kzhr's diary

ad ponendum

Wed, Jun 01

  • 23:59  RT @slvski: 「進研ゼミ留学講座」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/143119
  • 23:56  @oosaka_twt ふつかかんww  [in reply to oosaka_twt]
  • 23:53  @takayusu 某氏反応早かったですね!  [in reply to takayusu]
  • 23:52  @oosaka_twt あー,千葉県民の日も6月なので,擬似県民になるのもありかと!  [in reply to oosaka_twt]
  • 23:49  @oosaka_twt 結婚とかですかね  [in reply to oosaka_twt]
  • 23:48  @yukade ^^  [in reply to yukade]
  • 23:48  @kenbou0422 たぶん髪切るなら付きあう,ってのがいけないのじゃないかと……w  [in reply to kenbou0422]
  • 23:45  @J_Searobin @aokomoriuta あー,うちでもクールビズはじまってますね。みんな暖房なしなのでむしろ長袖着てるけど  [in reply to J_Searobin]
  • 23:45  @takayusu なんか聞こえましたがなんでしょうかねw わたしはクレジットカードを持ってない某氏に代行購入をよく依頼されます……  [in reply to takayusu]
  • 23:44  @hiralie632 (ぜったい笑ってる……><  [in reply to hiralie632]
  • 23:40  @takayusu 組合員のひとを小間使いにするとか  [in reply to takayusu]
  • 23:39  @hiralie632 な,なんですか……!  [in reply to hiralie632]
  • 23:39  @kenbou0422 吉田美和に訊ねたひとがいたらしく,彼女的には男女好きなほうに取れ,ということらしいですがw わたしははじめて聞いたとき男なのかなーとか思ってましたけどね  [in reply to kenbou0422]
  • 23:34  @kenbou0422 ご経験がw  [in reply to kenbou0422]
  • 23:32  ドリカムの失恋系はメロディーがきれいだから歌ってるだけですよ?? ええ。
  • 23:27  @nv6283 死ぬのかw  [in reply to nv6283]
  • 23:25  @nv6283 っ「すき」  [in reply to nv6283]
  • 23:19  RT @aokomoriuta: ウィキペディア漫画 #jawp : 1.「私の知性とウィキペディアhttp://xkcd.com/903/ 2.「ウィキペディアン向け広告」 http://xkcd.com/906/ (via @catrope http://bit. ...
  • 23:16  「愛してる 愛してた」はギターの伴奏も好きである
  • 23:08  はなうたで気分をまぎらかす
  • 22:52  きょうもストーブつけっぱなしで出勤していました……
  • 22:21  @hachimitsutoast なるほどー  [in reply to hachimitsutoast]
  • 22:11  mixiニュースでダッフィーが〜というのを見て,ダッフィーというものがなんなのか分ってないことを思い出した
  • 22:04  RT @freetime: 大阪市営はバリアフリーのためにエレベータを設置したが、一方、京都市営では階段にカロリー表示を行った : http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/0000100988.html
  • 22:04  RT @wof_moriguchi: この映画、超観たい!内容が一切分からないぞ! http://bit.ly/kGxM6o
  • 21:53  最後待てw
  • 21:53  RT @9888: 「誰がために」みたいに、『の』の代わりに『が』を使うと格好良い気がするので色々試してみた。「火垂るが墓」おおかっこいい「紅が豚」アリかも「となりがトトロ」まあよし「千と千尋神隠し」そうね「ハウルが動く城」ちょっと怪しいぞ「崖が上がポニョ」わけわかんね ...
  • 21:38  RT @J_Searobin: 【内閣不信任案】共産は一転、棄権 「自公両党に可決後の展望なし」 - MSN産経ニュース http://t.co/AQaMrvd
  • 21:13  RT @tera_sawa: いつ頃やめたのかはわからないけれど、昭和20年代の『英語教育』は、英文科卒業生の卒論題目一覧(実名あり)というのをやっていた。恐ろしい時代だ(笑)
  • 20:43  RT @xunr: 父「お前パソコンでおっぱいとか見てんだろ?」 僕「み、見てないよ!!!!!!11」 父「逆にお前の年齢で見てないほうがきもいわ」 僕「あぁ…見てるよ…」 父「きも」
  • 20:30  直音化とはなんなのか
  • 20:29  @nonomaru116 そうすると日本語力=漢字能力みたいなあつかいは実態に合ってるんですかねw  [in reply to nonomaru116]
  • 20:26  RT @ynabe39: つか「ただちに癌になると言える」物質とか環境とかあったらそれこそすごいよね。 RT @TanTanKyuKyu: 「ただちに癌になるとは言えない」って凄いよな。どんな癌ならただちになるんだよ。
  • 20:23  RT @myphonitter: 日本語用論学会のページが移転しているのに気づいた。 http://bit.ly/jRF3A4
  • 20:22  @ab07_tact @t_narita じゃあ日本語力とはなんなのか  [in reply to ab07_tact]
  • 20:15  みそしるがしずかな波紋を生んでいる
  • 20:13  RT @aokomoriuta: 「国民の半分は偏差値50以下なんだぞ!そんな民度の低い(略)」が流行ってるようだけど、自分の知ってる人は「国民の半分は平均以下なんだぞ!」って言ってたのです。これを「同じことじゃん」って思った人、あなたも数学力が危機に瀕してます。 [n]
  • 20:11  @kantentabetai ですよね!  [in reply to kantentabetai]
  • 20:11  @yokokaku むりですw  [in reply to yokokaku]
  • 20:07  RT @nakayoshix: 明日と明後日は、北大の百年記念館で開催されるWIT2011 in Sapporo (第12回 インターネットテクノロジーワークショップ プログラム) に参加します。 http://t.co/hCYLVkq お昼は北大の学食で食べる予定です。 ...
  • 20:04  RT @10andju10: 「国民の半分は偏差値50以下なんだぞ!そんな民度の低い国で民主主義なんかやめちまえ!」というmixi日記を読んで日本の数学力が危機に瀕していることは判った。
  • 20:02  (ヮ`?
  • 20:02  RT @sproutgreen: 「お味噌汁にじゃがいもが入っていること」に違和感を持たないひとはリツイート求む。
  • 20:02  RT @co_rikky: 北大祭で数学科がなんか面白いことやるっぽいから乗り込むしかない。毎年行ってるけど。
  • 19:56  @yokokaku おや。もりさわ?  [in reply to yokokaku]
  • 19:32  @goodmoon w  [in reply to goodmoon]
  • 19:31  ピアノの先生はプロ志望だが英語の先生はどうなのか
  • 19:30  RT @a_rd2: 英語教師だけ、教科教育以外のお仕事を免除するから研鑽に励め、と世の中が後押ししてくれたら助かる。RT @hinatakiyoto: @mt_tortoise ピアノの先生は毎日練習するのに、英語の先生が毎日音読、ディクテーションなどをやっているという ...
  • 19:27  @goodmoon それはもちろんぐどまんさんがです  [in reply to goodmoon]
  • 19:27  RT @vikingjpn: 「科学的知識は人生に必要ですか?」:人生には必要ないかもしれませんが、人類には必要です。(車内広告で問いを見かけて考えた僕の答え)
  • 19:24  RT @ohaguro: #jawp の二国間関係項目の名前って○○関係史と○○関係の二通りあって背中が痒くなる。
  • 18:35  JK+Rだからわたしは使えないけどまあ本持ってるからいいや。。
  • 18:34  RT @kokemus: 新規コンテンツ公開のお知らせ 《羅和辞典》 :ジャパンナレッジ http://ow.ly/57pvd ※「古ラテン語から近代の学術用語まで幅広く言葉を収録した便利な辞典です。和羅語彙集も搭載していますので日本語からの検索も可能です。」
  • 18:32  RT @shikaikilyou: なんか「この番組内容はオタクに対する差別!」みたいなコメントあるんですけども、バラエティ番組のスタッフが「演出」で作り上げたであろう「オタク」よりも、出演者の妻のプログに突撃して「死んで詫びろ!」とか書き込む現実の人々の方が、よっぽどヤ ...
  • 18:01  RT @vinyl_tackey: 「私オムライス食べられないんですよねぇ〜だって卵割ったらヒヨコが死んじゃうじゃないですかぁっ!」より、マレーシア勤務の父が職場で東京銘菓ひよこを出したら「日本のお菓子は禁忌な物が入ってるけどおいしいから…」と一応お祈りしてからもりもり食 ...
  • 17:59  @s_locarno わたしも発表しなくとも行きますので,その際はよろしくお願いしますw  [in reply to s_locarno]
  • 17:55  RT @isologue: 大物RT @uchu_kyodai …去年の新入社員は大物だった。初めて飲みに行った日に、「なんか面白い話ある」と聞いたら「先に面白い話をしてみて」と返された。予想外の反応に言葉に詰まると、新入社員に「話がつまらない先輩」認定をされたのだ!
  • 17:50  きのう@s_locarno さんがお聞きにいらしたという先輩と会ってたちばなし。来春は千葉だというと行きたがっていた
  • 17:49  RT @MyoyoShinnyo: いわゆる「歴女」と話したとき、「歴史が好きなんです」って言って「どんな歴史が好きなんですかぁ?(上杉?武田?)」と聞かれて、「ワイマール共和国史とか……ハイチ史とか……南アフリカのグレートトレックとかホームランドとか」って答えて潮が引く ...
  • 17:49  RT @hiwo_: アルファルファモザイク : 徳島県、徳島企業のジャストシステム製「一太郎」など使用終了へ…無料のOpenOffice.orgを庁内の標準ソフトに http://bit.ly/iIrd5G
  • 17:48  RT @gnsi_ismr: 携帯の危険性、総務省「現時点で問題ない」 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/jOzihk
  • 17:48  なんつう。。。
  • 17:48  RT @kanaedoi: 続き:J300、元厚生労働省局長村木厚子さん、講演中!なぜ心が折れず無実を主張し続けられたか理由4つ 3 (家庭と仕事の超両立)危機対応に慣れていた! 4 家族がいた:200%信じてくれた人がいるのは助かる(娘のためならがんばれた。人は自分の ...
  • 17:48  RT @kanaedoi: J300、元厚生労働省局長村木厚子さん、講演中!なぜ、心が折れず無実を主張し続けられた理由4つ  1 仕事で知り合った人が助けてくれた 2 ハードな仕事に慣れていた(長時間取り調べも大丈夫だった!)
  • 17:44  RT @tanakayoshikazu: グリー内定者インターンが始まったが、超優秀なので、いきなり「じゃ、予算1億までで、ゲームを制作するように」というインターンしてる人がいるらしい。これぞベンチャー。非常にアグレッシブで、グリーらしくていいなと思いましたw
  • 16:42  やさしいこびとをやさしいこいびとと言いまちがえさらにそんなひとがいたらなあと思って落ち込む午後
  • 16:41  RT @dlit: 【さっき思いついたテーマ】ツイッターにおける文末モダリティと公式RTの解釈の相関性【誰かやって】
  • 16:37  RT @mashcosan: ずっと短縮営業だったけど今日から平日21時までに戻った。 (@ 東京都立 中央図書館) http://4sq.com/msYcm5
  • 15:57  @hiralie632 そうひど。。。  [in reply to hiralie632]
  • 14:37  ねこなべいらんだろw
  • 14:37  RT @Khachaturian: ツイッターに見る大学教員って、猫鍋つつきつつ夕方からビールを飲み、ねこぱんちしつつ文科省の腹を探りながら科研費の申請書起こして、JDと戯れて24時間のべつ幕なしにRTしつつ極論吐いている像しか浮かばない。
  • 14:34  RT @complex_cat: こっちも / 奨学金:施設の女性、民法改正で受給へ - 毎日jp(毎日新聞) http://htn.to/dkfv5V
  • 14:33  RT @dlit: それで先輩とか先生に「これとこれ、実はつながってるんですよ!」と興奮気味に話して「そんなん当たり前じゃん」とか言われてへこんだり、それも良い思い出。
  • 14:33  RT @dlit: 個人的体験から言うと、論文とか専門書は自分の関係なさそうと思ったものもどんどん読むと良いと思う。そういうやつの中に関係する議論がいきなり出てきたりとか、読んだ時点ではつながりが見えなくてもそのうちつながってくるとか、よくある気がする。
  • 09:44  「ぼくと契約して夫婦になってよ!」と行って何人が受け入れられて/断られているのだろうか
  • 08:21  RT @nousemasa: みんなー,あんまり無理しちゃ駄目ですよ
  • 07:25  数年前,連用形からの名詞化新語を取り上げたことがあったけど,構文的なものをもうちょっと重視すべきではなかったか(語彙の収集は早々に切り上げたことからして)
  • 00:02  発起人の数がおおいよなあ,と,あらためて思うのだった
  • 00:01  RT @okjma: 日本歴史言語学会公式ページ http://www.jp-histling.com/

Powered by twtr2src