃなく、解釈しはじめるのと同時だというのが、脳の計測しか根拠がないのでよく分らなかった まあRTでは文意をそもそも否定してるのだが
  • 17:44  捜査官気取りのアナウンサー(?)うっとうしい
  • 17:41  外来種が在来種を食っていかんというが食わねばよいのか
  • 17:33  1秒の世界見てる 谷津干潟も埋め立てられた干潟ですかそうですか
  • 17:30  @nyaginagi そうらしいね  [in reply to nyaginagi]
  • 16:08  ウィルスン・ウォートン2009がわるいわけじゃないけど、用語の導入にそこまで意を用いていないように思われるので
  • 16:06  @Mitchara それなんてこのまえのゼミのときのわたしww  [in reply to Mitchara]
  • 16:05  ウィルスン・ウォートン2009読む 関連性理論入門としては今井2001のほうがなおよい気はする
  • 15:55  @Mitchara 入ってましたよw まあアマゾンは米国と取引したことになってるからか  [in reply to Mitchara]
  • 15:46  プール行って30分でばてるのは考えものであるが
  • 15:46  @voice0726 @Mitchara いちにち歩き回るのはまだ行けるけど回復はたしかに日に日に時間がかかるように……  [in reply to voice0726]
  • 15:44  @voice0726 ああそっか、それまで2位が東海だったんですよね 混乱したw  [in reply to voice0726]
  • 15:43  @Mitchara (家はもうちょっと考えて決めてほしいと思いつつ)印紙ってどうなんでしょうね でもあぽーから買っても印紙着いてこないし……? 対面とネットで印紙省略の額が変る?  [in reply to Mitchara]
  • 15:40  けっきょく駅伝往路はどうなったんだろ 柏原って何大だっけ
  • 15:36  @yujippo ご心配いただきありがとうございますw  [in reply to yujippo]
  • 15:35  @Mitchara 日本じゃ500ドルじゃ家は買えませんから!!www  [in reply to Mitchara]
  • 15:34  この店寒い
  • 15:01  @yujippo けっきょく目抜通りを歩いて満足しましたw 色内から南小樽にかけて歴史的建造物や北一ガラスとかがあります  [in reply to yujippo]
  • 14:56  ずっと歩いてて駅前のルタオに入ったらすっかり凍えている
  • 14:12  @jellyfish_chika どう考えても冬期休業ですありがとうございました  [in reply to jellyfish_chika]
  • 14:11  歩いてたらオルゴール館まで来た
  • 13:36  小樽の人は手袋はくって言うよね(道内他地域は知らない) さっき出るときも祖母が手袋はかさったかって言ってきた(たぶんはかさるだったと……
  • 13:31  運河プラザで小樽弁辞典見てる
  • 13:28  @takot むぐぐw 日銀はたぶん一度行ったのだけどそんなん言ってたらどこにも行けないですよねーw  [in reply to takot]
  • 13:25  @KemiEEE754 どもー んーわかんない 夜まではいないし……  [in reply to KemiEEE754]
  • 13:24  @yujippo ありがとうございます。ただ、裕次郎記念館ってたしか築港でしたよね いま色内のほうなので…… あと裕次郎にあまり興味がなくて^^;  [in reply to yujippo]
  • 13:21  小樽観光はほとんど分らないというか10年ほどまえにけっこう回った
  • 13:14  (雪なのでバス停の屋根の下からお送りしております
  • 13:13  まあわたしも小樽をまたーり歩くのでTL離脱
  • 13:12  @hiralie コメントはひかえさせていただきます……w  [in reply to hiralie]
  • 13:06  @koda_TO いっしょにすんなとか思ったら負けなんですよねたぶん  [in reply to koda_TO]
  • 13:04  @hiralie まきぞえww  [in reply to hiralie]
  • 13:00  小樽観光に。どこに行ったら面白いのかさっぱり分らないw
  • 12:20  4区は首位の早稲田が区間記録並みで走ってたが帝京が40秒ほどはやく走った
  • 12:19  体力は残酷だわ
  • 12:18  大学生ともなると一年だから四年だからどうってわけじゃないのよね(箱根駅伝見てる
  • 11:59  竹田宮家の竹田氏が情報源らしい
  • 11:19  たけしの教科書に(中略)日本史を見ようと祖母が言うので眺めている
  • 10:42  きょうは7時間の戦国ドラマがあるらしい なぞの豪華さである
  • 09:59  @koda_TO ふむ。まあ、わたしはばんえい見たことないんですけどw  [in reply to koda_TO]
  • 09:58  @Mitchara (500ドルならふるえるかも  [in reply to Mitchara]
  • 08:44  @koda_TO ばんえい競馬……  [in reply to koda_TO]
  • 08:41  仏間に寝泊りしてる都合で毎朝ふとんを畳まねばならぬ
  • 00:22  そろそろ寝るか……
  • 00:17  @jellyfish_chika ちかさんはくらげになりたい、でしたっけ  [in reply to jellyfish_chika]
  • 00:15  @yuba ですよね!!!  [in reply to yuba]
  • 00:11  いま好きなひととどうのというか、そういう経験がないのである
  • 00:07  ちなみに人間になりたいと思い悩んでるわけではとくにないです(豆知識
  • 00:03  @hiralie PHSだから文字が出ないわけじゃないんですね!w 安心しました!!w  [in reply to hiralie]

Powered by twtr2src