kzhr's diary

ad ponendum

Sat, Oct 15

  • 23:58  RT @pop_orange: 姉貴が「ねぇねぇ知ってる、iPhoneの社長やってた人が亡くなったって知ってた? 一時期、ウィキペディアの上の方にいつも顔が出てた人だよね?」・・・それはたぶん違う人だぞ #jawp
  • 23:54  RT @cress_cc: 津田沼駅ストリートミュージシャン(笑)にありがちなこと…屋根があるところにいる奴は上手くない
  • 22:52  @kantentabetai なんとw 'を変換すればたいてい出ますよね  [in reply to kantentabetai]
  • 22:46  RT @kurur1BA: 社員A「市の要請でエレベータを設置することにしたよ」 社員B「あんな狭いホームのどこに付けろとwww」 社員A「ほら、あの駅の2番線最近使ってないじゃん、あそこに置けば良くね?」 社員B「なるほど、その手があったか」 結果→ http://t. ...
  • 22:46  U of Hawai’iじゃなくてU of Hawai‘iだった
  • 22:16  @hiralie632 分らないですね…… こわいw > おそう  [in reply to hiralie632]
  • 22:10  @hiralie632 古田足日さんを存じ上げなかったわたくし。。  [in reply to hiralie632]
  • 21:56  漢字で書いた色名よりも平仮名で書いたほうが読むのが早い: Words Written in Kana Are Named Faster Than the Same Words Written in Kanji http://t.co/q6dQefc3
  • 21:45  @nonomaru116 なんですかねえ?  [in reply to nonomaru116]
  • 21:42  @nonomaru116 @kantentabetai 脱力系誤入力ですねw  [in reply to nonomaru116]
  • 21:36  ふーど……
  • 21:36  CiNii 論文?-? 漢字・日本語処理技術の発展 : 日本語フードプロセッサの誕生とその歴史(<連載>日本の情報処理技術の足跡) http://t.co/k1PIHT6B
  • 21:29  97JISの包摂基準批判だそうな: CiNii 論文?-? 量子化と包摂 http://t.co/3la99kvN
  • 21:17  RT @tsukasafumio: そういや目黒雅叙園の百段階段見に行ったらそこで細川護煕作品展やってた。陶芸に励んでる近況もビデオで流してたのだけど、まさに先祖代々の貴族というのは良くも悪くもこういう人間なんだなあとは思った。
  • 21:17  なぜすでに研究があるということにたじろいでしまい,その中身を読むにいたらないのか。まあ,たいへんだけど。
  • 20:48  情報処理系から考えた漢字の利点・不利益点をあつかった論考,とか,知らないなあ.
  • 20:34  松本宙氏ってタカシとお読みするのか…………!
  • 20:25  字音仮名遣い、m/nのつかいわけを把握してないので研究の役に立たない
  • 20:09  カイザー氏はカイザーが名字なのか,シュテファンが名字なのかたまに分らなくなる
  • 19:51  RT @tenkafubufubu: 大学まで行ってる層なら変なこと言う学者が多いことを見てきているはずなのに、何故か学者に対する無謬の信頼を持ってしまっている人もいる気がする。
  • 18:04  RT @kasamashoin: 日本美術に特化して当たっている千葉市美術館 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/Xqzxboqr via @yomiuri_online
  • 17:23  [last.fm] Eliahu Inbal: Orchestre National De France ? Ravel: Le Tombeau De Couperin - 1. Pr?lude http://t.co/fo8dOSGs
  • 15:40  やまぐち・えーてつ(山口栄鉄);2010/4;英人日本学者 チェンバレンの研究 〈欧文日本学〉より観た再評価; http://t.co/YQ11UZ43
  • 15:40  日本語学会って来週なのか
  • 14:12  RT @h_hiro_: 見てる: 札沼線(学園都市線)の電化開業時期について http://t.co/If1zAtTO 来年3月に電化工事は完成するけど、実際に電車が営業運転に投入されるのは来年6月、気動車駆逐は来年10月なのね
  • 10:54  @gotshu @udonpanda twitter断ちする予定がないのですが,かんがえをあらためたほうがいいのでしょうか  [in reply to gotshu]
  • 10:40  お、11時まぢかだぜ?
  • 10:27  @yearman でもけっこうはやってるんですよねー とりあえずやってみた,というのも多いんでしょうけど。  [in reply to yearman]
  • 10:19  paper.liのなにがおもしろいのか,いまいちつかめていないわたくし。
  • 10:04  ほとんど廃業じゃね?: 仏全国紙が紙面廃止 経営難でネットに特化  :日本経済新聞 http://t.co/n0pbMSxT
  • 09:43  CiNii 論文?-? 後期咄本に現れる「ま」「は」「ば」行表記について http://t.co/tBVEFMLl
  • 09:36  大祭のプログラムってまだ出ないんだっけ…… > しょぱん
  • 09:35  ごちそうさまー
  • 09:29  [last.fm] Dreams Come True ? LAT.43°N〜forty-three degrees north latitude〜 http://t.co/S9n19FC4
  • 09:29  [last.fm] Michel Legrand ? Satie: 6 Pi?ces De La P?riode 1906-1913 - 2. Effronterie http://t.co/yPq6SMjB
  • 08:45  @yearman たぶん,変異とかは扱わないんじゃないですか,むしろ。  [in reply to yearman]
  • 08:43  @yearman まあ,そういうひとたちの雑誌でしょう  [in reply to yearman]
  • 08:42  千野1977世界の言語問題と国語国字問題 In 大野・柴田編『岩波講座日本語3』を見てたら,世界の趨勢からいって日本語もローマ字表記にせねばならない(キリッ とあって,時代だなーと思った
  • 08:35  第2号までは公開されてるんだなー 第3号以降公開の計画もあるのだろうか
  • 08:34  第1号がPDFで公開されてるのかと思って,ぱらぱら見てたが,最後のやつ,書評なの? え??
  • 08:26  別冊とはなんぞ,と思ったが,11号も出るのだろうか: 社会言語学 別冊I(2011) http://t.co/UCwZZjYw
  • 07:49  RT @vipsister: 妹はVIPPER : 将棋ド素人の俺がコンピュータとうったらこうなった・・・・・・ http://t.co/nf2YGtHD
  • 07:28  訓点語の最新号,はやく図書館に排架されないかな

Powered by twtr2src