kzhr's diary

ad ponendum

Mon, Jun 13

  • 23:59  @okomeki それは知りません  [in reply to okomeki]
  • 23:58  まあ,人間だれしもじぶんが世間一般と違う気がすることがらについて,世間一般な先入観をあてはめられるともにょもにょするよねということに一般化できるのではないか
  • 23:52  @t_narita 待てw  [in reply to t_narita]
  • 23:52  先刻のtweetはいかなるじっさいの夫婦関係にも言及しないものであります
  • 23:45  @mori_tacsi 年代のせいなんでしょうかねえ。古くても笑えるものは笑えるのですが  [in reply to mori_tacsi]
  • 23:36  働いて,さらに主婦業も期待する,ってほうがえええええだしな
  • 23:33  @kozawa ひとがいい><  [in reply to kozawa]
  • 23:33  専業主婦がいけないとも起してもらうのがわるいとも言ってないけど,当然視してるんだなーと思うとぞくぞくするんですよ
  • 23:28  結婚できるかどうかはそれとして,また,じっさいにそうであることがいけないというわけではないのもそれとして,結婚して奥さんに起してもらえよとか言われると,「家に入る」のが前提のように聞こえてむずむずする
  • 23:23  RT @Yamakochi: でも録音資料を文字起こしするとき「昨日だいぶ使っちゃったからなあ」を「昨日大仏買っちゃったからなあ」くらいに分析していて話者に聞き直して間違いに気づくことはままある。「大仏」はつぶやきシローボキャブラ時のネタ。
  • 23:23  家人の滋賀旅行土産が届いた。さいしょ,なにかと思った
  • 22:45  サークルの後輩の面々が続々とtwitterに乗り出していることを知るが,とくになにもしない
  • 22:36  @aokomoriuta jsarticleにしてみたらくずれた  [in reply to aokomoriuta]
  • 22:34  科研費TeX,jarticle使ってるぞ…… jsarticleじゃないのか
  • 21:38  RT @kzakza: 41号より全文公開していた。 / 東洋文庫書報・全文公開 - 財団法人 東洋文庫 http://htn.to/dRMBWx
  • 20:27  radical V-framingって常識なのかな…… タルミー本この部屋あるから見ればいいんだけどさ
  • 20:24  みちゃさんの2節まで読んだ。スタイル的な突っ込みばっか入れてる私(いやネイティブチェックで直されるだろそれ
  • 20:17  阿刀田高のブラックユーモアの本を読んだらいささかもおもしろくなかったのだが,これがかれの出世作らしい。まじかー
  • 20:09  @oosaka_twt wwww  [in reply to oosaka_twt]
  • 20:05  ちょwww
  • 20:05  RT @sskyt: 私がベルクソンで一番好きな話は、生物の進化についてですね。なぜ生物は眼という複雑な構造・機能の器官をもつことができたか。それは「見たい!」と思ったからだ。やっぱり進化には気合が必要ですよね。
  • 19:16  @keyaki283 っでまえ or 宅配  [in reply to keyaki283]
  • 17:24  がくしん,再提出したらせんせいの科研費の研究者番号を古いままにしてて再提出の再提出……
  • 17:04  @Cai0407 ちょww  [in reply to Cai0407]
  • 16:56  @Cai0407 30分くらい寝てたりすることはあるけど,朝まではないかな  [in reply to Cai0407]
  • 16:53  @Cai0407 そこらへんは仮眠とかでごまかしてですね  [in reply to Cai0407]
  • 16:52  RT @masanork: なぜ銀行や東電は救済されて個人の住宅ローンは金利減免とかショボい議論してるんだろうね。欧米では融資した金融機関が被るのが常識。政府が救済できないなら、せめて遡及型住宅ローンと保証人を取るのとかを禁止すべきじゃない?
  • 16:46  @Cai0407 んー,わたしが徹夜するとしたらひとがいない時間ははかどる,これに尽きる  [in reply to Cai0407]
  • 16:45  図を入れる案があるが,端的に説明するものはないので,ためらいいんぐ
  • 16:42  @tadsan 土曜日はわたしも行ってましたので  [in reply to tadsan]
  • 16:38  tadsanさんとOSC懇親会ですれちがったようだ?
  • 16:36  RT @nakayoshix: #RedBull を一度に四杯飲むと死ぬのは、本家のRedBullだけらしいですね。日本のは、そんな効き目はないそうで。
  • 14:41  @britty ふむ  [in reply to britty]
  • 14:33  くらいにしとくか
  • 14:33  「表記は,言語すべてを書き記すものではなく,つねにその際立った側面のみが記されるものである。このため,書き記されることは,言語や目的に左右され,つねに変化が存する。また,表記は,音声とは独立した行為であって,それ自体がどのような組織を持っているのか明らかにされなければならない。」
  • 14:29  @nonomaru116 まあ,言語と表記の対応以外に注目することが増えてて,結びつけやすくなってきてはいるのですが……  [in reply to nonomaru116]
  • 14:25  しかし,大上段にかまえたところで,表記史の一般的な課題とわたしの課題って直結しないんだよな(大問題
  • 14:19  「音声の実相を得がたい文献言語については,表記において書き記されるものが十分に把握されなければ,その文献を研究することができない。表記史の必要は,このような点に存する。」
  • 14:18  「表記は,言語を全的に書き記すものではなく,つねにその際立った側面のみが記されるものである。際立つものは,言語や慣習,目的に左右されるものであり,つねに変化が存する。ここに,音声を直接観察できるようになった現在においても,表記を研究する意義があり,……
  • 14:09  「言語研究において,表記史の必要は,言語を書き記すにあたって,つねにその際立った側面しか記されないこと,そして,なにが際立ったものであるかということは,言語や慣習,目的に左右されるところから起る。」 じぶんで言っててなにか足りないw
  • 13:52  あー,プロバイダに金払わねば。変える気力がおきないので,そこまでこまってないし,継続……
  • 13:46  RT @smellman: 千葉都市モノレールにこんな広告が...MAXコーヒー使って茨城にガチで喧嘩売るなよw http://instagr.am/p/FoxHx/
  • 13:36  つか,このひとの確率論はむちゃくちゃである
  • 13:36  @nonomaru116 ほんとですねーw  [in reply to nonomaru116]
  • 13:32  「どしろうと」というのをここまで強調するひともめずらしい気がする: 暗号「山上憶良」(目次) http://j.mp/mnefyY
  • 12:47  いそがしくないのにいっぱいいっぱいですこんばんは
  • 12:46  RT @nv6283: 別にウエストがピッチピチでお腹の中にたくさんあぶらがのった、っていうわけではありません
  • 12:35  @t_narita Σ( ̄o ̄;;  [in reply to t_narita]
  • 12:32  RT @tonybin: 【手帖】文学部へどうぞ!! - MSN産経ニュース http://bit.ly/j7NWHz
  • 12:28  じゃらんさまより,夏は涼しい北海道で♪というメールが届いたが,じゃらんさま的にわたしはどこ在住なのか
  • 12:25  @koda_TO はじめての土地はなんとなくおちつかないもので…… なんども行けばいいんですけどね  [in reply to koda_TO]
  • 10:08  @koda_TO ふむ。台湾行ったときもうちょっと気楽に行けばよかったなあとか思いつつ……w  [in reply to koda_TO]
  • 09:55  @koda_TO なるほどー まあ,日本じゃまず目にしないのですが……  [in reply to koda_TO]
  • 09:54  美容師に2か月に1回くらい来たほうがいいね,と言われたことがあるが,さいふがすっからかんになりかけたので,3か月に1回しか行ってない
  • 09:46  @koda_TO 台湾のペットボトルのお茶というとペットボトルの紅茶を買ったらすんごくあまくて飲むのが辛かったという印象しかありません…… (急須で入れる)烏龍茶はおいしいので許す。  [in reply to koda_TO]
  • 09:36  RT @bebobrink: 尻軽女の行進で思い出したけど、昔若干のセクハラを受けたとき、男の調査員から「露出の多い服着てたんじゃないの?」と問われ、「え、いや、上下ジャージでしたけど」と答えたら場が微妙な空気に包まれた。
  • 09:35  RT @J_Steman: o0( 報道"分析"屋の僕らは「マスメディアは○○を取り上げない」と言うネタを追うと、かなりの高確率で肩すかしを喰らう。となると「なぜ取り上げられていない、と人々は感じたのか」という問題にスライドするのだけど、前者はメディア内容、後者は受け手の ...
  • 09:34  RT @kmyken1: 女性的価値観を揶揄した「スイーツ(笑)」に対する男性的価値観を揶揄したキーワード。同意義の言葉の例が面白い。そしてちょっと耳が痛い(笑) / ライフハック(笑)とは - はてなダイアリー http://htn.to/e1XCgc
  • 09:31  RT @nakayoshix: OSC 2011 Hokkaido C++セッションのUst録画、既に累積の視聴数が412にまで増えてました。これは伸びる…w http://t.co/vHZtVol “魔法言語 C++☆0x 〜僕と契約して、C++erになってよ!〜” ...
  • 00:00  RT @gnsi_ismr: モデルが現実を100%すくい取っていないのは当たり前で、むしろ100%すくい取らないことがモデルの価値だろう。全てをすくい取るモデルが欲しければ「現実」をどうぞ。

Powered by twtr2src