kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Apr 13

  • 22:22  アイヌ語が学べる先生のいる学科と講座を転々としてますが、一度も習ったことのないわたしが通りますよ RT @met919: まあせっかく札幌にいるんだからアイヌ語齧っとくのも決して悪くはないですよねー
  • 21:48  @hiralie632 ふむふむ  [in reply to hiralie632]
  • 21:43  @hiralie632 うん、後者にたよればいいとおもいますよ!  [in reply to hiralie632]
  • 21:34  @hiralie632 まあ、キリシタン式のローマ字で打たないと検索できないし、ラテン語が読める必要があるのですが……ww ただ、日葡を補う意義は大きいです  [in reply to hiralie632]
  • 20:50  RT @owmist: へー、次のミシュラン関西版、奈良のお店も載せやーるんか。けどほれを伝える朝日新聞の記事が「『奈良にうまいものなし』の汚名を返上させられるか。」で締括られてるのがなんともw
  • 20:40  イイオトナッポクアリタサデはともかく、*モノワカリノイイオトナッポクアリタサデはないか
  • 20:27  @hiralie632 http://j.mp/gKT8Nx ですね  [in reply to hiralie632]
  • 20:24  某所で「ラポ日対訳辞書」の全文検索サービスがはじまったもよう。天草研究には必須ですよ
  • 20:20  アイヌ語仮名表記を考えると(日本語だけでもじつはだめなのだが)、かなを1音節や1モーラを表すとは言えなくなるが、そういうことを考えた論はあまりないようである
  • 19:45  15分くらい寝てたやうだ
  • 19:15  @kozawa ああ、野球?  [in reply to kozawa]
  • 19:13  佐藤2008「アイヌ語古文献における言語学的諸問題」『北大文学研究科紀要』124 ながめる。『松前之言』の表記が興味深いよし教えられる
  • 19:04  RT @taromatsumura: Ust中川「地震の発生後、3時3分から中学生によるNHKの海賊配信が始まった。通常、再配信はセンターで殺すのだが、今回は独断で、まずNHKに問い合わせた。同時接続が数万になっていたので公式にやってもらいたい、とお願いした。裏でNHK経 ...
  • 18:00  @t_narita Oracleしだいでしょうねー  [in reply to t_narita]
  • 17:57  いま出したやつは札学にあるようなので、あした見てこよう
  • 17:55  @t_narita @yearman OpenOffice.orgがSunがOracleに買収されたのに開発者コミュニティが反撥して、LibreOfficeと名前を変えて分裂したのです  [in reply to t_narita]
  • 17:54  CiNii 論文?-? 台湾語文字化運動について : 大正から昭和へ http://j.mp/heDLGv
  • 17:52  きょうは石川啄木の忌日らしい
  • 17:26  某件がレベル7と判明したことと退陣すべきことの因果関係が分らない
  • 16:33  @kozawa ????  [in reply to kozawa]
  • 15:59  図書館で解釈と鑑賞のある論文をコピーしたらサイズを1回も自動検知しなかった。なにがまずかったんでしょうね
  • 14:08  Kl?ter, H. 2005. Written Taiwaneseを受け取ったので眺めている
  • 13:41  ILLで本を取り寄せたら片道640円とのよし。そんなにするのか
  • 13:13  RT @britty: Congrats for the Washington DC Wikimania bidding team and thank you the jury team for your all hard work. #wikimania2012
  • 13:04  RT @yoshi_nakada: 科研費基金化(学振改正法案)は、先程、衆・文部科学委員会で賛成可決されました。次に参議院に送られ、審議を経て可決されれば、成立となります。 #mext
  • 13:04  おまえがいうな」の最大の問題点は、「おまえがいうな」と判断されるにいたった理由を支持しているひとが、「おまえがいうな」発言をも支持することではないだろうか
  • 13:02  RT @yoshi_nakada: 今日は科研費基金化の衆・文部科学委員会質疑。やっと審議に漕ぎ着けた。苦労して予算を組んだんだから、早く法案を通したい。
  • 12:52  RT @myrmecoleon: それはそれとしておまえら何してるのさ。「自分は相談も受けないのに出しゃばるわけにはいかない」こんにちはキュゥべえさん。 / 菅政権は対応できてない…鳩山氏と小沢氏が一致 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http:/ ...
  • 12:51  RT @myrmecoleon: 「なんで被災者が体育館に寝て、公的な人達がホテルに寝るのか理解できません」 / 石巻の避難所で救援活動にあたっている医師からの警告 - ジャーナリスト 木下黄太のブログ  「福島第一原発を考えます」 http://htn.to/KUJ5S2
  • 12:02  先生からもらったエクセルファイルがMSゴシックで精神衛生上よくないのでヒラギノにする
  • 12:01  TAのおしごとの出席表打ち込み中。こんななまえ変換できないだろと思ったら案外できて感心するだけのかんたんなおしごと
  • 09:47  @kozawa さあ  [in reply to kozawa]
  • 09:39  おざわさんはこんなことをしていて地元の支持を失わないのだろうか: asahi.com朝日新聞社):小沢・鳩山両氏、政権批判の声明準備 党内抗争が再燃 - 政治 http://j.mp/dENJa9
  • 09:04  @kantentabetai 安田かっこよすぎますね!!(呼び捨て  [in reply to kantentabetai]
  • 09:01  @kantentabetai ちょwww  [in reply to kantentabetai]
  • 02:25  @udonist あらw またパン屋に行かせたら10時…… 授業中だから今度こそ無理です  [in reply to udonist]
  • 02:25  遁世とじぶんが分ってもらえないと思う感情はつながってそうである
  • 02:23  (ふにゃもらけはゲームです
  • 02:21  @udonist 寝てる時間だわー ざんねんだなーとか思いつつ8時間のバイトに行かせたらこれですよ!  [in reply to udonist]
  • 02:20  遁世したいひとのきもちが分るような気がする昨今。しませんが。
  • 02:18  けっきょくふにゃもらけが帰ってくる時間まで起きてたなあ…… なにをまずったのか
  • 01:53  @nonomaru116 納屋w 1音節を2字で表すなんて,とかいう理由だったら引きますがw  [in reply to nonomaru116]
  • 01:52  まあいいや,切替氏の論だけ読もう
  • 01:50  アイヌ語の専門じゃないひとだけでアイヌ語の表記をめぐって討論してる……? 謎: http://j.mp/egNTxp
  • 01:44  いいかげん寝なきゃなのであした考える……
  • 01:44  ここまで飛行機で困るとは予想してなかったw
  • 01:40  14時千歳-16時神戸 とかとってもいい時間なのに,普通すら埋っている
  • 01:38  5/27ってそんなに埋らないかと思ったらけっこう埋っててあれーみたくなってる
  • 01:36  JALのほうが高い♪
  • 01:35  スカイマークはちょっと時間が遅いなあ
  • 01:30  @nonomaru116 なんとw お金に余裕があればいいんですけどねー 安さと多少立地を見て決めちゃいますね  [in reply to nonomaru116]
  • 01:29  @gotshu まじめな顔してうにうにするんじゃないですかね  [in reply to gotshu]
  • 01:27  宿泊費より飛行機の片道が高い♪
  • 01:26  @gotshu なんとなく。  [in reply to gotshu]
  • 01:25  @gotshu 髪の毛をかきむしったりしながら書くんですか  [in reply to gotshu]
  • 01:24  ごっしゅさんがどんな顔しながら書いているのか想像してみる
  • 01:23  インターネットは譲らない
  • 01:23  @nonomaru116 まあ,泊まり心地はわるくないと家人がいっていました。じゃらんの旧ポイントにこだわらなかったらそれ以外の安いのが出てきたのでそちらにしましたがw  [in reply to nonomaru116]
  • 01:21  あとは飛行機だけど。旅費補助に落ちてまことに残念である
  • 01:19  3泊1万4千円のところがあったのでそこにした
  • 01:12  そもそも3泊しようというのがいかんのかもしれぬ。しかし遠いのでそんくらいにしたい
  • 01:11  学会の宿を検索ちゅう。じゃらんの旧ポイントが使えて,インターネットが使えるというと,APAホテルが最安のもよう。……たm(ry
  • 01:02  @yukade DMed
  • 00:59  TwiFULL Sapだってべつに言語・言語学クラスタのためにやってるわけじゃないしのう
  • 00:54  堀宮373,安田ってだれだっけと考えつつ読み進めてしまった

Powered by twtr2src