Fri, Dec 16
- 23:55 @nonomaru116 まあ、早大出版会寄贈というから、そこまで古くもないはず [in reply to nonomaru116]
- 23:55 @gotshu 書き換えミスです [in reply to gotshu]
- 23:54 @gotshu who believe? [in reply to gotshu]
- 23:53 @nonomaru116 とくに書いてないようですが、http://t.co/4LCzVI66 の印刷の種本のように思われます [in reply to nonomaru116]
- 23:49 千葉にいたころにくらべて葉と書く機会が減った(あたりまえ
- 23:48 @nanaya_sac あー、ならずっとおわかいはずですねw 鴨先生が何歳でいらっしゃるのか、逆に存じませんけども [in reply to nanaya_sac]
- 23:46 明治期の翻刻の一事例として興味深い (FBの岡島先生経由): http://t.co/I0jQ0926
- 23:45 @nanaya_sac ナイスミドルって何歳くらいですか?w ちなみに、FBのはかなーり相当美化されてると思いますw [in reply to nanaya_sac]
- 23:36 RT @eqxhiro: いいじゃないですか!これが防災ですよ. 「気象庁 津波警報に改善案」 http://t.co/akp6fyhU #yjfc_tsunami_protection (津波対策)
- 23:28 @nodul しりあいのしりあいだからしらないひとw [in reply to nodul]
- 23:27 @nodul ww っhttp://t.co/44sO9mCQ [in reply to nodul]
- 23:26 所蔵があったけど、農・森林政策学ってどこだよ
- 23:25 @nodul 論文がだんだん書きたくなーるー [in reply to nodul]
- 23:25 in Southwest Chinaじゃなくてof Southwest Chinaじゃないか!
- 23:23 Bradley, D. 2000. In S. Harrell ed. Perspectives on the Yi in Southwest China. U of California P.見れば分るのかな
- 23:22 1万の音節文字ってなんだろ
- 23:21 ちなみに、‘The new syllabary that was officially approved in 1980 drastically reduced the number of characters. The 819 characters … (idem.)’
- 23:19 用法とかあんのかな: ‘The total number of morphosyllabic Yi characters is estimated at as many as ten thousand.’ (Coulmas, 2003, pp. 82f)
- 23:17 an attested historyとかいうんだな
- 22:45 @bluelotus2212 ある公立図書館で、ひまだったので書庫にある本を見せてもらおうと思ったら(貴重資料を見せてもらう時間まで間があったのです)、なんでそんなことせにゃならんのだ、という反応をされました…… 研究図書館とはちがうんだなと思い知りました…… [in reply to bluelotus2212]
- 22:38 Coulmas, 2003, pp. 67ff, 万葉仮名のはなしがあって、おっと思ったら、いきなりone-to-one relation確立後の平仮名・片仮名の話になってるんですけど!!!
- 22:30 Coulmas, 2003を見ながら (Sproat, 2000をまるきり引用してないのはさておき)、言語学的アプローチだと異体仮名って扱いにくいのかなーって思った。扱えないことはないと思うんだけど
- 22:08 RT @whym: 「 #SOPA のどこがフリーウェブとウィキペディアにとって問題なのか」 http://t.co/UVA6Ntlp ウィキメディア財団法務部長による解説の日本語訳(途中) #wmja #jawp / 急作りな訳であまり知識もないので、間違いが多いかもし ...
- 22:08 @kisi_kune うち戻るの? [in reply to kisi_kune]
- 22:08 @kisi_kune だれが使うんだろうね [in reply to kisi_kune]
- 21:33 わかりきった予報: 道央 - 石狩地方(札幌)の暖房指数 - 日本気象協会 tenki.jp http://t.co/RW9qLVcz
- 21:32 こんな指標があるのか: 水道凍結指数 - 日本気象協会 tenki.jp http://t.co/KXdhnXCr
- 21:24 まあ、「全然+肯定」は誤用というのは誤り、という研究は、「全然+肯定」で文章を書いて赤を入れられない保証にはなりませんし、抗弁する理由にもなりませんので、よろしく。
- 20:29 レビューでもけっこう批判されている。まあ、うん。
- 20:28 漢字は抽象志向を阻碍するんだそうなw うっせww
- 20:27 おなじ著者のこの本はなんなのかwww: The Writing on the Wall: How Asian Orthography Curbs Creativity : William C. Hannas http://t.co/voUXbC5G
- 20:25 そのうち買おうかと思ってたけど、存外安い……: Asia's Orthographic Dilemma : William C. Hannas: Books http://t.co/uv6lIkwb
- 20:19 Literacy, writing and education in Chinese culture: bibliography by Barend ter Haar http://t.co/iz4tGIl4
- 20:16 @aokomoriuta (^^ [in reply to aokomoriuta]
- 20:14 @aokomoriuta (住所教えてたっけ [in reply to aokomoriuta]
- 20:14 カーボンヒーターも部屋全体の暖房には向かないのか。んー。
- 20:13 @aokomoriuta 送料だけなら! [in reply to aokomoriuta]
- 20:12 @aokomoriuta カーボンヒーター?がほしいので買ってきてください [in reply to aokomoriuta]
- 20:03 ブッチャケはこれ本音だぜ、というかんじがすきではないので、使わない
- 19:42 @ninomy へえw なんか規制があるんだねえ [in reply to ninomy]
- 19:38 @ninomy なにそれw [in reply to ninomy]
- 19:36 先輩に新札幌牛乳なるものをもらったのだが、パッケージに新札幌は社名の一部ですとあった。駅名だと問題あるの。
- 19:30 @jellyfish_chika きょう買って変えるので無理です [in reply to jellyfish_chika]
- 19:24 コナン74が出てたけど買い忘れた
- 18:52 @yearman そなかんじでしょうね [in reply to yearman]
- 18:26 きょうはあとは論文読むだけにするか…… 調査しても見落としそう
- 18:23 まあ、TwiFULlで発表は冗談としてもいらしたら大歓迎ですよ
- 18:20 しかし、3先生とも研究も手を抜かずすてきである
- 18:19 @yearman @voice0726 来年の10月あた(ry [in reply to yearman]
- 18:17 二クラスで30点くらい見てひいこら言ってたけど、先生は300点くらい見るんだよなー 専任とは言え大変。
- 18:16 これから明日にかけて雪かー。そしてあしたは終日雪か
- 18:15 RT @suretai_w: ナムアミダが出ちゃう・・・だって浄土真宗だもん #2ch
- 18:12 なにもしてないように見えますがじっさいなにもしていません
- 17:19 また起動したら復活した。びっくりした
- 17:19 いかなることぞ。
- 17:18 sugarsyncがつながらないので再起動したらそのまま起動しなくなった件。がびいん
- 17:14 @ksaka98 会ったときに覚えてたら多少お話するかもしれませんw [in reply to ksaka98]
- 17:11 したっぱですからー
- 17:10 当山先生が「権利」とお書きになったのが示唆的である。まあ、わたしは見てるだけ。
- 16:02 @y_face 読むべきひとが読んで本としてもよかったのではないかと^^ [in reply to y_face]
- 15:54 @y_face あ、きのう受けとりました お手数お掛けしました [in reply to y_face]
- 15:51 アフリカの奴隷問題を専門にした学者(名前忘れた。日系でバークレイあたりにいた方)が学生のアフリカ移民にクリティカルシンキングとエフェクティブライティングは革命の武器になると言ったそうな
- 15:42 うまく書けない学生のための科目だがそういう学生に伝わるかなあ わたしにはできてない気がしてならないなあ 書くことは武器なのよ
- 15:39 ゆうてつのバスにはほとんどのひとが乗らなかった 定期?
- 15:35 おおあさが込みすぎなのでバスに切り替え
- 08:05 年賀状投函したった
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